武装神姫 バトルコンダクター part9
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2020年12月24日稼働開始
■武装神姫 バトルコンダクター 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/top/index.html
■稼働店舗一覧
https://p.eagate.573.jp/game/busoushinki/bc/shinkicenter/index.html
■武装神姫 バトコンwiki
https://w.atwiki.jp/battleconductor/
■武装神姫 バトコン板
https://jbbs.shitaraba.net/game/61049/
■コナミ公式
https://www.konami.com/games/busou-shinki/
■武装神姫公式Twitter
https://twitter.com/busou_shinki
■武装神姫 Wiki
https://wikiwiki.jp/shinki/
次スレは >>950 を踏んだ人が立てて下さい
もし立てないようでしたら、スレでの宣言の上立ててください
本スレでのトレードに関わる全般はご遠慮願います。必要で有れば別スレを建てる等してくたさい
一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れてください
■前スレ
武装神姫 バトルコンダクター part8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1610156849/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 被ロックマークが出たらロックを返すだね
次からはこれを徹底してみるよ
みんな、教えてくれてありがとう!
俺のらぷちーに初勝利をプレゼントしてあげられるよう頑張るよ >>725
射撃武器に関してはガードの方が良くね
特にエーデルライフルなんか何故か完全に射線切ってるのによく当たるわ
多分相手の位置が同期の関係で多少ずれてる(andライフルの弾が見えないから真に発射された位置が分からない)のが問題だと思うが、そんなんで痛いダメ食らってもしょうもないから素直にガードした方が良い >>730
ボーレンは奇襲や歩き、飛行射撃にはめっぽう強いが地上射撃、ダッシュ系、近接にめっぽう弱いんだと思う
ダッシュ腰溜めに対してダッシュボーレンじゃ前ブ回避撃ち出来ても当てらんない
逆にホバリングの自由落下みたら出せば大体刺さるし、密着出しなら300は保証かつ軌道知らないと一気に刺さる ラプさんがNしか出てなくて今日やっとこさRとSR迎えられたんだけど育ったNと装備の方がステータス高いもんなのか スップ君そんなにポーレンが気にいってるのか?楽しい武器だと思うし俺も使っているけどね
お手軽火力や汎用性の無い短射程ポーレンを実用するには強化必須なのよ
URポーレンがレベル15くらいで威力100超える程度だし今後は兎も角直近で流行る事は無いと思うよ >>732
エーデルの銃は使うとわかるが、最初は誘導ないのに後半は変化球かってレベルで曲がるんで柱の影程度なら十分刺せる
クロスはあまり曲がらない。注射はちょっと曲がる
近接で近づくとわかるよ。エーデルの銃は構えみてからちょっと軸変えれば簡単に回避して斬り込める >>735
正直気に入ったね。個人的に腰ヘビーより厨な性能だと思ってるしすぐに流行ることはないのも否定しない
レベル60化必須だしNでは60でもちょっと火力キツかった
ただな〜URLv60だと《カートリッジ1発でも4秒に1度、N腰だめ銃Lv60弱のダメを持ち、限定範囲ながらイカれた誘導をする弾を7発同時に発射できる》って言うね
腰だめ相手にも近付けるなら相当やりあえる 主流の遠距離相手だと距離取られるだけで近接相手だとダメ負けするし、そもそもオバヒ状態で撃たれた時ですら余裕でジャンプ対処が間に合うポーレンは使いたくないな
ダメージに関しても相手の防具育ってたら低攻撃力故そんなに出ないはずだから、初狩りできる今が旬でしょ
あとこのゲームは今のところ相手を倒すゲームではなくジェムを集めるゲームなので、例えダメ勝ち出来たとしても回収範囲が射撃型(短)の武器ではジェム量で負けて1位にはなれん 全国でポーレン使いに会えるとちょっとテンション上がるから気持ちは分かるよ
1つ指摘するならボではなくてポね ポーレンホーミング使うのは本当に楽しいよ
ストラーフリアで弾数詐欺ってみたり、他の防具で増やしてみたりもできるし
ただ、ひたすらにタイマンの状況に向かんのだ… イー姉、白い子の防具レーザーで極太貫通Tueeee!ならまだしもウンチー武器を強い強いは無いわ…
大人しく注射器かクロス使いますわ
イー姉、白い子の防具レーザーを使う時は弾数重視にする?チャージ短縮重視にする?
弾数あっても連射出来る物でないからチャージの移動射ちメインでチャージ短縮がえぇかなと思うんですけど トレード用のトリップ消し忘れてた…
ただ、ネプチューンはどう使えばいいかさっぱりです
マジでさっぱりです… ネプチューンは水中ステージが来たときに射程延長すればワンチャン有る…かも メダロット化不可避じゃないですかやだー
正直イー姉の脚とか胴とか水辺ステージ出したりして救って欲しい
アンチシーは勘弁な
ついでに空中と言うかホバー移動してジャンプがふわっとするタイプの飛行脚出して
アンエアは勘弁な 今はホーム画面に紅緒と騎士子(名前ど忘れした)の箱置いてあるから、次に実装される候補だけど、
遠距離武器が似合わなすぎて実装されるか怪しいと見てるんだが、
あの子たちって遠距離武器付属してたっけ? サイフォスランスの溜めで特殊突撃モーションとか紅雌≠フ溜めで居合い斬りとか……ないよなあ 武装神姫は武器種多いんだから、ちゃんとモーション作ってくれないと困る
まあ、ロークのモーション自体おかしいしコンマイだしで期待薄だけど 過去の名作たちを見れば、見栄えのいい武装・戦術的に面白い武装は多種多様
ブレード光波、ゲロビ、ショットガン、垂直ミサ、浮遊機雷、デコイ、セントリーガンetc...
なのに、令和の最新作が地味なホーミングミサイル程度で必死に味変してるのは侘しいもんがあるな ゲームに慣れていないであろうユーザー層をみて作っているつもりではあるんだろうけどね
それが原因で中途半端になってるとはおもうよ
バーチャロンやVS系ガンダムから来た人には動きが物足りない
上記含めた対戦ゲーから来た人には、勝利に直結しないから撃破の爽快感などが薄い
ACやボダなんかのアセンありのゲームから来た人にはアセンに幅がない これが期間限定の派生モードだったら別になんも思わんのだけどね
PvPがメインのゲームだからね… >>741
リキャストが長すぎるのでチャージ短縮はNG
リキャストの間にチャージするだけでいい
チャージ系なら威力アップ
3連射の2発目を活用するなら弾数かストラーフリア
弾数なら3連射フル活用も無くはない
ストラーフリアなら2止めを徹底
とにかく長すぎるリキャストと付き合う動きが必要 やっぱり何かしらモード追加してくれないとキツイわ
今日更新日?だよな。それで何かが変わるといいが…
何も予告無いし変わらないだろうな >>755
肝心の初心者は
不親切なシステム周りとぱっと見で違いのわからない武装群で
根こそぎ置いてきぼり食らったからな。そりゃ何も残らん URイー姉でイー姉フルUR防具でサーペント持ったら5発になったな
腕が頭が弾数アップだったっけ
あと頭の全ステアップ系ってあんばるのユニコーンが一番効果低いのね
アーティルのが一番効果高いけど
ダサいわあれ・・・ ヘビーガン弱体化よりヘビー以外の武器強化してくれないかなー コンマイがアッパー調整するなんて夢見てんじゃないよ
現実見ようぜ現実 なんかナーフしかして無いような気がするが
気のせいだよなアハハ >>757
ありがと茄子
立ち回りでカバーして威力で勝負しろってことね
CPUで練習します
ほんと助かりますわ >>760
それは恐らく初心者の話はしてなくて古参(リアル神姫オーナー)を指してると思うわ
そして古参は現状まだちゃんとプレイしてる そりゃ古参つーかコンテンツ信者は放っておいても遊ぶだろ
他はみんな去った ふと気になったけど性別を淑女にするとお姉様とか呼ばれるんかね ケツにフィギュア突っ込むやつらいるからママにはなれるね どんなゲームかとりあえず画面見てみたアーマー装着してギター弾いてるだけだった…
結局どんなゲームだ 狭いか障害物多いマップが来たら短射程武器が輝く…か…? 今まで散々アプデしたじゃないか
バグ取ったりCPU弱くしたり外周対策したり おはようお前ら
アルト姉妹はまだ来てないようだな
おやすみ >>775
アーマー装着したりしなかったりする女の子を視姦するゲーム >>785
URは5%、コスト増は1%くらいらしい 来週発売のカードゲーマー付属のプロモカードはEXURのしろにー
ここにいる人にはEXURは不要だと思うけど 最初の切っ掛けにEXURはアリだと思う
ただ、結局使わなくなるのが確定してるのが… EXURは親愛上がらない&装備交換できないだから、3枚並べて装備堀のUR代わりに使えるくらいかな あぁーラプさんのUR自引きできたけどL胸だった悲しみ 5V自体の出現率がUR未満、そこからレア度抽選とコスト増抽選があるので狙ったレア度の6Vなんてまず出ないと言っていい
N6Vに限れば0.5%よりは下だろうから、自引きにこだわるなら1枚出すのに5万は覚悟した方が良いな
※神姫問わずであればの話、お目当てが居る場合はもはや試行回数でどうにかなる話ではない そしてアプデ今日やらなかったんだな
稼働一ヶ月を前に何もしない。ってちょっとどころで無いレベルで不味い
コンマイだから仕方ないか あんばるは記念品として買う
しかし途中の流れ酷すぎない…?
リロードは目安が画面に表示されるけど、リキャストは非表示なのはちょっと困るよね
アップデートで以前みたいにリキャストいじられると慣れるまでがきつい 1ヶ月目に何かしないとマズいとかいうレベルじゃなく
ロケテの段階で直しとけって調整・修正がまただ出来てないレベル 雑誌のおまけカードで白にーか
感じるぜ!コイツのサイズはかなりデカイ筈だ!
俺はこの雑誌を買うぜ! あー…あれか…完全に意識の外だった…
ありがとう、次からは気を付けます
バーチャロンみたいに効果音でも鳴りながらアピールしてくれたら覚えるんだけど、あのゲージ地味… 今日は神姫追加でスレはオッパイ祭りになってるかと思ったらNNPかよ
バグ修正ばかりで追加無しってどうなの? 最大限好意的に考えるならジャスト1ヶ月に合わせて何かする予定だとかかね… バンカー擦るの飽きた
他の防具用武器が使えるレベルなら面白かったのに 神姫追加だったとしても闇鍋に混ぜられちゃうから
怨嗟に溢れると思うぞ!
自分はUR神姫あと2体でコンプだけど
他の13体に邪魔されてる感じがしてピキピキしとる ガードの重要さに気づいたがガード難しい、ジャンプしちゃう この状況でログボ追加されても困るわ
通勤経路にゲーセンあるならちょっと寄れるけど移動距離伸ばしてまで出歩くのは控えたい >>806
レバーを倒さずにダッシュボタンを押しながらジャンプボタンで出ると思ったが。 普通リリース前に今後の展開とか予定立ってる筈だが… 雑誌にアプデ情報とか載っていれば良いけど そのうちPSPの奴みたいな川の流れる自然の面とか来るのかね? バグったのかすべてのキャンセルボタンが受付なくなった このゲーム、キャラや装備にレアリティ設定する必要あったんかねぇ
対戦なのに装備の依存度高くてレア度の高い奴でぶん殴るゲームにしかならないよな… 編成は割と楽しいのでレアリティはあっていいよ
レベルは要らんかな、レベル固定ルール作ってくれればいい 個人戦ならそうかもだが団体戦のコスト制限付きだからなぁ まあ自分でコスト振り分けろってなると今のUR枠をコスト限界まであげてガン逃げしちゃうよね 親密度はマスターに対するリアクションが変わるだけでステータスに関係しないようにしたほうがいいと思うんだけどなぁ。新しくお迎えした子に切り替えるのにも障害になるし… Pay to Winになるかは分からないがそういう要素はアーケードで出したらイカンかったよな
ストファイとかエクバみたいに手軽にできるようにせんと まあ普段から対人ゲームをやりなれてない奴らにいきなりバトロワなんてやらせようってのが間違いなんだろうな
俺は現状でも結構楽しめてるけど住み分けする為にもソロ用のストーリーモードとかはほしいね バトマスをそのままグラフィック強化したものをやりたかった すげー、マスターレベル100と出会ったわ
マジのやり込み勢ですわ >>823
あなたのマスターレベルplz
自分は武器掘りしてたら30超えてしまった…… >>821
まずバランスも取れてないクソゲー状態なの直してから客が悪いやれとしか… エーデルワイスのUR装備一式揃ったからエーデルワイスしてるけど
URのエーデルワイス、ブースト吹かした瞬間に300もブースト消費するのマジでヤバい
ブースト持続の消費量もヤバいから全然走れん、走れば速いのに 無限ロードになったら再起動依頼するしかないのかね
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