ボンバーガール BOMBERGIRL part 99
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ45
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1610541623/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾55個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1610878020/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 98
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1611028017/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>709
毎度そう都合よくスイッチできるとは限らんし
その時の位置関係次第であとはええ感じでよろ >>709
あの人の配信ためになるよな
知らないことだらけだわ わかっちゃいたが遺跡1のシロン(つーかサンライト)やべー そもそも合流させずに植樹出来る状態作らないのが
一番封じこめとしては強い そら出来るならそうだけど出来なかった時の立ち回りの話でしょ? >>714
毎回理想通りの動きをできるものならやってみろ
やれるならすまんかったな、俺の負けだ どのジャンルでも語るまでも無い周知の前提をすっ飛ばして語ると
それ以前の低い部分で噛み付いてくる読解力ゼロの人間は居る 先輩いるときはスイッチできるように立ち回りつつ分断しようってことやな() ツイッター見てたらセピアさんのフィギュアの画像が上がってたわ
なかなかエロいな >>720
色ついてたか?
せぴぴっぴは黒か白かで与える印象ぜんぜん変わってくるから・・ こんな凄いおっpいした娘がジャンプとジャンプキックを繰り返したらブラちぎれそう というかセピアさんのデカ耳は獣人って事なのか、単に被り物の特徴なのかどっちなんだ って思って公式漫画読み返してたら被り物の特徴だったっぽいので気にしないでつかさあい サントラのシロンの副業タクシードライバーはバーディかw >>722
正直paypayに食い込み過ぎて痛そう... やはりセピッピの足が遅いのは速いとππが痛いからだな じゃあ何すか、胸部が豊かじゃないとスピード上がるんすか(黄色以外のブロ陣) 一ヶ月ぐらいゲーセン行ってないけど何かえっちな更新あった? >>730
おちんちん先生、もしかしてあたしの誕生日
覚えててくれたんですか…?
(え、ウソ、すっごい嬉しいよおぉぉぉぉ!!) >>722
デフォルト衣装肩出し脇出し背中出しだからブラしてすらなくね? ツガルだけは白とピンクの縞パンが確認出来るんだよな(ゲーム画面では表示されない部分)
俺ははいてない属性とか無いから素直にパンツ見せろ(暴言 パプっちゃんのケツを見ると天界アンダーウェアが常に見れる!!!!! 性癖スレで天界アンダーウェアは戦闘中弓矢説をあげたけどその時はスルーされてしまった
堕天使でスイーツ狂だよ?けっこうイケる説やと思ったけどなぁ >>737
こんなところにいやがったのか、さっさと帰るぞ
ネタと汁を絞る労働に戻るんだ! えっちな衣装着せてたらギャラリーに見られたとき恥ずかしくない?
撃破脱衣は不可抗力だから別としても 脱衣ゲーでギャラリーいたらむしろ脱衣シーン飛ばさず見せてあげるくらい余裕 ブロッカーのリスポ埋とか詩織の対策とか
このスレ見てるとブロッカーの勉強になる
他にもブロッカーにやってほしい事、やっちゃいけない事聞きたいです 何年遅れだよって事しか言ってないからさっさとツイッターでグランドマスターに聞け
それか動画見ろ ブロッカーのやっちゃいけない事? シューターの邪魔をすることと終盤以外の籠城
シューターの邪魔で特にやらかしてるのがオレン返し作ろうとしてゲート裏にもブロックを張ること
基本的にシューターがベース内から道中までで下がり防衛出来ない地形を作るべきではない
籠城はラスアタ防止やラスボ吐きを除いてやらないこと
もしモモパイを使い続けててもっとブロッカー上手くなりたいというならどこかのタイミングでアクアやった方がいい 妨害スキルあるおかげで道中遅延がやりやすいし
ブロッカーは前に出て敵前衛を削って遅延するという意識がつく スキルはウォール必須だがキッスは無くてもいいよ
グリアロはラブランドもいいけど妨害スキル使わないとモモパイで良くね?ってところあるからアクア触ってからの方が活かせると思うよ 俺みたいにマスター行っても極上ウォール持って無いのにパイン使ってる奴もいるぞ >>749
極上無いなりにゲートにボイス使って粘らせる選択もあるから、動きようによってはなんとかなる
早く極上出るといいね パインはボイスが強いから最初からボイス持っとくのも有り
築城厚くしないといけないマップとかオレン返しいるならモモぴゅん使えばいいしね 極上パイン無いから最近ちょいちょいモぴ使っとるけど、あの子のボイス回復量上げるか速度パイにゃんに合わせてやってもいいんじゃ?って思う ブロッカーが極上のないモモコしかいない
パインピックアップまだ ウォールモモコのCTを無駄にしない動きができればパインと使い分けするようになるよ >>755
次か次々には来るやろ、たしかアリス以来来てないし パインに慣れると、他のブロッカーで掘りと築城の両立がすげぇ難しく感じてしまう 逆もまた然り
他のブロッカーに慣れるとパイにゃんの
重さが気になってしまう 終了時に相手の店だけ出してくれねえかな
いま10戦だけやったが1人だけとんでもねうラグだったんだが店わからん >>748
アドバイスありがとう
しばらくモモパイで遅延してみて
慣れたらアクアでやってみる モモぴゅんの極上ウォールをアイドルボイスに変えるタイミングが難しいな... >>763
築城終わったらorタワー折れたらでいい >>764
今度からそれ意識して頑張ります
あと上級者の人って極上の速度ダウンはあんまり興味ない感じですかね?あくまで築城が早くなるからって理由で採用してるとか? 多分ケイ壱先生の青春なんだろうなあと
そして最終コマの絵柄の似せ方が職人技過ぎるわ >>763
マップにもよるが極上は1回か2回使ったら引っ込めていい
「もう少し引っ張ってもよかったかな?」とか思うことがあったら次の試合で試してみたりして、自分なりの切り替えタイミングを掴んでけ 思いがけないところでハンマー決まったりするから初回対面くらいはぶつけにいったりはする極上 回復しようとして氷出すのが怖いから築城終わったらすぐ引っ込めてるわ >>766
極上はそもそもダメージが低いから当ててもリターンが少ない
ゲート延命した方が遅延しやすいのと早期に崩されてもボイスで無駄ラッシュ回避ができると使い所が多いからボイスを早めに撃てるようにしておきたい
モモコは初心者だと通常ウォールも腐らせがちだから序盤の築城後は極上持ち続ける意味があんまりないよ せぴぴっぴのフィギュア目に違和感あるせいでなんかこえーなぁ、殺意マシマシというか 主人公なのに公式から冷遇されるシロもかわいいなー! 言ってはならぬ一言であった・・・
今回聖邪の予習に見てた動画主の人が極上モモコ150〜200秒くらい持ってたんだけど(当然もう片方は通常ウォール)、あれってどうなんだろう?
他のとこじゃ初動築城終わったら切り替えてたから今回は聖邪限定ぽいけど
ちなみに当時マスAの某R氏 2020の7月末〜8月頭って書いてる
俺は当時まだやってなかったから知らぬ 上位帯は上位で読み合い回ってるからそのまま下位じゃ通用しない運用することある
遺跡はゲート少ないしシューターが優秀だと中央から下がらず再築城してる方が強いから長めに握ってたんじゃない? なるほどね〜、つまり相方シューターが敵タワー越えるくらい前出る人な時に持ち続けるのはアホウだったのな・・・ >>776
単にボイス2回で自軍ライフは満タンになるし
せっせと壁作ればええやんって戦略
この辺は性格による
シューターの上手さとか敵前衛の強さ、それによる未来しかかの試合展開で正解が変わるから
何が正解かは動画なんかで見ないと言い辛い
まぁ、遺跡1に関してはブロックの数が多ければわりといけるから長く持っててもよいとおもうぞ アクア城4のタワー近辺で延々ブロッカーに足止めされて前に全然行けなかった
「ベース来てくれ」言われたけど、リスポ齧りじゃないんだよ
なんとかする方法ないかなあ スキルやら時間差ボムやらで抜けるしか無い
早く来いって言われて敵に足止めサれてると焦る気持ちはよくわかるけどな 喰らい抜けしても爆風重ねウォールされてダメだった
色々試してる間に長スタンしてやられるのを繰り返してしまったな...
自分でブロッカーやってもあんな風には全く守れないのに、どんなテクニックしてるのか...? いつも思うがリザルトのNGて言ったもん勝ちだよなぁ
しょっちゅう一緒になるヤツが負ける度にNG連呼するんだが
あれやるだけで自分は非が無いアピールと他のメンバー嫌な気分に出来るもんな
ちょっと愚痴になったな、ゴメン 今日は自分でもそんな風に敵ボマーを延々と止められたけど負けるパターンが多かった
味方シューターが0〜1回しか敵アタッカー(ウルシ)倒せてなかった
こういう時はコの字やたまにボイス分けるだけじゃなく、シューターとブロッカーでベースないの敵倒さないと駄目なのかな まだちょっと待ってのチャットとか買えなかった頃に指示がほしいに対してモモコからNG返ってきて
なるほどこうやって使うのかって思ったけど普通に他の人みんな「守ろう」使ってたわ テクニックというより知識の積み重ねだぞ
「ボムをこう置けば足止め出来る」から始まって、
相手のスキルや誘爆、食らい抜けなどの行動を見て、すぐに次の最適な行動を判断する
強いブロッカーはネックだけでなく、平地でのボムの置き方やブロックの出し方が上手い
今なら遺跡の迂回路と、村の中央からスタート上までの通路が遅延の良い練習になると思う まぁ「こいつ弱かったな、慣れてないな」ってのが1番理解できるのは敵側プレイヤーだからな
味方からするとそいつが働いてたのかどうかはそいつ目線の動画でもない限りよくはわからない >>787
敵の前衛は1マスでも穴が空いてたら水のように下に落ちてくる
殺しても10秒後に新しいのが生えるだけ
なので1マスたりとも抜けられないように道を塞いで邪魔をするのが仕事
まずは水漏れ補修業者になったつもりで
目の前のスライムを死ぬ気で足止めしろ
そしたら相手も操作してるのは人間だし、同ランク帯なら頭の回転も遅いからどっかでミスする
そしてスタンしたらボムで殺せ
それを完璧にやったのがそのブロッカーだな
ボマーで勝つなら激強ブロッカーをあしらいつつベースインしてゲージを削るのが仕事だし
ブロッカーは激強ボマーをシャットアウトしなきゃいかん
そういうつもりでグラマスの配信とか見てみ?
ボムの置き方もそうだけど、1マス毎の歩き方、爆風をやり過ごすマス目、歩数計算
敵のボマーは抜く為にどう仕掛けてくるか、その対処法に至るまで全て明確な答えがある
1歩1歩全てを全て理詰めの計算でやってる
ボイスしなきゃとか、リス埋めしなきゃとかマクロな視点はともかく、
1歩1歩の視点では全く見えてなくて完全に適当に操作して抜かれてるやろ?
本気でブロッカーで勝ちたいなら、まずはマップをマス目に落とし込んで計算する所からやってみな >>786
1回叩いた程度ならまだしも連呼するような奴は晒せばいい プレイヤーそんな多くないし自分に非があるのにNG連打するアホはみんなそいつが悪いと分かってるから気にするな
チームで戦うゲームなんだから負け試合で一人だけ失敗がないなんてありえない とりあえず、ボム把握のできなさからくる長スタンをなんとかしたいな
攻められないのも守れないのも大体これが原因
とはいえ、なぜ今ダメージ入ったのか分からない が多いんだよ 追いガチャしたら出てくれたセピアさん
チェンソーマン化が楽しい >>791
書き方悪かったようで申し訳ない
自分ブロッカーでゲーム中に敵ボマーを一度もベースインさせずにキル取りつつリスポ埋めてボイスを回すムーブが出来たことが数回あった
しかし敵アタッカー(ウルシ)は味方シューターに任せていて、ゲーム中0〜1回しか敵アタッカーのキル取れないくらい自陣ペース内を殴られっぱなしだった
ヒエール2とアクア城4だったけど、こっちは味方シューターが敵アタッカー追い返した時の為にリスポに行ける距離内で敵ボマーを遅延しつつキル取り続けていた
ベースでボイスする時に多少のボムと簡易のコの字での支援はしたけど敵ボマー止めるためとリスポ開けられてしまうから直ぐに前に出るようにしてしまっていた
そのパターンで勝つにはどういう立ち回りすれば良かったのかなと
リスポは諦めてアタッカー倒しきるか、いっそのこと前ブして前衛支援するべきだったのか…
ちなみにパスタ帯 多分拙者のザコプレイ書き込みと混ざって考えてしまったんだろうね
参考にして前に進まないといけないけど >>794
ボムの把握かぁ
基本直線にしか爆風は来ないからはじめにおかれたボムを見ておくとか?
チュートリアルでぴゅんに喧嘩吹っかけてボムまみれにして避ける練習とかいいのかなぁ
ダメージを受ける要因としては
爆風 アタッカーシューターのスキル ミンボーとかとの接触 ゲート砲
あとはグリアロのドレインやモモパイの極上になるか
シューターの位置とベースイン時のミンボー ゲート砲の着弾は見ておくのが大事だな
見るものばっかだ >>793
ク ソ ラ ッ シ ュ
特に他3人(のだれか)が「待って」やら「守れ」言ってるとき 今回の漫画見てボンガのねとらじやってくんねぇかなぁって思った ベースインされてる時の簡易コの字て
縦に置いて狙撃の道を作る?横に置いて通行出来なくする?
どっちが主流なんだ? 話の内容も理解せず揚げ足取った気になっとるけど
こういうのがNG連打して責任押し付けた気になっとるんかな >>804
とりあえずグルッと一周出来ないなら
便宜上コの字でよくない? >>789
「ボムをこう置けば足止めできる」はなんとかまあそれなりにやってるつもりですけど、相手のスキルや誘爆にはなかなか頭が回らなくて...
エメラのデス数が多いのは、そこら辺の対処ができてないからだし...
動画の強い人のマネすると勝率下がるのは、なぜその動きをしてるのか?の本質がこっちには分かってないからなんだろうな
>>798
始めに置かれたボム...特にベース内でそれが見えてなくて置かれたボムがいきなり爆発したように感じる
見るもの多いのに見えてないものばっかりだ... そういえばパチスロ出るみたいだけど
パチスロで新キャラ先行登場はさすがにないか
オリジナルキャラならまだしも シューターの動きなら防衛プレイヤーのマジ◯ル配信が結構勉強になったな
考えてることとか言ってくれるから分かりやすいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています