ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606502759/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾52個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607083031/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 93
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606924450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>38>>75
時代遅れのガラケージジイがアニメのキャラの話をしたり上から目線で書き込むのはホント滑稽だわ
お前自身が最底辺なんだからのび太にすら敬語を使うのがお前の位置だろ今まで1円も稼いだことねえガラケージジイ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
38 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK15-5U6u [5Ko3Ohy])[sage]:2020/12/14(月) 13:38:26.46 ID:v0gXiDN7K
進行速度から城ヶ崎美嘉(仮)の情報でも出たのかと思ったじゃないか
ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
75 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKed-5U6u [5Ko3Ohy])[sage]:2020/12/14(月) 21:43:53.57 ID:v0gXiDN7K
キミもマスターになればいいんやで
そして良い意味で「あぁ、あの人か」みたいな覚え方をされればいいんやで >>115>>123
ガラケージジイボンバーガールに新キャラ追加で性癖語りまくってる所が最高に気持ち悪いな
こんな奴が40代後半になるまで親の金でゲームしてるってのが終わりすぎてる
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1062問【刻】
99 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK3b-5U6u)[sage]:2020/12/15(火) 00:07:36.50 ID:8VOGIDDDK
コナステは先ず環境を整えないといけないし、「ゲーセンで出来ないならもういいや」という人もいるだろうし
料金については、一応ゲーセンに配慮してるんじゃないの?ゲーセン側が、コナステ料金が安くなったらどう思うかは知らないけど
ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
91 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKed-5U6u [5Ko3Ohy])[sage]:2020/12/15(火) 01:36:21.59 ID:8VOGIDDDK
現環境は、元々ABルーパーだった人は一番濁ってると思うわ 下だとぬるま湯、上がると熱湯風呂だしな
快適にプレイし続けるなら知識以上に技術を身に付けなきゃいけないんだろう
ボンバーガール晒しスレ 爆弾52個
594 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKed-5U6u [5Ko3Ohy])[sage]:2020/12/15(火) 01:45:05.95 ID:8VOGIDDDK
他にやる事が無いんでしょ
「何でやってんの?」というツッコミは野暮だろ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
115 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK15-5U6u [5Ko3Ohy])[sage]:2020/12/15(火) 14:06:22.03 ID:8VOGIDDDK
この長物が何なのか
追加ロールの流れ的にライフルみたいなモノかな
清掃屋衣装だろうから工作員タイプという可能性も
追加キャラに関しては出し惜しみしないから良いよね
漫画でチョロッと出したら、もう次週でシルエット、ピンポイント、お披露目だし
なお、使うならガチャ当てないと…
ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
123 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK15-5U6u [5Ko3Ohy])[sage]:2020/12/15(火) 18:18:52.52 ID:8VOGIDDDK
それ年がバレるやつ
>>118
あぁ、着崩してるんじゃなくてサスペンダーか
にしてもウルシと同様、下半身が無防備すぎ そしていつものガラケージジイが発狂して周りからガラケーをバカにされまくって涙目逃亡してる瞬間に笑える
61:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/13(日) 00:50:59.34
語彙が貧弱すぎるぜ、気持ち悪い検定こと差別主義者の布マスクくん
62:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/13(日) 01:10:56.97
>>61
テンプレであぼーんされてるガラプーよりまし
69:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/13(日) 17:10:03.15
>>62
NG登録したらかなり快適には見られるようになったな ガラプーと逆怨みテンプレ見えないだけでもこんなに違うとな
78:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/13(日) 23:55:10.83
犯罪者の糞ゴミよりもマシなんだよなぁ
終了
80:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/14(月) 06:20:45.06
>>74
すでにこのスレのテンプレで制限受けてるガラプーが笑わせてくれるわ
81:ゲームセンター名無し[sage] 2020/12/14(月) 06:21:02.61
>>78
それどこのガラプー? 何時だったか魂斗羅ならつぐみんもいいぞって言ってたマスターがいたけど…
まさかね? オレンの眼帯してる方の眼が実は新キャラの片目だったりして… つってもシルエットでいうところの想定デッキブラシの先端、棒とブラシの結合部分あたりのデザインよねこれ ガチの単眼ギャルならそれはそれでアリだけど隻眼だったら萌える オレンに一方的に蹂躙されるような性能でないことを祈る 元相棒でオレンを知り尽くしてるから対オレンに特化してたりしてな 裏で掃除屋やってる隻眼学生ギャルとか盛りすぎでしょ
あのブラシ?にトリガーあるし、シューターなのかもね
ライフルだとしたらツガルみたいな性能になるのかな というか順番的に次シューターだしここまで魂斗羅要素だしといてシューターじゃなかったら逆にビビる どうだろうなあ、アタッカーもありえるんだよな
スプレッドショットって実は近接のがダメージでかいからな
いやなんの話だが 新キャラは魂斗羅モチーフやろ
なら、専用の固有能力として
スキル使用ボタン押しっぱにしながら
スキル交換タブを連打する事でアホほどスキルぶっぱ出来るという仕様でおこう!(スピリッツ並感 >>163
初期シューターのエメラがまず近接キャラ以上のインファイトキャラだし >>152
前スレでTSUGU-MINとかどうよ?って書いたけど正直的中するとは思わなかったわ… 魂斗羅モチーフだろ?
スキルにエアバイク乗り込みはあるんだろうな? Lv.5スキルは動けない代わりに直線じゃなく広範囲にマシンガン乱射してほしい >>170
エストリルとジルリバースの発売日はまだですかねぇ トリガーみたいなもんあるしデッキブラシがワンポイントでついてるだけのロングライフルなんかなやっぱり ま、十中八九ライフルやろな
ガドリングガンとかいう変化形もあるかもだが >>171
そもそも一応10th扱いだから決勝MAP変わったりするのかもしれない 元々ボンバーガールのKACなんて注目してるのボンガ民のうちでも一部だけだし
第1回なんて記念参加みたいな奴いっぱい居たし ボンガ大会にスポロロボテック社が参戦してた時はハドソンの遺伝子をひしひしと感じたよ
ロボポンから参戦はよ ミサイル・ランチャーやレーザー、火炎放射器、果ては核に似た何かまで持っていると考えられる
魂斗羅だからな >>182
そう
漫画版作者はボンバーガールにロボポン関係のご用命ありましたらぜひこちらにお声掛けを、と言ってるw >>177
9th出場全チーム、晒しスレテンプレ入りが1人は居るからな
どこが優勝してもイキりに拍車がかかるだけという地獄 近所のラウワンのボンガ6台に増えてビビった
それはそうと筐体に武装神姫のPOP貼ってあったんだけどツガっちゃんなんか濃くない…? 濃いというかバタ臭い
弐寺orボンバガの絵師に書かせればいいものを・・・ ボンガのツガルは弐寺仕様の武装神姫ツガルって感じね というかキャラ毎にイラストレーター違うけど力量の差がやばすぎるでしょ >>189
弐寺と同じ絵師だよ!
長い時間が経って絵柄変わっとるんや 昔の絵柄には戻せないもんなんやで
何度描いても同じや
上からのオーダーもあるだろうしな あれが元々のでこっちのはかわいく描いてるんだなとしか思わなかったな
ちなみに機体はもう入ってて稼働開始に向けて準備中って感じだったけど >>193-194
元々はアルカディアにイラスト載せてたり、細々とやってたからな。大出世だわ
まあ知らない人が初期寺のツガルとボンバガのツガルを見たら別絵師としか思えないよな
男キャラはあんまり変わってないんだが ヒエ2のシューターの初動でベース下掘りはどうかな?
他の場所は残せば天然築城になるようなとこばっかで掘っていいか迷う。 初期リス下の話なら掘ってもいいんじゃないかな、上掘って前線行って欲しい部分もあるけど
ベースの下の話ならブロが掘りがちなように思うので残しといてあげたって欲しい(ブロ並感) 4000千円ぶっ通しでやってたら六センチ近くあったゲージ3センチくらいになった、マスB地獄すぎや なんで俺アタッカーで7回も死ぬんだよ 上行きたいけどボマー抜かしても早くならんよね、たぶん。
残すかどうか微妙なブロックをチマチマ掘るしかないんかなあ。
自分は動きが悪いのかブロッカーやっててベース下掘る余裕がほとんどなかったけど、案外掘れるもんなのね。
もうちょい築城まわり考えなきゃなあ。 ヒエ2はシューター掘るところないから邪魔しない程度にアイテム回収でいいと思うよ
変に掘ろうとした方が天然減って防御力落ちるからデメリット ヒエール2はシューター正直開幕掘る場所ないと思うから初期地点左あたりちょっとだけ掘って後は大人しくボマーにアイテムあげて待ちながらあまり出したの貰って帰還かな ヒエール1で韋駄天からの隠れてシューター抜いたあとの立ち回りがわからん、ゲートいくと狭いから死ぬし
横の築城剥がした方がいいんかな >>203
3センチあるんやら優秀やん俺なんかルーパーやぞ
そしてダメな時は7回くらい普通に死ぬ >>209
気を抜いたらあっという間にcに落ちるからな…
最近粘れてるけど毎回試合前ルーパーの恐怖から震える >>204
1にしろ2にしろ
さっさとボマーに上行ってもらってくり抜いてもらわないとダメだから
邪魔になる、或いは遠慮させるような挙動はやめたほうがいいと思う
2のシューターは開幕左が安定だけど
ボマーの初動の邪魔になりそうだったら1拍待ってすらいいと思う なんというか、ブロッカーでフルボッコになった
正直どうして良いのか分かんなくなったう〜ん... >>209
なんかド派手な負け越しで戻れなくなった...ヤバい... >>212
遅延じゃ、遅延を重ねるのじゃ
あと調子悪い時はギリギリ狙いのベストな遅延じゃなく、安定するベターな遅延を >>207
あれそもそも弱いと思うわ
アタッカーなんて築城破壊そうそうできんからシューターがボマー瞬殺しかねん ボムブロになんか余計なボムが即誘爆しての強スタンが多かった...
ボムブロ必死過ぎて他のボムが全く見えてないのがダメなんだけど >>207
アタッカーのゲート壊すのが仕事
花火隠れがない小娘じゃ何やってるかよくわからん
ゲート周りでシューターをニートにしたまま2分間くらい粘ってくれるなら仕事したと言えるだろうけどな
韋駄天無敵抜けで、片手の花火隠れ温存したら?
2:3マスのネック攻防すら効かないのにあのフィールドじゃ平気で後ろ逸らすだろうから、
ネズミ花火に変えつつゲートに駆け寄ってボムボム花火隠れボムボムネズミでゲート壊して寝転べば御の字だろ やってるプレイヤーが強いから真似しがちだけど強いから成立する行動だからね ベース回りに築城残ってると
アタッカーが動きづらかろうとボマー使ってる時に
まずはベース回り剥がしに行ったら
たまにアタッカーがタワーいっちゃう悲しみ
しかも遅い 剥がされてないベース行ってもアタッカーじゃ中々動きにくいから、ボマーにベース周り掃除してもらう間にタワー向かって敵釣るのはアリじゃないかと思う アタッカーに7回も死なれたら、ボマーが一人で全てできる強い人でもなければ勝てないゾ
アタッカーの役割が回避タンクだということ、1秒でも長く生存するのが任務その1だということを思い出して欲しい。
7デスなんてしてる奴はCOMオレンと大差ないから自覚してね?
