ボンバーガール BOMBERGIRL part 97
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ44
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608467870/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾54個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609425583/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 96
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609730548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マジアカなら他のキャラの声が恋しくなってサブカならまだわかるがこのゲームでサブカするやつがまるで理解できん
ガールやスキルも集め直しだし
ホームにレギュラーやスターチラホラ見かけるようになったがそういう面々刈ってオレツエー・・?ダメだダメだ考えただけでさむっ(笑)てなったわ >>850
だれだよ
どうでもいいけどマスBども下画面みてスキルの基礎データくらい覚えてくれ
>>848
違うね
明らかにランクと実力・知識が見合ってない 今のマッチになって、思うのはマスA以上の防衛力の高さだわ
他に防衛任せると自ベースがタイムアップまで保てない
前衛任せると相手ゲージが100か0かのどちらかになる
だから前衛やって相手のベースをいかに早く割れるかのTAやってるわ
タイムアップで判定とかドローとかほぼなくなった >>851
バカにストレスかけられるのに嫌気がさした
初期キャラ基礎スキルだけで(少なくとも)スター以下は無双できたから無双するだけならキャラスキルイラネ
今イベから作ったからスプレッドまで追いガチャ無しで引けたからシューターも楽になったは >>851
多分今頃作ったこと後悔してると思うぞ
スターまでは俺TUEEEEEEE出来るだろうけど同じサブ垢同士がパスタ帯に集合してるから事実上パスマス混合状態で勝てるかどうかはマジで何人サブ垢が来るかの運次第
パスタが弱いのはいいんだよ俺が色々指摘できなかったのが悪いんだし
強いのはおかしいだろ色々と >>850
axi○nくん、公式に帰ろう!
いや帰んなんていいわ 見るスレ間違えたかと思った… このゲームと言うかmoba系のゲームって闇堕ちする人多くない? >>857
アホでも上がるシステムのせいしゃーない いや…すまん。これはマスBが悪いな
こういうのもキャリーしないと上には上がれないって事だもんな
俺も酷いマスBだけど頑張るわ チームゲーは自分の事棚上げして他人に責任押し付けやすいからしゃーない
ボマーが弱すぎと言いながらステルスやダンクで上がってシューターの弾全部ボマーに行ってる人とか
シューターが弱すぎと言いながら後逸しまくりリスポン空いてるの気付かないブロッカーとか
文句言ってるから試合見たらそら負けるわって人も多い。セオリー出来て無いんじゃなくて自分の行動がセオリー崩してるのに気付いていない まだマシだよ
本当にアホでも上がるシステムっていうのは
最後のスコアだけでランク関係のポイントが上下するものを言うんだ
さておき、動画ばっか見てるのはむしろ役立たずってことでいいな
動画見て自分が強くなったような気になってる害悪でしかない
勝敗やランクで語れ >>861
じゃあ動画すら見てない奴はクソカスってことで
>>860
>>849 わかったから
さっさとマスC抜けてきなよ
今マスCからマスBに抜けるの簡単になってるんだから
実力があればすぐよ 何というかもうちょい楽に楽しめるところはないんか…?
パスタBになりそうなのもこの際だから知らないロールで練習するぜ!ってんで練習しようとしたら謎に向こうが強かったりして負けたのも要因の一つだし練習場所を用意させてくれ
というかシングルのCPUもっと強くしていいだろシングルで負ける要素なさ過ぎる 動画っつっても下MAP付きの動画じゃないと意味ないぞ
あと当たり前だが自分より上のランクのプレイヤーの動画見ろよ 自分のプレイ動画でも上げてたっけともう一回読みなおしたが自分はBC帯で勝てないのにBの動画見て粗探しだけしてんのか… というかサブカだめって利用規約にちゃんと書いてあったんだな なのに自分を正当化しようとするからね
ホントサブカマンって生きてて恥ずかしくないのかね
煽るヤツよりタチ悪い いやなんか公式とかみてると当然のごとく作る宣言してるやつらおるから…
俺は無論作ってないぞ、利点0だし クソザコ過ぎてパスタ戻りたくて仕方ないけど落ちてもすぐ連れ戻されて辛い。 まぁ、無敵の人だよね
勝てないのはマスBのせいで上がれないのはプレイ回数が少ないせい、とw >>864
敵が強ければ良い練習になるんじゃないのん?
その強い敵を攻略できてこそ、より上位帯でも通用するようになるわけだし マスCがマスBガチャのせいで勝てないとか笑うわ
お前が並のマスCより弱いだけ >>873
いやそれは違うだろ、たしかに強い方がいいに決まってるけどそれはあくまでスパレベルの強さが欲しいのであって向こうがマスタークラスの腕なら慣れてないキャラvsマスタークラスの慣れてるキャラじゃ勝ち目ないだろ
サブ垢とかも同じような理由でダメなんだぞ パスタのうちに苦手ロール練習するぞいからの格上マッチでそのままロール決定は開始前から心折れるからね……。 まずサブカは存在する時点でレギュレーション違反による失格、出場停止だからね本当は
中の人がランク帯に対して強すぎるのがアウト 公式的にサブカはアウト扱いだけど黙認されてるのはデータの紐付けをしてないカードを失くした場合再度一から始めようとするとサブカ扱いなるからだろうね
失くす=実質的な出禁扱いになるのでそれを回避する為に黙認してる 三連勝しても四連敗だと取り戻すのに何回勝てばいいんだ? 規約はそもそも他のユーザー不快にする行為はするなよって書いてあるけど気にせずガンガン煽る人多いし別にBANされたりもしないからね… >>880
いや、BANはされてた、実際に2019年の時は警告入ったり一時プレイ不可能になった人もいた
今年度はコロナだからそもそもBANどうこう以前に人間がいないのでどんな人間でも欲しい状況だからなのかBANは聞いたことない 中の人間がそのクラス相当だからそのクラスに居るのに「苦手ロールは雑魚だから」とか「現クラスに疲れた・ストレスなく戦いたいから」とか
サブカの言い分は控えめに言って頭おかしいよな
前者はそこまでに色々使わなかった自己責任だし
後者は巻き込まれる新人の方のストレスを一切考えてない
度を越した自己中心的な性格の人間がサブカ作るんだろうな 混合マッチで相手にだけグラマスいて「うっわ厳しそ〜」って思ってたけど、そのGパインがめっちゃ前出てくる人で何度かこっちのベースまで顔出してきたんよ
こっちのマスAパスA前衛を向こうのパスBシュー1人に任せててちょっと可哀想だったし実際わりと攻め通ってた
こっちはマスAオリぴが強くて守り勝てたけど、あの半攻めパインは正しい戦法なのだろうか・・・ステージはパニアイ 今まで実力足りてないのに甘やかされてきた奴ほどマッチ変わってから実力足りてない現実を叩きつけられて心折れてるな
サブカに逃げたり弱音吐く前に基礎から見直すべきだよ シューターがめちゃくちゃ強くて一人で任せていいなら有りだけど
勝手に一人で上がって防衛よろしくはいい動きではない
混合マッチで対面格下だとブロッカーも攻め参加してさっさとベース折るの狙う人もいるけど >>885
パニ4最強の遅延は一人返したらリス埋め
中央の二本橋を渡って
もうひとりを敵側の橋でボムブロや壁でいじめる
特にボマーでそれやられると、
出だしを挫かれてミリにされるのでマジ勘弁
橋をスイッチするとその間にリスまで開けられるしな
防衛放棄で攻めてるなら知らん
埒が明かん運ゲーするより、自分が攻めて折りきろうという考え方も一応あるにはある
負けの責任とリスク背負ってやる感じ 勝った方が正義よ
まあ前衛がマスパスなら、一度穴開けたらマスターがそれなりにやってくれるだろうし
3凸して穴開けるか、先に削りきり狙うってのもわからなくはない
が、それするなら状況と腕前見てからって話よな
一応ブロの判断で3凸すること自体は珍しくないよ >>884
勝率50超えても勝ちと負けの並び方によっては下手すりゃゲージ維持どころか落ちるからな
勝率60でも負け勝ち負け勝ち負けの場合マスターCなら減る 「俺めっちゃ下手だけどよろしくな」ぐらい図太い神経で遊べば気楽よ 残念ながら6割あればG踏めることが判明してますんで自分の動き見直した方がよろしいかと...w なるほどなー、リスキーながらも自信があればナシではない戦法なんやな
ただ前遅延ってわけじゃなかったんちゃうかなと思う、敵前衛がリスポ開閉合戦に熱心な人らだったからリスポ島に長く居たけどGパインあんまり見なかったし
路上ライブついでに前出てきただけで殆どの時間はちゃんと防衛してたんかな、でもしっかり敵ゲージ減ってたしなぁ
・・・曖昧なとこが多すぎるねゴメン、もっとマップちゃんと見てないと駄目だな 突然明後日の方向から煽られるスレ、サブ垢とか煽りとか出るのも仕方ねえな
>>895
いつ頃前に出てくるかによる
流石にその帯なら前に来れる!ってタイミング(シューターとタイマン中で一人は初期リスポに戻る事が確定してる時とか)で来てるとは思うけど
例えばシューターvsボマーでボムブロでボマーが攻めあぐねてる時、これはアタッカーが初期リスポから出てくるわけだけど死んだ瞬間にランニング開始しないとこっちがベースつく前にアタッカーが自ベースに着く(アタッカーが足6の場合)
だからシューターが1vs2に耐えられると判断したら前出れるって感じかもな >>897
多分ベースに帰還ボタン押す状況になる時点で攻めちゃいけなかったってことじゃないかな
相手のアタッカーの足が遅く、裏口が完全に閉じていて、かつこっち側が負けている状態でワンチャン狙いで攻めるのはアリだけどそんな状況限られ過ぎる
ただ絶対ないわけではない 誰にだって人に言えねえ失敗の一つや二つある
俺たちは天使じゃねえんだ 俺はアイドルボイス歌うつもりで極上ウォール出した事あるよ! スキル切り替え忘れてたんだろうなっていうエメラがオメガ撃ってるのはよくみる 今日はアクア城のベース側リスポを埋めようとしたら1マス横にズレて即座に敵2人湧いたよ!
ほぼ勝ち確の状況だから良かったものの末恐ろしくなったね! この手の協力型対戦ゲームで長々講釈たれるのとカード折れとか基礎云々言い出すのは
大体にして味方に勝たせてもらっているのがほとんど。
言ってることは二番煎じだし持論は言ってない。
楽しくやろうというより俺の足引っ張るなの主張がほとんどで見るに耐えん。 とにかく動画や配信見るしかない
実プレイは金使うからこのゲーム >>900
リスポライブとボイスのつもりで氷生やすは
おおよそのブロッカー使いが通る黒歴史だと思う 味方が弱いと嘆くのはよく分からんよな
その味方は5割の確率で弱い敵にもなるわけだし。
メンバー固定されるチームみたいなモードがあれば嘆くのも分かるが
味方運無いから勝てないクンは理屈が支離滅裂だと思う ハハハ、テンパり過ぎて初期リスで生えるなり無観客ライブしたことあるよ
切り替えミスもクソもない
>>729
ナイスじゃん!
その調子でがんばってなーノシ サブカを禁止する規約ってどこだ?
譲渡禁止は見つかったがこのままでは貼って説明ができん >>908
あくまでそいつと当たったら50/50ってだけでそいつと当たる確率自体は10もないのでは?
昼とかなら知らん
後50%でも10回同じ当たる確率は1%とまぁあり得なくもない確率だぞ あまり極端に強いor弱いプレイヤーがいたらロッカーでも入って時間ずらすけどな またサブカ擁護か
ほんと疲れるわ理解力なさすぎやろ 規約どうこうじゃくて…
初心者狩り格下狩りのなにがいけないんだ?
って言いたいんやろ? 別にサブカ自体は禁止じゃなくてあくまでマナーとしてやらないようにしましょうねってだけ
実力のウェイトが大きいゲームだと初心者はどう頑張っても経験者に勝てないから
サブカが蔓延すると新規が定着しなくなって先細りして最終的にサ終まで行ってしまう
いつまでもボンガ稼働しててほしいからサブカしないようにしようねって話 多分マスター帯はサブカ少ないと思うぞ流石に
CはともかくBはマジで今の査定なら10万あっても難しいと思う
パスタはうん… コンマイはいつまでも稼働するぞ
リフレク・ステクロ見りゃわかるだろ >>918
ビートストリーム「おっそうだな」
MUSECA「俺も仲間に入れてくれよ〜」 稼働だけで満足出来るか?
そう思うなら
ディシディアか星翼やっててもいいんだぞ? >>825
サブカマン見つけて説得って流れを何回も見てきたけど結局サブカマンがまた現れて目撃報告入るわけだしいっそのこと規約を写真取って見せつけた方が話が早いだろ?
というわけで見せてくれ ボイスのつもりで氷生やしてたまたま相手前衛落とた時すごいモヤモヤしてしまう >>921
だから言ってるんやで
稼働だけで満足するならって
四月までは稼働するからな ステルスウルシを偶然撃破って偶によくあるんかな、
実体験で、ベースでボイスのつもりが氷生えて撃破した
他はオレンでランチ食べるつもりがダンクが暴発して撃破、防衛にめっちゃ感謝されたって話を聞いた シューターやっていると「ここに居るだろ」みたいな感じで当てることもできなくもない ずっとシューター乗ってるとステルスウルシのいる場所が何となく分かるあの感覚なんだろうね 花火読みでツガルでリンゴ投げて即無効化できると楽しい >>928
天パ「後ろにも目をつけろ。そんな簡単なことも分からんのか。」 ウルシ「筐体越しに殺気を読み取る……?ああ、やってやる……!」 そのうちサイコフレーム纏ったブロッカーがΩデリート受け止めたりしそう そんな事より今まで気にしてなかったがウルシって中学生なんだな
今まで以上に性的な目でしか見れなくなってしまった こんな健全なゲームでガールを性的な目で見るのは良くないと思います!!!!!! 実際は勘だけじゃなくてここに来られたら嫌だなって場所だとかそれまでの経験則だとかそういうのの複合なんだろうけどそれにしたって「ここだ」って確信をもって撃ち抜けるあの感覚はシューターやってて本当に楽しい 全般的に年齢の割に発育が良過ぎる
ガール達が悪いのでは? ボマー:シロン様以外でかい
アタッカー:全員でかい
シューター:ツガル以外でかい
ブロッカー:パイン
多いな…? >>927
残り時間少なくて僅差だからだめ押しの一撃入れるためベース内の安置で息潜めてるウルシ撃ち抜いた時は楽しかった… 胸部の豊かな奴ぁそんなに偉ぇのか・・・?
セピアさんくらいの年齢でかつ壁なガールが来て欲しい
年齢の割に寂しい胸部を気にしてるお姉さん系な QMAのルキアも中学生で胸が大きいのが悩みだったろ
逆は無い、コナミに逆は無いんや…… >>928
アタッカーでも応用出来んこともない…外したときのリスクが高すぎるからより慎重にならんといかんが マスターになってから使ってなかったアクアを久々に使ってみてモモパイで状況みてタワーより上に上がっていけるようなスキルがないとキツいって気がついた アクア様ってアクア城の地下に495歳の狂気の妹がいそうな感じだよね 逆にアクア様やればモモパイで上がって遅延するスキルがつくぞ >>948
上がっていくタイミングがわからんから今はアクア城3のタワー上のネックでひたすら時間稼ぎ程度が限界だわ
パニで一回俺以外パスタの時にアクアでやったら簡単に中央の橋渡れたからやっとそうやるもんだと気がつけたのは収穫だったがマスター帯で出来ないとな 強いアクア様に永久に足止めされて、悔しいので自分でマネしてみるも、全く足止めできない...
ボムの爆風の上にウォールを置くということはわかってるのに...できん... >>950
チェックポイント用意したぞ
・準備力
今のボムが破裂したら次のボムブロはどうするか
→2-3秒の思考時間のアドリブで最善を導き出し続けるのは無理、予めマップを診ながら予測を立てる
・技術力
半キャラずらしを理解しとるか
→安定した最速ボムブロに関わる、チュートリアルでマス目の境界線ギリギリで爆風を避けて、ちょん歩きで境界線を越えて隣のマスにボムを置く感覚を養おう
→実践のフィールドもハードブロックに切れ込みがあってマス目の境界線が見えるようになるので、実践でのボム置きがめちゃくちゃ上手くなるぞ
・座学
壁も鯖も硬直が重すぎてまともに運用出来ない
→壁で敵を受け止めてから鯖を展開する
→壁が壊れたら隙間を埋めるようボムブロ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。