ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606502759/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾52個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607083031/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 93
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606924450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>617
相手がセピアならWブロでも基本なんとかなる
あとアクア+グリアロはダメだ、利点が死ぬ >>618
でもまぁ、そこまでネック攻防詰めてる奴なんて居ないよ
マス目の境界線上50ダメの位置で帰還をタップ
座り込みつつ上入力し続けて爆風食らうと同時に最速スタートとかやればほぼ確実に突破出来る
グラマス防衛だと、稀に止められる位の認識で良いと思うよ >>620
帰還待ちにすれば位置固定できるのか
それはやってませんでした
ありがとうございます! アサギつよすぎだろって時期からもう1年経ったのか……早いな >>614
>境界線ギリギリで爆風を避けて置き直せば実質ほぼ0秒でボムを置き直せる
どうやっても爆風が存在してる30F間は置き直せない
一方くらい抜けした相手は30F間で2マス移動してくる
お互い境界線ギリギリなら絶対に間に合わない
>更に一つ前のボムブロがたまたまラグで遅れていた場合、炎の中を平然と歩きながらボムを置き直すクソ挙動をされて抜けられない
これも嘘
このゲームは爆弾の設置と爆発については同期をとっていないので相手1人が赤ボムを置いてるだけだとこうならない >>620
すげぇそんな方法あるんや
なんかクラウチングスタートみたいで面白いなw
>>621
一枚絵もっとぷりーず。ああいうの好き とりあえずオリーブちゃん楽しみ
性能は知らんけどやっぱ火炎放射器っていいね! モモぴゅんとパイにゃん
恐らく同い年だろうにどうしてここまで差が付いたのか >>626
30fって何が根拠なん?
ボマーは2.3秒の138fで10マス走れるから
0.5秒の猶予貰えば2マス向こうの境界線とかそういうレベルではなく3マス先からでも届くんだが? >>637
オレンみたいにワンピースタイプになるんじゃないのかな >>636
30Fは爆風の持続でしょ
秒間30Fの動画でコマ送りして持続調べたことあるんだけど、14〜15コマだったから60F計算だと30F
厳密な調べ方したら若干違う数値が出るかもしれないけど、爆風30Fってのはほぼ近似値だと思う 2マス先に爆風が届くのは爆発から5Fくらい?とか色々自分で調べはしたけど、正しいかどうかとか正直ちょっと自信ないんだよなぁ
正確なデータどっかにないもんかな いつもスキルの無敵とか調べてくれてるプレイヤーのツイートを食らい抜けで検索するとちょうどその話題があるから見てみるといいかも 対アクアにネック奥100抜けできないことあったんだがこれはラグのせい? >>642
自筐体のみ処理落ちしたんじゃないかな? やっぱショットガンのほうがガチャスキルか
初期はホーミングミサイルと火炎放射 なんでまたアサギとシロンなんだよ
ちょい前にやっただろ
アクア継続と大先輩パイン辺りやれよ >>650
吸収するから強いは強いが
大念連打で隠れみたいな無敵持続はできないし、牙狼はスマブレほどではないがかなりタイミングがシビア
クセが強い もしかして:シューター乗りたがりが増えるだろうから攻め有利マップ
防衛やりたがる人が減ることを見越してのマップチョイスでしょかこんなん 正直お祭り会場とからくり3なら全然いい
からくり4来たらお帰りくださいだけど オリーヴちゃんバイトしてる時の方が可愛くない?服装 てかイベント期間長くない?と思ったけどこんなものだっけ… えっパイン追加からもう一年経つのかよ
嘘だろ・・・ からくり4も慣れたら防衛でも別にって感じ
攻めがあまりにも通らなくて完封当然要求される方が精神的にきつい >>657
ウルシだって芋ジャージの方がかわいいだろ? からくり3は好きだな
有利の移り変わりとか攻めルートがガラッと変わったり
守ってても攻めてても楽しい >>658
年末年始絡んでる挙げ句コロナやべーんだが?
ニートか? 年末年始は特に関係ないけどコロナ後はずっとこのくらいの期間だよ >>640
爆風の広がり方は1Fごとに1マス
だから厳密には爆心地に近い方から消えていく ラグいんか…やめとこ…
確定ガール&スキルガチャやったぜ!未所持ガールはあと5人!被るな〜被るな… からくり4は最初から中央ゲートの脇が開いてるのが本当に理解不能だったし今でも理解できない
早め(45秒くらい)に引っ込んでも良いから最初は石置いとけよ初動でシューターが事故るだけで終わるのはプレッシャーがキツすぎる >>647
アサギはセピアクアサのトリプル誕生日以降来ていないから順番待ち的な意味で妥当 後半2週はオリーヴは引き続きピックで残りはグレイ以外のだれかふたりテキトーにピックしとけって感じかな
そしてもうわかりきってたが2020年ショップ追加ゼロも確定してしまったな >>674
厳密には追加キャラの意思疎通チャットは貰えるだろうけどな……
何万も余ってて本当に使い道無くて困る >>670
そう見える
>>674
後半2週?イベント終わりまでシロンアサギオリーブだぞ
日付しっかり見ろ 情報1日渋ったのはなんだったんやろな
コロやべーけど次イベント何週やる?で揉めてたんかな >>676
ん?14日で更新はマップだけでガチャはそのままなんか
こりゃ失敬 >>675
そのレベルならあの20000するやつ買えばいいのでは
それ買った上でそんだけ余ってますだったらなんも言えねーけど どうだあかるくなったろう
CPでスキルとか買えるようになったら嬉しいけど、本当にスキル欲しがってる初心者はCPが足りず、あまらせてるやり込み勢がスキルレベル上げるだけになりそう
やっぱり限定BGMや衣装の復刻が妥当な落としどころに思えるなぁ 1年くらい経った衣装類はどんどん復刻してほしいわ
ここ渋る意味あんまり無いでしょ >>682
せめて専用キャラの見た目が変わる衣装だけでもなんとか復刻してほしいなと思う オリーブ色なんてのあるんだな…
あんま綺麗な色じゃないけど ガールの名前として使いやすい色の名前にしてるんでしょう
セピアさんはイカスミ色になるし 清掃屋だし綺麗事だけではやっていけないってことだろう セピアさんが巨大イカに絡め取られる触手プレイの薄い本ください ふと某番組で痔をオリーブって呼んで怒られたの思い出した >>681
未所持の1枚目だけ2000くらいなら良いんでね?って感じするが
他はともかくシューター勢が追加必須すぎる オレンもセピアも必須級だしな
ボマーはクロ以外は最上位帯を除けばまぁ何とかなる範疇 >>688
セピアなら逆に喰ってしまいそう
シャチを喰った某軍曹みたく まぁ来んものはどうにもならんし今はおはよう2とこんにちは2を700貯まったら一人ずつ揃える方向にシフトしてる この感じだとサントラのセリフ集は32ページ中ガール14人で28ページ分、残りは目次とチャットボイス集になるんかな 上で次イベの日程の話題があったけどさ
1月の中旬辺りからグレイの誕生日イベも並行して行われるのかな?
今年は1月16日の9時59分までが大感謝祭で10時からはグレイのイベントがやってたが
来年はどうなんだろうね >>696
ぴゅんのスタンプやりながらパイの水着足して並行ってのもあったが基本的には並行は無いものだと思ってる >>697
そうなるとグレイの誕生日イベが3週間以上ずれ込むことになるね
そこから3週間となると今度はバレンタインイベがずれ込む形になりそう 誕生日に関してはもうある程度まとめてやるんじゃない?
グレイ、モモコ、パインの1〜3月組とか >>698
まぁやりさえすればちょっとくらい遅れてもええかの精神だろ運営も
今思い出したが28までガチャもガールピックも変わらないって事は並行はワンチャンも無いわ、ガチャ組の誕生日イベやる時は必ず本人ピックアップしているし >>699
>>700
コロナもあるし致し方ない部分もあるか
そういやマップは変わってもガチャは変わらなかったんだったな
やらない訳ではないし気長に待つかね 次はスキル3個みたいだから本人さえ来ればスキル引くのは楽そう。
本人不在の歓迎会にならなきゃいいけど、まあ狙って引けるもんじゃないから何ともならんな。
ちょっと待てやオレンスキルが入ってないじゃねーか!
ずいぶん長いこと塩漬けにされてるなあ。 >>653
つっても常識的な範囲の攻め有利マップだから別にえーわ
からくり4は二度と来んなだが3だしな 色々動画見てて思ったんだけど、もしかしてコの字築城ってあんまりしなくても良い・・・?
今まで初手はとりあえずって感じでやってて、前線カバー入るの遅れがちだなスマーンと思ってたが からくり3はアクア使ってそれなりに勝ってたけどただやっぱり石が消えるとツラい
タイムアップ決着より、先に味方が敵ベース破壊してくれるまでとにかく遅延みたい展開が多かった 称号獲得と同時にパスタAになってきた
なんやかんや攻めも守りも楽しいマップだったわ >>705
するかしないかはマップや状況によって自分で考えるのが大事だと思う
他人の言う事なんか聞いて鵜呑みにしても大体ろくな事にならない >>705
開幕に作る必要がないというかさっさと前出て遅延するほうが強い
開幕に作るなら横に1発で簡易的に 詩織の木に合わせて隣まで行ったのに発動前にABMで自分だけ飛ばされた悲しみ >>705
なくてもなんとかなる局面があるのは確かだけど
コの字ない辛さはシューターにしかわからないので
そこらへんを体感してもらったうえで
防衛を優先するかコの字作るかを考えるのがよろしいかと ベースに入られるまでの時間伸びる方が嬉しいからベース外に的確なブロック置いてくれる方が嬉しい
個人の感想だけどな 味方がツガルパプルとかで築城余裕あるマップだったら作るかなぐらい
強いツガル使いパプル使いだとそもそもベースに寄せつけなかったりするけど
ガバガバだと延々アタッカーに暴れられたりするみたいな試合もあるし >>710
まぁ狙われやすいシチュエーションだからな
・ABM発動前に無敵化してしまえば飛ばされない
・告白受付時間は意外と長いから、ABMが終わってから詩織のもとに駆けつける
どっちかで大抵は受け取れるから頑張れ
どう頑張っても受け取れない状況なら告白受け取るのは諦めてアクアを褒めよう
詩織だけ無敵化して自分は飛ばされるとかしたらラグを恨もう(稀にある) なるほどなぁ、体感ではコの字作らずベース周り3手くらい置いて戦線出たいかな
シューターやってる時もコの字全然見ないからありがたみイマイチわからぬ・・・
前での遅延が嬉しいのはよく分かるから早めに出るべきかねぇ >>715
飛ばされてる時に詩織の周りにエフェクト付いたから最初の演出が終わってなかったのかなって思った
この場合はABM終わるまで離れてればよかったというわけか、アタッカーなら走れば間に合ったかもしれないし
ありがとう、次は注意してみるよ ベースのコの字築城も
ベースの窪みに壁を詰めるのも
目先の200-300点分リードする効果しかない
残り20秒で目先のリードが取れるなら
それすなわち勝ちだから価値が非常に高いけど
中盤のシーソーゲームしてる最中は
ラッシュ管理でどうせ止まるし、邪魔だから先にソフトブロック壊してしまえ程度の驚異度しかない
まぁ、それでベース内のアタッカーを瞬殺してラッシュ処理して圧勝みたいな事に繋がる事もあるから
色々試して自分なりの答えを出すのが大事だけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています