武装神姫 バトルコンダクター part9
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2020年12月24日稼働開始
■武装神姫 バトルコンダクター 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/top/index.html
■稼働店舗一覧
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/shinkicenter/index.html
■武装神姫 バトコンwiki
https://w.atwiki.jp/battleconductor/
■武装神姫 バトコン板
https://jbbs.shitaraba.net/game/61049/
■コナミ公式
https://www.konami.com/games/busou-shinki/
■武装神姫公式Twitter
https://twitter.com/busou_shinki
■武装神姫 Wiki
https://wikiwiki.jp/shinki/
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■前スレ
武装神姫 バトルコンダクター part8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1610156849/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チャージダッシュ近接当てて逃げるの繰り返し位しか近接やる事ねーぞ今
マジで蜂の巣にされるだけだし >>294
和氣あず未に交替する?
したらメイン神姫そっちに変える 金色になってバブみ全開になった結果結局気高くはなさそう(こなみかん) シュメッターがあいぽんにならなかったのはどうして?(雛莓並感)
あぁいうおこちゃまキャラは決まってあいぽんだったんだよ… スキン扱いで別ボイスとか欲しいけど、そんなんやるならリペで別キャラ扱いで出すよなあ
とりあえず騎士武士はよ 歌えるかわいい系キャピキャピキャラと言ったら桃井はるこだろjk >>303
くっそかわいい
種花が並んでるのいいな チャージ当てて逃げるしか出来んのは銃の方だろう
ダッシュ攻撃と使い分けられるだけ近接のほうがまだマシだ
コンボ速度と踏み込みの距離が上がればもう少しやれること増えるんだが >>304
ありがとう!ここにフォートブラッグが欲しいんだよなぁ この短期間で近接強い弱いがループしてるってことはバランス調整的確なんか? 連続攻撃出し切りのメリットがないんだよな、スタンさせられる武器なら分かんないけど
というか通常攻撃でのけぞりがない仕様に驚くんだけどそういうもんなの? >>307
ブースト回りの仕様を理解してない初心者が近接に食われたり、にわかが初心者を近接でボコボコにするから強いって言う幻想ができるだけ
原理上近接は遠距離の逃げに追いつくのは不可能だよ >>294
ちよちゃんは飛び級で高校入学したし…(震え声)
あずまんが大王からもう20年経つのか… 近接は別に全然弱くないけどな
大剣のイカれた威力だけなんとかして欲しいとは思ってるよ むしろ大剣以外リターン足りない気がする
双剣とかでも鍛えまくればリターン取れるのか? 印刷待ち神姫で上限になったら印刷せずに削除する方法は無いのかな? >>307
状況によって強い弱いが評価変わるのを双方同じ状況で話すから混乱してるだけなのだ >>313
カード管理ってやつでデジタル神姫をNのジェリ缶に変換できるよ >>313
カード管理→カード化待ち神姫を選択して×→複数お別れでヂェリカンを遺して去っていく
分かりにくいよなアレ 時間制限があるなかでカード化待ち解除→削除 の二段階なのがわかりにくく面倒くさい。
これはスマホとかで操作させて欲しいところ >>310
あのちよちゃんが今や人妻で子持ちだもんなぁ 初心者殺しなのも事実
注意してりゃ食らわないのも事実
横から割り込みや複数に追われる状況だとワンチャン大ダメージなので脅威
とりあえず荒らし役の立ち位置はある
走ってジェム泥棒してる時間の方が長かったりもするが、まあそういう役割だし 近接握っておいて逃げる銃持ちをいちいち追うのが間違い
歩いてガードして適当にあしらってやれば勝手にタゲ変えるんだから不意突いて殺せ 普通はガードしたらその相手に向き直るけどたまに方向変えずにガードするよね 手当たり次第突っ込むだけのバカ格闘と
そんなんに狩られる初心者がいっぱいいる環境が悲しいな 質問なんだけどコネクトってゲームによって若干カードの形状違ったりする?
上部両サイド斜めになってるのと真っ直ぐなのがあるんだけど
店舗別で印刷してて気づいた >>323
1つの店舗でやってるけどある1日だけ全部左上が欠けてた 近接握ってる時に限らずガードはもっと活かして戦ったほうがいいとは思う
かなり破格の性能してるのに使わんのは勿体無い
>>323
カットが下手くそなコネクト筐体があるとか聞くけどたぶんそれじゃないか 重量武器が使いたくてハンマー触ってみたけどアカンなこれ
踏み込みも速度も終わっとる 今日は28枚カード化して来てSR4枚と渋かったのはしょうがないとはいえ、
LがラプティアスとエーデルのNの2枚だけだったのがショックだ…
コネクトン積みは5枚カード化中ノーミスで行けたけどカードの点狙って
じっくりやったから、26,000点程度で終わってしまった
今までのハイスコアって何点くらい出てるんだろ? あのガード前面にシールドだしてるけど全方位ガードだよね?
あと個人的にブーストの1Vは当たりかなって思い始めた え、そんなんある?
5Vじゃないとブーストつかないんじゃ? 5V限定は移動速度
ブーストはドーナツ型のアイコン 近接もエーデル装備が弱体化されるまでは良かったんだけどな
今じゃわかってる相手には刺さらないだろう 俺が行ってる所は既に切られてるカードを店員がカードコネクトにセットしてたな >>309
半分正解で半分違うかな
全力の飛行逃げは追えないが、地上逃げと引き撃ち相手になら追い付ける しかしホントラプ増えたな
まぁ火力ないからか知らんけどエーデルの時よりは楽に狩れる気がする カードはたまに白い切りくずみたいなのが付いてるな
プロテクタに納めてる時に良く見つける >>335
遠距離には飛行逃げブースト撃ちと空中立ち射撃があるから、戦闘しながらでも近接が寄るのは無理だよ
地上逃げは近接の弱みを理解してないのでカモでしょ >>336
ラプは環境武器に適性が無いからね
ラプ装備の利点がわからないんだけどどんな意味があんの? あの武器適正結局機能してるのか?
自分でも攻単アーティルとブースト単ブライトフェザーでCPU相手にヘビーガン撃ちくらべたけど全くダメ変わらなかったからアセン画面のATKの数字完全に飾りだと思ってるんだが セット効果でブースト回復がある
蓮華の装備も同様の効果があるが、リアが飛べないのと掘り中の金朋耐性が必要なので不人気なんだと思われる ラプにフルラプかエーデルにフルラプかみたいな構成多いな 武装の非表示効果の影響でかくて逆にプレイヤーが確認可能な攻撃ステータスが無意味ってほんとすごいよな >>341
あーなるほどね
ゲジゲジシャカシャカが無限滞空に切り替わったのか >>340
アセン画面上では得意苦手で増減するけどバトル上では武器攻撃力しか機能してない疑惑がある
正直パラメータ周りとインターフェースなんとかしろと思うんだがな >>338
地上逃げは前のエーデルですら一握りの使い手以外カモに近かった
だが、飛行ガン逃げはともかく飛行でも撃ってくる相手には寄れなかったことは今までないな。それなりに数こなしてるが出会ってないだけと思うが >>345
やっぱりそうなのかなあ
バグでも仕様でも何でそんなことになる?って信じがたい状態だよな現状の表示 同じレアリティのシリーズ装備が二つ以上装備されてればアビリティが発動するで合ってる? ソートはいらないけど、装備ロックとロック以外全部売る機能が欲しい
何戦かする度に逐一探して売るのが面倒くささの極み ここに書いても声は届かんぞ
お問い合わせフォームに送らないと 常時回収バグいつまでも直らないけどこれ仕様ってわけないよな 不要な武装は重なったら損だから入手時点で売却を選択出来るようにしてほしいけど
こっちは望み薄だろうな >>348
セット効果はレアリティまで見てない
あと、単独でも弱いが効果はある
例えば、蓮花・ラプならN神姫なら1部位で防具用武器なら無限にダッシュキャンセルできる
明確にセット装備を要求するスキルはレアリティまで合わせないとダメ >>355
蓮花ラプのパーツ適当に組み込めばブースト回復がよくなる
レアリティはきにすんな マスクデータが有効なのに見えてる数字は反映されてないのひどいでしょ 今の状態だと、武器攻撃力が二桁のポーレンさんはどう頑張っても相手の装甲を抜けないのだ >>356
ウッキー、猿にもわかる説明で助かるウッキー
神姫は構わなくてラプの装備付けておけば良いウキか? 武器攻撃力が少なくとも
牽制して近接すれば使えるよとか
切り替えをクソ重くしたこと忘れたまま
調整した気になっているのでは そもそもダメが通らないからテストで見てもないと思う 未実装多くてリリース前倒しでもしたんか?って疑問に思う 取ってつけたような武器切り替えといい二年くらいは前倒ししてそう
切り替えを無いものとしてパラメータ設定したほうが死に武器は少なかっただろうに 当ててる感と当てられてる感がないのが戦闘の爽快感を削ぐ一員になってると思う
被弾方向表示ください、何喰らってもバチィじゃわからん リブートとか言い出してだいぶ時間経ってるしゲームの開発もかなり遅れてたんじゃないの
いい加減エーデルワイス以外にも何かやらないとマズいと思ったからアーケード強行したとしか思えない出来だわ 装備は一回集めたらOKにして神姫の育成に集中できるようにした方が良かったかもね
バトルロンドみたいに好きな能力上げられて努力値の合計=レベルみたいな感じにするとかさ >>352
初心者だけど、なんか動かないときがあったからおかしいなとは思ってたが
それバグだったのか よくあるテストモードで最高レベルでだけテストして
課金ゲームにするためレベル1から使わせてるスマホゲーム脳なんだろ
ゲーセンでコイン入れてレベラゲする不毛さはたまらんな
これでレベルあがれば勝てますとかおとなしくスマホバシーンゲーだけやってろ思うが
会社がスマホゲーくらいもうかるアケゲーつくれとか毎回ムチャ振りしてるんだろ 俺もURでNPCとしか戦わないからダメージ食らってるのかよく判らなくてなぁ
青いジェムが散らばってるの見て、あっ、攻撃食らってる ってなる 色んな武器があるのに極端に強いのと産廃オブ産廃の差がありすぎて子供心に色んな武器使って遊ぶってのが出来ないのが辛い
数多の産廃オブ産廃のダメが本当にウンカス過ぎてCPUでもキル取れる気がしないのよ
ボレアス、ローク、注射器でほぼ回ってて白大剣とハーモニー腰射ちがあればもうそれだけで良い
UR掘るの大変だったけど的が少ないから取れさえすれば遊んでいられる
代わり映え無くて単調になって飽きる ゲーセン寄ったら神姫見るために1クレだけやって
あとは他ゲーやってて疲れたら2、3クレやってるだけだわ
稼働終了する前にまともなゲームになってることを祈る いっそアプデ毎にゲーム性が様変わりするような極端な追加や変更してくれないかな
今みたいな小手先の調整じゃなくてさ 武装の変更や売却はウェブでできるようにする(ついでに操作性改善を)
ジェム以外の遊び方を導入する
ランク戦を導入する
これがまずやらなきゃならんことでは >>362
操作方法で2だとガード出来ないとか豚にタゲするのにわざわざ画面タップしないといけないとか少しテストすれば分かるような問題点多すぎるからな ランクマ無しのバトロワのみって有料ベータテストを隠す気もないってことだよな
てことはお問い合わせフォームにガンガン文句言っていいってことだよな? >>373
装備関連は鯖とプログラム用意しないといけないのでやるとなると結構待たされると思う
今時あるのが普通とは思うけどね
FGOACばりに強制出撃までの時間を伸ばしてくれる方が色々簡単だと思う ミッションブリーフィングの画面を長く表示してほしい
あんな短い時間で敵マスター三人×三神姫の情報は頭に入らない
毎回同じジェム回収の説明画面なんて長々映されてもどうでもいいから ロケテの出来が酷くてお蔵入りしたほうがマシな出来だって言ったけど
当時は誰も聞く耳持たなかったよ
艦これみたいに無制限台でケンカになるの心配してた 一番レベル高いのは何色で近接は何色
UR入じゃないのは何色
これくらいでいいやろ、どうせ武器は皆ライフルか注射器かボレアスや >>271
遅レスすいません、
ありがとう!今日行ったら試します ターゲット切り替えボタン2つ同時押ししたら豚さんにターゲットとかあってもよかった 画面にタッチできるとか最近のアケゲーはすげーな
ガンダムしかやったことないからどうやってプレイするかわからんかった 結局エーデルまみれがエーデル+ラプまみれに入れ替わっただけ? 今日時間切れでオンラインに放り込まれたけど
誰もマッチングしなくてCOM相手に無事1位取れてホッとしてたら
その次のプレイでオフラインで1位取ったら連勝ダンスが始まってびっくりした
さらにその後もオフラインしかしなかったのに
毎回ダンスが流れたのは何かの不具合なのかな
とりあえずこれは好機といろんなキャラで遊んでL胸ダンスを堪能したよ 二回全国で勝てばあとはオフラインで勝てばダンス見れる >>385
エーデルフルラプ装備かラプ+フルラプ装備の構成になった >>387
それは知識として知ってたんだけど
3連勝のカウント的にオンラインは2戦目だけだったのと
その後も毎回オフラインで1位取る度にダンスが見られたのが???ってなったんだ >>387
あとオンライン出たのは今回が初めてだった
今後もオフラインで勝つだけで毎回見られるなら嬉しい仕様だね URのLLは中々出ないそうなのね
同じくやり込んでる人が目の前で引いたの見せてもらったらLだった
LLばっかだし一人LでURの特別感でるし、まま、えぇやろ LLはイー姉だけの特権って思ってたけど、他の子もLLお胸あるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています