アイカツプラネット! スイング134枚目
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アイドルはスイング勝負!
スイングを使ってアイドル活動をするアイドルプロモーションゲーム。
スイングの組み合わせで対戦に有利なドレシアを構成するバトル要素と
音楽にあわせてボタンを押していくリズムゲーム要素を併せ持った
バンダイのデータカードダスのゲームです。
基本的にsage進行、【ヲチは禁止】、荒らし・クソコテ なアピールはスルー推奨。
次スレ担当は>>950、無理な場合は宣言の上、>>960 が担当してください。
※前スレ
アイカツプラネット! スイング133枚目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608462206/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>877
ネイビーロココって、12月の稼働日から今月24日までの1stシーズンランキングの景品かあ
スマン、短期イベントの方と勘違いしてたわ
自分は今、60連勝くらいで800位前後だったかな
5000位以内なら30連勝くらいでいいかもね
断言はできんけども IPとしてだから、旧シリーズの影響込みなんだよな
いうても旧シリーズ商品はすくないだろうから占める割合も低いだろうけども ポップアップストア見たけどプラネットのグッズしか見当たらなかったので買わずに帰ったわ 路線変更は正解だったみたいだな
やる事の少なさもこれなら問題ないな 3Q(10〜12月分)だから12月開始のプラネット筐体(の中のスイング)も込みの数字か バンダイナムコHD 2021.3月期3Q決算発表より
アイカツシリーズ 売上高実績推移
バンダイナムコHD売上高 (単位:億円 ※2021.3月期3Qまで実績 以降は目標)
年度別売上高(4月〜翌3月)
バンダイナムコ 国内トイホビー以外 バンダイナムコ
国内トイホビー部門 (CD.DVD.海外等) グループ全体
2012年度 015億(--+--+06+09) 003億(--+--+03+00) 018億(--+--+09+09)
2013年度 130億(20+28+51+31) 029億(04+02+12+11) 159億(24+30+63+42)
2014年度 086億(24+26+24+12) 031億(03+06+12+10) 117億(27+32+36+22)
2015年度 026億(07+08+06+05) 020億(04+05+07+04) 046億(11+13+13+09)
2016年度 026億(08+08+06+04) 019億(03+05+05+06) 045億(11+13+11+10)
2017年度 023億(06+06+06+05) 013億(03+05+03+02) 036億(09+11+09+07)
2018年度 019億(05+05+05+04) 011億(03+03+03+02) 030億(08+08+08+06)
2019年度 016億(04+04+05+03) 016億(03+04+04+05) 032億(07+08+09+08)
2020年度 015億(03+01+05+06) 010億(01+01+03+05) 025億(04+02+08+11)
https://i.imgur.com/ZlxqGIW.png
https://www.bandainamco.co.jp/ir/library/result.html
https://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/file/view/10069?entry_id=6918 作品別換算売上高(各作品毎の期間)
バンダイナムコ 国内トイホビー以外 バンダイナムコ
国内トイホビー部門 (CD.DVD.海外等) グループ全体
06+09+20+28=063億 03+00+04+02=009億 09+09+24+30=072億 アイカツ1期
51+31+24+26=132億 12+11+03+06=032億 63+42+27+32=164億 アイカツ2期
24+12+07+08=051億 12+10+04+05=031億 36+22+11+13=082億 アイカツ3期
06+05+--+--=011億 07+04+--+--=011億 13+09+--+--=022億 アイカツ4期
08+08+06+04=026億 03+05+05+06=019億 11+13+11+10=045億 スターズ1期
06+06+06+05=023億 03+05+03+02=013億 09+11+09+07=036億 スターズ2期
05+05+05+04=019億 03+03+03+02=011億 08+08+08+06=030億 フレンズ1期
04+04+--+--=008億 03+04+--+--=007億 07+08+--+--=015億 フレンズ2期
--+--+05+03=008億 --+--+04+05=009億 --+--+09+08=017億 オンパレ1期
03+01+05+--=009億 01+01+03+--=005億 04+02+08+--=014億 オンパレ2期
--+--+--+06=006億 --+--+--+05=005億 --+--+--+11=011億 プラネット1期
https://www.bandainamco.co.jp/ir/library/result.html
https://www.bandainamco.co.jp/cgi-bin/releases/index.cgi/file/view/10069?entry_id=6918 4Qのプラネットで爆発的V字回復ができるかが今後の注目 コロナ禍を考慮すれば頑張った。って評価で落ち着きそう 今日女児が親にお願いして初プレイしたけど200円出せずスイングフルレンタルでゲストプレイして、ドレスチェンジ三回全部負けて何これ…って言って去っていって草 かんたんでもボロ負けしてた女児見たことあるけど向いてないんだよとしか言えないね 最初の頃と比べるとよわいでもレベル高いスイング装備してる相手多くなったね
以前はランダムスイングでも何とかなったけど今はそれなりのスイングで固めておかないと負けるな >>889
嗤われる相手は負けた女児ではなく即見放されるようなゲームデザインをしたバンダイ >>873
わかる
このまま卒業しそうな勢い
あの短時間でどのスイング使うとか頭が回らん これはもう女児ゲーじゃないよね?
スイングセットは娘がよく時間切れになって可哀想なんだよ…
この服着せたいって決めててもセットして相性悪いとテンパって次のスイング探してるうちに時間切れ
可愛い服着せたかったね…ってなる…
だから私がカードの特性とかなるべく覚えてスイングもほぼコンプリートしたけどなんかちょっと違うよな…って感じ
まぁ、私はもともとゲーム大好きだから一緒に楽しんであげられるけど放置親だと子供可哀想かもって思うわ 結局娘には着せたい服を1つ選ばせて
あとは私がなるべく勝てるように2つのスイングを選んでるけど結局PR頼みなワンパターンデッキだな
つまらんww
リズムゲーは娘よ…がんばれと隣で応援ww 多くの人がマイキャラ見ながらちんちんしごいてアイカツしてたと思うけど
緑青ボタンの頃はどうにかなっててもプラネットの仕様では少し支障があるな
今のままではドレシアバトルのときにしか出来ない >>890
なんか簡単でライバルによわいを選んでも
どのドレシアもレベル4以上だらけなんだが 1弾終わる手前で今更だけど着せたい衣装お膳立てラストバトルデッキ構築とか作って掲載したほうがいいかな ハナの人のSECの裏面とかオフィショのグッズに使ってる画像が微妙に思えるんだけどこっちのがよかったな
79 名前:名無しより愛をこめて (スッップ Sd33-p9E9 [49.98.128.43])[] 投稿日:2021/01/30(土) 00:27:20.86 ID:kSoJvbZ6d
チンポッッッッ!!!!
https://pbs.twimg.com/media/Esfu7UUVEAU5Z2G?format=jpg&name=large
https://pbs.twimg.com/media/Esfu7UvVEAA90A_?format=jpg&name=large
https://pbs.twimg.com/media/Esfu7WnUYAAJ_ZD?format=jpg&name=large >>896
> 緑青ボタン
アイカツには青ボタンなどない
プリでいう青に対応してるのは黄色だ 売り上げが悪いとはいうけど
そんなにグッズもないし店でも売られてないし 7〜9月期が虚無に等しかった状況から
12月だけで前年同期(オンパレード開始直後)水準に戻せたのはふつうに凄くないか 新作効果で多少持ち直す可能性はあるけど大勢は変わんねえだろうなって思う
今年は他の女児向けも続々新作出してくるし厳しい1年になりそう 無理だと思うけど機能性最重視したグッズ出ないかなぁ >>904
ふつうに考えると7〜9月同様に虚無でしょ 7-9はぎりwebアニメがあったし、最終を含むDCDのルレあったし
看取り需要程度の10-11月よりはマシだったんでは
アニメのセレクションが導線になる先も特になかったし >>907
いやぁ凄いですねプラネット
コレはアイカツ復活間違いなし >>727
スイング買いでデザインマートバレッタ無事ゲットできました!
PRブライトサファイアも出てきてラッキーでした んー、7月とかはまあゲーセン空いてなかったし仕方ないけど
10月とかはさ確実にオンパレが終わるからみんな着せたいコーデとかを録画とかしてたからってことだと思うけどね
そういう人もいただろうし
プラネットに変わってからは200円だしな
スイング欲しいならっていう意味で
あと、ポーチも印刷ポーチにスイング1枚とICカード1枚で3000だから高いし
それと、あのー・・・アイプラ広告してるw
アマゾン見いてたら広告出てきたよ・・・ 初期は新筐体だからご祝儀お試しプレイする人が多いから
2弾以降も売れるかが重要だわ よわいは低レベルスイング持ちNPCにした方いいんじゃないかなと思う よわいの相手がつよいのやつより高レベルスイング所持してることあるわ >>913
たしかに
よわいで出されるアバターちゃんもかわいそうだし ノーミス(グッド判定多めでも)なら相手よりレベル低くても勝てますよーの目安これくらいかね?
よわい -2
ふつう -1
つよい 0
ハナ達 精度低いままじゃレベル上回ってないと厳しい >>916
PRブラサファメタに気がつかず地獄を見るやつ。
1回やらかしたわ。 >>730
ぷっちぐみっておまけスイングついてる? 期間中オフィシャルショップで五回プレイしたんだけどマイページ登録してないと今から登録しても貰えない?マイページ登録してからやらないとスタンプ貰えなかった? >>919
ついてない
習慣で買ってるけどちゃおもぷっちぐみも買わんでいいと思う >>920
マイページ登録すれば後でももらえたはず 新規プレイのチュートリアルで、ハナが「つぎはバトルステージであおうね!」と言われるが
これも新規からすれば、ハナに言われたからスイングが揃っていないのにハナに挑んでボコボコにされる
というケースがありえるので、新規への導線が不親切と言えるだろう >>883
3Qはプラネット12月のスタートダッシュが含まれてるだろうし
4Qは1月以降の定着した稼働分の数字になりそうだけど果たしてどのくらいになるか
トイホビーがDCD関係しかなくてDCDに全てが左右されるのがな
これまでんとこ難易度高めのコアプレイヤー向けで女児ゲーじゃないって感じだし
女児をどんだけ取り込めるんだろうかと思う
廃人仕様はネトゲやソシャゲみたいに敷居が高く間口狭くなってジリ貧たどるからな
あと弾ごとにスイングも交代となると揃えるの大変だし
自排にこだわらず旧カツ時代のようにトレードやカード買いが復活するかも よわいふつうつよい全てクリアで解放がいいかもね>トップアイドル それいいね
リピしたくなるしそこまで勝てれば戦力揃ってるだろうし そうじゃない
全体的に難易度下げるべきだろこれ
キッズコーナーにあるくせに子供お断りゲームだぞ 対人はともかくNPC相手なら緩和しないと2回目のプレイは無いわな。ただでさえ価格上がってるのに… スターズの時にシビアな要素は排除してヌルゲーにしたのにここに来てまたシビアなゲームにするとは カードバトル要素が難しすぎて女児じゃちょっと厳しいよな
女児向けにリニューアルしてIP残したのかと思ったらハイスペックな大友仕様だったとは 最初期のアイマスだって最初の3クレはチュートリアルだったのに ライバルとバトルに混ぜ込まないで個別キャラ対戦モード作りゃよかったのに
例)ハナにチャレンジ
ハナのデッキ
1面全N
2面全R
3面CPとPR
全クリでパーツ報酬
こっちのモードは連勝ランキングにはカウントされない
アバターにN着せたいよーって人は1面を延々やりゃいいし ゲームモードの水増しも込みで、そういうのほんとに必要だったと思う ガチャのパープルパール着せたいのに連勝のこと思うと着せようにも着せられない
なんでこんなクソ仕様にしたんだよ こんなの音ゲーから流れてきたガチ勢()様しか残らねえだろ 仮にガチ勢として始める場合、最初からシングルで
めぼしいスイングを直買いが正しいスタートなんだろうな
スイング買いや図鑑埋めは完全スルーで >>937
ガチャの使って気を抜いたらミスってふつうの相手に負けたわ…連勝やり直し。 >>938
最低限の排出させるとSEC抜きで平均4万ほどかかるから全種類セットとかで売っている人から買う方が確実に安い。そして売った人は言うほど元が取れないから転売に向かないので出す人も少ない。 >>931
スターズは徹底的に女児の嫌いを徹底して排除していった結果だったからなぁ。
全国大会とか除いてゲーム内のイベントは比較的楽にクリア出来てたもんな。 スターズとフレンズはオンデマンド印刷だから
全員に簡単クエストでS4とかサービスできたけどなあ 間違えてオンに入ってしまったが故に連勝65でストップはゲロいっすわ そしてアイカツのマスキングテープはどこでも売り切れになっている不思議 マスキングテープのカード見て思ったけど最初から昔と同じ様に紙のカードで100円プレイにしてくれれば良かったと思う。 オフィショで「は?しね!」って言いながらプラネット筐体ドンって叩いてる灰色長Tにジーンズのヒョロガリいて怖かった 2期は杏と栞か
つか、小学生限定のスイング配布する意味あるのかと思うな(苦笑 >>947
最後にもうやんねーよこんなクソゲーって捨て台詞吐いて帰っていったよ >>952
乙です
ブラネットカップAランクの勝利数きつすぎワロタ
これポイントも勝利数も半分でいいでしょ >>952
おっつおっつ
連勝も止めちまったし(66戦ぶり3度目)プラネットカップはゆっくりやることにするわ。
とりあえず1000位が目標だな Magical Doorのステージ大人っぽい雰囲気で良い感じなのに曲とコーデが全然合ってないな >>953
てかクリスマスで4曲しかないって言いながらガリガリやってたのに曲も排出も変わらないまんま勝利数増やすとか正気の沙汰じゃない >>956
わかる
栞が一番激しい曲とは思わなかった 新曲は申し分ない
問題はモードが増えてるかどうか
2弾ランキングは何を競うかだ マスキングテープのスイングは
現物を見ると小さいすぎてカードというよりチップみたい >>962
でもあんな感じで100円プレイ1枚排出の方が先輩方と親御さんには色々と優しかったかもしれない だろうね。100円維持が無理で、100円単位の値上げしかできないなら
せめてカードにそれっぽいコストを、ってなったんだろうとは思える
ただ置いてるだけならまだしも、店頭大会なんて店員1人をつきっきりにしただけで
フルに回しても赤字計算なんだからなにげにありがたかったよね そこがゲーセンのしんどいところだよな
何年か前にタイステが電子マネーにして小刻みに値上げしたことがあったけど
不評ですぐに戻したし >>965
パラやチャンだとロール紙が貰えるから多少のメリットはあった
店員が確実に1人拘束されるから現場からの意見は最悪だったが Nジーンズロック Lv1
スキル:オープニングバトルにセットしたらミュージックのLv+2
やっとこさミュージック族そこそこ使えるようになるか トップアイドル相手にジーンズロック・ポイズンロック・ポイズンロック使えばメインクライマックス両方レベル9になるから2弾のミュージックはかなり強くなってる 2弾フォーチュンアクアマリンが自分のドレシアゲージのみとか…
グロッシーピンクルビーの下位互換でお葬式性能で絶望した
地味にノーブルレオの上位互換が2種類も出ていて密かなインフレを感じた やっぱり色違いの使い回しコーデだと年間でなら許せるけど弾ごとだと流石に悲しいわ スキルを見るにしてもドレスを見るにしてもリスト使いづらいな… >>970
ハナとか新しいPR使われる可能性あるよね グミと2弾でミュージックは強くなったな
ジュエルのテコ入れもついでに頼む ドレシアチャンスボーナススキルとはいったい何だったのか… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。