ボンバーガール BOMBERGIRL part 94
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ43
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606502759/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾52個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1607083031/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 93
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1606924450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんとなくだけどアサギはよく見たな、でもセピア以外は横並びな感じ?強さ的には
扱いやすさで言えばウルシは使い勝手いい方だと思うな、故の使用率の高さな気がする
ボマーはヒエールだとシロンが強いんじゃない?でもよく見たのはシロだな >>816
別にまんべんなくいたぞ、アサギが少なかったかもしれん ウルシは初期スキル二つで完成してて無敵長い・攻撃範囲デカい・消えるだけで相手後衛が警戒して下がると手軽で生存性能高くて仕事になるから元々大人気
ヒエールはオレンのダンクでスキップ出来るゲートも少ないし中央混戦やベースまでの道をオレンのスキルで生き残れないならウルシ使うほうがマシになる シロンとかランク帯次第で未解禁とかザラでしょ
>>816
セピアとか広いマップはそれだけでディスアドだからオレンにしとけ
スマブレの精度上げろ セピアなあ…今日からのマップだとからくり3なら出しても良いのかね セピアさんVKもっと使いやすくしてくれ
チェーンソーとVKの二択で仕方無く使ってるってだけであってあれもかなり欠陥多いし 妙技の性能見てると同じCTのVKであれかあってなる
アタッカーのスキルとしてCT12秒の威力50は正直ねえよ >>812
シロのとんでけが何故か10に育ってるってのもあって積極的に使っていけてるんだけど中々ムズいわ
攻守共に下痢ボムはしないように心がけてるけどボマー使うとやっぱり出ちゃう…(ブリリ
スーパーウルトラとんでけもなんか無意識に出ちゃう…
>>819
>>820
前オレンで足2,3くらいになるまでボコボコにされて以来怖くて使ってなかったけど今のステージでセピア持ち出すよりはマシか
感謝の1日1000スマブレして行くかぁ… >>821
カラクリ3スペ4祭だっけ?
出すとこねえわ
アイテムが潤沢に出る時点で出番ねえ >>816
アサギも時々見るかな、オレンも居るのは居るけどとても少ない印象
まずは自分の置いたボムは100%無敵抜け出来るように練習しよう
次に、相手が目の前で置いたボムを無敵抜け出来るようになろう
この際ダンクは捨てて、ひたすらスマブレランチでも良いんじゃないかな?
開幕帰還できないステージならLv.3.4辺りで早弁食べて、以下スキル食らったらオニギリ食べるのルーチン
ここから先、オレン一人じゃ火力が足りなくなるから、ゲート壊すとこからボマーに手伝ってもらう必要が出てくる
ボマーが生き残れるよう、相手防衛のヘイトをひきつけ続けるのがアタッカーのお仕事
まずボムで死なないようになろう
あとは、足で相手を撹乱してスキルを無駄撃ちさせるのも大事、そのための足7だしね
次に、シューターを見ながらこっち向いた!と思う瞬間スマブレ振ってスキルも斬り裂けるようになって行こう
目指すべきは一人で全てを破壊する事ではなく
永遠に死なない存在ぞ 威力低いしスタン短いし移動詰まる時あるし移動部分ボム抜けれないし速度遅いし無敵無いしVKほんま >>825
祭り、からくり3、スぺ4だね 何でか祭りがボムタウン8.0とか言う名前になってるけど
うーんアタッカー枠ウルシとかで良いような気もしてきた 最後にセピア出したのなんて「なぜかパスタ以上限定になった」スペ2が最後だな
そのスペ2も初期位置周り足だらけになってたから1回しか出してねえ
もう足7HP130にしてくれ >>823
元が40ダメだったからこれでもマシになってるっていうね…
セピアはいっそ思い切ってCCやVKの発生を早くしてシューター絶対殺すウーマンになったら面白いなって妄想
このスキル回転の遅さと足5じゃ他のアタッカーと同じ立ち回りは無理だし、差別化ってことで セピアは足がない分CCとVKとボムで後衛返り討ちにして進まないといけないから他のアタッカーと動きが違って潰しが効かないのよね
オレンで生き残る練習した方がアサギやウルシに乗り換えるのも楽だと思うわ
ランチタイム食う前に死ぬならスマブレダンクでとにかく無敵避けに慣れた方がいいかも 3日前に始めて「なんかイベントやってるわ!」
で慌てて称号までコンプしたんだけど右も左もわかんにゃい。
で、先達たちに質問なんだけど過去のイベガチャBGMって恒久で出るの?
具体的には悪魔城伝説が欲しいんだけど。 いっそボム5とかにしてアーケード版シモンの再現しよ。ステータスが劣化ボマーなのがいけない >>834
出ないです
復刻は今年1年してません(白目
>>833
もうするとこねえわ
隠れの威力イジるならゲート体力も道連れゾ 期間限定ガチャってのはないゲームだけど悪魔城伝説はイベ景品なので残念ながら…
たまーーーに復刻はやるけどここ最近まったく復刻してねえんだよなあ 悪魔城伝説だとか、ビーマニセレクションとか欲しい人は多いだろうね
意見要望送って見るか…? >>836
>>837
マジかー、残念
そっか、ガチャ排出じゃなくてイベ景品だったのね
でも始めたばっかでレギュラー帯勝ったり負けたりだけど
楽しいから続けてみるよ、ありがとう。 今はまだ始めたてでCD系でない元々のBGM聴きたいから見逃してるけど、いずれ元のステージBGM飽きるほど聴いたらCD系欲しくなるんだろうな
そしてその頃には再販などなく永劫入手不可なのだろうな・・・ 俺もブロッカー専だったが、
試行錯誤してボンガの仕様やら立ち回り研究やらを進めていったら
急にシューターが超得意になって20連勝始めたり
敵シューターの気持ちが分かってアタッカーが急に伸びたり
ついでにボマーやブロッカーでの戦いがクレバーで粘り強く立ち回れるようになったり
マスA踏んでからも勝ちたいなら、強くなりたいなら
覚えるべき事、やるべき事、研究すべき事は山ほどある
その過程でメインロールはコロコロ変わるよ
遅いとか早いとか関係ないから気にしないで良いぞ >>836
隠れCT30秒でええやろ
性能ぶっ壊れ過ぎ 爆風の無敵避けは問題ないけどシューターのスキルでやられるのを何とかしたい、どっちにしろ死んでる事に変わりないのキツい シューターのスキル云々に関しては読み合いだからなぁ
相手にスキルを使わせてやられるなら一応仕事はしてることになるし
まあシューターのスキルにはほとんど予備動作があるから、上手いアタッカーはそれを見て避ける
だからエメラのスレッドの安定感というのはかなり大きい >>844
ボマーがボム死した直後に射殺されて2枚落ちの状態になるのさえ防げば、
つまり自分がスキル食らって死ぬ事でボマーの生存時間を引き延ばせたなら、仕事したって解釈で
あんま気にし過ぎなくてもええんでない? パステルの水着両方取ったとこで終了。
ツガルの青水着は当人を引けなかったので断念。
次イベはガール確定ガチャまでは行きたいね。 >>848
キャラ引けても追加スキルないと辛い二人なんすけどね >>848
ガール確定は一枚目にあることがほとんどだからすぐよ シロンはあんまり惹かれなかったからオリーヴはマジでわくわくしてる
まあ今日はゲーセン行けないんだけど >>840
極パロや出たなみたいにガチャで出るBGMもある >>827
スキルによるスタンといったらグレイのライトニングやハイプラもだよな。
特にライトニングは相手のスタンがあまりに短すぎて(でも自分は大スタンする)
録画で確認できるまでずっと公式(カードテキスト)も攻略サイトも間違ってると思ってた。 昔マスAの足引っ張って即またね打たれたんだけど自分と相手両方の怒りに挟まれる 小スタンとダメージ同時はダメージモーションがピヨリモーションより優先されて分かりづらいけど、
のけぞってる時に動けるかどうかでスタンしてるか判断できる、ということに最近気付いた。 >>856
出るときは千円もかからんし本気で出ない時は万越える 出るときは無料ガチャでもガールがしれっと出るしあまり深く考えない方がいいよ 久々に股間がイライラするガールだわ
こんなの見たら欲しくなるなあ ステルスでも追尾するホーミング
花火隠れに重ねられるファイヤー
ウルシは対オリーブ慎重になる必要がありそう オリーヴ
アクトスプレッドの全弾当ての威力上げるかもう少しCT短くならないとキツい感ある ノーマルがこんな感じって事はエクストラは
犬→2Pカラー→⭐3→称号かな、たぶんエクストラにボン確は無いだろうし いつもは不人気なシューター枠取られ慣れてない前衛増えてる気する よくしらないけど、魂斗羅ってのは変なズボン履いてパンツみせつけながら戦うゲームなんです? 生粋のウルシコの民であったがオリシコとの兼業も検討せねばな… スプレッドもファイヤーもベース殴ってみたくなる性能だからな…… なんかあんまり強い印象が無いんだけどウルシ対策しやすいキャラでおけ? >>874
いつになっても攻めシューター滅びないのはしょうがないけどせめてレベル5ぶっぱ終わったら帰ってほしいんだがな 今回のステージジャンプ台ある?オリーヴ引いたら飛ばしてクルクルジャンプするか試したい ホーミング弾見たけど対オレンだと見てからスマブレ持って、たたっ斬られそう
エメラ以外対オレン性能低すぎん? Lv5だけあって発動モーション長そうだからなぁ
ショットガンなら間に合うかもだけどあれで一撃で倒せるかは微妙そう 着地撃たれたら死ぬタイミングでダンクするオレンなら正直どのシューターでも対応余裕では >>876
レベル5ぶっぱで帰れる射程じゃないよな
敵ベース入り口でアクトファイアー撃たれたら敵ブロシューは大変なことになるだろうけど >>877
パッと見無かったが、一人ミッションで確認という手法も? ステルスでも追尾するホーミングだけど急激に曲がるとかではないし弾速遅い方だからな
まあ射程が10?くらいあるらしく油断してると意外と届く
火炎放射は何ヒットかするから無敵スキル吐いても喰らうかもしれない
アクトスプレッドは近距離で当てられリャ最高だけど敵がスタンした時とかでもなきゃあんま狙わず広い範囲にヒットさせられるくらいに撃つほうがいいかも >>877
無い
ジャンプ台があるのはアクアブルー城だけ
一応ハロウィンも 両目眼帯とかになってくれないかな
未所持エアプだけど ツガパス水着といいオリーヴといい、もうほんわかぱっぱ〜な絵柄に変えられるしコッチは過激でもええやろみたいな路線なんかな
いいぞもっとやれ 両目眼帯になったけどグラサンぽくて思ってたのと違う… >>891
そんなSZKみたいな事言われても・・・ >>890
クロとかほんわかぱっぱにしたらメンダコくん付けられないのが痛恨だがな
オリーヴは明日にならんと漫画顔わからんけどシロンの漫画顔はツボだからはよ(笑)ほしいわ シロンの漫画顔はボブネミミッミ感がヤバい
(笑)バッチはサポートアイテム化してくれ 取り逃がしたSPボイス1年後くらいでも良いからCPショップで売ってくれないかな 取り敢えずシロンとオリーブ手に入れた
シロンどう使うんこれ シロンは序盤とにかくサンライト
ベースやネックは持ってけ
SUBは無敵抜け感覚でポンポン使え
シロよりモーション短いから即爆と無敵抜けはよりはっきり使い分けする意識で うちのパイにゃんは頭にモモぴゅんの(笑)髪飾りつけてるからサポートに移されるのはちょっと困る 足5ですら結構避けるのが面倒なミサイルが
相手シューター殺しに見える >>897
持ってけって何かいつ使うべきかよくわからないんだけどあれって敵のボムも持ってけるの? 火炎放射は感覚的には周辺範囲版オメガデリートみたいな >>903
なんかニーアオートマタみたいでカッコいいじゃん >>896
生存力は随一、敵ベース内外でしぶとく生き残って仕事し続けるタイプのボマー
サンライトがあるので開幕最強
また火力1固定なので掘り進んだ穴にそのまま飛び込んで向こう側に逃げたり
敵ベース付近の築城剥がす時も足元に置いてスタンが減るので被弾ケースが劇的に減る
リス開けも外からサンライト投げるだけ
SUBは硬直もCTも一番短いので無敵抜けに使いやすい
追加スキルのもってけも強力
シロちゃんの飛んでけ200ダメージと同じ事したり
タックルの起点のボムを持ち上げてノーダメなんかに使える
CTも軽くリスにサンライト投げ込んでから切り替えても普通に使える >>900
硬直あるのに当たると思ったらダメだよ
初見はともかく馴れたら回避余裕 シロンはサンライト転がすだけで
それなりに強いけど、ポテンシャル引き出そうとしたら難しいんだよなぁ シロンは技自体はいいの持ってるけどスキル全部硬直が長いのがね…シロはその点やっぱ強いわ オリーヴ結構キル取りやすくて楽しいけどホーミングはある程度ちゃんと狙わんとあらぬ方向行ったり別の敵の方行ったりするな 確定ガチャが引ける3回まで遊んだけど当然出なかったから潔く今日は退散、こいつはなんかパイン並に沼りそうな雰囲気がプンプンしやがるぜ…!
ギャルはオタクに優しい説は間違っていたのか… よっしゃ!確定ガチャるぞー!^^
パイン(取得済み)やった………
ブロッカーになっとけという天啓か
初心の我に >>911
そう言いながらブロの前や横に出るのやめていただけますか
まとめて二人抜きされて逆転負けが多いわ 前出るキャラではないぞ
ホーミングも近すぎると誘導効きにくいのかどっか飛んでくし
スプレッドも無理に近距離であてにいくと範囲狭いからな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。