ボンバーガール BOMBERGIRL part 97
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608467870/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾54個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609425583/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 96
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609730548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日はマップ更新情報無しか、前回もオリーヴだけ月曜に判明してイベント内容は火曜だったし緊急事態宣言中だし次のマップいつまでにするよとかで揉めてんのかねぇ >>101
前回のオリーヴは珍しかったけど、今日は祝日だぞ サイスペ3は去年のグレイの誕生日が最後みたいね
因みにこんなマップ(借りた)
https://i.imgur.com/UUbHcxl.png スペ3この世の終わりみたいなマップしてるなあ
今実装されたら絶対ゲートある道中短縮されるやろ タワー2本すらやった事ないのにこの長さはもうベースにたどり着ける気がしないわ 改めて見ると地獄のようなマップで草
せめてベース上のゲートの前のハードブロック消してやれ オリーヴのスキル回しってか、基本戦術的なものってもうだいたい皆掴んだ感じなん? 初動はホーミングで対面シューター嫌がらせ、射程の長いツガルかオリーヴ同キャラ対戦以外なら射程外からイジメられる
中央開通の時に味方支援と敵が進めないように火炎放射
あとはホーミングでペチペチ、スプレッドで硬直狩りとか
ファイアーは流石にもう皆慣れてきて決まらない場面のが多いかな。脅し目的で使うには重いしやっぱスプレッドか
まあ俺全然オリーヴ使ってないけど・・・やっぱエメラなんよな 相手アタッカーがセピアとかならワンチャン有りかもって感じか?
というかエメラが安定感ありすぎてどうしてもな〜・・・覆らぬ ファイアーないとダメージ取れないんでファイアー固定
別に確定狙わなくても良いんで攻めてくる相手に使って時間は稼げるし
ブロッカーが来たならライン上がるから最悪牽制だけでも仕事はしてる
相手と距離取ることを念頭に置く、ある意味ツガルみたいな感じ
というかホミファの硬直が大きいから自然とそうなる
スプレッドはどうしても手が回らない時以外は要らんというのが個人の感想
というかこれ出したらもう削りあい試合になってるから前衛運ゲー
ベース戦は敵が来てようがブロ正面オリーヴ裏口みたいなポジショニング
抜けようとした相手にホミが刺しやすい
単発なんでスキルに吸われたら大事故…ぽいけど
正面で振ってくれる分には下からファイアーできるからまだ返しやすいし
ホミ→ファイアー→ちょっと耐えればまたホミで回せる
ベース内でもファイアーするだけでも、ベース本体隣接を3穴塞いでるようなもんだから
行動制限自体は相方と息合わせられるならかなり効いてくるはず 上手ければ誰でも問題ない
現実は違うけどな
スプレッドを使わないオリーヴとかりんご当てて終わりのツガルとか状況見て前に出れないパプルとかまじうんこ 全武装足止まるし敵の足止める手段もないから
ちゅが以上に懐入られたら無力よね
ちゃんとしたオリーヴはブロッカーが
足止めすればしっかり削ってくれるから
そういう立ち回りを意識するようにしてる
ハズレのオリーヴは……うん…… >>114
いや別に
このゲームにはボムあるんだから距離取る方法なんていくらでもあるし
ベース内とかでもちゅがと違って普通に戦えるわ オリーブのショットガンわりと見てから無敵回避できるからなぁ… ファイヤーでベース内蒸し焼きにするのが強いのは確かだけど
ブロッカーの補助ありきってのがやはり重たいかな 追加スキルでクラッシュ辺りくれば近接でもある程度戦えるかも 重い女を見てオリーヴってヤンデレ系だっけと思ってしまった
そういやボンガにはそういう系のキャラはいなかったなよなと… オリーブの服ってなんかおかしくない?
これズボンの重量が全部肩に掛かってるからメチャ肩凝ると思うんだけど >>124
小便したあとズボン上げないで部屋ウロウロしてたんだが、腰回り何もないとすげえ動きやすい事に気づいた
で、膝下冷えないから割りとあったかいのよこれが
肩凝りは、まああのデカイやつですでに慣れっこなんだろ パプルとアクア様のホバー移動防衛コンビに手も足も出なかった苦い思い出...
スロー移動&鯖は驚異だった まずあんなでっかいモノ持ってるんだし肩凝るとかそういう以前の話では? オリーヴはB落ちした時にBC戦で使う分には割と好き勝手やっても勝てる感じだが
Aに戻ってマスA戦で対面グラマスがオレンだと最早ごめんチャット撃つしかできないのがキツイ ミサイルとショットガンじゃ理論上はオレンとアサギ絶対倒せないからな
ファイヤー使えば行けたりするんかね シャッガンは範囲予告無しでもよくない?
予備動作でも十分バレるけどあんなテレフォンパンチじゃアタッカーに絶対当たらねぇ >>129
トラウマコンビは個人的にツガルとアクア
狭い所でアクアのブロックやボムにまごついてるとツガルに撃ち抜かれる
リンゴでスタンしたら鯖に噛みつかれるかアクアの悪質タックル
ネックとかで二人に待ち構えられてると攻め二人でも不利だよなぁ そういや前に『大阪府/新宿プレイランドカーニバル』というのを見掛けたんだが、
閉店した新宿の台が大阪のどこかに行ったということなのかな
閉店でボンバーガールをわざわざ処分はしないだろうし、唐突に増台した店舗もあるんだろうな >>137
そそ
前にも群馬だったかで全然別の店舗名になってるの見たことあるしな wikiのサイスペ4にさ
上Mapの赤い凸印の部分は、ゲーム序盤の要所である。
ってあるんだけど画像に赤凸が無いっぽくて未だに何処指してるかわからんのよ
分かる人おる? 赤凸マーク確かにないね
多分ベースゲートの上のゲートよりブロッカーは上に行って守れってことじゃないか
ここシューター一人だと割とゲート攻め込まれやすいからGA帯だとほぼ中央が開通してすれ違いが起きる頃にはブロッカーは下への築城終えてゲート上まで来てる 初手中央でスクランブルとかデリートとか重いスキル使われて味方の体力やゲートが削れるだろうからゲートの3マスくらい上でボイスで回復狙うのもアリ
ゲートとシューターを回復させるだけでもボイス持つ価値は十分にある なるほどサンクス
サイスペ経験少な過ぎてその辺塞いで良いのかいつも迷うんよね
前衛が通った後ならやられてリスポンしてもその頃には開通してるだろうし
少しでも遅延させた方がええか 今はサイスペ4でモモパイだったら初めからボイス持ってないと悪手だと思うわ
序盤で押し負けると最悪1分ちょっとでベース殴られるし そんなに築城するような場所ないからねサイスペ4
理想は早く4人共中央来て味方支援なりゲート回復させるのにボイス使えたらいいけど
経験値とかステが運悪いと集まりにくいステージなのがなぁ ブロッカーでベース右掘って「足しか出ないんだが?」ってなった事ある サイスペ4のあの小部屋ほぼ足固定なんだと思ってたが火も出るんか
なんかほんとアイテム配置いい加減だよなぁあのステージ 昨日の自分の動画見返したらブーツ4火4ボム2だった
1回だけだから統計もクソもないけどまぁ色々出る時は出る たまに火1で上がらざるを得なくなってつらい
そしていつまでも5に上がらないレベル 知恵袋のアイテム確定マスの画像がサイスペ4という皮肉 >>147
足の比率多いけどボムも火も出るよ
ブロッカーはあそこでほぼステータス揃うからリスポ周りのアイテムは取らない方が事故軽減できる 小部屋は火力出ると言ってもあまり出ない感じがあるからブロッカーもしんどい出ないと
ボマーアタッカーも初動の場所で火力や足全然出ないこともみるし本当安定しないサイスペ4
アタッカーの足は左小部屋の取ればなんとかなるけど >>153
いや話の流れ的にブロッカーが掘るベース右の小部屋以外ありえない スペ4は足もねーんだよなあ
アタッカーで担当箇所掘ってて足7はまずない
仕方ないのでベース左小部屋を掘るけど
半分くらいボムでなんだそりゃ?みたいになる 火に比べれば足はまぁ…ボマーで右掘っても火0個とか割とよくあるから困る スペ4で初期位置でステ揃うのボマーくらいでしょ
アタッカーは足5くらいになりがちだし、ブロッカーは火が1つしか出なかったりするし、シューターに至っては中央戦始まってるのに313とかある これまたBCマッチだとヤバそうなマップばっかりだなーオラワクワクすっぞ! からくり2、パニ4、アクア3か
タワー2本MAP暫く見てないとか言ったら来たな… てかアクア城来たのってマンガで掃除してたのと関係ないよね? アクア城3はウルシのリスポ帰りでベース前ワープできるぞ(使う場面があるかは知らない) 単純に掃除の手が入りそうな個人宅がアクアブルー城くらいしかないだけでしょ
そういや今のところ住居について公開されてるのぴゅんとアクア様しかおらんけど他のガールも気になるわ やっぱりランク高くなる前に全ロル経験して動き覚えた方が良いのかな パイにゃんのおうちとか裕福そうだしパイにゃん宅でもボンバーバトルやってみたい
もしくは電気フェンスデスマッチステージ 新灰うるの配信も家じゃないか?
誰の家かは分からんけど 新灰うるの配信場所もあったね あの家はアサギがウルシ宛てに学校のプリントだかを渡してたから配信場所はウルシ宅のはず アクア城3やだ!小生やだ!
またブロッカー苛めかよ 特に新イベントとかないし嫌ならやらなきゃいいじゃん・・・ パインの家はモモコ抱き枕カバーだかの回で和室的なのがあったような?
着物でお茶持ったまま「うかれてやがる!」ってなってた時 自粛の影響か知らんがGABC混合マッチが連発されててきつい タワー2本ってそれぞれゲージ削れるんだよね?
自宅なのにアクア様しんどくないか パニ4か...
ベース上を封鎖されて左橋(ゲート)を守れない未来が透けて見える >>177
そうだよ
対面が片方タワー折る前に・こっちが2本目折ったら即ラッシュ入る パニ4ってあれか
知恵袋でパイにゃんがブロックでゲートを塞いでるやつか タワー二本とか…自分含め新規はマップ更新される度に新マップだからwikiや動画で初動を叩き込むまではやらない方がいいかな…「ここに行く!」「違う!ここに来い!!!!」はもう御免だ… 3攻めされてるのに、相手のシューターが全く抜けずにベースノータッチで負けた...
一体どうすればいいんだろう? 3攻めされてるのに
◯3攻めする余裕がある
そもそもの初動をしくじっているのと、ライン戦の概念を理解してないことがほとんど
初動はシューター死なないように体力管理、死んだらカバーリング
シューター庇えるならブロッカーが死ぬまでは範囲
序盤はキルで返す距離が少ないからすぐに上げなおしが大事
で、どっかでキル取ったならシューターに任せてブロはラインを上げる
上げるってのは単に相手ゲート、タワーを破壊しろとかベース入っての3凸ってことではなくて(暇があるならやっていいが)
前衛が死んだ際のリカバリーを中心に考える
相手がボムブロしたいだろうポイントとかに陣取って、攻めを継続できるようにする
それができれば上々だが、そうでなくてもボムブロで時間を稼ぐ距離が増える
絶対やっちゃいけないのが相手にリスク背負わせないこと、被弾させずに突破させるとかな
だからシューターからのヘルプとか押されようが帰らないのが基本 >>184
諦めて切り替えも大事
こうすれば勝てたかもしれんなー、じゃなくてどうあがいても勝てる要素無しみたいな試合もたまにはある >>185
このときはボマーだったので正直後衛の方達には本当迷惑かけてしまったな...
...何もさせてもらえないので残り1分くらいで守り出すボマーの気持ちが分かる気がする
ブロッカーの立ち回りの解説ありがとうございます
頭で分かってても、実際にはやたらデスとHPミリでボムブロ諦めて帰還するのが多いブロッカーなので、もう少し上手くならないとダメかなあ >>186
ここのところ『全く攻められない』と『即ベースを爆破されてしまう』完敗が多くて落ち込んでる状態でな... ああ、すまんボマーだったのか
シューター相手に抜けないならどっかで遠爆被弾でのくらい抜けを狙え、一回での移動距離は多い方がいい
場所が悪いとまたボムブロされるだけだから場所は選んでな
ボマーをスキルで始末しに来たなら、アタッカーの死因はボム、ミンボー、ゲート砲になるから
下手なことしなきゃ死なないと同義
その為にもアタッカーと息を合わせて一緒に進軍することが必要
相手ブロが攻めてるなら一度リスポ開けしとけば暫く攻め継続できる
流石に3凸されてたらラッシュはほぼ消化済みだろうけど
もらえたならHP回復と大技もらえるから
行動の択にいれておくこと >>189
サイスペ4だったので自ベースエリア抜ける時に敵パインにダメージ取られてしまう状態だったからなあ...
遠ボム喰らい抜け以前にダメージもらい過ぎだったな
結局2人揃ってマップ中央で仲良くデスってた
次はもっと頑張るから! サイスペ4ならベース左の小部屋から上がってもいいんやで
体力はリソースなんだから、要所要所で必要なら切る必要はあるが
いたずらに削らせていいもんじゃないからな 防衛側からしたらベース戦してるのになんでここ通るんだ?って毎回思う >>191
さすがに混戦しているベース内通っているわけでは無いけど、ベース左側エリアも当然戦場になってたし、ネックに敵シューターいるしでもうムリ... この前選択画面でシューター被ったから相手が引いたのみてシューター選んで待ってたんだけど被って変更した味方一人がずっと選択中で
無駄に長いしもし相手もシューターだったらベース回復出来ないよなとブロッカー選んだらダブルブロッカーになったわ
即さよなら打たれたけどお前がずっとキャラ選んでるから意味わかんねぇことになっとんじゃないのか >>193
BC帯見てるとマスBくじ引きすぎてどうにもならん
完全にBゲージ長過ぎ問題の余波○×だのレートだのに変えんと無理
皆が不幸になってる
>>195
はい なんかアタッカーやボマーの人って味方に合わせて変えるけど、
シューターの人って変えないよね 味方に合わせるのか?
対面に合わせろよ
おれは前衛後衛どっちでも変えないけど >>197
前衛は人気で被りやすいから他ロールやらなきゃいけないことが多発して結果(比較的)オールラウンダーになれる、気がする
後衛は被りにくいからツッパし続けてランク上がっちゃって他ロールできない変えられないになる、気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています