ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606502759/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾52個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607083031/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 93
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606924450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>437
まあルーパーになる資格を得ただけですから…
でもこのゲーム後から始めても先人たちの遺したセオリーを知っていればある程度戦えるから結構新規に親切な気がする…新規が調べればだけど… 正直、対面にきた店によるとしか言いようがないな…
アタッカークソラグでボマー普通みたいなことあるし ゲージの減り増えたからね・・・
ストレスマッハになれのもしかたない 同程度の腕前の相手と当たりたいから負けても下がらない方が困る… >>441
ゲージの増え減りなくなったらつまらなくなると思うがな逆に
あとは愚痴スレいけ ラグが酷いと敵の下痢ボムがスタン無しで
突っ込んでくるファイヤーマンに見えて
少しビビる 偶にラグすぎて表示されてる座標と実際にいる座標ズレてるやついるよな αとΣどっち使ってる?
まあトライは固定だろうけど
一長一短ではあるが
αばっか使ってるわ aのダメージは魅力的だけど場所選ぶからね
村2の初動で刺さりやすいからそこで使うくらいかな αブラストは初動だけでΔとΣ固定が基本なんだろうけどたまに隠し玉的にα刺してくる上手い人もいる αはここ数か月前から今日までだとボムタウン3.2、ハロウィンマップ、ヒエール2辺りで序盤使ってその後Σに変えてたような気がする… 開幕から終戦までずっと両スレッド固定なんだけどやっぱα使うべきかな・・・ >>459
勝てればそれが正義
自分がやれると思うやつでええんやで
たまには気分変えてパプツガ乗っても良い
見方が増えるのは良い事 >>459
あれクセ強いから使えんなら使えんで問題ない 普段使いのΣ
道が狭くゴチャつく初動や、遠距離に対しての発生の早さを生かして奇襲に使うα 掘りに来てるやつに一発撃ってすぐ変えてるわ2キャラ当たればラッキーぐらい αは詩織相手にする時に便利とも聞いたな
貫通するから植樹の時に詩織を盾にされてもアタッカーを射抜けるらしい αはステージにも寄るんだろうけどたまにステルスウルシ射抜くから... もうちょい判定と射程と硬直が改善されたら
そうか、改善版は今日発表の新キャラが持ってるのか マスBC帯なら前衛が足止めて棒立ちになるから
αとΣのどちらでも楽勝だが
GA帯は上下左右の軸を合わせてα食らいましたなんて間抜けな奴になる
なので徹底的にケアされてα当たらん超難しい
エメラを初心者に教える時は
常にΣ使えって教えてるよ
敵が弱い事を想定して教えても強い敵が来たら通用しないしね α酷い時は横切っても素通りしてくからなぁ
モンハンのナルガの攻撃をフレーム回避する奴思い出して判定一瞬なんか?ってなる >>469
もしかしてシューターのスキルは無敵抜け無効の特性くらい付いてもいいのでは… ボム数も火力もステータス低いのに軌道が読める攻撃スキルの無敵無効までついたら足が速いだけのただの的になるだけだと思うよ 速さこそパワー!というか速いだけでかなりのシーン有利取れるイメージ ボンバーマンの対戦でも
足が1違うだけで基本ドロー狙い、ラッキーで死なないかなぁ位の有利不利になるからな
基本的にシューターはラグの不利益を被り続けてるから
前衛の被弾判定自己判定からシューター側の当てた申告化、もしくはスキル無敵無効のどちらかは付けても良いと思う >>474
前者は何もない所でいきなり死んで前衛側から苦情が来そうなんで後者かな
無敵で避けられるのは爆風のみにしよう 確かにこれ以上ラグ酷くなるともうラグ前提のゲームバランスにするしか無くなるな KONAMIはもちろんゲーセン側も回線改善に努めにゃならんものな
どちらかがサボればラグは発生し続ける
CSやPCゲーとはラグ解消の難度が高いなぁ、ままならぬな・・・ シューターから見て当たったけどラグでダメージ発生しない場合は即スキルリチャージでどうかな
ΩやEMLは例外で >>479
牽制で無限に撃てるようになるからダメでしょ 天気悪いとラグるって光接続箱が悪くなってることある
穴開いて水はいる状態
NTTのせい >>483
別ジャンルだと弾属性に対してのみ無敵とかそういうのあるし、ゲーマーなら別におかしくない発想だべ
とはいえこのゲームは色々と危ういバランスの上成り立ってると思うから、そういうシステム変更は反対だが アプデ準備来てる
やるか微妙だわ
マッチングしなくなる恐れがあるし >>485
じゃあその別ゲーやれば?(定型文
弾に無敵無効とかアタッカー全員体力増えるわw クロスクラッシュとかシューターの目の前で絶対振れなくなるしな
足そこそこ体力かなりあるパインとかの方が絶対強い >>485は反対してるのにその定形で返すのはさすがに文盲だろ 2sentence以上読めない人が多いからね
仕方がないね ただでさえアタッカー強かったのにアサギとか実装する運営だしアタッカー冷遇とか絶対しないだろう
アサギナーフに半年以上かける判断力だし ベース割れれば回転も良くなるからな
商業的にも防衛有利にはならんだろ NTTが15年前だかの規格のまんま更新しないのが悪いってばっちゃがいってた
あんだけ儲けてるのにNTTくんさぁ・・・ いつもなら今日の3時くらいに次のイベントとか発表のはずなんだけど遅いな >>476
マスBでそれ言うならわからんでもないがC以下でそれだったらただのアホの世迷い言だぞ イベント、マップ切替があるから何かしら告知はあるはずなんだけどね
18時までには来ると思うんだけど 股下丸見えニッカボッカまでは分かってたけどそこに乳サスペンダーまで合わせてくるこのセンス ズボン脱いでいるどころの話じゃないな、そもそも穿いてないな
スキルはなんか強そうだけど… ホーミング、ブロックどうするかと思ったら普通に飛び越えていったな 想像してたよりもヤバい衣装で草
ギャル+巨乳+下乳とか属性もりもりだなw 太眉かと思ってたら眼帯だったわ、オレンの相棒って事もあってか左目か
通常立ち絵は目がイってる感じだけどSDかわいい勝利絵エロい感じやね
スキルは追尾性能と弾速次第ではやばそうな感じ なるほど、CVは某鬼滅のネズコの人か
話題性もバッチリだな ラグ環境は修正できないのでホーミング&範囲スキル実装しましたってか 遠はシューターの火力を活用し
中〜近距離維持してボマーに強く出れそうな感じかな 今までのシューターよろしく追加スキル前提かね動きの幅考えると
普段は追加持ってた方が多分使い勝手良さそうだし なっ
魂斗羅は魂斗羅でもよりによって魂スピネタじゃないか!
まあスピリッツは確かに名作だからな…… ああ、アレ眉毛じゃなかったのか
範囲攻撃はできるが一つ一つの火力は低めだなあ ホーミングってスピリッツじゃ一番火力低い銃だからなぁ
そこまで再現してるのか…たまたまかな 追尾弾はいいけどラグで当たったことにならないってオチはないよな 火炎放射の出が速くて継続も長めだな……火力次第では後出しでウルシの隠れ身封殺可能かもしれぬ ホーミングは射程と誘導こそあれ威力微妙では?
これ40とかじゃないのかムービーのシロ見る限り
対してスプレッドは発生と範囲が優秀そう
で、ファイアはULT特有の硬直こそあれ近距離超火力ってとこか
ガチャがスプレッドかホーミングかにもよるが、エメラに次ぐ近距離寄りシューターってとこかな
多分ガチャはスプレッドなんだろうなぁ… と思ったが動画見たけど敵が居るほうにちょっと曲がっていく位のホーミングなんだね スピリッツでは追尾性能も結構微妙だったからなあ
弾速だけはボンバガのと違って結構速いけど
使ってると敵の周囲をグルグル回るだけってのが何度かある ミサイルすっげえ遅く見えるんだけどどうなんだろう
あとは足止まるし予備動作もそこそこデカいから見てから余裕でしたになりそうなのが怖い 避けられないことはない、くらいの感はあるねホーミング
逆に言うと敵集団に向けて撃ったときの軌道が読めなくなりそう
あと着弾した時に範囲ダメージになりそうなミサイルの割には普通に単体ダメージなのが残念 ホーミングミサイルじゃなくてクリアミサイルの方を持ってきて欲しかった
そっちのが爆風ある分、ボンバーマンっぽい感あったやも? ダメージ微妙射程そこそこ単発ということでリチャージ8秒とか言い出しそうでちょっと怖い シロンに続いて紹介動画ありだけどホーミングは期待しない方がいいかな…
逆に範囲攻撃の方は築城次第で強いような気がする ミサイルで無敵抜け使わせて硬直をショットガンやボムで狩るようなイメージなのかな ショットガン出ないと使えないレベルだろうな
どれもチャージクソ長そうだし ホーミング+範囲攻撃系メインだと小回りは効かないかもなぁ
バステルもスクランブル以外に一応2つ組合せて成立つわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています