ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606502759/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾52個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607083031/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 93
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606924450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>234
月曜判明木曜実装は間違いないが今日の漫画でなんか判明するかな、ちな過去
パステル→ノーヒントの関係ない話
パイン→月曜の全貌判明前に名前が公開
アサギ→被り物で初回よりベール包まれたがしゃべり方やはどーけん等がわかる
シロン→ノーヒントの関係ない話
だったけどどうだろうな こんなクソラグゲーでKACとか笑わせんのもいい加減にしろ なんだ
そんなにリフレクみたいになってほしいのか? ベル子の対面にいたシロボンがシロンだと思うよ
一回だけアニメでムキムキの八頭身になってたし 実は格ゲー回で名前バレしてるっていうね、シロン(HPバーの下に薄くSHIRON) >>224
それだと結局火力出ない築城崩れるの遅いってこと防衛が理解してりゃそこまで驚異じゃないけどな >>236
>>237
画面を広く見る
このゲームの課題っぽいな...
なにしろ画面広く見ようとすれば余計に視界が狭まっちゃうからな(一応実話)
無敵抜けの為のボムの呼吸なんかはもう該当のボム1つだけしか見えなくなるし
このゲーム始めた時はもう少し視野広かったハズなんだけど、なんでこうなっちゃったんだろうなぁ
うーん...どうしたものか... >>245
1つアドバイスしとくと止まってる時の物の見え方と動いてる時の物の見え方は違う
チュートリアルで自ベース内ぐるぐる回りながらボムまき散らしてみな 跳躍性眼球運動とかいってボンガするより数字探しのアプリやった方がはやいぞ
視野が広いとかいうけど実態は眼球ぐりぐり動かしてるだけだし >>245
ひょっとすると格ゲー初心者あるあるな自キャラ見過ぎなんじゃね?
例えば格ゲーで上手いやつは基本的に敵キャラ見てるけど、初心者は自キャラしか見てない
それはやりたい事をして格好良く決める都合の良い未来しか見てなくて、
上手くやろうと自キャラをガン見してしまう
そして敵の行動に対しての対応が遅れて処理られる
ボンガも対戦格ゲーと同じだよ
相手に仕事させずにどうやって自分の主張を押し込むかを考えなきゃ勝てない
だから自キャラではなく、敵をよく観察する必要がある
ちゃんと敵を観察していれば、
どこにボムを置いたのか視野が広かろうが狭かろうが分かるはずだろ? >>246
実装が早いというかどっちかというと
発表がいつもギリギリみたいな感じがあるな ボンガに限らずゲームの開発って年単位での運用を見てるもんですし
ボンガも音声録りきりだろうから
2020/12 新キャラ
2021/2 新スキル
2021/5 新キャラ
2021/9 新スキル
2021/12…
みたいになってるよ
キャラの現状追加枠(?枠)だけで言えばボンガ2とか出るとしたら再来年以降かな
それまではマップギミックの追加はあれど
システム面の大きな追加(仮にあるとすれば、ボタン同時押しで別スキル、乗り物アイテムの実装とか)は来ないと見ていい キャラ枠は拡張されてる歴史があるから何の参考にもならんよ その話をするとボンガ2の可能性が更に伸びるからしなかったんやで
最短でもテコ入れは再来年じゃないかなってのが本質であって >>246
パターンとしては
イベント変わる2週前漫画で告知→シルエット情報小出しを1、2回→1週前漫画→月曜日のアップデートで全部判明→木曜からの新イベントで実装
だからみんなただテキトーにそろそろ新キャラ来そう言ってるわけじゃないのよ 今のアケ業界考えたらテコ入れ来るかも怪しいからなぁ 今回の新キャラ
デスした時のボイス
ワーオワーオワーオ…… それはコナミの技術力でも無理や
他メーカーも同じような状況でラグガーってなってるのにな 下手すりゃ家庭用版出した方が安定するんじゃないかってくらい一部のゲーセンの通信環境が悪いのがいけない ほうシューター確定か
そしてスプレッドショット撃てるんだな、こっちの世界線でも
スキルとして撃てるかはまた別だが
ワーオワーオワーオ おまえらは家庭用に幻想を抱いてる
もっと負荷がかかるようになるし、なんならもっとすごいラグがでてくる具体的にいうとベースの外からぬるっと加速してベースインされるようなラグが生まれる
俺は詳しいんだ ピシガシグッグッしてるのに誰のパンツも見えないのですがバグですか シュ→ブロ→アタ→ボマ→シュで一周回ってきたか
被り物着せてもうちょい出し渋るアサギパターンだったか
しかしモチーフにドラキュラ、ゴエモン、ボンバーマン、月風魔伝(刀だけ)、コントラと結構使ったけどまだモチーフに使えそうなやつあるんやろうか? オトメディウスからそのうち誰か来るとは常々思ってる ブロならクピクピに一票。
エメラが頭に玉乗っけるのはグラディウスオマージュなんじゃね?
ΔはともかくΣは完全に無駄手間かかるだけだし。 どうにかしてこの世界にオトメディウスキャラ引っ張ってこられないもんか…
セピアvsジオールの夢の対決が見たい オトメディウスとなるとタッチパネルで
スキルの座標指定するのか 大貝獣物語はハドソンだから……(震え声)
利権関係がややこしそうだからムリくさいとは思う。 グレイは片メカクレアホ毛トランジスタグラマーで割とティタみがある >>270
要は5月くらいにシロン来て8、9月に今回の子来てたんじゃないかって事だろ パワプロからボール投げる系シューターを・・・って思ってたが今回の子シューターやしな
バット振り回すアタッカーか?(こわい チェーンソー振り回すシスターがいるのに今更バット如きで怖い訳ないやろw
刃物振り回すアタッカーしかいないからそろそろ打撃系でナナミが来るオレは詳しいんだ チェーンソーや刀剣やスリケンと違って身近で現実的であるが故に怖い部分はあるぞ! ハイキックだけで乗り込んでくるコナミレディもいいぞ >>280
身近で現実味がある方が恐怖を感じるってのはあると思う >>281
雛見沢でバット持っとるのは女の子じゃねえw
たまに女の子にされるが >>285
どこらが魂斗羅なのか、新参のわいにもいやらしく 雛見沢の女の子はバットは持たないけど包丁と斧とナタは持つんでセーフ! >>287
魂斗羅の相方だから魂斗羅(脳死的判断)
オレンは近接技しかないからピンとこないけど、漫画でウルシもそう言ってるし オレンのジャンプ斬りスキルは、魂斗羅もピョンピョンして
敵の攻撃やトラップ回避してるから、そこは魂斗羅なのかな? >>287
スーパーコントラのBGMが似合うところかな サイフどんを女体化してボンバガ参戦、ありだと思います ツガル目当てで1プレーだけフルガチャしたけど、所持済みのパステルがすり抜け。
ガール自体は引けるんだけど、1点狙いはやっぱり甘くないわな。 魂斗羅っつったら連射したままぐるぐる撃ちまくるイメージなんだが、その辺どう再現されるのかされないのか >>247
一応たまにベース内連結ボム練習なんかはしてる...ヘタだけど
>>249
多分それなんだと思う
自キャラ見すぎというか、ほぼ無意識で次はこうしようと考えてその通りに動いてしまっているんだな
相手の行動があるのを考えずに...
格闘ゲームどころかリアルタイム対戦ゲームなんか全くしたこと無いけど、こういうのは経験を積んでいけばなんとかなるのかな? >>296
残念ながら経験が物を言う
人によって必要な経験値(100円玉の消費量)には個人差があるから
配信見るのと、録画して振り返りでコスパ稼ぐの推奨 所属ミリタリーフォースみたいなのだっけ
コナミファクトリーしか覚えてないわ、モモぴゅんって普通にプリティボンバーズだったっけ >>298
ただの軍人っ子でなんもないもんだと思ってたからな
それ言うなら去年のウル誕でゴエモンBGM流しながらドット絵ウルシが小判ばらまいてゴエモンをガール化したのがウルシですみたいなのも後付けだしな >>296
何事もやってりゃ慣れる
投資だと思って敵だけ見ながらプレイするってのを意識して100戦やってみたら?
シューターとか目に見えて効果出るぞ
「うわ、あの前衛、弾で殴りやすい位置で棒立ちしとるわ」とかめっちゃ見えるようになる
テケテケ横に歩いて縦軸合わせて上に撃つだけで毎試合10キルとか余裕なのに現マスB以下のシューター誰もやらんからな そもそもミリタリーキャラって売り込みなのに
銃火器使わないし刃物もアーミーナイフの類じゃなくて
長物でミリタリー要素がないからな 所属ブランドは以下の通り
・アカデミア(主にシロやクロ、グレイ)「どんなマスターにも安心のボンバーガールを」と掲げた、間口広く安心の品質をというあったかいブランド」「学校の制服を思わせる服装をしている」
・ドルプロ(モモコ、パイン)「このブランドは皆アイドル仕様」「キラキラしたガールが多い」
・TACTICAL ASSAULT FORCE(オレン)「すべてミリタリー仕様」
・sciensynaps(エメラ)「みーんなSFメカ仕様」「ビームを撃ったりバーニアを装備していたり」
・Sanctuary(パプル、セピア)「天使だったり神様だったりと、なんだか神々しいモチーフのガールがいっぱいいる」「落ち着いた印象のブランド」
・東曄堂(ウルシ、アサギ)「和風だったりレトロ風だったりと、どこか古風でエキゾチックなデザインのガールで構成されている」
・UNKNOWNS.inc(アクア)「未知の生物をモチーフにしたガールが盛りだくさん」
・573ファクトリー(詩織、ツガル、グリアロ、パステル)「コラボキャラ枠」 あまり気にしたこと無かったけどいろいろ所属あるんだな 因みにカードコネクトで排出されるカードも良く目を凝らしてみると所属ブランドの箔押しがされてたりする そういえばサントラのセリフ集って、チャットのボイスも含むのかな 所属ブランドは漫画でもほとんど触れられないはずだしどういうものなのか気になる オレンとツグミ(仮)は知り合いっぽいけどウルシとアサギは互いの正体知らなかったりで販売元(?)が同じなだけで実際はどういうものなか不明 パプルはセピアの教会のお手伝いとパニッシュメントシスターズでのつながりってとこかな
逆に言うと直接的な関係性は無いような >>301
自覚はあったんで敵を見るようにころがけて頑張ってみます
ありがとうございました
シューター...うーん...すぐ抜かれるか倒されるからなあ
ベース内でしか倒してないよ 漫画の新キャラの文字の色見るとイメージカラーは緑色?だけどそこまでエメラとかぶせなくてもいいのにw >>311
シューターの防衛ポイントみたいなとこは
ネック含めて2〜3か所しかなくて
他は相手の移動速度に合わせて遠ボムかましたり
あるいは一旦ボムブロで相手の脚止めてその隙に防衛ポイントまで下がる
遊びの部分でしかない たぶん何かしらの意図があって
イメージをエメラにあえて被せてるんだろうが
どういうネタでくるのか新キャラ おっと大事な1文がぬけてもうた
なのでその防衛ポイントを敵よりも先に余裕をもって抑えられるよう
動けるかが肝になる エメラのコンパチだったりし
そもそもシューター自体が結局エメラ安定すぎる 前スレでアクアドバイス書いてたみなさ〜ん
姫壁ついに出たんでこえーけど使ってみたのよ
で、ギリやったけど仲間が折ってくれるまでは持ちこたえれたよーん♪
感謝ですわねdd エスパードリームのキャラは実装されそうですか?
駄目ですか、そうですか…
やってみようよ!エスパードリーム〜2 >>317
コスモスとテロスみたいな関係になるのか。 ボンバーガールって元は軍事用ルンバなんじゃないか?
隙間にはいってアイテム取る動きはルンバでしょ
んでそれがスポーツに変わったんじゃね? その程度でモモぴゅんを笑かそうなんて10年早いっつーの
アンタ、真面目にやる気ないなら出てってよね ボンバーガールのイメージカラーって
スパボン2の色変えで使える色に合わせてる気がするけど気のせいかな なんでパスタでグラマス4人入りの部屋入れられなあかんのですかね BGMも全部取れたし今回のミッションは完了、次に備えるかね
次回も今回みたいな期間3週くらいのポイントイベントだろうし 何とかこっちも新規追加BGMは揃えたし、イベも完走したし次に備えるか…
ヒエールはまあ割と良マップだったと思う 下手なマスターよりもパスタの方がマッチング時点で諦めつくから、無駄な期待せずに済んで助かるって聞いたよ!
学習の場だと思って精一杯動き吸収しよう >>327
見ていたらグラマスはハンデ側になってる事多々あるしそれに伴ってパスタ入ってるのをよー見る BGMとか本当に入ってるのかってくらい全然出ないんですけど
なんなら沙羅曼蛇とかもまだ持ってないくらいなんですけど カトケンが一番欲しいがこれだけ出てない物欲センサー…
グラ3は5回くらい出ているのだが 今なんかウルシがずっとベース守っててパステルが攻めてきてたんだけど何があったんだろう… スターとかでたまにあるシューターがよく役割わかってなくて敵放置して攻め上がるから
仕方なくアタッカーが防衛しにいく的なやつでしょ。弱いけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています