【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 128聖杯目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
時報スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598189804/
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 125聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608114173/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 126聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609004140/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 127聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1610170959/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured お前らがエレシュキガルぺろぺろ
スカサハBBAピックアップなんて誰が引くかよばーかギャハハハwww
とか言ってたから引いてみたら1発ツモだったわ
ウケルーw今どんな顔してんの?
ギャハハハwwwwww
最終バレンタインフレーム最高w
おめーらは糞して寝てろ!!雑魚! こっちも負けず劣らずのテンションだな...
IP 126の自演なら安心なんだが.. >>840
サブカでGW潜れって?
全く育成してないんで無理 修正前のスカサハがなぜ強キャラだったか?
・まず個人の能力の高さ、モーション、機動力、スキル全て優秀
・自身のスキルに加えサポスキの心眼系の無限回避が強かった
・有利クラスであるはずの剣の機動力が低い為そもそもスカサハ足で追えない
・スキルの神性特攻が倍率100と強すぎる上に対象のキャラが多い
と本人の強さもさることながら環境が彼女に追い風になっていた
逆に現在はスカサハナーフに加えサポスキ心眼系大幅弱体化(というかほぼ使えない)不利クラスの剣が速度で上回り簡単に追いつけるようになり彼女にはかなりの逆風
特にデオンに張り付かれたらほぼ市
スカサハ使うならエレちゃん使う方がマシという結論 弱体するとなったら多方面から攻めるからなマジで運営頭おかしいよ ガチャ更新する暇あったらこまめな調整しろよ何回岩専念アホンダラが 天草は
壁貫通で篭られる
カレスコ+NPチャージで即ぶっぱ
スタン宝具で即死
の3つを全部潰してきたからな
中々できることじゃないよ いうてスカサハは相当ヘイト高かっただろ
サポ心眼なんて皆下方しろってレベルだったし まーでも十数万かけてフルフェイタル天草集めた奴結構居たけど
こうもバチすこ弱体化させても特に不満も引退者も出ないとなると何やってもOKな流れになるわな 暇だしキャラのランク付けでもするか
エレシュキガル:SSSSSSランク
その他:ゴミ デオンに張り付かれるはねーだろw
今でもゲオルギウスと同速だぞ 何でスカサハ減ったかって
サポ回避下方で2番手の鉄板で無くなった事と、槍鯖の採用枠をエレシュキガルに取られたから以外の答は無くないですか?
エレシュキガルが槍じゃなかったら今でも十分使われる性能だと思うけど? ここでスカサハピックアップしてるのはエレシュキガル削除のフラグだと思うよ アルテラもアストルフォナーフの前兆
でなければこんなゴミ鯖達が今さらピックアップされるはずがない (´・ω・`)いい加減現実見なよ、カルデアランキングバトル個人戦がコロナ禍で開催すらされてねえのに
エレシュキガルナーフされるわけないだろ?
何故、ランバト終了後でなければナーフ無いのか?手前の足りねえ脳味噌で考えな ピックアップ鯖は相当前から念入りに計画されてるよ
アルテラもスカサハも増えたらエレシュキガルへのプレッシャーになるだろ?
だから運営はエレシュキガルはぶっ壊れわかって作ってる
んで様子見だな
しばらくしてそれでも環境支配続くなら下方
てことはしばらくはこのままよ 俺が126だ
というか126だけだと巻き添え多くない?コラテラルダメージってやつ? おれがでぃらいとなんちゃらだww
あらー?こちらの方が業界の風評ダメージ多くない?
特に酷いのがSEGAこんなゴミカスと組んだばかりにサクラ大戦というビッグタイトルまで汚されてんじゃん?
もはや「お前が病原体なんだ!」 https://youtu.be/TVdp70n__cg
どうも検索にヒットしないな?
自分で外したのか?それとも結果に残らないよう処理されたか? >>869
話題もないから敢えて話しかけるけど、お前猿好きだな……? 🐒を無視出来ないのは運営だろ?
飲食業界で言うところの有名評論家ブロガーみてえなもんだからな
酷評されれば少なからず影響あるから困りもんだよなあ?
上の終了言ってる動画も8万再生だし
実際影響あるよな?にわかのチャンネル登録者もよく扇動されてるし
なにも知らない人からしたらああ本当fgoacって終了なんだ?って思うし
実際俺も騙されかけたしな また猿信VSアンチでスレ埋めたいん?
よっしゃ!
これからスタートなw そんで猿ってトップマスターになれたん?
中々上がれず発狂してる認識だけど 猿の話題出すとすぐにシュバって来るのホントスゲぇ 水着ジャンヌが実装されるまでは続いて欲しいから正直猿には黙ってて欲しいわ
アーケードで見たい鯖が他にも沢山いる
対戦ガチ勢は貴重な収入源だろうから、運営は適度に彼等を怒らせないよう念入りな調整を頼むぞ?
個人的には環境なんてもうどーでもええわ。
強いて言うならセイバーの魔力3本にしろ。
或いは回避の消費魔力を2本にしてくれ。 本家がカレン絡みで槍ニキ出てるしこっちにも槍ニキこないかなー >>875
セイバールーラーは三竦みがある以上は魔力どうにかしてくれよって本気で思うわ
そのまま魔力弄るとセイバーゲーになるからコマンドリロード下方もセットでね
バーサーカーは他に攻撃有利取り放題とはいえフォーリナーに弱いってなってるんだからせめて魔力の回復し始めをフォーリナーと等速にするぐらいはほしい
フォーリナーはXXは十分だから北斎救ってやってくれ >>879
ほんそれやで……
同じ理由でキャスターも助けてあげて欲しいわ
イリヤが抜きん出て強力だから匙加減難しいけどな
フォーリナーはアルターエゴが来るまで怖いものナシだからなぁ……相性ゲー()だぜ、まったく まじでGWエレシュキガルとセイバーしかいないんだが
運営はまともに調整する気がないしもう終わりかもな エレシュキガルとアストルフォ下げたらどんな環境になるかな?
この二人下げたらけっこう良い環境になりそうな気がするんだけど エレトルフォは後で一回くらい復刻PUやって稼いでから下方すると思う。
で、すぐに次のイカれた性能の鯖が追加される。 エレシュキガル大幅にナーフして、あとはスタン宝具の調整、タゲ集スキルのナーフすれば良環境
あとはゴミ鯖を少しずつ強化してけば誰も文句言わないと思うがな >>880
そうだキャスター忘れてた
イリヤが強力なのは間違いないけど魔力回収1.5にするだけでも他のクラスと同じ様にカット回し出来るようになるからそれでよくねって思う
あとはアーツチェインを攻撃当てなきゃNP増えないとかにしてガン逃げ素振りマン撲滅して欲しい エレシュキガル来る前の鈴鹿修正後の環境やってなかったのか?
めっちゃ普通の環境だったぞ
鈴鹿が対策無いと地味にキツくて必中噛み合うと一方的に終わる試合あったけど今のエレシュキガル環境より100倍マシだったわ エレシュキガルが強すぎるのも原因だが
そもそもがもうみんなウンザリしてんだよ
ダブル孔明環境に始まりダブル式必中環境
スカジャック心眼環境、CR天草環境、JKサンタ鈍足スキル環境でトドメはエレシュキガル一強によるカレスコメリィ速ぶっぱ環境
バランス調整なにそれ?おいしいの?
本気でsfvの環境が羨ましく感じるわ
もうみんな運営には心底呆れてんだよ
もっというと他のことに金と時間使った方が幸せと気づいたの >>885
ARTSチェインは終盤戦の逆転ウィッカーマンなりタラスクなりで助かった記憶が沢山あるから、俺は強くは言えんわ……ガン逃げ素振りマンは勘弁して欲しいけど
回収5%、自前のARTS3枚の時だけ10%なら塩梅良さそう。ま、ここで話しても妄想なんだけどさ……
こうしてくれた方が面白いって思えるうちはまだ遊べるよね。期待は出来ないけど( ´Д`) セガの希望退職者が700人超えたとかネットニュースで見たけどこのスレの流れと関係あるのかな アストルフォ強いから弓使おうにならないんだよなぁ
扱いが辛すぎて >>886
鈴鹿修正されたときにはエレシュキガルとっくに実装してたと思うけど
どこの異分帯? 完全にどっちがどこを勘違いしてるのかわかってるのになぜ煽りあいしかできないのか 話が噛み合ってねーな
鈴鹿は二回修正されてる
・鈍足が強化扱い→弱体付与に
・鈍足範囲と必中時間調整 エレシュキガルって言う程簡単なキャラじゃないけどなあ
今じゃ最上の強キャラって知れ渡ってるからまず真っ先に落とす対象になるから多対一でボコられやすいし
それを捌く腕とエレを使いこなすテクが必要
それプラス味方のカットや立ち回りも要求されるからみんなが思う程簡単なキャラじゃない
それこそカレスコメリィ速ぶっぱ要員として割り切れる奴なら話は別だか使ってて楽しくないしな
なのでエレ持ってても他キャラを使い始めるやつもチラホラ
ダイヤエキスパ帯はどうか知らんがな 相性有利なはずなのに弓でアストルフォに勝てない不思議 付け加えるなら
エレのカレスコメリィ速ぶっぱもそんなに使い手がいるとも限らない
使えない奴がいないではなくそもそも環境を整えるのが難しい
無論エレ一枚でも引けばできるが
宝具威力が低いから宝具1なら同倍率じゃカス当たりしかない
宝具レベル上げるには自引きするしかないが10万単位でもラック低いと2すら行かない場合も多い
そもそもチャージ時間の問題もあるから当てにくい
じゃ最速にするだけならショップ購入もあるが5枚揃えるとなると結構な額かかるし今は在庫すらない
なんとか宝具最速にしてぶっぱしてもその後は真っ先に抹殺対象になるからそれなりの立ち回りと味方のカットが必須だから腕のない奴は即落とされるだけ
総じてエレのカレスコメリィ速ぶっぱ使うやつは言うほど多くはないと思うんだよなあ・・・?
それこそ稼働初期からやってて100万単位の金浪費するようなダイヤエキスパ帯の魔鏡なら話は別だが?
🐒は友達少ないから自分のまわりの狭い視野しかないんじゃない? >>896
それは流石に無い
弓でアストルフォ狙っててエレシュキガルに横槍されるせいで倒せないならまだ分かるが >>896
アストルフォへのメタで弓出したいならシータをオススメしたい
スタン宝具に対して弱体無効と無敵で2段階対策取れるのが単純に良い具合 >>897
それなりに使った感想
宝具3でも等倍だと落とせないこともある
カット回しは味方に依存する
タイマンもある程度モーション理解してないと難しい
最近は剣が多くメタられる
スキルは強い
以上からいうほど強いかとも思う・・
初手さえしのげれば何とかなるが味方による←二度目 そもそも殿メリィは信用できない
たまに宝具1で最速でもないのもいるし エレちゃんは言うほど強いと思うがスキル3が完全に壊れてるし
ただここは剣式より星5アルトリアのがモーション強いとか
アストルフォでエレちゃん相手きついとかスカサハ弱いとか総じて自分が使ってる鯖には評価緩いからな
猿の動画は的確な場合もあるけど今回の動画は完全にFGOACやってない層向けに再生数稼ぎにいったね
3番手エミヤならまだしも3番手メディとかまじでいない
そもそも神言即宝具はエレちゃんだけが出来る訳じゃなくてBBちゃんなんかもAモーション強くて同じようにカレスコ神言Aチェイン即宝具可能っていう
エレちゃんのやべーとこはAのNP性能とスキル3に集約されてる
カレスコ神言Aチェイン即宝具はまた別の話 2番手カレスコ殿メリィ編成は
初手が安定して落ちにくく
落ちどころも上手い人が使うから壊れ並みに強い
下手くそは使っても機能させれないから絶対使うな 猿のはマカベのパクりで更にその真似してる奴ら含めれば全く居ないワケじゃないけど二番手カレスコエレが環境壊してるかっていうとそうじゃないのは確か
脅威のほとんどは初手エレの冥界で序盤有利に進めて敵の第二陣を宝具で崩すってやり方だと思う エレちゃん使う側使われる側どっちも経験
宝具5フルFエレちゃん所持者だけど
オルレアンでは2番手カレスコメリィは必要悪みたいな感じだったなー
緒戦で生き残った方が広場でピカピカ光るじゃん
あそこをひっくり返すのに飛び道具でイーブンに持ってくのが必要
やったこともあるしやられたこともある
エレは周りぐるぐるに弱い以外は総じてモーション隙がなく、キャラ評価はSSだと思うよ、SSSに近いくらいの
猿やここで言われる程壊れだとは思わない
対面にいても対抗できるし
そも生き残った方が宝具ピカピカで圧倒的に有利になれるゲームでNP25%持ちが一瞬で宝具溜められても別に驚かないな
そういうアンバランスなゲームだよ
嫌なら全体宝具の火力全部半分以下にするしかねーと思うわ あと
昨年後半の
婦長、プーリン、シータ、エレと
HP回復と防バフ充実させてるのは
バフでワンパンする大味ゲーをなんとかバランス取りたいと運営思ってるんだと思ってる
皮肉なことにエレ流行ってプーリン見なくなったけど
運営がゲームテンポを少し緩めようとしてるんだろうなーと思う カレスコは稼働最初期から実装されてる礼装で、メリィは1年以上前に実装済みで特に修正なし
開幕宝具にしたところで孔明実装位からあったのに何で今更議論されてるん?
特に今はサポチェが選べるようになって対処方法増えたのに何が問題なんだ?
もしかしてコロナで1年くらい記憶でも失った?? 猿は見せ方上手いからなw
あの動画とあの語り口に扇動される奴が多くても驚きゃしないよ
問題は扇動された奴がいかみレターに大量DoS攻撃かましてねーか
天草の時は猿がいかみレターに書くよう煽ってたからな
それで修正しろとは言ったが使えなくしろとは言ってない、ってのが猿の弁だからなww
キャラ1体もう還ってこれないレベルで弱体化は罪深いだろう
今後も続くようならガチャ辞めて無難な恒常キャラ使うかって気分にはなるな 今の恒常ガチャの鯖だけで編成組んだら何が強いだろう? 受け取り方の違いかな?
俺も猿の動画見たけど、エレシュキガル殺せアストルフォ殺せじゃなくて
即宝具のくだりはカレスコ批判
スタン宝具はスタン批判って見えたけど?
確かにエレシュキガルもアストルフォも下方は必須だと思うけど、根本的なシステムの修正が要るよね?って動画じゃなかった? 猿編成は
環境ツートップのエレトルフォ採用で
スキル面で1番旨味を引き出せる並びが初手トルフォ2番手エレ
さらにこの編成に2番手カレスコ3番手メリィの高速宝具を前方円形のエレに持たせることで
普通なら駆けつけるまで3対2の状況を
カレスコの圧で早めに注意引ける
無視するならそのまま宝具打つしと
かなり強い駆け引きが出来る スタン宝具持ちはそれが生命線みたいなとこあるし(アストルフォ以外)スタン宝具そのものを産廃レベルにまで引き下げるのはバランスを取るといえないんじゃないかな
アストルフォに関してはスキル2の回避を3回から1回にしたり
スキル3のチャージタイムを最速60秒にするとか色々やり方はあると思う 俺はトルフォのスキル極端な調整不要だと思うけどねー
タニキも風除けの回避1にするのか?
心眼と比べてやたら弱くするのも使いづらいでしょ
3回→2回ならまだしも
3スキルバフについても
例えば6章実装待ちのオジマンディアスなんて
50秒ごとに30秒ずつ攻バフ防バフ40%で
HP3000回復だぞ
強化成功率アップ前提とはいえこんな糞スキル持ってる奴ごまんといるだからわざわざ弱体化必要ない 俺からすればエレシュキガル下方すりゃアストルフォはじめ剣鯖が確実に減るから下方いらんとは思うけど仮にアストルフォ修正入れるならスキルかなってだけだね
猿に騙されてる奴が毎度毎度スタン宝具強い言ってるけどアストルフォの強みは明らかにスタン宝具以外にもあるわけだし
特にスタンと回避を2つも兼ね備えてるわけだしこれに関しては一律弱体化関係無しにこれだけの下方ってことでもいいかと 取り敢えず、
エレシュキガルのスキル3とスキル回避の調整は、必要。 トルフォの回避3回→2回は妥当かな?
反対にサポチェは2スキアッパーして欲しいわ
今の効果はCT80秒で4秒間に1回回避+確率スタンなんだけど
サポ心眼の代わりに使うとなると80秒がクッソ長いし、4秒の制限あるから攻撃受ける前/攻撃する直前で使うからスタンの入る位置に敵が誰もいない
スゲー使いづらいんだわ
複合スキルの宿命とはいえCT長すぎ
せめてハサンみたいに回避付与1回時間無制限にならねーかなw 結論エレシュキガルカレスコメリィ宝具速ぶっぱはいう程初心者で使ってるやついない
対策できないやつはいるが
そもそも開幕エレ狙えないやつは序盤不利云々以前にまともな立ち回りができない まあこれいっちゃなんだが
ぐれなまで
いかみが5連勝しちゃうんだから
エレ、トルフォの並びは要注意だけどなw スタン宝具への根強いヘイトやらキャラパを鑑みるに
2スキのスタン確率を昔のデオンの魅了レベルに、とかどうだろうか?コレならアストルフォのスタンだけを下方出来る
回避3回は強いけど守りでは使いにくい仕様だし、逆にCT増やして瞬間的に強い方がゲーム的には良さそうだと思うが? ここでどうのこうの議論しても結局は運営のさじ加減が全てなんだからさ
みんなエレシュキガル使いまくろうぜ エレシュキガルだらけにして一刻も早く今の現状に気づいてもらうんだ! いかみ「エレシュキガル大人気だし弱体化しないでおいてやるか」 >>923
有りそうで怖い
ランクマ以降そこそこやって来たけど今はやる気にならない
エレシュキガルというか有利取ったら広場で宝具ピカピカが本当にツマラナイ
初手エレシュキガルがそれに拍車をかけててなぁ… 無敵なり防バフ受けしろ
それすらメタる気ないのに不満だけ垂れ流すなら黙ってろ
キャンプ戦術は他ゲでも太古からある鉄板戦術だからな
FGOアーケードでメス入れるなら時間経過でNP減るとか抜本的にやるしかないけど、運営がそんなことやるわけないし 最近生放送や特集もやらないし、運営はやる気ないんだろうな
うちのホームは先月まで普通に6台埋まってたけど最近は俺含めて一人もおらん だからこっちが2番手エレシュキガルみたいな事強要されてるわけ
更に初手は無敵貫通の剣鯖、3番手で変化付けようと色々やって見たが3番手まで回る時の殆どが完敗状態の時
周りも動けてる人はエレシュキガルそれ以外の人は高確率で髄液でも無い捨てゲー紛いの編成
まぁやっててツマラナイわ 下らない言い訳された所で、果実がエレ無しでエキスパートいってるし
単に「僕が勝てない100の言い訳」を垂れ流してるだけよな
トップマスター極めるとかなら知らんが、エキスパートまでならエレ必須な事無いし
タゲパでも何でも使えばよくね? 言いたかないけど星5フルフェイタル積めばそりゃエキスパ行けるに決まってるぜ
結局エレシュキガチャに大金積んでエキスパ行くか星5フルFに大金積んでエキスパ行くかの違いだけじゃん 果実なんとかなんて全くマッチしないけどな
どうせ夜中に自演でランク上げただけのあほじゃないの?レムだっけ?前にもそんなやついたやん てかエキスパ連中環境トップ使いばかりってわけでもないけどな
弱い鯖使ってるわけでもないけど 猿がエレ無しフルF無しでエキスパキープしとるわけだが
つかエレエレエレエレうっせーな
ダイヤぐらいのエレならモーさんで吹き飛ばしてるわ
あと急にエキスパ行くいかないの話しに飛び火して草
ADHDかよ頭の中で完結せずにちゃんとアウトプットして貰っていいですか? エキスパなんて数こなしゃ半数の人間は行けるしたいして価値ない 現にダイヤ帯に紛れてくるエキスパは情けない負け方してるやつをよくみる
大体過去のエキスパなどブロンズシルバーボコって超簡単にランク上げた雑魚狩りの天才ってだけだしな ただの害悪だよ clipさん3万回して星5ゼロらしいけど
所詮そんなもんだよな
アーケードのガチャは二十の意味で闇
まず運営にとっての顧客はゲーセン
ゲーセンの求める物とはなにか?
それはインカム率の高い物
なら現代の集金システムであるガチャが激渋仕様の方が売れる仕様なのは自明の理
客が金落とす筐体に人気あるのは当然
面白いかどうかは二の次
次にゲーセン内の事情
fgoacに限らずゲーセンのガチャは変動可能
なぜか?その方が売れるから
そもそもガチャ確率表示はソシャゲと違い表記義務なし
ゲーセン自体筐体購入に1千万単位の借金をしている状態
そもそもがまともな会社員出来ない底辺
でfgoacのガチャ率はゲーセンローカルで確率変動可能
そんな底辺ゴミカスが手元に金のなるうちでの小槌を手に入れました
どうなるか?は問うまでもないよな?
自分が借金3000万背負ったゲーセン店員としてfgoac ガチャに健気にインカムするキモヲタに同情して排出率さげますか?という話よ? どうでもいいけどTopMaster5から4に上げるのにポイント1万必要なのかよ
上げさせる気ねぇだろw 油断してたら駄女神の替わりにエルメロイ二世が来た…
これで七人目… マタハリLV100にしてる奴初めて見た
性能ゴミでもおっぱいだけでそこまで注ぎ込むのだな…
まぁマルタもだがおっぱいは偉大だぞ >>938
最重要まであると思ってる
(`・ω・´) >>895
あのゆとり回避狩り搭載してそれはない。
あと真っ先に落とす対象で狙われるってそれメリットだからな。 >>938
マタハリwwwつって放置して油断して宝具食らうまでがテンプレ 絵師が違うからなんとも言えないけど、個人的にマタハリのが乙πあるように見える マタハリ最終再臨でる度に刷ってたら(擦るではない)100枚近くあったわ……専用ファイルでも作るかの。ページをめくる度におっぱい(*´ω`*) 印刷2枚準備してると十連引けないの困るよなぁ
連続で引きたいのにそういうちょっと確保しとこうかなってカードを印刷しちゃうとすごいテンポ悪くなる ランクマやると左の小指がばね指になるんだけどなんか対処法はないでしょうか? 魂のアルテラとまさおのなんちゃら
こいつら本当にダイヤかよ
買った? 今更知ったけどマイルームで床に反射して御パンツ見えるんだね
感服する他ないけどバトル調整もしっかりやってくれよな運営 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。