あと、ボムブロ失敗ニキのそれは、相手のボムを起点に誘爆させられているだけだと思うから、もっと相手前衛をよく見て。
ボムブロする時ってのは、歩数の都合でこちらが有利な立ち位置にいるはずだから、落ち着いてよく見て。 その7デスが弾食らってのものならまだいいんだけど、デスが多い人は大抵ボムで無駄なダメージ食らってるからな >>207
抜いたら下マップ見ろ、シューターが下の方まで行くのを出来るだけ待て
んでゲートは手裏剣+ボム6個で倒せる、初動でここまでやったならあとは死んでもいい
できなさそうなら敵スタート地点下でできるだけ生き延びていろ、シューターの弾をボマーに寄せ付けるな 村2で、オレンでスマブレ振り回しながらおにぎり食べて延々とマラソンするの楽しい
某グラマスにボコられて真似しただけだけど、確かにやられた方はたまったもんじゃないわ >>222に同意し、その上で補足すると、
例えばボマーがボム死した直後にアタッカーが射殺されるとかで
もう一度こちらの前衛があちらの後衛と接敵するころにはシューターのスキル溜まってるとかだと、スキル吸って死のうがあんま意味無いで
通常の防衛計画の範囲で的確に処理されてるだけや
スキル吸って死ぬにもタイミングってもんあるでと。 >>224
逆
ボマーのブロック壊し待ちだからオレン単体じゃそれしか出来ない
一応他に挙げるならダンクでタワー内に飛び込んで速攻で折るくらい
でもこれもそこまでの通路が多少開通してなきゃいけないし、タワーゲートも壊しておかないとリスポから生えてきた際無駄な時間食う >>217
(ウルシBOTもだが)なんでボムが計4つやねん
2つ遠ボムになっとるんか? 配信みても自分でやっても思う
アタッカーは死んだら負ける >>221
ブロッカーに限ったことじゃないけど、目の前のボムで精一杯で起点のボムなんか全く把握できないんだよなあ...
みんなはどうやって把握してるんだろう? 家ゲーのボンバーマンで相手の爆炎に
焼かれていればいずれ身につく……かも 配信のコメにあったけど、意識の配分が全てだよね?
頭まわらん 新キャラの一部公開されてる画よく見たら銃の引き金みたいなのあるな 新キャラは今日の漫画で発表、月曜告知、木曜実装といったところかな >>227
ボム2個置き爆風へ着地花火隠れからの
ボムネズミずらし押しで丁度割るレシピがあるけど
分割するとネズミがカスあたりになりがちなので2個置いてる >>230
画面を広く見て赤出た青出たでなんとなく把握するしかない
自分が先に置いたボムがあればそれを敵のボムにもう一個自ボム置いて繋げれば自分が把握してる起爆タイミングになるよ >>230
まずは防衛を研究して、どういうボム置きするのが最善なのかを頭に叩き込む
次に、頭の中で僕の考えた最強の防衛をどうやって欺くか研究して頭に叩き込む
そうすると「ああ、そういうことやりたいのね」と瞬時に判断して崩しにいけるし、ボムの起点も見えてくるようになる >>234
月曜判明木曜実装は間違いないが今日の漫画でなんか判明するかな、ちな過去
パステル→ノーヒントの関係ない話
パイン→月曜の全貌判明前に名前が公開
アサギ→被り物で初回よりベール包まれたがしゃべり方やはどーけん等がわかる
シロン→ノーヒントの関係ない話
だったけどどうだろうな こんなクソラグゲーでKACとか笑わせんのもいい加減にしろ なんだ
そんなにリフレクみたいになってほしいのか? ベル子の対面にいたシロボンがシロンだと思うよ
一回だけアニメでムキムキの八頭身になってたし 実は格ゲー回で名前バレしてるっていうね、シロン(HPバーの下に薄くSHIRON) >>224
それだと結局火力出ない築城崩れるの遅いってこと防衛が理解してりゃそこまで驚異じゃないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています