ボンバーガール BOMBERGIRL part 99
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ45
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1610541623/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾55個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1610878020/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 98
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1611028017/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そう考えたらオレンってえらい強いなぁ、強すぎんかぁ〜?
相手も人間だからってことでミス待ちとかじゃないと勝てんのでは?
自分が使うと一瞬で溶けるのにね・・・ GA戦でオレン使うのがグラマスだとオレンvsオリーヴマジで9:1くらい付くけどな スマブレは前と変わってない
体力10増やすのとランチ強化を同時にやったのが頭おかしい 登場時点のアサギが強すぎてオレン使ってた人もみんなアサギ行っちゃったからね、仕方ないね パスタ落ちしてもいつもなら5戦もしないで戻れるのにここで沼ると思わんかった
イライラしても意味ないので苦手ロールや普段使わない子の練習期間と思うかね >>857
コロナの影響でゲーセン通いする時点でわりと上澄みになってるから…… >>855
だから前からおかしいって話だが
アケだからソロするにも金かかるから使おうとする気が起きない人が多くて人口居ない&おかしさが広まってないだけでソロで練習すりゃおかしさがわかる どうにもならないオレン使いはGAのほんの一握り
10人もいないんじゃないか
そういうやつはなに使っても強いから
ウルシの花火隠れのほうがおかしい ソロする人が少ない……?って思ったけどCPU戦のこといってんのか セピアさんはその体力の高さを活かしてマスターから延々と搾り取る恐ろしいガールだよ それでもオレンは一回おにぎり食ったら実質200、アサギは二回吸えば実質190なのとは釣り合い取れる気がしないな
足の速さと無敵スキルの回転率って築城を掘る速さにも関わってくるからボマーへの依存度が高いって問題は解消されないし セピアはあのジャンプのやつが実装されて機動力カバーされる気がしなくもないが基本ステをもうちょいですね
>>858
確かにアクアとパインのWブロッカーで安定して勝ってたり120ランク称号持ちいたりなかなかカオスだったな セピアさんはアタッカーなのにチェンソー振り回しが防衛向けスキル過ぎる... ヒエール2初めてで開幕何処掘ったらいいか分からんかったんだが
グラマスがベース下に来てーつーからすぐ分かった、やさしいせかい
ヒエ1と同じくベース下なのね、初動やら確定マスwikiに載ってるのと載ってないのあるから
自分で記録つけてるけど、この情報量は競技人口少ないんかと不安になるな >>845
そういうのとかこのキャラだとどう対処するか…とかかなぁ
そう考えると優勝者のパプルどえらい強いんだな…
配信でグラマスのオレン対処してたし…
そこまでとはいかないけどどう考えて対処してるすごい知りたい、現状使いたがりでしかないのがなぁ なんやかんやで色んなwikiハシゴしたりSNSで調べたら出てくるもんだと思うけどね、初動
まあヒエールは最新マップだから他より少なくはあるだろうけど メジャーなゲームだと色んなwikiやsns巡らなくても一つどころに大体揃ってない?
そういう意味ではやっぱり人口少ないんやろなって思う >>869
なお次の大会ではウルシを一度も倒せず予選落ちした模様 アーケードゲームとしちゃ人は多いがMOBAとしては少ないな
ゲーセンの配置台数的に同時接続も最大800くらいのはずだし wikiとかはアケゲーの中では比較的充実してるように感じるボンバーガール >>867
あれ、シュータースキルだからな
対施設半減でゲートも多段ないし
スクランブルよりも対ベース弱いし 対施設半減なかったら今なら600ダメになって強すぎるし
そもそも確実に敵倒すとか対施設向けじゃなくて相手引かせるのが強いわけだからまぁ >>872
それ聞くとちょっと安心する
上手い人も人間なんだな >>868
ヒエールの1で下掘るのはシューターで2はアタッカーだが・・・ ヒエ1と同じって言ってる時点でどのロールでもおかしくない?って話なのでは マジレスすると>>880はベース下とリスタ下を勘違いしてるんだろう
ベース下行くのはヒエ12ともにブロッカーだから>>868はブロ乗ってたはず たまーに居るけど試合開始前に全くチャットしてくれないと
もしかしてCOM落ちか…?と勘ぐってしまうので
何かしら一言は発して欲しい 特にそういうの多いゲームだし >>883
しかしそれだと「ブロッカーなんてどこのステージでも大抵ベース下じゃん、なのになぜ言われないと分からない?」という話になる スター帯とはいえ攻めシューターってマジで負けるからやめて欲しい >>889
イライラする気持ちは分かるが、愚痴スレでよろ
ちなこの間マスBにも居たから震えろ 残り1分になるとほぼ毎回攻めちゃうシューターもいたしなあ
最後を守らないと負け確なのに 聖邪1って本当に攻めにくいのな
ゲート迂回あるし裏とるにも結局表の前通過必須だし天然築城も厚い
攻めるタイミングを考えないとだめかなぁ >>892
相手の防衛がまともだったら基本ボマー
一人じゃ無理ゲーだからちゃんと相方と
二人で侵攻することを意識した方がいい 隣の人とマッチングした
こんな事もあるんだなぁ スター帯だから人口少ないのもあるんだろうけど 一台しかない店だとなかなか長時間プレイはできん
もうちょい増台してくれないかなあコナミさん… 4台あっても8人くらいいるから皆交代交代でやってて結構時間食いますねぇ
地方なのにこんなに人集まるウチは異常だ >>896
もうネットワークが限界来てるからこれ以上増やすと破綻するぞw
店によっては過疎ってるとこも多いんだけど 稼働初期はな…4台を20人とかで回しておったんじゃ… >>896,>>897
都心は大分揃ってきてるけど、「近郊にそこしかない」みたいな所は集まっちゃうからね
逆に、待ちイスやウェイティングシートを用意してたのに、人が居なさすぎて減台した所を知ってるし サーバーは限界だけどコロナの縮小営業で増強の予算は出ない地獄 >>893
2人してベース前ネックで倒れてばっかりだと悲しくなってくるけどどうにもならない... >>901
鯖の増強はゲーセンじゃなくてKONAMIがすべきことなんだが >>894
体制整うまで無理に攻めずに築城剥がしたりライン維持したりとかラスアタに備えて帰還回復したりとかあるやん >>903 誰もゲーセン強化しろなんて言ってないだろガイジ ゲーセンで女装コスプレとか大丈夫なの?
貸切なら良いけど…… だからこそコナステ版に期待したいところなんだが......
今の所どうなってんのか あのマッチングのグダグダが修正しきれないほどなんじゃないかね
だってゲーセンの方ですら平気で試合途中COMオチ二人とかあるんだぜ コナステがマッチングしなかったのも回線問題だろうし
鯖強化が無理ならコナステ版も一生延期とかなってそう >>891
残り1分ならこのまま守っても負け確と判断したんだろ
20−100で負けたいか0−50で負けたいかだけの違い、だからシューターがプッツンしない程度には前衛も頑張らないとな >>910
PC版のロケテ失敗したおかげで通信と同期関係のプログラム見直してほしいなぁ 最近余計悪化した気がするって声もよくきくなぁ
人減った分やっすいサーバーに変えたのかもしれんが コナステ版はなぁ
結局鯖強化すりゃ良いから早けりゃGWに再ロケテありそうな気はするけど現実的に考えると頑張ってお盆かなぁ せいやろ・・・ってサーバー共有とかしてたらそれこそお馬鹿過ぎる 武装神姫来てから落ちること・落ちてるの見ること増えたってよく聞くけどね
まぁ感覚だろうし、数値で見てホントに落ち頻度上がってるかは不明だけど 武装神姫自体がマッチング落ち多発のフリーズや筐体再起動やらの不具合山盛り筐体だからな
データ転送量多そうなカードコネクトにも負担かけてるから影響はあると思う QMAが新筐体になったときもなぜかボンガのラグが酷くなった前科があるからなw ボンバーガール公式お知らせ2020.07.22より
『現在、一部地域のインターネット通信網において通信状況が悪化する時間帯があり、
ゲーム筺体間の通信に影響を与え、オンラインバトル中の同期処理に遅延が発生していることを確認しております。
これは通信状況の影響によるものですが、症状を改善するための検討を進めてまいります。
お客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、改善対応が出来るまで、今しばらくお待ちいただきたくお願い申し上げます。』
この第二報が欲しいのよね。 >>913
前者はノーチャンだが、後者はワンチャンある
味方を煽るぐらいなら、ワンチャン掴みに行くべき
精神衛生的には、諦めるなら早い方が良いのだがな 持ち帰って検討しますからのいつまで検討してんねんは社会のあるある 社会での検討しますは拒否されることと同じ意味だと聞いたことがあるな ほんとに改善させたいならラグい動画広めてくしかないんじゃねえの 今日は残り時間100秒以上残して自ベース爆破が5連続以上起きた...
何かおかしいと思ってブロッカー選択したけど、やっぱり100秒以上残して自ベース爆発...
攻め有利とはいえ、ここまで酷いことはないんだけどな... ラグ知りたいならシューターやれよ
そんでブロッカー選んだならウォール敷きまくってくれよ
確実な遅延はソフトブロックしかないんだ ブロックを真っ直ぐに踏み抜けてくるのはほんとにどういう判定になっているのか
全てのマスに存在してるの?ならシューターの弾当たれやと
んで自分がラグいの知ってて、ブロック踏み潰すためにリスポ内で走り回ってる奴ほんと嫌い ツガルで偏差撃ちして見た目的には当たってないものの
ちゃんと撃破できた時はそれはそれで楽しいんだけど
なんとかならんのかなとは思う ラグを解決する方法は無いけどラグによる不平等を解決する方法は一つだけある
中央サーバー式にする
確実に今よりもラグきつくなるけどみんな等しくラグるからある意味平等 あとは爆弾の爆発を同期させることか
アタッカーは死ぬが もっと台数やプレイ人口が多ければ通信の遅さ、不安定さに基準設けてマッチング自体を分けられるんだけどな
現状だとそれやると今以上に同じメンツばかりでやることになるのが >>887
遅レスですまんが文脈見るにヒエール2未経験でグラマスと組んでるって事は
・ヒエール実装以降の年末から初めて急激にパスタ以上まで上がった
・年末たまたまプレイしてなかった
感想から前者っぽいし、年末から初めて駆け上がってきた新規多い印象ある
要は経験したマップ自体が少なすぎてベース下を掘るのが分からなかった
つまりこれは青酸カリ 金かけた割には雑魚で勝てないからカード裁断してやめて数ヶ月たつけど未だ空しさが消えない、
どうすりゃよかったんだ ・強くなる
・負けても楽しめる様な自分に改造する
のどっちかしか無い 諦めた人間はそこで止まっちまうんだ
忘れることも、前に動くこともできない まあ、こんな世の中やしな
他に熱中できるもん見つからんのね?
ゲハなしパソなしwifiなしな生活しよったら半年スターでもワンプレーが貴重ぞ〜、リアがクソならなおな。942に幸あれ >>945
なんだかんだ言って面白いからなぁ、精神衛生に悪いからやめただけで…
強いやつ羨ましいわやりたくてもやれんもん
復帰してもサブカと思われたくないし上がりづらくなったみたいだしガチャアイテムはリセットだし
なんなんだもう 勝ち負けじゃなくて勝ちだけ楽しみたいならシングルモードメインのゲームやってた方が良いよ
勝ちだけ楽しんで上達も出来ちゃった上位帯の人達がイライラ煽りながらゲームやってるの見て
ああならなくて良かったと思って別のゲームか趣味探しな ボンガは味方のせいで負けた!ってシチュエーションを殆ど思い付かない
大体「敵の守り固すぎてベースに触れられすらしねえ」とか
「アタッカー止められねえいいように蹂躙されちまった」
ってなる、自己責任 この手の協力ゲーって味方の方にヘイト向かいやすいんだよね(自分の失敗は棚に上げまくる)
敵が強かったとかあの動きは敵ながらあっぱれだったみたいなリスペクト精神はゼロだからさ
味方のせいで勝てなかったとか負けるなんてありえないみたいな常に勝てて当たり前みたいなキレ方する そういうのは体力半分以下のゲートにギガ使うような明確なバカが消え去ってから言ってくれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。