ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606502759/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾52個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607083031/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 93
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606924450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 太眉かと思ってたら眼帯だったわ、オレンの相棒って事もあってか左目か
通常立ち絵は目がイってる感じだけどSDかわいい勝利絵エロい感じやね
スキルは追尾性能と弾速次第ではやばそうな感じ なるほど、CVは某鬼滅のネズコの人か
話題性もバッチリだな ラグ環境は修正できないのでホーミング&範囲スキル実装しましたってか 遠はシューターの火力を活用し
中〜近距離維持してボマーに強く出れそうな感じかな 今までのシューターよろしく追加スキル前提かね動きの幅考えると
普段は追加持ってた方が多分使い勝手良さそうだし なっ
魂斗羅は魂斗羅でもよりによって魂スピネタじゃないか!
まあスピリッツは確かに名作だからな…… ああ、アレ眉毛じゃなかったのか
範囲攻撃はできるが一つ一つの火力は低めだなあ ホーミングってスピリッツじゃ一番火力低い銃だからなぁ
そこまで再現してるのか…たまたまかな 追尾弾はいいけどラグで当たったことにならないってオチはないよな 火炎放射の出が速くて継続も長めだな……火力次第では後出しでウルシの隠れ身封殺可能かもしれぬ ホーミングは射程と誘導こそあれ威力微妙では?
これ40とかじゃないのかムービーのシロ見る限り
対してスプレッドは発生と範囲が優秀そう
で、ファイアはULT特有の硬直こそあれ近距離超火力ってとこか
ガチャがスプレッドかホーミングかにもよるが、エメラに次ぐ近距離寄りシューターってとこかな
多分ガチャはスプレッドなんだろうなぁ… と思ったが動画見たけど敵が居るほうにちょっと曲がっていく位のホーミングなんだね スピリッツでは追尾性能も結構微妙だったからなあ
弾速だけはボンバガのと違って結構速いけど
使ってると敵の周囲をグルグル回るだけってのが何度かある ミサイルすっげえ遅く見えるんだけどどうなんだろう
あとは足止まるし予備動作もそこそこデカいから見てから余裕でしたになりそうなのが怖い 避けられないことはない、くらいの感はあるねホーミング
逆に言うと敵集団に向けて撃ったときの軌道が読めなくなりそう
あと着弾した時に範囲ダメージになりそうなミサイルの割には普通に単体ダメージなのが残念 ホーミングミサイルじゃなくてクリアミサイルの方を持ってきて欲しかった
そっちのが爆風ある分、ボンバーマンっぽい感あったやも? ダメージ微妙射程そこそこ単発ということでリチャージ8秒とか言い出しそうでちょっと怖い シロンに続いて紹介動画ありだけどホーミングは期待しない方がいいかな…
逆に範囲攻撃の方は築城次第で強いような気がする ミサイルで無敵抜け使わせて硬直をショットガンやボムで狩るようなイメージなのかな ショットガン出ないと使えないレベルだろうな
どれもチャージクソ長そうだし ホーミング+範囲攻撃系メインだと小回りは効かないかもなぁ
バステルもスクランブル以外に一応2つ組合せて成立つわけだし ブロのリスポ埋めが間に合わなくて敵がリスポから出た時、出口をボムで塞いで焼き尽くす!とか出来ないかな 無敵時間で残火しか当たらないかな? ホーミングのリキャストは…どうだろう
射程と付加価値あることを考えたらパプルのジャッジメントメント準拠?
いやでもアレはダメージもそれなりにあるからなぁ
他の溜まりにもよるけどリキャ10秒、飛んでる間もチャージ進む
ぐらいじゃないと厳しい気もする
そういや、もしかしてセピアメタになれるのかなオリーブ
VK見たら焼くとかできそうな気もする
動画だとどれくらい当てたのかは知らんが
シロちゃんがほぼ即死かってレベルだし 大分先の話になるが残り一個のスキルは
この中のどれかになるのかもしれない
https://i.imgur.com/r3nMai1.jpg 範囲もそこまで広くないしカットイン入って発生も遅いからそんなに使い勝手よくなさそう
ミサイルとスプレッドで安定かな 取り敢えず引いてみない事には詳細分からないしなあ…
自力入手してある程度使った後、マップと対面次第で出すかどうかって感じかね? 困ったらエメラ乗っとけみたいなとこもあるけど バリア来そうだなあ
シューターにそぐわないという一点を除けば強い
スプレッドやファイアーの対ベースダメージも気になるけど1ヒットしかしないだろうなと言う予感はある >>551
レクイエムやらスクランブルやら相手ベースでうちさえすりゃ結構削れるからそこは問題ないと思う
シューターが敵ベースに入ることはまずないから対策する意味もなし 新キャラどういう性能なんだろ
エメラが自分と被ると怒ってるしパインみたいな既存キャラの微調整パターンかな 元からシューターは建造物はダメ減るしね
ただショットガンはベース守備には鬼かもね
これもチャージによるだろうけど
火炎放射は硬直あるだろうし
なんかエメラでいいで終わりそう 「コスプレ衣装持ってるとかウケるwじゃあ今から家行ってコスプレしてあげる♪」とか言ってくれそうなオタクくんに優しい感じのギャルで安心した
久々にキャラ引く為に追いガチャ回すかも 俺は泣いた、かわいそうに・・・
それはそうと、やっぱりクセ強そうだなぁCT次第だけど
ミサイルとショットガンが安定かな?初動のみ火炎放射器か
でもなんやかんやでエメラで良いエメラ乗れやって言われそうでつらいよ 他ロールは大分バラけてきたけどシューターだけは未だにエメラで良くね状態なのなんとかならんだろうか
まあ他3人割と強化もらった上でこれだから調整してないわけじゃないんだけど
パプル初期は弱体化結構されてたけど必要だったんだろうか 火炎は硬直狙われるからやめろと言われるのが目に見えてる このキャラで新規釣ったらスターまでに攻めオリーブがたくさん沸きそう(小並) >>556
そりゃロッカールームでどんな格好でもさせられるからな
デフォがやばい分普通の格好させてみたい
来年の9月下旬にはこの格好を他キャラにもさせられるようになるのか… イベントまだかなと思ってるが発表は明日になるのかな?
多分去年と同じ大感謝祭だとは思うけど期間がどうなるかが気になる 火炎放射で味方前衛通しつつ迎撃…
ってこれじゃ立ち位置デリートと変わらなさそうだな まぁ超先輩除いてシューターの大技自体
ごく限られた局面でしか使うことないし ホーミングが「ごめんもうラグどうにもならんわ」っていう開発側のギブアップ宣言に見える ラグどうにもならないならそれ前提でシューター強くするかアタッカー弱くしてくれねえかな…
とりあえず足7アタッカーの体力120でいいじゃろ >>561
(パイにゃんで)シコれるぜぇ?
あそうだ(唐突)
これモモきゅんに着せたらウォールモモコじゃなくなるんじゃね? いい加減、ロッカールームでも
通常立ち絵見れるようにしろ
あくしろ
キャラセレクト画面なんざ平日昼間とかじゃない限り
じっくり見てる時間ねんだよ もうヒエールやめて
早く更新しろ
ヒエール以外だったらマジで何処でもいい ハロくらいに始めたから初めてみんなと(上級者とも)同じステージ知識で戦えて楽しかったなヒエール
試行錯誤ってか情報回ってない感じが 前回の混合マップにパニアイなかったからパニアイ説はあるなぁ
シングルからKAC9th決勝消えたから代わりに10th決勝用マップ来るかもだけど マップ更新しました。
ヒエール2,からくり3,パニック4みたいな事してきそうなのが怖い 未だにヒエ2の防衛分からんからもう少しやってたみはあった
今までネックに頼りすぎてたんじゃよ… ネックに火炎放射で連続ダメージ入ったりしたら強そうに見えるけどどうなんだろ ヒエールと相性いいのかかなりゲージ盛れたからずっとヒエールでいいよ
前衛後衛どっちでも勝ち越しまくったの初めてだった 早め早めにボムブロしていくとびっくりするぐらい長時間敵の攻めを止めていけるのよね
逆に欲を出してダメージを狙いに行くとスイスイ抜けていかれるのだ 防衛は分かった
各々役割しないと勝てない
だからサボってるやつは目につくのがヒエール >>565
パステルの調整からしてシューターはこういう方向に匙投げてるんだろうなって思うわ
てかラグの調整ってまーだ手間取ってるのかよ >>587
仲間が出来たぞよかったな
よろこべよ! >>587
スパボン2にも緑ボンと黄緑ボンがいたのよね
個人的にだけどエメラは黄緑ボン枠だと思ってる 筐体そもそもに手を入れなきゃ直せないからそれならボンガ2までだましだましやればええやろ的な エメラが自分がオレンの相方枠って言ってたけど
マンガ的にはシロの相方要素のほうが強いよな 次で18人になるくらいキャラ増えてるのに試合で使うのは概ね各ロール1人ってのも寂しいよね
そろそろゲーム途中でキャラチェンみたいな余ったガールで何かできるシステム採用してもいいと思うわ ボーダーブレイクやガンオンみたいに再出撃を別のキャラでできるようにすると、所有アイテム最大値の差で結構おつらいことになるからねえ…… フィールド上にタワーが6本位生えてて、
壊したら自分のチームのタワーが建ちつつリス地点になるみたいな仕組みなら
ボーダーブレイクみたいに8vs8にしてキャラ替え再出撃ならそれなりにゲームにはなりそう
ギスギスもマッハになると思うがな 俺のところに来たら晴れ着と髪飾りでめっちゃおめかしさせる
覚悟しろオリーヴ >>598
ツガパスきたし来年11月以降までないだろ そのほかのキャラピックアップが気になるが
新規が来たら新規しかガチャピックアップされないのかな?
始めたばっかだから他のキャラもほちぃ 伝家の宝刀スチームパンクドレスでお清楚にしてやるぞ トライスレッドパクったらはフラグじゃなかったか
立ち絵見たら無いわーと思う反面SDキャラ見たら全然アリなんだよなぁ これアレだな…ホーミングミサイルが弾速遅くてホーミング性能まで微妙だったら
かなり扱いづらいシューターになるな ボンバーガールがあと20年早く世に出てたらオリーヴの胸はサスペンダーだけで隠してたろうになあ
声優は水谷優子で 一応キャラPUは毎回2人以上で来てますね(24日のAM9:59まではちゅが、パステル、アクア)
参考までにシロンが来た時はシロン、アサギ、パインがPU
スキルはシロンのもってけボムと、御用改め式牙狼、極上ウォールパインのPU
その事を考えると相棒のオレン、オリーヴ、ボマーかブロの誰かが1人ピックアップになるのが妥当かね?
勿論ガチャスキルのPUも選ばれたガールの何かにはなるけど…個人的にはスマブレ辺りPU来たら嬉しいかな >>605
ナウなヤングは爆れつハンターとか知らないから >>601
オリーヴ+他ふたりだ(たぶんな、たまにワケわからん事するからあれだが)
予想はトリプル誕生日以降来ていないアサギ、もうひとりはちょっと読めない 初歩的な質問で申し訳ないのですが
遠ボムくらい抜けは抜ける側のタイミングが
良ければラグ等の条件問わず必ず成功しますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています