ボンバーガール BOMBERGIRL part 97
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608467870/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾54個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609425583/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 96
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609730548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>692
水着欲しいね!東嘩堂ならではの攻めたやつ頼む アクア城3シロでベースノータッチ完封負けが5回くらい続いてツラい...
動画見ても軽く入ってるようにしか見えないし、どうしたらいいんだろう?
自分が守ってるときはやたらタワー近辺でデスしてしまってその間にベース入られるんだけどな(大体4デス...) >>698
いっそダブルアタッカーとか
相方のアタッカーがなんとかしてくれないとボマーはあそこキツいし >>698
守りロールで4デスは話にならんから立ち回りがそもそもおかしい >>698
アクア3のボマーは中央通路で迎え撃たれるとキッツいからなぁ
正直アタッカーがどれだけ頑張れるかだと思う
野良だと難しいけど一緒に足並みを揃えながら攻めるのも手かと
守備はデスがある時点でかなり不味い。死んだらボムブロもスキルもないからね
体力に注意するのはもちろん、定点防衛にこだわらず一歩一歩後退するのも大事 ダブルアタッカーダメだぞ
配信でダメなヤツが組むとゲージどころかベースにすら入れないのを見た そのアタッカーでベースにすら入れないヤツがボマーならネックを超えられると…? >>698
どういうやられ方してるのか分からないけどくらい抜けばっかりじゃなくて相手を動かす手段を増やすとか…
手前のリスポン開けて相手ブロッカーがネックを通って埋めに行きたい状況作ったり溜めボム誘爆でボムブロックしにくる相手を削ったりスタンさせる
シロならSUB即爆とかSUBとんでけして強引に倒すか引かざるを得ない形にする。そんで絶対アタッカーと同時に倒されないこと >>705
それを相手にされているやられ方が多いな...
ボマーでもブロッカーでもシューターでもボムの破裂するタイミングがつかめないボムを喰らって
ダメージと長スタン同時に貰って、スタンが解けない内にやられる感じ...
溜ボムスタンするから苦手だけどやってみるか >>706
そんな感じならネックに挑戦する前にちょっと距離置いて味方アタッカー、相手のブロッカーとシューターの位置と体力を見ると良いかな
基本的に敵が通ってない所にはボム無いから画面の気を付ける場所にアタリが付けられる。味方アタッカーの所には弾が飛んでくるから同じポイントには行かない
そんで余程残念なアタッカーじゃなければ無敵抜けついでに相手防衛に当たるように攻撃してるはずだからいつかは撃破か帰還を挟むはず。溜めボム上手くなって自分で削れるとなおいい
ボマーはその隙を逃さないように生存優先で行けば動画で見たような何か軽く入れたって状況も出てくると思うよ 一番手っ取り早いのは動画とっておいて
自分がやられて一番いやなことを今度は相手に〜
の繰り返し >>677
鼠花火が240秒間で30発と33発と3発近く違うのはそこそこ違うんじゃね? ct来たらすぐ振るわけじゃないし回数の問題ではないような 早く使えることに越したことはないけどそれが勝敗に直結するかと言われると全く違うゲームなので… 早く使えるのは超強いじゃんじゃん
敵ベースで殴ってるときとかに回避に使ったスキルが早く再使用可能になるかどうかで試合結果変わっちゃう事もあるわけだし
スキル間にあって生き残り続けられれば更に数秒は殴ってられる、間に合わずそこで追い返されれば敵が防衛体制立て直して次のベースIN自体が難しいかもしれない >>707
な...なんか相方次第な感じがするけど、実力的には仕方がないか...
ブロッカーでも似たようなことばかりしてるからもっとボムと敵を見切れるようになりたいな 夜はダメだな
いつもは昼間から夕方どれかなんだが
マッチングで相性悪すぎる
地雷二枚抜きしたわ >>712
まぁ理論上はそうだけどな、1秒CTが早かったら勝てた試合は勿論ある
ただ大事なのは乱発ではなく使い時をキッチリ見極めることだし
ランク10無いのを嘆くんじゃなく、手持ちでやりくりして行くしかない 配信見てるとマスAは皆だいたいランク10になってるしそこまで上がる頃にはスキルランクで困る事もなさそうだけどね
シビアなCT求められるのもその辺りのマッチでしょどうせ 使いどきを考えるというのは確かにそうだけど
無敵時間がかなり重要なアタッカーにとっては死活問題だと思う だーめだ、全然勝てない
5回やって勝率40切ったら帰ろう スキルランク高い方が強いのは間違いないけどそれで勝負分けるレベルまで立ち回れてるのかっつー話だよな 当然だけど高いに越した事は無い
もしかしたらスキルレベルの差で格上チームに勝てるかもしれんし
まぁ格上は大体スキルレベルも上なんですけどね
リキャスト短いスキルのスキルレベルはそうでも無いけど、リキャスト40sあるスキルは36sになるんだろ?
そう考えたら強いよな 城はネックで遅延してるとネック通らせてもらえなくてリスポ埋められねえでやんす。
シューターの撃破報告が胃に刺さる。あそんでるんじゃないんですもてあそばれてるんですたしけて。
中央リスポに立ち続けられなかったのが悪かったんだろうけど、あの閉所でやり合ってるといずれ死ぬし右にもリスポあるし辛いのう。 >>721
それやるのがブロッカー
というかシューターは更に辛いよ
リスポ多いのにキル取らないといかんし
ここに関してはシューターに比べたら楽なもんだ
シューターの為に黙ってリス埋めてネック作ればいいんだよ俺達ブロ専は なんかだんだん勝てなくなってきた…
タチ悪いのはなぜ負けたのか、なぜ勝てないのかが自分でよく分かってないこと
プレイを改善するにはやっぱ誰かにプレイ見てもらってアドバイス貰った方がいいのかな… >>694
常時誰かしらのスキルピックアップされてるのにまだこんな事言ってる人いるのか >>725
>>694はスキル全部のことを言ってて
>>724は星3のスキルだけのことを言ってるんじゃないか? 人によってプレイ頻度違うからな
俺の場合は1年以上は遊んでイベントとかも参加してるほうだけれど、いまだにパプルやアクアのスキル揃ってない
そもそもキャラもまだ埋まってなかったわ 今更見つけたんだけど、PC版出た時にデータ取ってきたのかステージBGM系がつべに上げられとるな
公式神アレンジこと残り1分verが聴けないからサントラは買って損なしやけど 以前始めて2週でパスタ上がったよ〜て騒いでた者なんだけど
あれからボコボコにされて3回スター下がったり
ミリ知らの新マップに翻弄されたりしながら再び2週間
本日なんとかパスタBに上がれました
皆のアドバイスのお陰なので報告までに、これからもご指導ご鞭撻の程を
特に「すぐ慣れるよ」って言ってくれた人、お陰で折れずに済んだよ 追加スキルの場合は出るけどそうじゃないデフォの方が強い場合もあるからね…
SUBとか出てこいよオルァン ピックアップでも何でもない時にボイスとかボム系統来るとおっ?てなるの分かる 現行マップのパスタとかウルシツッパってりゃマス上がるやろ 初期スキルは★2
追加のガチャスキルは★3
ピックアップは★3が対象なのでボマーの初期スキルである特殊ボムはでにくい
モモパイの通常ウォールより極上のほうが早くカンストするのもそんな理由 >>723
結論自分で出してんじゃん
もしくは動画あげろ定期
>>729
ナイスだね♪ よっぽど早く上がりたいって訳でもなければ後衛ロールでちまちまゲージ上げる方が良いと思うけどねえ、上手い下手に関わらずやってる内にマスターCまでは嫌でも上がっちゃうから
追加スキルがなかったり全く動かし方を知らないロールがあるままランク上げる方が後々悲惨よ? >>733
ウルシ居ないんだわ…そこが新参のツライとこで
イベントごとのガール確定とかピックアップの回数踏んで来てないからね >>733
上がれません
後衛とボマーがダメだった場合何も出来ないし先に割られる
同じウルシ上手いヤツやサブカもいるのにウルシに夢見すぎだろ 後パスタはペナがかなりキツい
マスより減り方エグい >>731
スーパー4ギガ6プラ2シャイニング0だからまぁイマイチ出ないは出ない >>727
そこは個人の考えひとつだな、○○さえいれば全員いなかろうがスキル足りなかろうがいいやって感じな人はいくらでもいるいし もうパスタのゲージの増え幅減り幅とか覚えてねーなぁ 調整でかなり酷くなったよ
連敗時は倍勝たないと取り戻せない
多分マスBCの3倍ぐらい減る
マスになんとか上がったけどもう戻りたくないわ 現行パスBだけど連勝連敗なければ勝ちと負けで同値くらいの増減だからあんまり苦に思ってないなぁ
調整と同時にパスタになって、調整前もっと楽だったらしいからちょい裏山だけど パスタ「スターとかやることやってたら上がれるやろ」
マスC「パスタとかやることやってたら上がれるやろ」
マスB「マスCとかやることやってたら上がれるやろ」
マスA「マスBとかやることやってたら上がれるやろ」 記録用に撮ってた動画で測ってみたけど
パスタはハンディなしで敗戦時にゲージ全体の約19分の1下がってた
勝って20分の1くらい上がる、勿論微誤差はあると思うけどそんなもん >>748
いやなんでや、どう見ても勝ちの方が少ないやろ
1勝1敗ずっと続けてたらランク下がる増減量や パスタAは4連勝した後2連敗で4連勝する前のゲージに戻ったよ 各ランクで勝率何割以上ならゲージ上がっていくのか
後続のためにも一度データ取ってみたいけど難しそうだねえ >>748
シロちゃん
1/19と1/20は1/19の方が大きいんだよ?わかるかな? 流石に盛り過ぎだろ
連勝ボナもあるのに4連勝して2敗でトントンってグラマスよりきついやん 結局連勝がわりと大事なんだけど味方COM落ち負けてもで連勝切れるからうーん
ノーカン扱いじゃなくて引き分けと同じ扱いなんだろうか 配信でパスタが連戦してるの見たけどハンデ連勝ついてない勝ちと比べて微妙に減ってるね
まあ動画だからスクショ取ってもゲージの端っこぼやけてるしハンデ連勝含めたら5割で維持できb驍カゃねえの その連勝がキツいんだ
COM混じりで負けても消えるし
連敗しない前提の話すりゃそりゃなあ BCルーパーでずっと勝率4割なんだけどやり続けるしかないのかな
好きなキャラで勝ちたいけどラグひどすきて煽られたときとか心折れそうになる >>758
ラグの波動を少しでも感じたら撤退する、これが一番やで
時には退くのも勇気やで >>759
そ…そんなぁ
貴重な休み精一杯使いたい
最上位帯に早くいきたいよ この流れ、分不相応に上がっても迷惑だぞ
って指摘する人が必ず現れるから先に俺が優しく伝えておこう
一緒にちょっとずつでも強くなっていこうな! >>761
なんか申し訳ないです
BC帯とGA帯の違いってなんでしょう?
掘りが早かったり混合でグラマスが相方だとマスA二人でも完封できたりしてびっくりする 無敵や擬似ボムの正確さは当然として
グラマスの人らはリソースを払うべき時の判断めちゃ早いよね、時間を全く無駄にしない
からくり2のタワー内ボムブロで出られないって判断したら変に付き合わず即死してリスポン戻ったりとか >>763
だよね、配信のベースのボムの置き方真似しても俺がやると全然倒せなかったりする
ほぼ長スタンもしないし…一瞬の判断が早い
強くなってそういう人らと仲良くなって話とか聞きたい、だからできればマスAになりたい
そうすれば口下手な俺でも認知してもらえるかもしれないし 待て、こんなとこでする話じゃないがその考え方はダメだ
その理屈では相応の腕が無いと存在が認めて貰えない事になる
このゲームが好きなんです、強くなりたいんです、そんな理由で話しかけても良いじゃないか >>765
これな。
ただ、人見知りだとそれもハードル高く感じるのかも
話しかけに行く為の自信が欲しい、みたいな
正しく自分がそれほど上手く無いというのを認めて、受け入れて、その上で
「いつも見てます、応援させてもらってます。もしよかったら、自分も○○さんみたいになりたいんでアドバイスとかもらえないでしょうか?」
と話をもっていく感じが丸いかと思う
こういう言い方されて悪い気持ちになる人そうおらんと思う 嫌われないか心配で話しかけられないですね…
そもそもTwitterとかもフォロワー0人だしなぁ
自分のせいで時間割かせるというのもなんだか悪い気がする
教えてもらいたい人がとある配信にたまいるけど距離感の詰めかたが分かんない…
それだとやっぱり強くなるしかないかってなります 強くなっても話しかけられないんじゃないっすかね…… それだとやっぱり強くなっても変わらん気がするが……
まぁ本人がそれを切っ掛けに自信付くのは良い事だし応援しとくよ >>769
ありがとう
結局中身がないのよね
つまらん人間だからなにもない
こんなプレイヤーもいるってこと覚えてくれたら嬉しい
関係ない話長々とごめんなさい 言うほどランク上げたいか?
過酷な環境になるよりぬるま湯でキャッキャしてたいんだが ランクでマウント取れないと人に話しかけられないし楽しくないし マウントでしか話せない人間とか結局避けられて無視されるだけでは 好きなキャラ使うのは大いに構わないけど変なこと繰り返す様な腕だと悪い意味で名前覚えられかねないぞ >>771
ある程度味方がルールわかってるのが大前提だからそれが出来るマスター中隊が一番いいぞ
それ以下は遅延とかもしなかったりする 最低限のマナーさえ覚えてくれていれば大丈夫だと思うけどなあ ところで俺基本的にオールラウンダー(得意なのはウルシとかだけど)なんだが
パインいない場合パインいる他に任せていいんかね?
正直モモコだと最近キッツイ 誰か変わってくれるならいいんでないの
別にモモコが弱い訳では無いから練習の
つもりで乗るのもアリかと思うけど モモコでキツいなら、パインならラクになるってことにはならないと思う
圧倒的にパインの方が使いやすいマップも確かにあるけど 使用率見りゃ分かるだろ
モモコで劣化パインにならないようにするのは大変 マスター上がりたてでパスタループしてるから今はゲージ増やすよりは練習って感じで挑んでる。
元々ランクよりは楽しくやれればいいって感じなんだけどやっぱ勝ち優先でやらないとダメなんかな? >>764
ボンガプレイヤーの傾向として、そういう内向的なプレイヤー多い気がするよ
うまかったり強かったりするとその頃の辛さを忘れて
ランクが全て強いは偉いみたいなプレイヤーにならない事を祈るよ >>782
ゲームは特定ルール下で勝ちを競うもの
もちろん安定して勝てる様に研究とか練習も大事だし
勝ちを競う事自体を楽しむ事も重要
そこがブレてなきゃ大丈夫よ
好きなキャラで勝つ為に考えてくれさえすれば問題ない >>783
ボンガに限らず対戦ゲームは大体そんなもんよ
ゲーセンゲームは村社会だから煽ったりしたらすぐ名前覚えられるけど
向こうは無数に飛ばした煽りだから覚えてないだろうけどホーム追い出されたか遠征か知らんが急に来て話しかけてきても対応に困る参考にはするが関わりたくない でも俺はアビスの深界4層に住んでそうなモモコのあの声が好きだからよっぽど不利なマップでもなければモモコを優先して使い続けるよ モモパイだけはわりとリザルトの点数で仕事量判断しやすい というかみんな意外とチュートリアルでウォームアップしてる人多いのね
俺もそうだけど おれの下手っぴパイにゃんでもわりかしスコア1位取れるけど、上手い人ならもっと大差つけての1位なんかな
「あなたの順位は〜、1位!おめでとうございます!」言われても「絶対他3人のが貢献度高いよ・・・」ってなるけど スコア一位でやった〜みたいに思ってる間はまだまだ初心者 モモパイアクアで1位取れないのは前衛がタワーの死体蹴りしてるとかそういう時くらいじゃないか >>790
上手いパイモモ使いは
ボムブロで敵のボマーを完封させはじめるから
点数は若干下がって3kを超えない程度に落ち着く
シューターが強過ぎてやること無いとかになれば
壁生やして歌ってるから4k位まで行くけど >>793
だよね、1位譲ったの早期に完封に近い勝ちの時か格上が前衛やってた時くらいだ
もうちょいスコア計算なんとかならんものか、真に頑張った人が評価されるような
>>794
勝ち試合だと3k前後だけど、壁や歌がっつりしたう上でそれだから、やはり貢献度は推して知るべしよな >>792
スタンプイベント期間はシングルプレイする事もあるけど
ポイント制イベント期間は全国対戦でしかポイント入らないからなあ
週末遠征勢なので毎日出来る環境で練習したい
あとイベントのラストまで走るのも週末固めプレイだと中々しんどいので
追いガチャで+5Pとかあったらチャリンチャリンしちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています