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ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d1e-gvYr [202.169.186.153 [上級国民]])
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2020/12/13(日) 19:56:51.79ID:3fwT6h5Y0
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606502759/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾52個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607083031/

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 93
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606924450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0204ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0510-Xhoa [114.178.239.130])
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2020/12/17(木) 20:13:03.61ID:XxXHQySW0
上行きたいけどボマー抜かしても早くならんよね、たぶん。
残すかどうか微妙なブロックをチマチマ掘るしかないんかなあ。

自分は動きが悪いのかブロッカーやっててベース下掘る余裕がほとんどなかったけど、案外掘れるもんなのね。
もうちょい築城まわり考えなきゃなあ。
0207ゲームセンター名無し (スプッッ Sd02-YXbh [1.75.231.102])
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2020/12/17(木) 20:37:25.40ID:r67AoE5Cd
ヒエール1で韋駄天からの隠れてシューター抜いたあとの立ち回りがわからん、ゲートいくと狭いから死ぬし
横の築城剥がした方がいいんかな
0209ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Hpfv [49.98.131.238])
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2020/12/17(木) 22:16:33.44ID:m9jlDOGTd
>>203
3センチあるんやら優秀やん俺なんかルーパーやぞ

そしてダメな時は7回くらい普通に死ぬ
0210ゲームセンター名無し (スップ Sda2-YXbh [49.97.100.14])
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2020/12/17(木) 22:31:49.35ID:8MQeMu32d
>>209
気を抜いたらあっという間にcに落ちるからな…
最近粘れてるけど毎回試合前ルーパーの恐怖から震える
0211ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e07-FZ4g [121.92.216.177])
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2020/12/17(木) 22:44:05.96ID:RuINhuSV0
>>204
1にしろ2にしろ
さっさとボマーに上行ってもらってくり抜いてもらわないとダメだから
邪魔になる、或いは遠慮させるような挙動はやめたほうがいいと思う

2のシューターは開幕左が安定だけど
ボマーの初動の邪魔になりそうだったら1拍待ってすらいいと思う
0217ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd2-E3/J [153.237.32.90])
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2020/12/18(金) 00:20:00.72ID:018GAeKxM
>>207
アタッカーのゲート壊すのが仕事
花火隠れがない小娘じゃ何やってるかよくわからん

ゲート周りでシューターをニートにしたまま2分間くらい粘ってくれるなら仕事したと言えるだろうけどな

韋駄天無敵抜けで、片手の花火隠れ温存したら?
2:3マスのネック攻防すら効かないのにあのフィールドじゃ平気で後ろ逸らすだろうから、
ネズミ花火に変えつつゲートに駆け寄ってボムボム花火隠れボムボムネズミでゲート壊して寝転べば御の字だろ
0221ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp11-Aa01 [126.33.204.5])
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2020/12/18(金) 00:55:52.30ID:5zjkaEPLp
アタッカーに7回も死なれたら、ボマーが一人で全てできる強い人でもなければ勝てないゾ
アタッカーの役割が回避タンクだということ、1秒でも長く生存するのが任務その1だということを思い出して欲しい。
7デスなんてしてる奴はCOMオレンと大差ないから自覚してね?

あと、ボムブロ失敗ニキのそれは、相手のボムを起点に誘爆させられているだけだと思うから、もっと相手前衛をよく見て。
ボムブロする時ってのは、歩数の都合でこちらが有利な立ち位置にいるはずだから、落ち着いてよく見て。
0223ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8644-Gz4g [223.133.23.170])
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2020/12/18(金) 01:31:21.69ID:H0AiYRPh0
>>207
抜いたら下マップ見ろ、シューターが下の方まで行くのを出来るだけ待て
んでゲートは手裏剣+ボム6個で倒せる、初動でここまでやったならあとは死んでもいい
できなさそうなら敵スタート地点下でできるだけ生き延びていろ、シューターの弾をボマーに寄せ付けるな
0225ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp11-Aa01 [126.33.204.5])
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2020/12/18(金) 01:48:37.35ID:5zjkaEPLp
>>222に同意し、その上で補足すると、
例えばボマーがボム死した直後にアタッカーが射殺されるとかで
もう一度こちらの前衛があちらの後衛と接敵するころにはシューターのスキル溜まってるとかだと、スキル吸って死のうがあんま意味無いで
通常の防衛計画の範囲で的確に処理されてるだけや
スキル吸って死ぬにもタイミングってもんあるでと。
0226ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8644-Gz4g [223.133.23.170])
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2020/12/18(金) 02:48:08.72ID:H0AiYRPh0
>>224

ボマーのブロック壊し待ちだからオレン単体じゃそれしか出来ない
一応他に挙げるならダンクでタワー内に飛び込んで速攻で折るくらい
でもこれもそこまでの通路が多少開通してなきゃいけないし、タワーゲートも壊しておかないとリスポから生えてきた際無駄な時間食う
0232ゲームセンター名無し (スプッッ Sd02-YXbh [1.75.198.87])
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2020/12/18(金) 09:27:13.86ID:IqeBG/ABd
配信のコメにあったけど、意識の配分が全てだよね?
頭まわらん
0233ゲームセンター名無し (スプッッ Sd02-YXbh [1.75.198.87])
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2020/12/18(金) 09:43:16.34ID:IqeBG/ABd
新キャラの一部公開されてる画よく見たら銃の引き金みたいなのあるな
0237ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd2-E3/J [153.237.32.90])
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2020/12/18(金) 10:29:15.31ID:018GAeKxM
>>230
まずは防衛を研究して、どういうボム置きするのが最善なのかを頭に叩き込む
次に、頭の中で僕の考えた最強の防衛をどうやって欺くか研究して頭に叩き込む

そうすると「ああ、そういうことやりたいのね」と瞬時に判断して崩しにいけるし、ボムの起点も見えてくるようになる
0238ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Hpfv [49.98.131.238])
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2020/12/18(金) 10:39:36.72ID:FXfZKJy+d
>>234
月曜判明木曜実装は間違いないが今日の漫画でなんか判明するかな、ちな過去

パステル→ノーヒントの関係ない話
パイン→月曜の全貌判明前に名前が公開
アサギ→被り物で初回よりベール包まれたがしゃべり方やはどーけん等がわかる
シロン→ノーヒントの関係ない話

だったけどどうだろうな
0245ゲームセンター名無し (ワッチョイW 895f-86Tp [14.8.36.224])
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2020/12/18(金) 13:10:57.64ID:MgIYLDBv0
>>236
>>237
画面を広く見る
このゲームの課題っぽいな...

なにしろ画面広く見ようとすれば余計に視界が狭まっちゃうからな(一応実話)
無敵抜けの為のボムの呼吸なんかはもう該当のボム1つだけしか見えなくなるし

このゲーム始めた時はもう少し視野広かったハズなんだけど、なんでこうなっちゃったんだろうなぁ

うーん...どうしたものか...
0246ゲームセンター名無し (エムゾネW FFa2-WcWr [49.106.188.30])
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2020/12/18(金) 13:13:45.84ID:1rv4xQahF
新キャラ発表から実装までそんなに早いの…?すげー
0249ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd2-E3/J [153.237.32.90])
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2020/12/18(金) 13:31:30.57ID:018GAeKxM
>>245
ひょっとすると格ゲー初心者あるあるな自キャラ見過ぎなんじゃね?

例えば格ゲーで上手いやつは基本的に敵キャラ見てるけど、初心者は自キャラしか見てない

それはやりたい事をして格好良く決める都合の良い未来しか見てなくて、
上手くやろうと自キャラをガン見してしまう
そして敵の行動に対しての対応が遅れて処理られる

ボンガも対戦格ゲーと同じだよ
相手に仕事させずにどうやって自分の主張を押し込むかを考えなきゃ勝てない
だから自キャラではなく、敵をよく観察する必要がある

ちゃんと敵を観察していれば、
どこにボムを置いたのか視野が広かろうが狭かろうが分かるはずだろ?
0251ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2efb-1PDw [121.103.20.61])
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2020/12/18(金) 15:15:42.81ID:hBgAgXNQ0
ボンガに限らずゲームの開発って年単位での運用を見てるもんですし
ボンガも音声録りきりだろうから
2020/12 新キャラ
2021/2 新スキル
2021/5 新キャラ
2021/9 新スキル
2021/12…
みたいになってるよ
キャラの現状追加枠(?枠)だけで言えばボンガ2とか出るとしたら再来年以降かな
それまではマップギミックの追加はあれど
システム面の大きな追加(仮にあるとすれば、ボタン同時押しで別スキル、乗り物アイテムの実装とか)は来ないと見ていい
0254ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Hpfv [49.98.131.238])
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2020/12/18(金) 15:55:41.33ID:FXfZKJy+d
>>246
パターンとしては

イベント変わる2週前漫画で告知→シルエット情報小出しを1、2回→1週前漫画→月曜日のアップデートで全部判明→木曜からの新イベントで実装

だからみんなただテキトーにそろそろ新キャラ来そう言ってるわけじゃないのよ
0261ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM69-t/tr [150.66.72.146])
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2020/12/18(金) 17:09:19.54ID:Upsnx+E7M
おまえらは家庭用に幻想を抱いてる
もっと負荷がかかるようになるし、なんならもっとすごいラグがでてくる具体的にいうとベースの外からぬるっと加速してベースインされるようなラグが生まれる
俺は詳しいんだ
0263ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Hpfv [49.98.131.238])
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2020/12/18(金) 17:40:41.85ID:FXfZKJy+d
シュ→ブロ→アタ→ボマ→シュで一周回ってきたか

被り物着せてもうちょい出し渋るアサギパターンだったか

しかしモチーフにドラキュラ、ゴエモン、ボンバーマン、月風魔伝(刀だけ)、コントラと結構使ったけどまだモチーフに使えそうなやつあるんやろうか?
0266ゲームセンター名無し (アウアウクー MMd1-DDZD [36.11.229.49])
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2020/12/18(金) 17:51:31.53ID:MsR96XuUM
集英社に土下座して遊戯王OCGの子だそう
0278ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Hpfv [49.98.131.238])
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2020/12/18(金) 18:45:05.29ID:FXfZKJy+d
>>270
要は5月くらいにシロン来て8、9月に今回の子来てたんじゃないかって事だろ
0292ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Hpfv [49.98.131.238])
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2020/12/18(金) 21:20:31.21ID:FXfZKJy+d
>>287
スーパーコントラのBGMが似合うところかな
0296ゲームセンター名無し (ワッチョイW 895f-86Tp [14.8.36.224])
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2020/12/18(金) 22:00:48.86ID:MgIYLDBv0
>>247
一応たまにベース内連結ボム練習なんかはしてる...ヘタだけど

>>249
多分それなんだと思う
自キャラ見すぎというか、ほぼ無意識で次はこうしようと考えてその通りに動いてしまっているんだな
相手の行動があるのを考えずに...

格闘ゲームどころかリアルタイム対戦ゲームなんか全くしたこと無いけど、こういうのは経験を積んでいけばなんとかなるのかな?
0300ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Hpfv [49.98.131.238])
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2020/12/18(金) 22:35:36.65ID:FXfZKJy+d
>>298
ただの軍人っ子でなんもないもんだと思ってたからな
それ言うなら去年のウル誕でゴエモンBGM流しながらドット絵ウルシが小判ばらまいてゴエモンをガール化したのがウルシですみたいなのも後付けだしな
0301ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd2-E3/J [153.237.181.199])
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2020/12/18(金) 22:37:53.57ID:9MbkPHVaM
>>296
何事もやってりゃ慣れる
投資だと思って敵だけ見ながらプレイするってのを意識して100戦やってみたら?

シューターとか目に見えて効果出るぞ
「うわ、あの前衛、弾で殴りやすい位置で棒立ちしとるわ」とかめっちゃ見えるようになる
テケテケ横に歩いて縦軸合わせて上に撃つだけで毎試合10キルとか余裕なのに現マスB以下のシューター誰もやらんからな
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