ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606502759/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾52個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607083031/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 93
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606924450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>193-194
元々はアルカディアにイラスト載せてたり、細々とやってたからな。大出世だわ
まあ知らない人が初期寺のツガルとボンバガのツガルを見たら別絵師としか思えないよな
男キャラはあんまり変わってないんだが ヒエ2のシューターの初動でベース下掘りはどうかな?
他の場所は残せば天然築城になるようなとこばっかで掘っていいか迷う。 初期リス下の話なら掘ってもいいんじゃないかな、上掘って前線行って欲しい部分もあるけど
ベースの下の話ならブロが掘りがちなように思うので残しといてあげたって欲しい(ブロ並感) 4000千円ぶっ通しでやってたら六センチ近くあったゲージ3センチくらいになった、マスB地獄すぎや なんで俺アタッカーで7回も死ぬんだよ 上行きたいけどボマー抜かしても早くならんよね、たぶん。
残すかどうか微妙なブロックをチマチマ掘るしかないんかなあ。
自分は動きが悪いのかブロッカーやっててベース下掘る余裕がほとんどなかったけど、案外掘れるもんなのね。
もうちょい築城まわり考えなきゃなあ。 ヒエ2はシューター掘るところないから邪魔しない程度にアイテム回収でいいと思うよ
変に掘ろうとした方が天然減って防御力落ちるからデメリット ヒエール2はシューター正直開幕掘る場所ないと思うから初期地点左あたりちょっとだけ掘って後は大人しくボマーにアイテムあげて待ちながらあまり出したの貰って帰還かな ヒエール1で韋駄天からの隠れてシューター抜いたあとの立ち回りがわからん、ゲートいくと狭いから死ぬし
横の築城剥がした方がいいんかな >>203
3センチあるんやら優秀やん俺なんかルーパーやぞ
そしてダメな時は7回くらい普通に死ぬ >>209
気を抜いたらあっという間にcに落ちるからな…
最近粘れてるけど毎回試合前ルーパーの恐怖から震える >>204
1にしろ2にしろ
さっさとボマーに上行ってもらってくり抜いてもらわないとダメだから
邪魔になる、或いは遠慮させるような挙動はやめたほうがいいと思う
2のシューターは開幕左が安定だけど
ボマーの初動の邪魔になりそうだったら1拍待ってすらいいと思う なんというか、ブロッカーでフルボッコになった
正直どうして良いのか分かんなくなったう〜ん... >>209
なんかド派手な負け越しで戻れなくなった...ヤバい... >>212
遅延じゃ、遅延を重ねるのじゃ
あと調子悪い時はギリギリ狙いのベストな遅延じゃなく、安定するベターな遅延を >>207
あれそもそも弱いと思うわ
アタッカーなんて築城破壊そうそうできんからシューターがボマー瞬殺しかねん ボムブロになんか余計なボムが即誘爆しての強スタンが多かった...
ボムブロ必死過ぎて他のボムが全く見えてないのがダメなんだけど >>207
アタッカーのゲート壊すのが仕事
花火隠れがない小娘じゃ何やってるかよくわからん
ゲート周りでシューターをニートにしたまま2分間くらい粘ってくれるなら仕事したと言えるだろうけどな
韋駄天無敵抜けで、片手の花火隠れ温存したら?
2:3マスのネック攻防すら効かないのにあのフィールドじゃ平気で後ろ逸らすだろうから、
ネズミ花火に変えつつゲートに駆け寄ってボムボム花火隠れボムボムネズミでゲート壊して寝転べば御の字だろ やってるプレイヤーが強いから真似しがちだけど強いから成立する行動だからね ベース回りに築城残ってると
アタッカーが動きづらかろうとボマー使ってる時に
まずはベース回り剥がしに行ったら
たまにアタッカーがタワーいっちゃう悲しみ
しかも遅い 剥がされてないベース行ってもアタッカーじゃ中々動きにくいから、ボマーにベース周り掃除してもらう間にタワー向かって敵釣るのはアリじゃないかと思う アタッカーに7回も死なれたら、ボマーが一人で全てできる強い人でもなければ勝てないゾ
アタッカーの役割が回避タンクだということ、1秒でも長く生存するのが任務その1だということを思い出して欲しい。
7デスなんてしてる奴はCOMオレンと大差ないから自覚してね?
あと、ボムブロ失敗ニキのそれは、相手のボムを起点に誘爆させられているだけだと思うから、もっと相手前衛をよく見て。
ボムブロする時ってのは、歩数の都合でこちらが有利な立ち位置にいるはずだから、落ち着いてよく見て。 その7デスが弾食らってのものならまだいいんだけど、デスが多い人は大抵ボムで無駄なダメージ食らってるからな >>207
抜いたら下マップ見ろ、シューターが下の方まで行くのを出来るだけ待て
んでゲートは手裏剣+ボム6個で倒せる、初動でここまでやったならあとは死んでもいい
できなさそうなら敵スタート地点下でできるだけ生き延びていろ、シューターの弾をボマーに寄せ付けるな 村2で、オレンでスマブレ振り回しながらおにぎり食べて延々とマラソンするの楽しい
某グラマスにボコられて真似しただけだけど、確かにやられた方はたまったもんじゃないわ >>222に同意し、その上で補足すると、
例えばボマーがボム死した直後にアタッカーが射殺されるとかで
もう一度こちらの前衛があちらの後衛と接敵するころにはシューターのスキル溜まってるとかだと、スキル吸って死のうがあんま意味無いで
通常の防衛計画の範囲で的確に処理されてるだけや
スキル吸って死ぬにもタイミングってもんあるでと。 >>224
逆
ボマーのブロック壊し待ちだからオレン単体じゃそれしか出来ない
一応他に挙げるならダンクでタワー内に飛び込んで速攻で折るくらい
でもこれもそこまでの通路が多少開通してなきゃいけないし、タワーゲートも壊しておかないとリスポから生えてきた際無駄な時間食う >>217
(ウルシBOTもだが)なんでボムが計4つやねん
2つ遠ボムになっとるんか? 配信みても自分でやっても思う
アタッカーは死んだら負ける >>221
ブロッカーに限ったことじゃないけど、目の前のボムで精一杯で起点のボムなんか全く把握できないんだよなあ...
みんなはどうやって把握してるんだろう? 家ゲーのボンバーマンで相手の爆炎に
焼かれていればいずれ身につく……かも 配信のコメにあったけど、意識の配分が全てだよね?
頭まわらん 新キャラの一部公開されてる画よく見たら銃の引き金みたいなのあるな 新キャラは今日の漫画で発表、月曜告知、木曜実装といったところかな >>227
ボム2個置き爆風へ着地花火隠れからの
ボムネズミずらし押しで丁度割るレシピがあるけど
分割するとネズミがカスあたりになりがちなので2個置いてる >>230
画面を広く見て赤出た青出たでなんとなく把握するしかない
自分が先に置いたボムがあればそれを敵のボムにもう一個自ボム置いて繋げれば自分が把握してる起爆タイミングになるよ >>230
まずは防衛を研究して、どういうボム置きするのが最善なのかを頭に叩き込む
次に、頭の中で僕の考えた最強の防衛をどうやって欺くか研究して頭に叩き込む
そうすると「ああ、そういうことやりたいのね」と瞬時に判断して崩しにいけるし、ボムの起点も見えてくるようになる >>234
月曜判明木曜実装は間違いないが今日の漫画でなんか判明するかな、ちな過去
パステル→ノーヒントの関係ない話
パイン→月曜の全貌判明前に名前が公開
アサギ→被り物で初回よりベール包まれたがしゃべり方やはどーけん等がわかる
シロン→ノーヒントの関係ない話
だったけどどうだろうな こんなクソラグゲーでKACとか笑わせんのもいい加減にしろ なんだ
そんなにリフレクみたいになってほしいのか? ベル子の対面にいたシロボンがシロンだと思うよ
一回だけアニメでムキムキの八頭身になってたし 実は格ゲー回で名前バレしてるっていうね、シロン(HPバーの下に薄くSHIRON) >>224
それだと結局火力出ない築城崩れるの遅いってこと防衛が理解してりゃそこまで驚異じゃないけどな >>236
>>237
画面を広く見る
このゲームの課題っぽいな...
なにしろ画面広く見ようとすれば余計に視界が狭まっちゃうからな(一応実話)
無敵抜けの為のボムの呼吸なんかはもう該当のボム1つだけしか見えなくなるし
このゲーム始めた時はもう少し視野広かったハズなんだけど、なんでこうなっちゃったんだろうなぁ
うーん...どうしたものか... >>245
1つアドバイスしとくと止まってる時の物の見え方と動いてる時の物の見え方は違う
チュートリアルで自ベース内ぐるぐる回りながらボムまき散らしてみな 跳躍性眼球運動とかいってボンガするより数字探しのアプリやった方がはやいぞ
視野が広いとかいうけど実態は眼球ぐりぐり動かしてるだけだし >>245
ひょっとすると格ゲー初心者あるあるな自キャラ見過ぎなんじゃね?
例えば格ゲーで上手いやつは基本的に敵キャラ見てるけど、初心者は自キャラしか見てない
それはやりたい事をして格好良く決める都合の良い未来しか見てなくて、
上手くやろうと自キャラをガン見してしまう
そして敵の行動に対しての対応が遅れて処理られる
ボンガも対戦格ゲーと同じだよ
相手に仕事させずにどうやって自分の主張を押し込むかを考えなきゃ勝てない
だから自キャラではなく、敵をよく観察する必要がある
ちゃんと敵を観察していれば、
どこにボムを置いたのか視野が広かろうが狭かろうが分かるはずだろ? >>246
実装が早いというかどっちかというと
発表がいつもギリギリみたいな感じがあるな ボンガに限らずゲームの開発って年単位での運用を見てるもんですし
ボンガも音声録りきりだろうから
2020/12 新キャラ
2021/2 新スキル
2021/5 新キャラ
2021/9 新スキル
2021/12…
みたいになってるよ
キャラの現状追加枠(?枠)だけで言えばボンガ2とか出るとしたら再来年以降かな
それまではマップギミックの追加はあれど
システム面の大きな追加(仮にあるとすれば、ボタン同時押しで別スキル、乗り物アイテムの実装とか)は来ないと見ていい キャラ枠は拡張されてる歴史があるから何の参考にもならんよ その話をするとボンガ2の可能性が更に伸びるからしなかったんやで
最短でもテコ入れは再来年じゃないかなってのが本質であって >>246
パターンとしては
イベント変わる2週前漫画で告知→シルエット情報小出しを1、2回→1週前漫画→月曜日のアップデートで全部判明→木曜からの新イベントで実装
だからみんなただテキトーにそろそろ新キャラ来そう言ってるわけじゃないのよ 今のアケ業界考えたらテコ入れ来るかも怪しいからなぁ 今回の新キャラ
デスした時のボイス
ワーオワーオワーオ…… それはコナミの技術力でも無理や
他メーカーも同じような状況でラグガーってなってるのにな 下手すりゃ家庭用版出した方が安定するんじゃないかってくらい一部のゲーセンの通信環境が悪いのがいけない ほうシューター確定か
そしてスプレッドショット撃てるんだな、こっちの世界線でも
スキルとして撃てるかはまた別だが
ワーオワーオワーオ おまえらは家庭用に幻想を抱いてる
もっと負荷がかかるようになるし、なんならもっとすごいラグがでてくる具体的にいうとベースの外からぬるっと加速してベースインされるようなラグが生まれる
俺は詳しいんだ ピシガシグッグッしてるのに誰のパンツも見えないのですがバグですか シュ→ブロ→アタ→ボマ→シュで一周回ってきたか
被り物着せてもうちょい出し渋るアサギパターンだったか
しかしモチーフにドラキュラ、ゴエモン、ボンバーマン、月風魔伝(刀だけ)、コントラと結構使ったけどまだモチーフに使えそうなやつあるんやろうか? オトメディウスからそのうち誰か来るとは常々思ってる ブロならクピクピに一票。
エメラが頭に玉乗っけるのはグラディウスオマージュなんじゃね?
ΔはともかくΣは完全に無駄手間かかるだけだし。 どうにかしてこの世界にオトメディウスキャラ引っ張ってこられないもんか…
セピアvsジオールの夢の対決が見たい オトメディウスとなるとタッチパネルで
スキルの座標指定するのか 大貝獣物語はハドソンだから……(震え声)
利権関係がややこしそうだからムリくさいとは思う。 グレイは片メカクレアホ毛トランジスタグラマーで割とティタみがある >>270
要は5月くらいにシロン来て8、9月に今回の子来てたんじゃないかって事だろ パワプロからボール投げる系シューターを・・・って思ってたが今回の子シューターやしな
バット振り回すアタッカーか?(こわい チェーンソー振り回すシスターがいるのに今更バット如きで怖い訳ないやろw
刃物振り回すアタッカーしかいないからそろそろ打撃系でナナミが来るオレは詳しいんだ チェーンソーや刀剣やスリケンと違って身近で現実的であるが故に怖い部分はあるぞ! ハイキックだけで乗り込んでくるコナミレディもいいぞ >>280
身近で現実味がある方が恐怖を感じるってのはあると思う >>281
雛見沢でバット持っとるのは女の子じゃねえw
たまに女の子にされるが >>285
どこらが魂斗羅なのか、新参のわいにもいやらしく 雛見沢の女の子はバットは持たないけど包丁と斧とナタは持つんでセーフ! >>287
魂斗羅の相方だから魂斗羅(脳死的判断)
オレンは近接技しかないからピンとこないけど、漫画でウルシもそう言ってるし オレンのジャンプ斬りスキルは、魂斗羅もピョンピョンして
敵の攻撃やトラップ回避してるから、そこは魂斗羅なのかな? >>287
スーパーコントラのBGMが似合うところかな サイフどんを女体化してボンバガ参戦、ありだと思います ツガル目当てで1プレーだけフルガチャしたけど、所持済みのパステルがすり抜け。
ガール自体は引けるんだけど、1点狙いはやっぱり甘くないわな。 魂斗羅っつったら連射したままぐるぐる撃ちまくるイメージなんだが、その辺どう再現されるのかされないのか >>247
一応たまにベース内連結ボム練習なんかはしてる...ヘタだけど
>>249
多分それなんだと思う
自キャラ見すぎというか、ほぼ無意識で次はこうしようと考えてその通りに動いてしまっているんだな
相手の行動があるのを考えずに...
格闘ゲームどころかリアルタイム対戦ゲームなんか全くしたこと無いけど、こういうのは経験を積んでいけばなんとかなるのかな? >>296
残念ながら経験が物を言う
人によって必要な経験値(100円玉の消費量)には個人差があるから
配信見るのと、録画して振り返りでコスパ稼ぐの推奨 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています