三国志大戦3986合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3985合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1617384327
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>481
コラボなのでコラボ先のイメージになるのはやむなし >>469
蜀のカードだしその内全盛期の性能に戻るでしょ ハゲでもデブでもないキャラに董卓とか名付けといて三国志でござるとか苦笑いしかでねぇ >>416
そういうガチデッキを使って勝ちだけを目指している人は
陣にはあまりいないと思いますけどね
最低でも丞相以上のランクにはなってるはず
だってガチデッキを使ってるのだもの >>488
仮に実物を見て本当にハゲデブだったとしても、もっと若い時分にはそうでなかった時もあろう >>485
張奐と荀灌が同じ戦場にいるのが三国志だと思ってたのか? 董卓の威力喰らった人は弱いとは思わんだろ
ただ勝てるかどうかは別 黄忠厳顔はなんかもう生まれた時から爺ってくらい爺のイメージ つばはんが証40差相手にあそこまで上手くやってギリギリって999のパワーやっぱやべえわ 連弩董卓は弓無しの全体速度上昇無しならゲロ吐くだろうなと思う 嘘松とか言われるかもしれないが
ホームのしつこくトレード持ちかけてくる気持ち悪い奴のトレード断るときについつい「すみません。ゴミはちょっと・・・」って言ったらリサボでぶん殴られたわw
店員に連れてかれたけどこれでホームも平和になるんかなぁ このクソゲーいい加減にしろよ
今日1日やったら7割群雄じゃねーか
クソバカ脳筋大戦やめろ 白 白 臼 白
馬 馬 馬 馬 馬
白 白 白 白
馬 馬 馬 >>506
戦場の片方に部隊全部寄せて攻めること
例えば右端から攻めたら左から来る騎馬だけを左の槍でカバーすればいいので一本の槍を攻城に専念させられる
あと騎馬の走るスペース無くせるので4枚で騎馬単相手するなら基本の攻め方
騎馬単相手なら城門とらなくても城ダメージ勝てるんで
また、こういう攻め方の時に攻城術が生きてくる >>481
孫堅孫権にサッカーのイメージあるか?
今さらやで 片面攻めは相手に弓が多い時にも有効
横弓を一方向からしか打てなくなるから >>496
たしかにつばはんの城内ローテ滅茶苦茶上手いけど
2回も計略中のヨーコ刺さって撤退してるしお楽しみいただけましたかな?な演出な気がするわ はあ右も左も999でマジでつまんねーな、もう筐体の上でちんちん弄るしかやることねえわ ランカー同士の戦いでKKG999が城ダメ一切取れずに負けるとか異次元過ぎる 2度ダン死ングしながらもノーダメ勝ちする辺りさすつばなんだが、攻城シーンだけはしょっぱかった
夏侯徽がぼんやりしてなければ防げた城ダメだからな、それ以外は面白かった このスレ特有の異常に4枚を低く見て異常に6枚を高く見る奴が合わさってできた6枚端に投げるだけで4枚に有利説 >>511
詳しくありがとうございます
片面に集中すると言うことは、
例えば相手が騎馬単で、こちらが4枚デッキで、右側から攻めるときに、
相手がラクシンとかで左側からこっそり城に来るのは無視するんでしょうか? >>419
まぁ入らんわな
約束でも弓じゃなくて槍ならまあまあかなってとこだし
弓だから強い、馬象でそこそこ 公孫度城で打ってもガカが死んでるとワラ相手に攻城通すのだいぶきついからな 武力差が10以上あっても防衛に出て撤退せずに戻れて時間稼ぎができてしまうバランス環境に脱帽するわ >>352
結局騎馬なら落ちないからな
前にも書いたけど城内兵力回復速度減少ぐらいまでしないとダメだったかもしれん
そうすると募兵が生きるかもしれんが >>521
弓で撃ってカバーしたりする場合もある
弓はいって無いなら無視する
蜀4枚の基本は死なばもろともにあるので最終的に城ゲージを殺して勝てれば細かいことはどうでもいい
迷って芋引くより徹底的に城を殺すこと考えないと蜀4なんてやってられん
制圧とられても城ちょいちょいとられても後で殺す士気12で殺すと言う考えで騎馬単は殺す 6/7/3 伏のアイツは青井も使ってたけどスペックおかしいだろ
王平さんにあやまれよ >>529
何度も詳しくありがとうございます。
弓は居ないので無視して城を殺す感じで頑張ります 例えば呂布や郝昭みたいな単体高武力騎馬相手する時は片方に全部寄せるより
左右に2部隊づつ分けて相手の主力側を下げつつ反対側を上げる戦法が効いたりするよな
4枚騎馬単だったりするとパワー負けして低コスから落ちて行くから、とにかく騎馬に付き合わない動きするのが1番 少し上にあった胡奮強すぎって下方前のホウ林と全く同じ流れで笑った >>520
上位はほぼ6枚だから仕方ない
4枚は下では天下取れるけど上位だと基本的に少し足りない
騎馬単くらい白兵強くて機動力あればまた別だが 実際素武力高いよりも枚数多い方が守る時は有利だからなぁ もし弓に9/1/0 刻 強化戦法 征圧&遠弓将器なし
ってのが追加されたら使われる…? >>537
募兵将器あれば完璧ぞ
戦場に置いとくだけで強いわ >>533
取り急ぎ再読み込みや
マイデッキ絡みやと思うんやが、データリストで逐次DBアクセスが発生しとるっぽいな >>540
ランカーはワラか6枚号令が多いからな
4枚袁家や今の999みたいに計略全部強いとかじゃないとなかなか出てこない
こだわりの蜀使いとかもいるにはいるが >>542
香港税はほんまに勝ちに貪欲やなあ
潔い >>537
逆に制圧を用意した方がいいあとは突破知力で完璧や 麻痺弩号令は超絶騎馬だと一発でもかすると終わるからな
白馬流星入った全凸相手にどこまでやれるかな 2月に三生上げてから二か月経ったか。
思いのほか不定期だな。 >>516
一回目はあれだけど二回目はわざとじゃね
さっさと撤退して再起打って全快で復活した方が良いという判断でしょ 高武力4枚前出しゲーVS伏兵2枚くらい入れた6枚ワラゲー >>556
この間王異でまた魅力ぶっ叩かれたばかりなのにもう忘れたのか 武力9弓追加されたら4コスで9と8弓できるのか。普通にゲロいな。
3.5コス9と6弓でも普通にヤバそう >>555
ほんまそればっかり
マジでクソつまらんクソゲー 晋漢群で三国志だろもう
表三国群雄との混色でしか当たらんかった
マッチした3分の1公孫度
廃れろこんなクソゲー おっさん前出しゲーとかいらん
女の子中出しゲーやらせろ 999デッキ使ってて夏侯徽て開幕端攻城部隊止めるのか攻撃に参加するのどっちがいいのかしら 攻城兵が端攻めしてない限りマウント一択だと思うけど >>564
相手に伏兵居ないなら端攻城無視して攻撃に参加する意味ない
伏兵居るなら伏兵踏む仕事したあとに横弓しに帰っておいで 状況次第でしょ
相手に伏兵が1〜2枚いるなら開幕は胡奮と一緒に踏みに行く
伏兵が無くて相手が逆サイドに槍か弓を走らせたなら下がって横弓
逆サイドに走らせず全力で守りにきたなら中央からやや前で弓サポート 別にゲストはいいんだけどさあ
結果的に軍師のラジコン配信になってるのはちょっと受け付けられませんね😅 999なんて前出ししてあとは適当に動かして古戦場かウマ娘育てたら勝手に相手の城落ちるだろ >>567
一緒に呂布を攻撃しろみたいなのは横弓しに戻った方がいい
柵裏の守城弓を打てならマウントするかな 弓の場合、本人塗らなくても火力だけで仕事出来るから2コス武力9は征圧0固定でも危険過ぎる
2コス武力8ですらかなり追加するの慎重になってるし、弓の性能盛り過ぎた自覚は開発にもあるんだろう U許チョもガカと比べてかわいそうと思いきや異才0なのな
まぁ武力9は強いよね まあケースバイケースじゃね。
1コス端攻めでも赤3とかならケアしないと開幕が終わったら30%くらい平気で取られちゃってるし ?統、朱儁、拓跋力微・・・武力9シリーズの面汚しよ
ボケ爺さんが異才MAXじゃないのに驚いた 新凌統ははやてが初見で効果時間盛大に勘違いしたまま倒してて救いようがないと思った >>576
張角がいるからね
朱儁だって1コスで稼げば総制圧 1勝11敗 最新2勝まで落ちた
呉の号令無理だ 不利な相手しかねえ >>580
呉だけじゃない
表三国の号令じゃ今は無理
俺はバージョンアップまでプレイしない事にしたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています