ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606502759/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾52個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607083031/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 93
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606924450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日相手チームでマッチング画面から「ごめん」「NG」連打してる人がいたからなんだ?と思ったら「私にこのロールやらせて!」って意味だったんだなぁ 譲った方も「ヘルプ」連打してたからお互いロール専だったんかなぁ …全ロール練習しとこ こないだあったのは相手がシロシロセピアセピアで5秒くらい誰も変える様相がなかった
「え?このままいくの?」と敵ながら不安になってしまった
結局片方のシロとセピアが折れたらしくシューターとブロッカーに変わった
結果、どうも防衛慣れてないらしく割とあっさりベース献上してくれた
時間帯のせいなのかわからんけど自分がプレイしてる時はセピアのキャラ専を割と見かける気がする 少し前までグラマスやAに煽られて愚痴ってたBがCを煽ってるのは滑稽だけどな 今年の盆休みからちまちまやってるけど「あ、この人先週はレギュラーだったけどスターAまできてる。来週にはお別れだな」みたいなの何回も経験してるから新規自体は割といると思う
マス帯の煽りは知らんけど下位でも誰か言ってたみたいにカジュアルに煽ってくるからいつくいつかんは個人差の範囲やないの? 俺は上手いから負けるのはセオリー守らない上下手なお前らのせいだみたいな鼻息荒いのはどのゲームもいるからなぁ
上ほど多いからどんどん息苦しくなるけどパスタくらいならチャットでイチャイチャしてる経験のが多いしそれ以上は結構プレイ回数積まないと到達しないしな チーム戦ゲーは大体勝ったら味方のおかげ、負けたら俺のせいだな
もうちょっと勝ちゲーの時の影響力を上げたい 勝率自体が盛れてないのって
負けてる時に必ず自軍側にいるヤツのせいだからな 今回のイベントからやってる新規だけど
元々【武装神姫】始まるからコナミのゲーム見に来てるだけよ
武装神姫ビミョーかも知れないからそのままボンバーガールにいつくかも知れないけど
今はそこまで頑張りたいとは思って無い
取り敢えずマッチングヒドイのはわかったから3対5とか2対6とか特殊なマッチング増やしてみたら良いと思う
4対4は甘え >>407
2側にはソフトブロック通過と爆弾通過と
対火チョッキとリモコンを支給しないと >>406
今回のイベントからやってる新規でなにを知ったかぶってんだか マスB維持ワイ
特に煽りも無い、あっても無言か即またね
基本的にはわちゃわちゃチャットしてるBCマッチを天国だと思っていたのだが、
俺の居ない時間にクソみたいな煽りしてる奴がいるのかな?最近の流れ見てると
土日限定? ※シューターのスキル吸って死んだ前衛が相方に「今がチャンスだ!攻めてくれ!」つってるのを煽られたと勘違いしてキレてる奴と
10試合に1回くらい現れる本当に頭おかしい奴は除く 平日の昼過ぎくらいにやるけど大多数は普通にチャットしながらするくらいで煽りカスみたいなのはめったに見ないけどなあ
なんか変な奴とかはたまにいるけど >>410
俺の知る限りBCレベルだと煽ってくるようなカスはほとんどいない
たまにいたと思えば晒し常連だったりだし ツガルちゃんがクリスマスは私のところに来いアピールしまくっててほのぼのする
向こうのツガルちゃん目つき滅茶苦茶悪いのは何なのか いちゃもんつけてくるとか言ってるの多分巻き込まれたパスタじゃねえかな
クソ編成になってるの注意したいだけだと思う
BCはほぼ平和だしなんなら体感GAも7割くらいは平和だよ マッチング調整前は負けても前衛が削りきれなかったからで防衛は割と余裕ある試合が多かったのにマスBと一緒になってからは勝っても心臓に悪い試合が続くからCの俺は全然平和じゃないです… たまにしか対人やらないからスター以下マッチなんだが
たまにレギュラーでアホほどチャット連呼してくるヤツならいるな
やっぱサブカなんだろなー 連呼する気はないが他の人より圧倒的にチャット量多いな俺ってことはあるな、スター以下帯の頃
やったやられた報告や味方の鼓舞、埋めて指示や攻めて守って指示してただけだが
色々予習してるか否かじゃない? 「やりました」はスターの時からやってたな
なんで「やりました」言ってるのかちょっと調べれば分かることなんだけど、マスCでも言わない人が多いのが悲しい この前の水曜日からイベントスタートして41プレイで完走出来た
最初5000円かかるかなと思ってたがそこまでかからなかったわ >>416
煽ってきたのはCだわ
ロールが合ってない注意喚起とかなら理解するが、ピックするキャラに言われたわけ
しかも煽ってきた奴は前衛だし、ポジション的に関係ないやん
その後は齧った程度の的外れな指示チャットばかり
そこまで言うならへし折ってくれよ前衛さんよ 割と狭い対人層だから煽るような人間はすぐ覚えられるし
そういうのとマッチするとチーム士気が下がって結局自分の勝率が悪くなるのまともな人間なら分かるからね >>422
なんやかんや大盛特盛爆盛は頻出するからねえ 苦節2ヶ月、ようやくマスターランクになれた…躍起になってた時は全然届かなかったのに楽しければええか、って思ってたら案外すんなりなれた… パスタでわちゃわちゃ出来なくなるのは寂しいなぁ、って思ってたけどマスターでもわちゃわちゃ出来て楽しかった!てかマッチ完了するの早いねマスター BC帯でのんびりやってたら突然GA帯放り込まれたわ
マッチングも早かったから何事かと対面にもB居たから巻き込まれたんだろうなぁ… BGM目当てにほぼ毎回400円でプレイしたから今イベントは散財したぜ…
しかも結局カトちゃんケンちゃんだけ出なかったし まじで発狂したくなるな負けりゃクソゲーですやんこんなのいっつもいっつもゲージマイナスなんだよ死ね ムカつきすぎてパプルがクラスの先生に暴力振るわれる夢見るくらい腹立つ >>428
感謝です〜(^^) 今月300プレイ称号貰ったので350コイン位かな、天井ガチャ結構したから累計4万は使ってる……?…2ヶ月で4万…??ゲーセンこっわいわ…… ゲームは勝率7割いかないとつまらなく感じるらしいな、無理じゃね? 家の近くにゲーセンがあるのでありがてぇです。始めたてでどハマりした頃は仕事帰りでめっちゃ疲れてても無理してやりに行ってたけど、最近はボチボチですかね、楽しいけど 俺は次のイベントでスパスタ落ちそうだから2ヶ月でマスターCとかとんとん拍子に上がってるの羨ましいわ 1ヶ月ぶりにやったら指に豆ができて痛すぎる
まだ1ページ終わったばかりなのに・・・ >>419
サブカ使う奴の腕なら対面フルボッコにして20-30連勝重ねて居なくなるから
勝てなくてチャット連打してる奴はそういう意味でも単なる異常者 退勤後ほぼ毎日ゲーセン行ってるけど残業の日はちょっとやったらもうラグタイムになるからロクにできんなぁ
せめて9時くらいまでもってくれ・・・ってか意外と8時超えてもいけるもんなのか? >>437
まあルーパーになる資格を得ただけですから…
でもこのゲーム後から始めても先人たちの遺したセオリーを知っていればある程度戦えるから結構新規に親切な気がする…新規が調べればだけど… 正直、対面にきた店によるとしか言いようがないな…
アタッカークソラグでボマー普通みたいなことあるし ゲージの減り増えたからね・・・
ストレスマッハになれのもしかたない 同程度の腕前の相手と当たりたいから負けても下がらない方が困る… >>441
ゲージの増え減りなくなったらつまらなくなると思うがな逆に
あとは愚痴スレいけ ラグが酷いと敵の下痢ボムがスタン無しで
突っ込んでくるファイヤーマンに見えて
少しビビる 偶にラグすぎて表示されてる座標と実際にいる座標ズレてるやついるよな αとΣどっち使ってる?
まあトライは固定だろうけど
一長一短ではあるが
αばっか使ってるわ aのダメージは魅力的だけど場所選ぶからね
村2の初動で刺さりやすいからそこで使うくらいかな αブラストは初動だけでΔとΣ固定が基本なんだろうけどたまに隠し玉的にα刺してくる上手い人もいる αはここ数か月前から今日までだとボムタウン3.2、ハロウィンマップ、ヒエール2辺りで序盤使ってその後Σに変えてたような気がする… 開幕から終戦までずっと両スレッド固定なんだけどやっぱα使うべきかな・・・ >>459
勝てればそれが正義
自分がやれると思うやつでええんやで
たまには気分変えてパプツガ乗っても良い
見方が増えるのは良い事 >>459
あれクセ強いから使えんなら使えんで問題ない 普段使いのΣ
道が狭くゴチャつく初動や、遠距離に対しての発生の早さを生かして奇襲に使うα 掘りに来てるやつに一発撃ってすぐ変えてるわ2キャラ当たればラッキーぐらい αは詩織相手にする時に便利とも聞いたな
貫通するから植樹の時に詩織を盾にされてもアタッカーを射抜けるらしい αはステージにも寄るんだろうけどたまにステルスウルシ射抜くから... もうちょい判定と射程と硬直が改善されたら
そうか、改善版は今日発表の新キャラが持ってるのか マスBC帯なら前衛が足止めて棒立ちになるから
αとΣのどちらでも楽勝だが
GA帯は上下左右の軸を合わせてα食らいましたなんて間抜けな奴になる
なので徹底的にケアされてα当たらん超難しい
エメラを初心者に教える時は
常にΣ使えって教えてるよ
敵が弱い事を想定して教えても強い敵が来たら通用しないしね α酷い時は横切っても素通りしてくからなぁ
モンハンのナルガの攻撃をフレーム回避する奴思い出して判定一瞬なんか?ってなる >>469
もしかしてシューターのスキルは無敵抜け無効の特性くらい付いてもいいのでは… ボム数も火力もステータス低いのに軌道が読める攻撃スキルの無敵無効までついたら足が速いだけのただの的になるだけだと思うよ 速さこそパワー!というか速いだけでかなりのシーン有利取れるイメージ ボンバーマンの対戦でも
足が1違うだけで基本ドロー狙い、ラッキーで死なないかなぁ位の有利不利になるからな
基本的にシューターはラグの不利益を被り続けてるから
前衛の被弾判定自己判定からシューター側の当てた申告化、もしくはスキル無敵無効のどちらかは付けても良いと思う >>474
前者は何もない所でいきなり死んで前衛側から苦情が来そうなんで後者かな
無敵で避けられるのは爆風のみにしよう 確かにこれ以上ラグ酷くなるともうラグ前提のゲームバランスにするしか無くなるな KONAMIはもちろんゲーセン側も回線改善に努めにゃならんものな
どちらかがサボればラグは発生し続ける
CSやPCゲーとはラグ解消の難度が高いなぁ、ままならぬな・・・ シューターから見て当たったけどラグでダメージ発生しない場合は即スキルリチャージでどうかな
ΩやEMLは例外で >>479
牽制で無限に撃てるようになるからダメでしょ 天気悪いとラグるって光接続箱が悪くなってることある
穴開いて水はいる状態
NTTのせい >>483
別ジャンルだと弾属性に対してのみ無敵とかそういうのあるし、ゲーマーなら別におかしくない発想だべ
とはいえこのゲームは色々と危ういバランスの上成り立ってると思うから、そういうシステム変更は反対だが アプデ準備来てる
やるか微妙だわ
マッチングしなくなる恐れがあるし >>485
じゃあその別ゲーやれば?(定型文
弾に無敵無効とかアタッカー全員体力増えるわw クロスクラッシュとかシューターの目の前で絶対振れなくなるしな
足そこそこ体力かなりあるパインとかの方が絶対強い >>485は反対してるのにその定形で返すのはさすがに文盲だろ 2sentence以上読めない人が多いからね
仕方がないね ただでさえアタッカー強かったのにアサギとか実装する運営だしアタッカー冷遇とか絶対しないだろう
アサギナーフに半年以上かける判断力だし ベース割れれば回転も良くなるからな
商業的にも防衛有利にはならんだろ NTTが15年前だかの規格のまんま更新しないのが悪いってばっちゃがいってた
あんだけ儲けてるのにNTTくんさぁ・・・ いつもなら今日の3時くらいに次のイベントとか発表のはずなんだけど遅いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています