ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606502759/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾52個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607083031/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 93
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606924450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まず勝ったなら大正義だから気にしないでいい
もし負けてたとしても、相手がリスポ攻防付き合ってくれてるなら
相手の前衛的一人を高効率で抑えられてる
なんならボイスかけにいって350回復より価値が高い場合はいくらでもあるので
なんか問題に発展しなきゃ同店舗だろうと気にしなくていいよ >>780
わかる。昨日は疲労困憊でゲーセンいったが7デス9デスでごめんしか言えんかったわ…、閉店間際で2クレしかできんのが幸いした
とりあえず超先輩の風…じゃなかったヤフー水着まではなんとかGET 明日明後日何も予定なかったのにボンガのおかげで予定ができちまったな… クリスマスボンガと武装もやりたいと思ってたけど、人多いだろうしなぁ… >>784
あの人マスAやったし当たらんやろ〜wと高を括ってた、甘かった
見える範囲では配慮せんとなぁ〜同じパスタでも意思疎通してるんじゃないかと邪推されかねんしね
>>786
リス埋め攻防自体は終始劣勢だったが食い下がれてはいたはず
相手してたのがグレイだったからベースに行かせるより被害抑えめだった説は大いにある
どのみち勝てば官軍かな?味方の頑張りのおかげとしか思えぬがね・・・ クリスマスは年に1度のイベントなのだ、いつまでもゲーセンに通っていないで家族や恋人と楽しく過ごせば良いだろう
殆どの人間がそうしている、何故お前たちはそうしない (そんなことを過ごす相手のいない俺たちに言われても・・・) クリスチャンでもないし、お正月は一緒に過ごしますしお寿司 >>804
そんな彼女とか都市伝説だろ、と言いたいところだがカップルボンガ勢を見たことあるな
うらやま死するところだったが、彼女の方がたどたどしくボムを置くだけで精一杯のルーキーだったからなんとか致命傷で済んだ 明日からカラクリ3なので豆知識をひとつ
このマップはベースの形が少し違ってダンクで飛び越えることが出来ない
なので左右に返しを置く必要はなし マスター帯に突入したら前衛で何も出来ない身体になってしまった
乗れる時に前衛は乗っとけってここでアドバイスされた通りになったよありがとう
俺はもう初期ピから動けねえ >>807
Cならまだ間に合うぞ
今ならもしかしたらBでもまだ間に合うかもしれんが そもそも初期ピ前衛多過ぎて入り込む余地無いんよな
ロール被ってたら即空きロールにしがちだわ ボマーならブロッカーと操作感覚対して変わらんからちょっとやればすんなり乗れるようになるとおもうぞ
アタッカーは脳みそ切り替えないと行けないから難しい >>809
強引に前衛突っ張ってザコムーブしかできないと考えると余計に前衛選べなくなっちゃうけど、どこかで練習しないとダメなんだよね... ボマーは爆弾動かすスキルをガンガン使って慣れていかないと何もできなくなりがち チュートリアルっていう無料でシロ動かせるモードがありましてね >>784
同店舗はずらすようにしてるけど、1人なぜか後衛で相性の良いのがいるんだよなあ
不思議 >>810
スター帯とかだとダンクでベースインして盆踊りしてただけで勝ってたんだけどな…
ベースインどころかまず敵陣地付近にすら近づけねえわ、後衛だと雪玉の動向視認出来るけど前衛だと視点逆でめちゃくちゃやりづれえ
近頃ウルシピックアップ結構やってたのにホントに出なかったからオレンかセピアで頑張るしかない…幸いどちらもフルスキルではあるけど全く無敵抜け出来ん…
てかヒエールになってからウルシ一択なん?オレンや他のアタッカーぜんぜん見ないわ
ボマーはグレイ多めって感じっぽいけど なんとなくだけどアサギはよく見たな、でもセピア以外は横並びな感じ?強さ的には
扱いやすさで言えばウルシは使い勝手いい方だと思うな、故の使用率の高さな気がする
ボマーはヒエールだとシロンが強いんじゃない?でもよく見たのはシロだな >>816
別にまんべんなくいたぞ、アサギが少なかったかもしれん ウルシは初期スキル二つで完成してて無敵長い・攻撃範囲デカい・消えるだけで相手後衛が警戒して下がると手軽で生存性能高くて仕事になるから元々大人気
ヒエールはオレンのダンクでスキップ出来るゲートも少ないし中央混戦やベースまでの道をオレンのスキルで生き残れないならウルシ使うほうがマシになる シロンとかランク帯次第で未解禁とかザラでしょ
>>816
セピアとか広いマップはそれだけでディスアドだからオレンにしとけ
スマブレの精度上げろ セピアなあ…今日からのマップだとからくり3なら出しても良いのかね セピアさんVKもっと使いやすくしてくれ
チェーンソーとVKの二択で仕方無く使ってるってだけであってあれもかなり欠陥多いし 妙技の性能見てると同じCTのVKであれかあってなる
アタッカーのスキルとしてCT12秒の威力50は正直ねえよ >>812
シロのとんでけが何故か10に育ってるってのもあって積極的に使っていけてるんだけど中々ムズいわ
攻守共に下痢ボムはしないように心がけてるけどボマー使うとやっぱり出ちゃう…(ブリリ
スーパーウルトラとんでけもなんか無意識に出ちゃう…
>>819
>>820
前オレンで足2,3くらいになるまでボコボコにされて以来怖くて使ってなかったけど今のステージでセピア持ち出すよりはマシか
感謝の1日1000スマブレして行くかぁ… >>821
カラクリ3スペ4祭だっけ?
出すとこねえわ
アイテムが潤沢に出る時点で出番ねえ >>816
アサギも時々見るかな、オレンも居るのは居るけどとても少ない印象
まずは自分の置いたボムは100%無敵抜け出来るように練習しよう
次に、相手が目の前で置いたボムを無敵抜け出来るようになろう
この際ダンクは捨てて、ひたすらスマブレランチでも良いんじゃないかな?
開幕帰還できないステージならLv.3.4辺りで早弁食べて、以下スキル食らったらオニギリ食べるのルーチン
ここから先、オレン一人じゃ火力が足りなくなるから、ゲート壊すとこからボマーに手伝ってもらう必要が出てくる
ボマーが生き残れるよう、相手防衛のヘイトをひきつけ続けるのがアタッカーのお仕事
まずボムで死なないようになろう
あとは、足で相手を撹乱してスキルを無駄撃ちさせるのも大事、そのための足7だしね
次に、シューターを見ながらこっち向いた!と思う瞬間スマブレ振ってスキルも斬り裂けるようになって行こう
目指すべきは一人で全てを破壊する事ではなく
永遠に死なない存在ぞ 威力低いしスタン短いし移動詰まる時あるし移動部分ボム抜けれないし速度遅いし無敵無いしVKほんま >>825
祭り、からくり3、スぺ4だね 何でか祭りがボムタウン8.0とか言う名前になってるけど
うーんアタッカー枠ウルシとかで良いような気もしてきた 最後にセピア出したのなんて「なぜかパスタ以上限定になった」スペ2が最後だな
そのスペ2も初期位置周り足だらけになってたから1回しか出してねえ
もう足7HP130にしてくれ >>823
元が40ダメだったからこれでもマシになってるっていうね…
セピアはいっそ思い切ってCCやVKの発生を早くしてシューター絶対殺すウーマンになったら面白いなって妄想
このスキル回転の遅さと足5じゃ他のアタッカーと同じ立ち回りは無理だし、差別化ってことで セピアは足がない分CCとVKとボムで後衛返り討ちにして進まないといけないから他のアタッカーと動きが違って潰しが効かないのよね
オレンで生き残る練習した方がアサギやウルシに乗り換えるのも楽だと思うわ
ランチタイム食う前に死ぬならスマブレダンクでとにかく無敵避けに慣れた方がいいかも 3日前に始めて「なんかイベントやってるわ!」
で慌てて称号までコンプしたんだけど右も左もわかんにゃい。
で、先達たちに質問なんだけど過去のイベガチャBGMって恒久で出るの?
具体的には悪魔城伝説が欲しいんだけど。 いっそボム5とかにしてアーケード版シモンの再現しよ。ステータスが劣化ボマーなのがいけない >>834
出ないです
復刻は今年1年してません(白目
>>833
もうするとこねえわ
隠れの威力イジるならゲート体力も道連れゾ 期間限定ガチャってのはないゲームだけど悪魔城伝説はイベ景品なので残念ながら…
たまーーーに復刻はやるけどここ最近まったく復刻してねえんだよなあ 悪魔城伝説だとか、ビーマニセレクションとか欲しい人は多いだろうね
意見要望送って見るか…? >>836
>>837
マジかー、残念
そっか、ガチャ排出じゃなくてイベ景品だったのね
でも始めたばっかでレギュラー帯勝ったり負けたりだけど
楽しいから続けてみるよ、ありがとう。 今はまだ始めたてでCD系でない元々のBGM聴きたいから見逃してるけど、いずれ元のステージBGM飽きるほど聴いたらCD系欲しくなるんだろうな
そしてその頃には再販などなく永劫入手不可なのだろうな・・・ 俺もブロッカー専だったが、
試行錯誤してボンガの仕様やら立ち回り研究やらを進めていったら
急にシューターが超得意になって20連勝始めたり
敵シューターの気持ちが分かってアタッカーが急に伸びたり
ついでにボマーやブロッカーでの戦いがクレバーで粘り強く立ち回れるようになったり
マスA踏んでからも勝ちたいなら、強くなりたいなら
覚えるべき事、やるべき事、研究すべき事は山ほどある
その過程でメインロールはコロコロ変わるよ
遅いとか早いとか関係ないから気にしないで良いぞ >>836
隠れCT30秒でええやろ
性能ぶっ壊れ過ぎ 爆風の無敵避けは問題ないけどシューターのスキルでやられるのを何とかしたい、どっちにしろ死んでる事に変わりないのキツい シューターのスキル云々に関しては読み合いだからなぁ
相手にスキルを使わせてやられるなら一応仕事はしてることになるし
まあシューターのスキルにはほとんど予備動作があるから、上手いアタッカーはそれを見て避ける
だからエメラのスレッドの安定感というのはかなり大きい >>844
ボマーがボム死した直後に射殺されて2枚落ちの状態になるのさえ防げば、
つまり自分がスキル食らって死ぬ事でボマーの生存時間を引き延ばせたなら、仕事したって解釈で
あんま気にし過ぎなくてもええんでない? パステルの水着両方取ったとこで終了。
ツガルの青水着は当人を引けなかったので断念。
次イベはガール確定ガチャまでは行きたいね。 >>848
キャラ引けても追加スキルないと辛い二人なんすけどね >>848
ガール確定は一枚目にあることがほとんどだからすぐよ シロンはあんまり惹かれなかったからオリーヴはマジでわくわくしてる
まあ今日はゲーセン行けないんだけど >>840
極パロや出たなみたいにガチャで出るBGMもある >>827
スキルによるスタンといったらグレイのライトニングやハイプラもだよな。
特にライトニングは相手のスタンがあまりに短すぎて(でも自分は大スタンする)
録画で確認できるまでずっと公式(カードテキスト)も攻略サイトも間違ってると思ってた。 昔マスAの足引っ張って即またね打たれたんだけど自分と相手両方の怒りに挟まれる 小スタンとダメージ同時はダメージモーションがピヨリモーションより優先されて分かりづらいけど、
のけぞってる時に動けるかどうかでスタンしてるか判断できる、ということに最近気付いた。 >>856
出るときは千円もかからんし本気で出ない時は万越える 出るときは無料ガチャでもガールがしれっと出るしあまり深く考えない方がいいよ 久々に股間がイライラするガールだわ
こんなの見たら欲しくなるなあ ステルスでも追尾するホーミング
花火隠れに重ねられるファイヤー
ウルシは対オリーブ慎重になる必要がありそう オリーヴ
アクトスプレッドの全弾当ての威力上げるかもう少しCT短くならないとキツい感ある ノーマルがこんな感じって事はエクストラは
犬→2Pカラー→⭐3→称号かな、たぶんエクストラにボン確は無いだろうし いつもは不人気なシューター枠取られ慣れてない前衛増えてる気する よくしらないけど、魂斗羅ってのは変なズボン履いてパンツみせつけながら戦うゲームなんです? 生粋のウルシコの民であったがオリシコとの兼業も検討せねばな… スプレッドもファイヤーもベース殴ってみたくなる性能だからな…… なんかあんまり強い印象が無いんだけどウルシ対策しやすいキャラでおけ? >>874
いつになっても攻めシューター滅びないのはしょうがないけどせめてレベル5ぶっぱ終わったら帰ってほしいんだがな 今回のステージジャンプ台ある?オリーヴ引いたら飛ばしてクルクルジャンプするか試したい ホーミング弾見たけど対オレンだと見てからスマブレ持って、たたっ斬られそう
エメラ以外対オレン性能低すぎん? Lv5だけあって発動モーション長そうだからなぁ
ショットガンなら間に合うかもだけどあれで一撃で倒せるかは微妙そう 着地撃たれたら死ぬタイミングでダンクするオレンなら正直どのシューターでも対応余裕では >>876
レベル5ぶっぱで帰れる射程じゃないよな
敵ベース入り口でアクトファイアー撃たれたら敵ブロシューは大変なことになるだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています