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ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d1e-gvYr [202.169.186.153 [上級国民]])
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2020/12/13(日) 19:56:51.79ID:3fwT6h5Y0
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606502759/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾52個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607083031/

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 93
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606924450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0238ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Hpfv [49.98.131.238])
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2020/12/18(金) 10:39:36.72ID:FXfZKJy+d
>>234
月曜判明木曜実装は間違いないが今日の漫画でなんか判明するかな、ちな過去

パステル→ノーヒントの関係ない話
パイン→月曜の全貌判明前に名前が公開
アサギ→被り物で初回よりベール包まれたがしゃべり方やはどーけん等がわかる
シロン→ノーヒントの関係ない話

だったけどどうだろうな
0245ゲームセンター名無し (ワッチョイW 895f-86Tp [14.8.36.224])
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2020/12/18(金) 13:10:57.64ID:MgIYLDBv0
>>236
>>237
画面を広く見る
このゲームの課題っぽいな...

なにしろ画面広く見ようとすれば余計に視界が狭まっちゃうからな(一応実話)
無敵抜けの為のボムの呼吸なんかはもう該当のボム1つだけしか見えなくなるし

このゲーム始めた時はもう少し視野広かったハズなんだけど、なんでこうなっちゃったんだろうなぁ

うーん...どうしたものか...
0246ゲームセンター名無し (エムゾネW FFa2-WcWr [49.106.188.30])
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2020/12/18(金) 13:13:45.84ID:1rv4xQahF
新キャラ発表から実装までそんなに早いの…?すげー
0249ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd2-E3/J [153.237.32.90])
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2020/12/18(金) 13:31:30.57ID:018GAeKxM
>>245
ひょっとすると格ゲー初心者あるあるな自キャラ見過ぎなんじゃね?

例えば格ゲーで上手いやつは基本的に敵キャラ見てるけど、初心者は自キャラしか見てない

それはやりたい事をして格好良く決める都合の良い未来しか見てなくて、
上手くやろうと自キャラをガン見してしまう
そして敵の行動に対しての対応が遅れて処理られる

ボンガも対戦格ゲーと同じだよ
相手に仕事させずにどうやって自分の主張を押し込むかを考えなきゃ勝てない
だから自キャラではなく、敵をよく観察する必要がある

ちゃんと敵を観察していれば、
どこにボムを置いたのか視野が広かろうが狭かろうが分かるはずだろ?
0251ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2efb-1PDw [121.103.20.61])
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2020/12/18(金) 15:15:42.81ID:hBgAgXNQ0
ボンガに限らずゲームの開発って年単位での運用を見てるもんですし
ボンガも音声録りきりだろうから
2020/12 新キャラ
2021/2 新スキル
2021/5 新キャラ
2021/9 新スキル
2021/12…
みたいになってるよ
キャラの現状追加枠(?枠)だけで言えばボンガ2とか出るとしたら再来年以降かな
それまではマップギミックの追加はあれど
システム面の大きな追加(仮にあるとすれば、ボタン同時押しで別スキル、乗り物アイテムの実装とか)は来ないと見ていい
0254ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Hpfv [49.98.131.238])
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2020/12/18(金) 15:55:41.33ID:FXfZKJy+d
>>246
パターンとしては

イベント変わる2週前漫画で告知→シルエット情報小出しを1、2回→1週前漫画→月曜日のアップデートで全部判明→木曜からの新イベントで実装

だからみんなただテキトーにそろそろ新キャラ来そう言ってるわけじゃないのよ
0261ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM69-t/tr [150.66.72.146])
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2020/12/18(金) 17:09:19.54ID:Upsnx+E7M
おまえらは家庭用に幻想を抱いてる
もっと負荷がかかるようになるし、なんならもっとすごいラグがでてくる具体的にいうとベースの外からぬるっと加速してベースインされるようなラグが生まれる
俺は詳しいんだ
0263ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Hpfv [49.98.131.238])
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2020/12/18(金) 17:40:41.85ID:FXfZKJy+d
シュ→ブロ→アタ→ボマ→シュで一周回ってきたか

被り物着せてもうちょい出し渋るアサギパターンだったか

しかしモチーフにドラキュラ、ゴエモン、ボンバーマン、月風魔伝(刀だけ)、コントラと結構使ったけどまだモチーフに使えそうなやつあるんやろうか?
0266ゲームセンター名無し (アウアウクー MMd1-DDZD [36.11.229.49])
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2020/12/18(金) 17:51:31.53ID:MsR96XuUM
集英社に土下座して遊戯王OCGの子だそう
0278ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Hpfv [49.98.131.238])
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2020/12/18(金) 18:45:05.29ID:FXfZKJy+d
>>270
要は5月くらいにシロン来て8、9月に今回の子来てたんじゃないかって事だろ
0292ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Hpfv [49.98.131.238])
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2020/12/18(金) 21:20:31.21ID:FXfZKJy+d
>>287
スーパーコントラのBGMが似合うところかな
0296ゲームセンター名無し (ワッチョイW 895f-86Tp [14.8.36.224])
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2020/12/18(金) 22:00:48.86ID:MgIYLDBv0
>>247
一応たまにベース内連結ボム練習なんかはしてる...ヘタだけど

>>249
多分それなんだと思う
自キャラ見すぎというか、ほぼ無意識で次はこうしようと考えてその通りに動いてしまっているんだな
相手の行動があるのを考えずに...

格闘ゲームどころかリアルタイム対戦ゲームなんか全くしたこと無いけど、こういうのは経験を積んでいけばなんとかなるのかな?
0300ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Hpfv [49.98.131.238])
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2020/12/18(金) 22:35:36.65ID:FXfZKJy+d
>>298
ただの軍人っ子でなんもないもんだと思ってたからな
それ言うなら去年のウル誕でゴエモンBGM流しながらドット絵ウルシが小判ばらまいてゴエモンをガール化したのがウルシですみたいなのも後付けだしな
0301ゲームセンター名無し (ワントンキン MMd2-E3/J [153.237.181.199])
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2020/12/18(金) 22:37:53.57ID:9MbkPHVaM
>>296
何事もやってりゃ慣れる
投資だと思って敵だけ見ながらプレイするってのを意識して100戦やってみたら?

シューターとか目に見えて効果出るぞ
「うわ、あの前衛、弾で殴りやすい位置で棒立ちしとるわ」とかめっちゃ見えるようになる
テケテケ横に歩いて縦軸合わせて上に撃つだけで毎試合10キルとか余裕なのに現マスB以下のシューター誰もやらんからな
0304ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d1e-1uE9 [202.169.186.153 [上級国民]])
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2020/12/18(金) 22:39:03.06ID:yluXnsre0
所属ブランドは以下の通り
・アカデミア(主にシロやクロ、グレイ)「どんなマスターにも安心のボンバーガールを」と掲げた、間口広く安心の品質をというあったかいブランド」「学校の制服を思わせる服装をしている」
・ドルプロ(モモコ、パイン)「このブランドは皆アイドル仕様」「キラキラしたガールが多い」
・TACTICAL ASSAULT FORCE(オレン)「すべてミリタリー仕様」
・sciensynaps(エメラ)「みーんなSFメカ仕様」「ビームを撃ったりバーニアを装備していたり」
・Sanctuary(パプル、セピア)「天使だったり神様だったりと、なんだか神々しいモチーフのガールがいっぱいいる」「落ち着いた印象のブランド」
・東曄堂(ウルシ、アサギ)「和風だったりレトロ風だったりと、どこか古風でエキゾチックなデザインのガールで構成されている」
・UNKNOWNS.inc(アクア)「未知の生物をモチーフにしたガールが盛りだくさん」
・573ファクトリー(詩織、ツガル、グリアロ、パステル)「コラボキャラ枠」
0314ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e07-FZ4g [121.92.216.177])
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2020/12/19(土) 00:13:20.19ID:AHybz+7T0
>>311
シューターの防衛ポイントみたいなとこは
ネック含めて2〜3か所しかなくて
他は相手の移動速度に合わせて遠ボムかましたり
あるいは一旦ボムブロで相手の脚止めてその隙に防衛ポイントまで下がる
遊びの部分でしかない
0318ABMも決めれた! (スフッ Sda2-jK2c [49.104.18.252])
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2020/12/19(土) 03:19:25.79ID:K04lBiE7d
前スレでアクアドバイス書いてたみなさ〜ん
姫壁ついに出たんでこえーけど使ってみたのよ
で、ギリやったけど仲間が折ってくれるまでは持ちこたえれたよーん♪
感謝ですわねdd
0322ゲームセンター名無し (スプッッ Sd81-YXbh [110.163.217.88])
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2020/12/19(土) 10:29:18.79ID:nxVR1/PVd
ボンバーガールって元は軍事用ルンバなんじゃないか?
隙間にはいってアイテム取る動きはルンバでしょ
んでそれがスポーツに変わったんじゃね?
0328ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Hpfv [49.98.131.238])
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2020/12/19(土) 12:54:44.32ID:ZmWzu0Mud
BGMも全部取れたし今回のミッションは完了、次に備えるかね
次回も今回みたいな期間3週くらいのポイントイベントだろうし
0332ゲームセンター名無し (スッップ Sda2-Hpfv [49.98.131.238])
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2020/12/19(土) 13:04:05.17ID:ZmWzu0Mud
>>327
見ていたらグラマスはハンデ側になってる事多々あるしそれに伴ってパスタ入ってるのをよー見る
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