三国志大戦3986合目
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三国志大戦3985合目
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たしかにつばはんの城内ローテ滅茶苦茶上手いけど
2回も計略中のヨーコ刺さって撤退してるしお楽しみいただけましたかな?な演出な気がするわ はあ右も左も999でマジでつまんねーな、もう筐体の上でちんちん弄るしかやることねえわ ランカー同士の戦いでKKG999が城ダメ一切取れずに負けるとか異次元過ぎる 2度ダン死ングしながらもノーダメ勝ちする辺りさすつばなんだが、攻城シーンだけはしょっぱかった
夏侯徽がぼんやりしてなければ防げた城ダメだからな、それ以外は面白かった このスレ特有の異常に4枚を低く見て異常に6枚を高く見る奴が合わさってできた6枚端に投げるだけで4枚に有利説 >>511
詳しくありがとうございます
片面に集中すると言うことは、
例えば相手が騎馬単で、こちらが4枚デッキで、右側から攻めるときに、
相手がラクシンとかで左側からこっそり城に来るのは無視するんでしょうか? >>419
まぁ入らんわな
約束でも弓じゃなくて槍ならまあまあかなってとこだし
弓だから強い、馬象でそこそこ 公孫度城で打ってもガカが死んでるとワラ相手に攻城通すのだいぶきついからな 武力差が10以上あっても防衛に出て撤退せずに戻れて時間稼ぎができてしまうバランス環境に脱帽するわ >>352
結局騎馬なら落ちないからな
前にも書いたけど城内兵力回復速度減少ぐらいまでしないとダメだったかもしれん
そうすると募兵が生きるかもしれんが >>521
弓で撃ってカバーしたりする場合もある
弓はいって無いなら無視する
蜀4枚の基本は死なばもろともにあるので最終的に城ゲージを殺して勝てれば細かいことはどうでもいい
迷って芋引くより徹底的に城を殺すこと考えないと蜀4なんてやってられん
制圧とられても城ちょいちょいとられても後で殺す士気12で殺すと言う考えで騎馬単は殺す 6/7/3 伏のアイツは青井も使ってたけどスペックおかしいだろ
王平さんにあやまれよ >>529
何度も詳しくありがとうございます。
弓は居ないので無視して城を殺す感じで頑張ります 例えば呂布や郝昭みたいな単体高武力騎馬相手する時は片方に全部寄せるより
左右に2部隊づつ分けて相手の主力側を下げつつ反対側を上げる戦法が効いたりするよな
4枚騎馬単だったりするとパワー負けして低コスから落ちて行くから、とにかく騎馬に付き合わない動きするのが1番 少し上にあった胡奮強すぎって下方前のホウ林と全く同じ流れで笑った >>520
上位はほぼ6枚だから仕方ない
4枚は下では天下取れるけど上位だと基本的に少し足りない
騎馬単くらい白兵強くて機動力あればまた別だが 実際素武力高いよりも枚数多い方が守る時は有利だからなぁ もし弓に9/1/0 刻 強化戦法 征圧&遠弓将器なし
ってのが追加されたら使われる…? >>537
募兵将器あれば完璧ぞ
戦場に置いとくだけで強いわ >>533
取り急ぎ再読み込みや
マイデッキ絡みやと思うんやが、データリストで逐次DBアクセスが発生しとるっぽいな >>540
ランカーはワラか6枚号令が多いからな
4枚袁家や今の999みたいに計略全部強いとかじゃないとなかなか出てこない
こだわりの蜀使いとかもいるにはいるが >>542
香港税はほんまに勝ちに貪欲やなあ
潔い >>537
逆に制圧を用意した方がいいあとは突破知力で完璧や 麻痺弩号令は超絶騎馬だと一発でもかすると終わるからな
白馬流星入った全凸相手にどこまでやれるかな 2月に三生上げてから二か月経ったか。
思いのほか不定期だな。 >>516
一回目はあれだけど二回目はわざとじゃね
さっさと撤退して再起打って全快で復活した方が良いという判断でしょ 高武力4枚前出しゲーVS伏兵2枚くらい入れた6枚ワラゲー >>556
この間王異でまた魅力ぶっ叩かれたばかりなのにもう忘れたのか 武力9弓追加されたら4コスで9と8弓できるのか。普通にゲロいな。
3.5コス9と6弓でも普通にヤバそう >>555
ほんまそればっかり
マジでクソつまらんクソゲー 晋漢群で三国志だろもう
表三国群雄との混色でしか当たらんかった
マッチした3分の1公孫度
廃れろこんなクソゲー おっさん前出しゲーとかいらん
女の子中出しゲーやらせろ 999デッキ使ってて夏侯徽て開幕端攻城部隊止めるのか攻撃に参加するのどっちがいいのかしら 攻城兵が端攻めしてない限りマウント一択だと思うけど >>564
相手に伏兵居ないなら端攻城無視して攻撃に参加する意味ない
伏兵居るなら伏兵踏む仕事したあとに横弓しに帰っておいで 状況次第でしょ
相手に伏兵が1〜2枚いるなら開幕は胡奮と一緒に踏みに行く
伏兵が無くて相手が逆サイドに槍か弓を走らせたなら下がって横弓
逆サイドに走らせず全力で守りにきたなら中央からやや前で弓サポート 別にゲストはいいんだけどさあ
結果的に軍師のラジコン配信になってるのはちょっと受け付けられませんね😅 999なんて前出ししてあとは適当に動かして古戦場かウマ娘育てたら勝手に相手の城落ちるだろ >>567
一緒に呂布を攻撃しろみたいなのは横弓しに戻った方がいい
柵裏の守城弓を打てならマウントするかな 弓の場合、本人塗らなくても火力だけで仕事出来るから2コス武力9は征圧0固定でも危険過ぎる
2コス武力8ですらかなり追加するの慎重になってるし、弓の性能盛り過ぎた自覚は開発にもあるんだろう U許チョもガカと比べてかわいそうと思いきや異才0なのな
まぁ武力9は強いよね まあケースバイケースじゃね。
1コス端攻めでも赤3とかならケアしないと開幕が終わったら30%くらい平気で取られちゃってるし ?統、朱儁、拓跋力微・・・武力9シリーズの面汚しよ
ボケ爺さんが異才MAXじゃないのに驚いた 新凌統ははやてが初見で効果時間盛大に勘違いしたまま倒してて救いようがないと思った >>576
張角がいるからね
朱儁だって1コスで稼げば総制圧 1勝11敗 最新2勝まで落ちた
呉の号令無理だ 不利な相手しかねえ >>580
呉だけじゃない
表三国の号令じゃ今は無理
俺はバージョンアップまでプレイしない事にしたよ 999ゴミ調整エラッタで二度と出てこなくていいわ
もう終わるけどほんまクソver 次の統一戦が終わったらverupかな
なんか最近verupが遅くなったような気がする
実際はそうでもないんだろうけど まあ今回あからさまにGW回避で長引かせたぐらいでしかないな >>573
呉にはいっぱいあるぞw
蜀には出したくないみたいだが
エイカントウトンは優秀だからそれでいいしな
>>576
ボケ爺以外は普通に強いだろw 副の赤3は肉眼で分からん程度の誤差だから、未だに強いと思えない。
999の赤積みとかふーんって感じだわ。緑の方が相手してて嫌。騎馬単の赤積みとかラッキーって感じ。 弓の2コス武力9なら知力1歳圧0かな。
迅速無ければ呉なら約束使われるだけだろな。 結構わかると思うけどな
その上で強いとは思えないと言うなら全然わかるんだけど >>563
わざと滑ってんだよ馬鹿!
糞ゲーの糞スレを埋めてんのが理解出来ねーのか?
んっ 白馬の大号令を上方しろ! 赤3だと1.8%やぞ
内乱マスで例えると36マス分だから、ギリギリ内乱と攻城エリアまで塗った内乱ぐらいの差あるんだが
龐会のメルカリパンチとか凶悪だった >>588
カードリスト見たら群雄2コス弓って3種類と蜀より少ないのか(蜀は5種類)
ボケ爺は攻城術持ってるし案外使える
歩兵だから征圧1あってもいいような気はするけどそこら辺は難しいな
朱儁は計略見たら士気8で笑った、そりゃ簡単に採用されないわ >>589
神速かかった城門赤3張遼で城門17%以上、ちょっと武力上がった城門赤3徐晃なら20%とか越えるし
裏抜けそれだけ取れたら強いだろ 9朱儁は決起の刻皇甫嵩に宋皇后とセットで採用するパターン以外は採用されないよね。
普通の漢鳴なら制圧朱儁より突撃王子服でいい感じだし 1コス脇走らせ無視する俺でも迅速赤3は無視できんわー 騎馬の場合殴った後普通に帰れるからな
当たり前だが殴るのも他より敵城に速く辿り着くし、向こうが速度上がらなければちゃんと帰れる
歩兵辺りとは違うわな、そりゃ強いよ
帰り塗って内乱も付けれるし >>584
だから自分の頭をエラッタしないと何も変わらないぞ 毒にも薬にもならない程度のつまらん士気上昇速度なの目に見えてるからね
なにか楽しむ余地ある? 正直な所、こんな中途半端なレギュレーション変更の大会とかやらされると
大会終わった後の全国で感覚狂いそうだからやる気すら起きんわ……
レギュレーション変更するなら別ゲームみたいなレベルでやって欲しいわ >>597
朱儁は士気8の独自計略より普通の漢鳴戦法の方が使われたかも
素武力9だから漢鳴1でも武力14、漢鳴2だと武力17となかなかだし
と思ったけど2コスでそれは割にあわないか >>608
勘違いしてた
漢鳴戦法の2は+9だから漢鳴2だと武力18になるのか 士気上昇速度アップだけの大会なんて今の環境じゃ晋漢大会になりそうだしなあ
称号が関羽絡みならいっそ関羽必須10コスト勢力制限解除関羽のみ同名武将登録可レギュとかにすればいいのに >>611
と思いがちなんだけど大会ってほとんど開幕系が天下とるんだよね
稼ぐには回転数勝負になるから仕方ないが 11戦やって司空3丞相1覇者1とかマッチング酷すぎじゃね?
14州とマッチしても最近は高勝率サブカばっかで旨味全くないし
もっと大尉どうしでマッチさせろよ糞が >>613
格上とのマッチング率がそれだけ高いなら証一桁台後半だろ?
司空ぐらいには勝てよ
2ランク以上離れると実力差顕著だけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています