Wonderland Warsワンダーランドウォーズ878ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1572016161/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1574032896/
※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ877ページ目
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初心者スレで質問するのもおすすめ。
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Q:このゲーム始めるまえにやっとくといいことある?
A:友達紹介コードを使うとカードセットを入手できてちょっとお得→ https://wonder.sega....p/guide/others/#info
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません。
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません。
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」と声をかけてみましょう。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使おう。
Q:動き方、立ち回りが全然分からん。
A:マッチング画面や公式サイトにある「〜の虎の巻」を読もう。
ロール別の役割は【ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画が分かりやすい。
Q:使いたいキャラのスキルが集まらない。
A:選択画面で選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。運が良ければでる。出たら2チケット使ってでも入手。1枚手に入っていればスキルマテリアルで重ねる事が出来る。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:いいね!ボタン。仲間が貢献する動きをすると、ボタンが出るので押そう。積極的に押すとみんな幸せ!
Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日・祭日なら午後4時〜5時ぐらいから、土日なら午後1時ぐらいから。
午前中は修練場になったり、2vs2が発生する、慌てずゆっくりと出かけよう。Wonder.netの混雑度も参考に。
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
Q:ALL.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
別のブラウザで試してみるとうまく行くことも。一旦連携さえすればブラウザは選びません。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります。調整は画面左下の音量マークから カードクラフトについてざっくり解説(Ver.5.01現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
各キャストの第三専用アシスト(専用Lv6WR)
各ロールの専用WRアシスト(妖精の宿る宝珠/鬼狩り武者の大太刀/血で咲いた悲哀の薔薇)
一部ソウル
一部マスタースキル
名前の最後に"+"がつくアシスト
・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1〜5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150〜400)
・素材って?
クラフト先カードになる原材料。各アシストごとに素材となるカードは決まっている
「ソウル」と「"+"がつくアシスト」は素材がSR, それ以外はNとなっている
試合終了後のカード獲得で"クラフト"を選択すると引きやすい
・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」でカテゴリ別
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル
・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。キャストの誰かが装備中の場合最後の1枚は変換できない。
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
つまり、カテゴリの合ったMAXのアシストをすべて変換すると110増加。
チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)/160ポイント(WR)/200ポイント(WR+)に変換可能 Q:修練場ってなくなったの?
A:Ver4.0より新たに「冒険譚」となり
修練場と違ってCRは一切上がらない。
また、冒険譚を初回に選んだときに「錫の新兵」を託される。
新兵の名前は一度決定すると変更不可なので注意。
無記入にすれば名前入力をキャンセル出来る。 >>5
残念! (ログ消したからわからん)
月曜は何もない日確定か
クリスマスまでに調整こなかったら、年内調整はなしということか
掻き入れ時の年末休暇時に、人が来ないとしんどいと思うけどな… >>1乙でありんすなあ
>>5
真剣さが足りない! 1乙
新キャストはCR上げで金使わせたいのとランカーが10連取りやすくする為の忖度で実装後は壊れにしてるんだと思ってる。絵が人気出そうなのはそんな必要無いから調整が雑な印象 >>1乙
一時期のマイルド調整というかマイルド実装路線よかったのになあ
ここ最近は、ゲージ持ちだけどゲージなくても戦えるように高性能ショット持たせて実装して
勝率出たらとりあえずショット性能落としとけみたいな雑調整が多すぎる ジーンのエキスを吸い上げて強化されたクラマの各種ショット ジュゼ〜ミラベルまでマイルド実装だったかな
クゥちゃんが股を開いてから悪化した? ジュゼはヴィラン時に糞雑魚だったから、なんか上方されたイメージがある マイルドすぎてよわよわだったような
邪道丸は強かったけど クゥちゃんは激務で疲れた開発にアニマルセラピーしに行ってるだけだから……、だからクリティカルな上方(硬直減)は貰ってない、です!
あ、>>1乙よ、もっともっと大きくなれ 5枚引きしたあと1クレでもう1プレイできるようになるから5枚引きチケット復旧はよう グッズ完売したぁ
近隣店がグッズやってなかったから人流れてきたのかな 邪道間違いなくクソゲーなんだけど邪道がどうしてクソなのかを理解せずに使っているルビーダイヤはよく見掛けるから意外と勝率出てない可能性ある nnp助かるわ
来週の末から武装神姫始まるから、そっちに専念できるわ
ホントそういう気配りSEGAは素晴らしいわ
( ゚д゚)、ペッ >>13
邪道丸はミラベルやエルルカンが変則すぎて強さ云々より自分や相手が正々堂々戦えて当初は良調整扱い受けてたな >>1乙
下方なしならまったりとクラマをEXまでやってみるかあ
ただ昨日ちょっとやった感じだとミラーばかりでそこまでキャラパでクソゲーできないんだよな そうだ、怨念扇動を全盛期に戻して卑怯丸を減らそう
そしたらアタッカーの皆さんも喜ぶに違いない クラマミラーは初手で手斧vs長槍にならないよう願うゲーム 同キャラでもガチャ結果で勝ち負けが決まる
prayスキルが試されるキャストだな 対面だと武器よくわからんのよなあ
ドローでてようやくわかるという
手元みてたらいいの? 運営からしたらもうワンダーなんて何か月後にサ終発表するか感じなんだろうな
こんな異常なF環境放置するんだし 背中見ろ
2本クロスは槍、一本で刃1つなら太刀、刃二つなら斧だ クラマミラーって初手手斧とかガチャ結果じゃなくて全体的にSPの高さで決まる気がする。後出しでDS引けば相手が槍でも何とかなる場面が多い。でも、その何とかなる射程まで行けるかぎSP差による所が大きい。また金靴必須だよ >>33
スクウェアはACやる気ほぼなくなってるからなあ
セガはまだやる気とは思うけど ちなみにサ終はしてないぞ
アプデあるだけでもマシだと思え! アミューズメント機器の開発人員の一部をコンシューマ事業へシフトしたって話
一部ってどのくらいなのか というか経営者として今のゲーセン市場見て開発コスト削減しなかったら無能にも程があるわな 経営者もなにも、会社が片方無くなるに等しい話やけどな… せめてあと一年くらいは遊びたいけどどうなるかねえ?
3月の大会決勝の後に次期バージョンの発表があるといいけどちょっと怖いよな カイが先行獲得なんで次バージョンはある
あるが遊べるかどうかとは別問題だなぁ 今回の協奏が特に酷かったけどバトルオペラもう順位でランク分けすんのやめた方がいいよ
あんなの人口多いゲームじゃないと成立しないでしょ、1回勝てば上から3番目で5回勝ち越せば2番目とかなんの張り合いもない 俺はイケオジセバスチャンなキャストが出るのをずっと待ってるんだ、その前に終わるなんて許さんぞ >>41
先行獲得 リリィに追加も有るし油断出来ない >>20
グリンダ無しで序盤何の圧もない貧弱デブ、被弾多すぎて邪気が育たず泉とのシャトルランしてるのが多かったわ。
中途半端に邪道丸は裏どりが強いってとこだけを解釈した結果がただのデブ増殖させてるとこある >>41
大会後にサ終するから先に回収した可能性もあるべ わっちのわんだーらんチャット無しで
立ち消えとか許さんぞえ
平日の16時くらいに入国機会ありそうなんだけど、人数不足とかありえる? リリィ中は15時くらいから8人マッチするけどNNPだしもうちょい遅いかも クロノレガリアさんと同じ道辿ってるからな…
サ終って言われたらそういえば今まで稼働終了したアケゲも
最後はこんなんだったなみたいな思いが止まらない クロノレガリアの一生ってなんか山あり谷ありあったんですか… ルビーEX0VSダイヤEX0
セガ「互角の強さ!よし!」
ダイヤEX0VSアレキEX0
セガ「互角!よし!」
皆よくこのマッチングシステムに納得してるよね
理不尽な格差にめげずにゲームが出来るメンタリティが欲しい 納得してないけど人がいないんだからしょうがないと諦めてるだけだぞ >>51
前にも書いたんだが
人が居なさ過ぎてCPU戦だけでもフリマに放り込まれるっていう
クソマッチング実装してお亡くなりになった
そのあとルビー上がりたてのEX00が最悪EX6と対面させられるマッチングが実装されて
要するにそうしないとマッチングが成り立たない所まで来てるって話 クロレガは緑が他の1.5倍速で一強だった
どのゲームも緑はクズ フリマに行けるほどの腕もなく、ルビーに転落するほどの腕でもなく、別キャラの練習しようと低CRキャスト出すとランカーにボコボコにされる
村ダイヤはメインキャスト以外使うなというのかセガよ >>57
(^穴^) みんなが君の冒険譚を待っているんだよ 互角なのでヨシ!してもいいからTR補正は何とかしてくれや
落城負け確定みたいなフリマクラマッチ散々やらされて毎度落城お疲れ様ですページ沢山燃やしておきますねは留萌の下で足踏みカード使ってしまうよ 2連続で同じステッカー引くなんて…
ステッカーって何種類あるんだろう
https://i.imgur.com/NIYPC4S.jpg >>58
吉備津、邪道、温羅、ドルミ、クラマ
ミクサ、スカ、ジュゼ
確かにそうだな >>38
ぶっちゃけ龍が如く以外死んでるコンシューマに今更注力してもなって感じはある
青いハリネズミなんかもうマリオのおこぼれ貰うしか出来てないし 人が減って初心者も減ってるんで、金も大概すごいことになってるけどね
現状、金は「金筆全体でマッチング」で、ガチCR低い人と、サブカ無双のCR低い奴が混ざってるので悲惨
ちょい前のマッチングだったら、金上位と下位別れてたからガチ初心者排除できてよかったんだけど 最上位のマッチング修正はむしろEX7以上の人が増えた結果だと思うけど
ルビーはまだ幅広げるほどマッチング人口には困ってないだろうし >>66
日本語わからない朝鮮人はカキコしないでね クロレガは途中から黄兎以外は一定の出番があったから緑一強ではなかったぞ
むしろ紫達による10割コンボが糞だったぞ(元ランカー並感) ex7を味方としてみるのは正直無理だわ、ゲームに参加できてない フリマはEX7かぐやが死神と化してるし
敵にピタヴァ呼んだらもうきつい、WSも自衛でしか切らない 人いない格差マッチはもうしゃあないけどセガ的ヨシマッチで不利な方が序盤頑張りすぎると格上に巨人付きで蹂躙されるのは納得してないわ このゲーム、
ウィークリーボーナスとるぐらいやってるアクティブ層が20000人ぐらいいるとして
うち10000人ぐらいはルビー村の住民だと思う かぐやは使者と化してしまったのか
仕事するかぐやもいるんだがな 週に3-4日プレイしてるけど1回に使うのは1000円で多くても2000円位
4キャスト使ってるので1回に1キャスト2プレイ前後
ルビー村から出るのはプレイ回数的に無理だな しゃあけどルビーで上マッチやるとダイヤしかおらんのかこのゲームってなるで
あんなに居た村のみんなはどこにいったんや 村人の大半はEX昇格したらそのキャストは卒業なのだ
さて年末年始はタケノコVsトリガラの戦いがまだ続きそうだな サ終おじさんのクロレガ理論とか無茶が過ぎて賛同得られないぞ
アミューズメント撤退で人員削減がバグ頻発に結び付いてんのが想像に難く無いんで、もうサ終に向かってる!で良いのに サ終に向かっているなら吉備津と邪道はもらっていきますね
キノコと乳首はくれてやる。好きにしろ >>75
フリマ上マッチのダイヤ遭遇率も似たようなもんや
ヨシ!マッチで損するのは上がった直後の奴だからね >>48
言い続けてればいつかは当たる理論なんだろうな… 邪道丸で2桁連勝したから月間ランキング乗れたかなと思って確認してみれば未だ100位にも入れていませんでした
温羅なら月間5位になれるくらいポイント積んだのに… 月間ウラ50位で750ポイントなのかよ、マグスもホオリも1500程度だし格差がひどいですね…
まあこいつらは上げすぎても害獣になるだけにどうしようもないね マグスは盤面全体に影響あるとはいえなぁ…最近は嘘つきかかっても嬉しいキャストの方が少ないのでは? >>85
大兵士貫通するし、一応は嬉しいけどね
ただ、「おまえのレーンどうなん?」と思うことはある… ピタ多いし中央は助かってると思う
いくらゼーレあるといっても無限ではないし 横槍行く時に兵士無視できるからAもやりやすいだろうけど邪道の相手はしたくないんだよなあ というよりもうF環境過ぎて4Fで全国優勝しそうな感じ。ゆえにマグスは不要 >>72
村人そんないねーぞ
ルビー最下層が6500位くらい 邪道丸やってると拠点殴ってる時にマグスの嘘つきのせいで兵士が邪気で死ぬ前にすり抜けてしまうという問題が発生する 全国大会みたいな固定だと中央はAとSが一番多いけどね
声掛けとSの練度なんだろうけど
ただ最強邪道丸を全然見ないんだよね。配信に映ってないだけなんかな 邪道丸ってわかってる人だとレベル3辺りで優先して潰しに来るからね
手前取られたら邪道丸は本領発揮できないし安定しづらい邪道丸は採用されないんだろう A使いがFに乗って邪道と対面するとどういうタイミングで横槍来てほしいかF視点で分かるのでオススメ 横槍するにも和魂のせいで減ってるタイミングが少ないからやりにくいんよな…
ちゃんと中央手前取ってからでないとすぐ相手Aも寄ってきて泥沼化しそう
というのが村Aの意見 それまでずっと負けてたのに残り2分くらいで横槍ありで悠久門手前を邪道側が折ったら
城凸始まって最終的に奥折って勝っちゃうからあまりにもクソ 次バージョンが出るのは確定してるみたいだしサ終はないと思うが
ここに来て駆け込みでアナザー全部消化した事を考えると
今バージョンが何らかの区切りにはなりそうだな
それが大幅リニューアルなのか、キャスト打ち止め等のネガティブな方向なのかは分からんが 簡単に言ってくれるがそりゃ殺した方がいいなんてわかっとるけどな
ただレベル3とか大抵中央が拮抗してるタイミングでそれをやるには自分のAの横槍適正の高さ、サポの自衛力や足盛りサポか、敵ASは何か、何より味方の理解力があるかで全く変わる
当然拮抗してる中邪道殺しに行きゃ敵のAは中央押さずに邪道殺させない為についてきて台無しになることだってある
昨日だって結果出せない横槍はクズ!とか吠えてる奴いたでしょ
Fを使えば邪道殺した方がいいとわかるとかそう単純な話でもない あんまり序盤で倒してもやり直されるから、レベル4の前半に潰しにいくのが理想ではある
できるかは別として
ついでに邪気と同じ兵士数でゲージたまるコッペリアはもうちょっと後のがよさげ
ハート片方使ったあたりが若干弱い 何も考えるな。全員殺して全部折る。それでいいんだよシンイチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています