ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606502759/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾52個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607083031/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 93
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606924450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イベントまだかなと思ってるが発表は明日になるのかな?
多分去年と同じ大感謝祭だとは思うけど期間がどうなるかが気になる 火炎放射で味方前衛通しつつ迎撃…
ってこれじゃ立ち位置デリートと変わらなさそうだな まぁ超先輩除いてシューターの大技自体
ごく限られた局面でしか使うことないし ホーミングが「ごめんもうラグどうにもならんわ」っていう開発側のギブアップ宣言に見える ラグどうにもならないならそれ前提でシューター強くするかアタッカー弱くしてくれねえかな…
とりあえず足7アタッカーの体力120でいいじゃろ >>561
(パイにゃんで)シコれるぜぇ?
あそうだ(唐突)
これモモきゅんに着せたらウォールモモコじゃなくなるんじゃね? いい加減、ロッカールームでも
通常立ち絵見れるようにしろ
あくしろ
キャラセレクト画面なんざ平日昼間とかじゃない限り
じっくり見てる時間ねんだよ もうヒエールやめて
早く更新しろ
ヒエール以外だったらマジで何処でもいい ハロくらいに始めたから初めてみんなと(上級者とも)同じステージ知識で戦えて楽しかったなヒエール
試行錯誤ってか情報回ってない感じが 前回の混合マップにパニアイなかったからパニアイ説はあるなぁ
シングルからKAC9th決勝消えたから代わりに10th決勝用マップ来るかもだけど マップ更新しました。
ヒエール2,からくり3,パニック4みたいな事してきそうなのが怖い 未だにヒエ2の防衛分からんからもう少しやってたみはあった
今までネックに頼りすぎてたんじゃよ… ネックに火炎放射で連続ダメージ入ったりしたら強そうに見えるけどどうなんだろ ヒエールと相性いいのかかなりゲージ盛れたからずっとヒエールでいいよ
前衛後衛どっちでも勝ち越しまくったの初めてだった 早め早めにボムブロしていくとびっくりするぐらい長時間敵の攻めを止めていけるのよね
逆に欲を出してダメージを狙いに行くとスイスイ抜けていかれるのだ 防衛は分かった
各々役割しないと勝てない
だからサボってるやつは目につくのがヒエール >>565
パステルの調整からしてシューターはこういう方向に匙投げてるんだろうなって思うわ
てかラグの調整ってまーだ手間取ってるのかよ >>587
仲間が出来たぞよかったな
よろこべよ! >>587
スパボン2にも緑ボンと黄緑ボンがいたのよね
個人的にだけどエメラは黄緑ボン枠だと思ってる 筐体そもそもに手を入れなきゃ直せないからそれならボンガ2までだましだましやればええやろ的な エメラが自分がオレンの相方枠って言ってたけど
マンガ的にはシロの相方要素のほうが強いよな 次で18人になるくらいキャラ増えてるのに試合で使うのは概ね各ロール1人ってのも寂しいよね
そろそろゲーム途中でキャラチェンみたいな余ったガールで何かできるシステム採用してもいいと思うわ ボーダーブレイクやガンオンみたいに再出撃を別のキャラでできるようにすると、所有アイテム最大値の差で結構おつらいことになるからねえ…… フィールド上にタワーが6本位生えてて、
壊したら自分のチームのタワーが建ちつつリス地点になるみたいな仕組みなら
ボーダーブレイクみたいに8vs8にしてキャラ替え再出撃ならそれなりにゲームにはなりそう
ギスギスもマッハになると思うがな 俺のところに来たら晴れ着と髪飾りでめっちゃおめかしさせる
覚悟しろオリーヴ >>598
ツガパスきたし来年11月以降までないだろ そのほかのキャラピックアップが気になるが
新規が来たら新規しかガチャピックアップされないのかな?
始めたばっかだから他のキャラもほちぃ 伝家の宝刀スチームパンクドレスでお清楚にしてやるぞ トライスレッドパクったらはフラグじゃなかったか
立ち絵見たら無いわーと思う反面SDキャラ見たら全然アリなんだよなぁ これアレだな…ホーミングミサイルが弾速遅くてホーミング性能まで微妙だったら
かなり扱いづらいシューターになるな ボンバーガールがあと20年早く世に出てたらオリーヴの胸はサスペンダーだけで隠してたろうになあ
声優は水谷優子で 一応キャラPUは毎回2人以上で来てますね(24日のAM9:59まではちゅが、パステル、アクア)
参考までにシロンが来た時はシロン、アサギ、パインがPU
スキルはシロンのもってけボムと、御用改め式牙狼、極上ウォールパインのPU
その事を考えると相棒のオレン、オリーヴ、ボマーかブロの誰かが1人ピックアップになるのが妥当かね?
勿論ガチャスキルのPUも選ばれたガールの何かにはなるけど…個人的にはスマブレ辺りPU来たら嬉しいかな >>605
ナウなヤングは爆れつハンターとか知らないから >>601
オリーヴ+他ふたりだ(たぶんな、たまにワケわからん事するからあれだが)
予想はトリプル誕生日以降来ていないアサギ、もうひとりはちょっと読めない 初歩的な質問で申し訳ないのですが
遠ボムくらい抜けは抜ける側のタイミングが
良ければラグ等の条件問わず必ず成功しますか? パスタなんだけど今までカウント間近で被せられて不本意ながらダブルブロッカーで挑む事が何度かあったんだけど大抵危なげなく勝てるんだよね
クロにグリアロぶつけるとかダブルボマーに対抗してって訳でもないっぽいから相方のブロッカーの意図は分からんけども
ステージにもよるだろうけど相手がこうだったらダブルブロッカーにした方がいいとかあるん?
ぶっちゃけ自分が前衛の時も当たるのはホントに稀だけど対ダブルブロッカーだとやっぱり勝てない
基本シューター乗りだからなんかモヤモヤする >>611
きちんとやれば抜けられる
けどラグがキツければキツイほどシビアになるはず >>611
そうとは限らない
ベースネックなど斜めに歩いてボムブロ出来る場所は
境界線ギリギリで爆風を避けて置き直せば実質ほぼ0秒でボムを置き直せる
更に一つ前のボムブロがたまたまラグで遅れていた場合、炎の中を平然と歩きながらボムを置き直すクソ挙動をされて抜けられない
他にもグリアロの爆風だけ出しつつブロックに変換するネタや
アクアの爆風に向かって斜めのマスにウォール張るネタが食らい抜けと噛み合うと50ダメージ支払うだけになる
まぁ、グリアロ以外は頭こすりつけて100ダメの食らい抜けをすれば100%通れる
ベース内から漏れ出たミンボーを踏んで無敵時間中に頭こすりつける60ダメ抜けもある >>612
基本Wブロやりたいからやってるだけだと思うけど理由があるとしたら相手が後衛→前衛に変えるの見たり慣れてない前衛の名前覚えてグリアロやアクア被せてスキルでわからん殺しやってんじゃないかな >>615
はえ〜やっぱり基本的には気分でやってるもんなのか
後衛→前衛してるところでってのはたまに見掛けた気がするな、そもそも被せられる事が稀だからそっちの方に印象が残っちゃってお見合いでの攻防あんまし覚えてないんだけども
実際シューター無しでも上手く回ってるのは流石にパスタ帯だからかね?負け無しだから錯覚してしまうわね…
マス帯行ったら確実に淘汰されそう感は否めないけどな、元より自分から被せに行くつもりはないが >>613
>>614
ありがとうございます
ブロ側が斜めに動けるところでは厳しいんですね
状況みて駄目そうなら大人しく100抜けします >>617
相手がセピアならWブロでも基本なんとかなる
あとアクア+グリアロはダメだ、利点が死ぬ >>618
でもまぁ、そこまでネック攻防詰めてる奴なんて居ないよ
マス目の境界線上50ダメの位置で帰還をタップ
座り込みつつ上入力し続けて爆風食らうと同時に最速スタートとかやればほぼ確実に突破出来る
グラマス防衛だと、稀に止められる位の認識で良いと思うよ >>620
帰還待ちにすれば位置固定できるのか
それはやってませんでした
ありがとうございます! アサギつよすぎだろって時期からもう1年経ったのか……早いな >>614
>境界線ギリギリで爆風を避けて置き直せば実質ほぼ0秒でボムを置き直せる
どうやっても爆風が存在してる30F間は置き直せない
一方くらい抜けした相手は30F間で2マス移動してくる
お互い境界線ギリギリなら絶対に間に合わない
>更に一つ前のボムブロがたまたまラグで遅れていた場合、炎の中を平然と歩きながらボムを置き直すクソ挙動をされて抜けられない
これも嘘
このゲームは爆弾の設置と爆発については同期をとっていないので相手1人が赤ボムを置いてるだけだとこうならない >>620
すげぇそんな方法あるんや
なんかクラウチングスタートみたいで面白いなw
>>621
一枚絵もっとぷりーず。ああいうの好き とりあえずオリーブちゃん楽しみ
性能は知らんけどやっぱ火炎放射器っていいね! モモぴゅんとパイにゃん
恐らく同い年だろうにどうしてここまで差が付いたのか >>626
30fって何が根拠なん?
ボマーは2.3秒の138fで10マス走れるから
0.5秒の猶予貰えば2マス向こうの境界線とかそういうレベルではなく3マス先からでも届くんだが? >>637
オレンみたいにワンピースタイプになるんじゃないのかな >>636
30Fは爆風の持続でしょ
秒間30Fの動画でコマ送りして持続調べたことあるんだけど、14〜15コマだったから60F計算だと30F
厳密な調べ方したら若干違う数値が出るかもしれないけど、爆風30Fってのはほぼ近似値だと思う 2マス先に爆風が届くのは爆発から5Fくらい?とか色々自分で調べはしたけど、正しいかどうかとか正直ちょっと自信ないんだよなぁ
正確なデータどっかにないもんかな いつもスキルの無敵とか調べてくれてるプレイヤーのツイートを食らい抜けで検索するとちょうどその話題があるから見てみるといいかも 対アクアにネック奥100抜けできないことあったんだがこれはラグのせい? >>642
自筐体のみ処理落ちしたんじゃないかな? やっぱショットガンのほうがガチャスキルか
初期はホーミングミサイルと火炎放射 なんでまたアサギとシロンなんだよ
ちょい前にやっただろ
アクア継続と大先輩パイン辺りやれよ >>650
吸収するから強いは強いが
大念連打で隠れみたいな無敵持続はできないし、牙狼はスマブレほどではないがかなりタイミングがシビア
クセが強い もしかして:シューター乗りたがりが増えるだろうから攻め有利マップ
防衛やりたがる人が減ることを見越してのマップチョイスでしょかこんなん 正直お祭り会場とからくり3なら全然いい
からくり4来たらお帰りくださいだけど オリーヴちゃんバイトしてる時の方が可愛くない?服装 てかイベント期間長くない?と思ったけどこんなものだっけ… えっパイン追加からもう一年経つのかよ
嘘だろ・・・ からくり4も慣れたら防衛でも別にって感じ
攻めがあまりにも通らなくて完封当然要求される方が精神的にきつい >>657
ウルシだって芋ジャージの方がかわいいだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています