三国志大戦4001合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4000合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1621618147/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured おいおいおい
俺達ですら不安になっちゃおしまいやろ
俺は不安 前スレで散々20時とか21時って言われてるのに痴呆なのかな 周瑜!>>1乙する時が来たのだ!
まぁ、バーウプ情報来るだろうからそんな慌てないで、まったり夕飯でも食ってリラックスしなさいな 天啓の幻
※勢力限定をなくしました
ん??????? 1.5コス弓に雲散消沈持たせるアホがまだ居るのか・・・・ アレだけゴミゴミいわれてた海王が勝率一位は草
まぁ何のデッキでも勝てるサブカとか遅延勢の刃牙単で使われてて
普通の人が誰も使ってないからだろうな 廻し受けまだ小さくするんかw
高武力で反計は存在自体あかんということか 烈をこのスレでバカにしまくってたけど勝率1位で草
俺エアプ…エアプだったわ 隙なきで士気差つけて
天啓でオウセイ城門ぶち込むデッキやるか 結構デッキやパーツの選択肢が増えそうで面白そうに見える修正やな エラッタ、本当こういうのでいいんだよこういうので!って感じでええやん! 知力4とはいえ
卞氏の2/4/2 槍 水計ってどうなのよ 勢力限定解除しすぎて、なんかやべー組み合わせありそうだな >>45
知力上昇あるんじゃよ
まぁ晋の羊は素で7だけど… 田豊はちょっと面白そう
COJはリナがインサイトストライフで、霧谷がサイレンスビロウか
リナはチェックメイトアクトが好きで使ってたなあ また騎馬単の下方なしかよ
さっさと4枚騎馬死に修正せーや
使うやつが変態レベルでいいんだよ騎馬単とか
まあ騎馬単相手勝率はいいんだけどね
ワンミスで負けるデッキだから相手したくねーよ ようやく盤石なる秩序下方されたか
あと王平ヤバくなるのか うわ、牛歩落とされたか
こりゃハゲをハゲと入れ替えだな >>57
それやるなら3コス董卓でいいしなぁ・・・ 士気バック+3号令が全勢力とかマジで全デッキに入るまである 漢麻痺槍、栄光、独歩らが勝率ランキング入りしてるのに大胆孫策だらしねえな 勝率1位烈海王でワロタww
オーガはここで言われてた通り使用率は高いけど勝率は出ないパターンだったな 虎威使ってて弱いと思ってなかったんだけどなぁ
士気6で武力差8はなかなかエグくないか 今バージョンはクソバージョンて事でOK?
上位4つがダブルスコアじゃねかー(笑) 呉はすっかり2verに一回、勝率20位に一枚だけ入る勢力になったな
今回の一枚は梅林が頑張ったか? >>68
異彩盛るのに良いデッキだったんだがコラダメだね >>66
ほんこれ
朱桓火計にしてくれってスレに書いたら呉民はまだ欲しがるのかよと言われたがマジで実現して草 >>71
悪くはないんだけど抜けたやつがないから偏りがないだけなんじゃないかな >>68
ワラに効かないから許されるシリーズの仲間入りか? 仕事終わったら白馬義従勢力限定なくなってるヤッター! 久々に大きく環境が変わりそうなアプデきたな2ヶ月間さぼってたわけではないなセガ 環境大きく動きそうで楽しみだな
SEGA頑張った
バージョンアップ期間伸びた分修正色々力入れてる 牛歩の下方は絶対無いとか言ってたカス
息してるか〜〜?? 車輪の大攻勢と宝玉車輪が存在する限り騎馬単は下方来ないやろ
車輪の大攻勢+フルコンで大体勝利プレゼントしてるから勝率高くならないようになってるしw >>82
スペック枠だから計略期待しちゃだめだと思うよ
え?スペック採用なら田豫使う? 左慈使ってて一生頼れるんだけど、いっこうに粛清こないな 巨虎や旅路は上方されたけど、まぁやりやすそうではあるけどどうだろうね。巨虎も旅路も速度上がるとは言え今の計略での武力上昇がインフレしてる環境だとそこそこ程度って評価はあまり変わらなさそうかなぁ 比較的使われてた号令殺して
ワラに勝てる号令ってなんかあんの? >>93
左磁程度で粛清云々言ってるなら先に晋のあいつがされとるわ そういや火計と言えば朱然も孫桓も今週とうとう異彩満額なんだよね
朱桓はこの辺見ての判断もあるのか? >>78
巨虎は寧ろいつ下方されてもおかしくないと思ってたわ
ただ、今回暴れたら次こそ速度ごと下方かな 張?そっちかよ
称誉だったらめっちゃ強かったのに
栄光じゃこれでも使われないかな 羊コの範囲拡大って記述ミスじゃないのか?
栄光の神速行が士気4って狂ってない?
今でも2コス騎馬の中でも上位の強さだと思うんだが >>102
超武力になるなら弓の方が強いんだぞ
知力ブーストで長時間超武力に育つなら
朱霊が呂蒙に生まれ変わったんじゃないかな
英知じゃなくて知力ブーストしやすい呉に入ったのも怪しい むしろ司馬昭とかよくこれまで下方されなかったなって感じだわ
袁紹とか紅蓮もな >>93
区星も来ないんで勝率ランキング入りするけど勝率トップ層でも無い・毎度使用率が出ないので各環境の主流デッキには居ないってのが大きいんじゃね。
使ってる身としてはありがたいけど。 >>107
今回のエラッタ対象は2.5コスの張郃だぞ 白馬義従勢力限定解除で喜んだけどよく考えたら単色のが強そうだわ 紅蓮↓巨虎↑旅路↑はよっぽど勝率に開きでもあったんだろうねぇ 攻城兵が2連続勝率ランキング入りしてんのに対処されないってのすげーよな、かなり 田豊漢限定取っ払って大丈夫か?
隙なきお手軽ライン上げバーになったら発狂しそう >>104
公孫度流行ってたときは朱然の異彩毎週下がってたから結局流行り次第だとは思う
ただ朱桓は入れやすさが段違いだね >>107
多分それ一瞬皆間違えてる
何故なら2.5コスの方の存在を誰も認識してないから 天啓さすがに草
今でもでぶ皇后入れると守りが硬いんやが >>117
将器同盟に1枠持っていかれるし、歩兵1.5コストが最低入るんだから
そこまで暴れないやろ 新呂蒙は闞沢入れたらもっと強くなるよな
効果時間どれくらいになるのか 栄光の神速行って士気4で武力16+2倍速+突撃アップか・・・流石に強くね? 勝率と使用率揃ったら下方だぞ。叩かれたくなかったらランカーみたいにちょくちょくパーツ変えろ いろんな勢力制限解除されたんは良いな
一瞬、我が屍の勢力制限も解除されてないかなと期待してしまったわ 栄光にすら入らない隙なき田豊がそんなに使われてると思うか?
漢軍でも騎馬王者に入るぐらいじゃないかな
隙なき天啓とか始まるのかな >>126
知力25で武力18になると考えるとやる意味があまりないような 皆隙無きに夢見てるけど今の御時世武力4歩兵って泣けるほど足引っ張るぞ
頭の中で思い描いてる時は糞つえぇぇってなるけど言う程隙無きで優位が取れない 田豊は今の漢パーツですら振るわない結果だろうしなぁ。
反計絡みも独歩ちゃんとかが居てこの扱いだから多色で暴れる可能性は低いって判断じゃね。 こういうのはオウセイを使用禁止にしてからやってくれ >>131
隙なき刹那反計ができるのか
ただこれが流行るなら単色で既に田豊使われてそう >>136
呂蒙の知力上昇間隔が結構早いから
呂蒙の知力上昇部分の効果時間を上げるんだぞ
そっちの知力依存がどれだけあるかで全然話違ってくる 漢と群雄が結構凹まされたな
表三国志大戦にしたいんだろうか 隙無きは士気バック最大が5だと暴れて、4だといつも微妙だからねぇ… 隙無き勢力限定解除!?
お転婆娘の進撃や神槍雪霞狼と組めるけど良いのか
栄光の大号令はパーツ強ぎて下方か、こりゃ田豊に見捨てられるな 新カードはあまり強く無さそう
司馬師の7枚とか操作できんし総武力低いし 隙無き賢母天啓が出来るのか
どうせなら乱れ撃ち効果も付けようぜ 隙なき内通の密謀で+2で士気バックで士気増える格好にしよう(皮算用の極み) >>158
征圧将器で4になれますねぇ
わざわざ将器覚醒してまで3→4にする必要ないけど ケ忠のエラッタが輪をかけてヤケクソ感醸し出してるな >>113
ケニア需要はあるだろうけど2.5に同盟持ちがいないのがな
治癒玉なしのケニアなんて怖くないし 刻印持ちが計略持ってるせいで、通常武将の計略盛り盛りにしなくちゃバランス取れないよ なぁ俺思うねん
ケ忠突然ぶっ壊れになったやろこれ
2コスが士気3で守勢計略使えたら序盤攻めた方が負けるやん
しかも知力も4て
こいつ覚醒持ちやぞ
大丈夫か????
序盤もこいつだけで守れて終盤もこいつだけで守れるやろ
せっかく上方祭りでうおおぉ!!って思ってたのに俺もう震えてんだけど
もう1回言うわ
大丈夫か??? 1.5コス武力4歩兵って想像以上に足引っ張るからな ケ忠いるから優勢つけないで端殴ろうってなるのは、確かに嫌だな
ここぞという場面は車でって、宝具の車そろそろ許してくんねーかな
城ガツンガツン殴りてぇ ちゃんと飛び車輪を当てれればゴリゴリ兵力削れるしな。でもデッキ構成が悩ましい
ところでこいつを見てくれ、こいつをどう思う?
https://i.imgur.com/nu2GPin.png 山頂布陣は武力6アップかね
コストと士気下がった末裔みたいな?強くね? とう忠て知力上がるてことは効果時間も伸びるんだよな
知力消化もあるしヤバそうか エラッタしたけど計略効果(武力上昇+効果時間)前のままで暴れました、なので下方しますの韓遂コースやぞ 漢の雲散霧消はどんなものかと思ったら流石に範囲狭いな >>127
けんていと被らないようにしたんじゃね?
1コス槍ダメ計いなかったし 翻意鍾会で劣勢のままライン上げてケ忠!
これだけで強くね? 今の効果時間どんなものか分からんけど
流石に知力エラッタ込みで今の長さに調整してるでしょ
多分 山頂計略ほんとどうしようもなかったからエラッタよかったね >>173
凸ダメボーナスも追加されたから
どう考えてもおもちゃ枠のヤケクソやぞ
次のバージョンはうんこ色1色 >>182
知力将器付けててもまぁ長くない程度だからね >>166
+4だとゴミクズレベルで弱かったんだよ ケ忠は知力覚醒しなくても初期ステ7/4は嬉しいな。復活に変えれば、前より使い倒せそう
しかし、突撃ダメージアップがどこまで威力あるのか 勝率1位見ると如何に騎馬単が糞かわからせてくらるな 今の晋で2コス馬入って士気3使うが覚醒ゲージ増えなくてもOKってどんなデッキなの?
覚醒系には入らないのか? でも飛車の5枚とか操れる気がしない
やれる人でも連戦すれば手首壊しそう エラッタ前の微妙スペックだったから許されてた計略はそのままにスペック変更したらそりゃ暴れるやつも出てくる
ケ忠は麻痺槍があんだけ暴れた直後にスペック上方&計略変更してるわけだからマイルドな性能に調整されてるはず… >>190
そいつ知力将器もってて最初から知力7になれるんだぜ・・・? 皆見落としてるけど呂岱勝率6位なのにノータッチなの大丈夫か?
あいつマッチするとホントキツイんじゃが 朱桓 1.5 5/8/2 火計
雷銅 1.5 5/4/2 落雷
どうしてこうなった? >>196
そんなのあるのか
撤退したらどうするんだ 烈と刃牙なんて狐が遊んでるとこしか見たことねーから廃人のおもちゃにしかなってないだろ
そりゃ勝率高いわ >>204
わざわざコイツでやる意味ある?って感じがする それにしても何でサ終したCOJとコラボなんだよ、どうせならサクラ革命にしろや >>199
今回は呉蜀のテコ入れをしたいんだとは思う。
唯一ランキング入りしてる奴を下方して他の芽が出なかったら悲惨だし。 士気3なら覚醒3溜まるまでの誤魔化しでも使えなくない 天啓はは2色にするメリットあまり無さそうだけどな
遊軍を胡蝶の攻勢にして活待ち入れて天啓3回打つのか 法正強そうに見えるけど強そうなデッキが思いつかない 隙無きって混色で面白そうなデッキ思い付く?
単色でしか結局使われなさそうだよな漢に相性良いカード多いし >>199
大胆孫策をお咎めなしにしちゃうぐらい呉に甘い開発なので COJは知らんけどBGMは気になった
でも視聴くらいつべでさせてくれ買わせる気があんのかよ アケ版ボーダーブレイクのBGMカードはよ
はよはよはよ 田豊でライン上げてパワー号令は楽しそうではある。
勝てるかは別として楊駿、鍾会、天啓と夢はいっぱい 夢はあるけどあんまり強そうじゃないな…
武力5にするか槍にして欲しかったなあ >>218
計略相性で言うと槍の鮑三娘は良さそうだがデッキとしてはどうだかわからん 楊駿で押し込んでから弓王基で回復しつつ張り付き…これだ!(山頂布陣) >>127
弓だと普のメガネの完全劣化だとバレてしまうから・・・ >>136
知力25で+1ということは、基礎値+1の知力÷2上昇っぽいな(セガがめんどくさい計算値にするわけねーし)
んんー微妙かなぁ >>228
武力8に持たせたらこうなることぐらいわかってたろ 隙無き転身はかつてのUC劉備が士気3で転身持ってたところ大きいわな >>228
受け身が遠距離から出来る事こそおかしいと思え 今回のエラッタは良エラッタだな
どーしようもない没個性ゴミカードが減った >>228
裁き鍾会と同じ視力が適正やろ?槍と騎馬の兵種差は武力8と士気1安い分で十分すぎる 遊軍勝率ランキングは漢がギリで呉は圏外なんだな
漢は田中が多かったのかな?
田中が毎回勝率トップ3入ってるのは何だかなあ >>241
なんであんなカード作ったのかすらわからん 朱桓はたまに朱桓藩夫人ワラだったり董氏に入れたりで遊んでたから悲しい >>244
狩りか上手い奴しか使わないからじゃない 朱桓以外の火計持ちが使われなさ過ぎて次のエラッタ候補になると大胆予想 この運営は標準以上のスペックに反計を持たせてはいけない事をいつ学ぶのか >>227
強いけどドヨと違って後半ワンチャンないからまくり返せない とう忠は6.7cで依存0.4らしいから、知力将器つけて覚醒しきると約10cか
流石に基礎時間下げてくるかな 火焔号令と二分でデッキ作ろうとしても総武力低すぎて開幕ボコボコにされそう 英傑董卓デッキ、大して強くないと思ってたけどやっぱりあんまり勝ててなかったか
ガカとか董卓の奇才使うより長槍速3の方が相手しててずっと強かったしなぁ なんじゃこの調整…
白馬の大号令が上方されてねーんだけど!?w
皇甫嵩が下方無しはやばくないですか?w
相方の朱儁も強化してるの草なんだけど…
ガカはスペックエラッタだろ普通w
烈海王が勝率1位とか集計し直せwww
結局無能開発は無能開発ってわけw
調整は無理だから壊しにかかりましたってかw
んっ 求心!求心! >>236
知力25に火炎つけたらどうなるんですかね 堅忍なんだかんだ下方でワロタ
大欲はむしろ上方やんけ >>262
こっちの運用の方がイケてる気がするんだよなぁ 卞氏が槍になっても使われ無くて弓に戻るのは何時ですか
後そろそろ昔下げられて見なくなった奴も許してやれよ >>228
終わりだよこのゲーム
そもそもこうなることは分かってたんだから普通の計略で出せよ トウチュウ士気3に下げて突撃ボーナスつけるのはやりすぎじゃないか
趙広と同じ士気で3つ効果付いちゃったよ
さすがに速度は抑えめだと思うけど くだらねーゲームが更にくだらなくなるわけか…
無能かエアプが喜ぶだけの糞調整やなw
いよいよ何もかも放棄して終わらせに来たなw
まーた人が減るな
んっ 求心!求心! >>269
良いコンボに見えるけどデッキが歪過ぎて辛い >>262
火炎は知力上げるより、相手の知力下げたほうが確か威力上がるはずー
というのは置いといて、知力25が続くわけじゃないからなぁ >>247
裁き人死に修正入ったイメージあったけど、確認したらイメージよりはまだ長かったな
それでも今の独歩よか短いけど、武力がある分あれではまだ使われるかも知れんね ぽけ董白ようやく攻3揃えられたわ、あー長かったー。
↓不要になったんで使いたければ。
SRぽけ董白 征圧 速3 2811 3010 8118 5236 5479 勢力限定解除で影響与えなかった白鶴の慧眼とかいう計略あったな
今回はどうなるか結構楽しみだ 新カードの予算ないなら毎回こういう調整でもいいのよ 今度は晋とまた群雄のターンでっか?
ほなナリブ育成に戻りますわ >>241
永続レベルに長くなってればワンチャン程度だねぇ >>270
とう忠は2倍だよ
何も書いてないから速度変わらないんじゃない
あと効果時間も知力依存も何も書いてないしそのまま伸びるんじゃない >>200
卞氏 2/4/2 魅 水計
羊 2/7/2 魅伏 水計
こっちのほうがどうしてこうなった感がやばい >>285
晋のキチガイスペックはもうしゃあない… 魏は知力ブーストしてくるかもしれんから
低コスダメ計の知力高くできねぇんじゃねぇの? あー天啓区星楽しみだなぁ
たのしみだなぁー
タノシミダナァー
明日がタノシミダナァー
んっ 求心!求心! >>287
神が便利な物用意してるぞ
それによると
知力2に96%wwwww6からは半分も減らないwwww
係数高いからね、仕方ないね知力将器必須で、どうぞ >>293
1/7/1 魅 や 2/6/1 魅城の騎馬が持ってるから特に意識してないと思うぞ いっそのこと区星暴れて欲しいわ
いつかスペック弱体化されるやろ COJコラボか
今回はCOJに何百円いれたらノルマ達成できるんですか? >>300
えらい武力差つくれるよな
さすがに強いやろ ケ忠は糞弱カードだったと思うが士気まで下げる必要あったかこれ? >>299
そんな事は起きないから安心しろ
この開発はなーんも考えてねーからwww
んっ 求心!求心! >>303
バカだからわからないんだろw
開発と一緒www
糞ゲーの末路w
んっ 求心!求心! >>256
いや名指しで勝率使用率ともに高いデッキが有ったと書いてあるだろ… 翻意と合わせてくださいって事だろうけど実際はケ忠ワラだろうな あしたからタノシミダナー
初めてスタンプ埋まらなくなりそうな感じがするw
開発は凄いな
プレイする前からここまでモチベを下げさせてくれるなんて流石ですわ
んっ 求心!求心! 隙無き攻勢勢力限定解除ってマジかよ!
使いたいけどデッキ思い付かねえ! 普ツエーて言われてるのに勝率ランキングに一枚も入ってないよね >>311
ワラするには劣勢状態作らないと行けないからなぁ
スーパースペックになれるとは言え覚醒させないとならんから素9組には全然劣る 白き連星いつまで許されんねんって感じだったけどようやく修正入ったか 大胆孫策隙無き天啓だらけのクソゲーになるから覚悟しとけよお前ら >>316
なる
5枚デッキで使ってたけど号令のパワー上がるから4枚ゴリ押しも強そうだ >>316
今って+3-4かと思ったら+4-3なのか
それが次は-4-4ってガチだなコレ で、いつになったら三国志大戦終わるんですか。君ら口だけで全然終わらないよね 白馬陣使えばええやん
使用率20位以内にもいないし結局癖強い連中が使ってるだけやんけ >>329
刺さらないからまぁ邪魔にはならないんじゃない? ほぼ予想されてた通りの使用率勝率だなあ
勝率がだいたい漢群で埋まってるのとか使用率が高くて勝率には顔を出さない勇次郎とか
大胆は個人的には大したことないカードなんだが
ここでは上方前からなぜか評価高いよね >>314
間違いなくフリマ以下で糞みたいな勝率出しているだろうからな >>333
大胆が下方されると思ってた人がいるのに驚いたわ とう忠は相手に開幕攻めさせて計略打って全滅させるくらいの破壊力あるな
士気3で再起吐きたくない むしろ何で大胆が下方されないって思った?w
あいつ一枚にかなり守られて士気差作られ続けるゲームさせられてたんだけど
大戦やってますか?
んっ 求心!求心! 大胆はあんなもんじゃね
あの本体スペックなら計略強くないとダメだろ >>304
守り限定とはいえ2コスが持ってる士気3の白銀?
いつものことだけど序盤が唯一の弱点の勢力の
序盤の守りを強化するのってどうなんだろうね ケ忠なんてこのぐらいやらなきゃ使われないんだから別にいいよ >>340
ダメだから下方されるんだろw
強いじゃないんだよ
強過ぎるんだよ
んっ 求心!求心! 勢力制限外してくる調整は戦国の共宴思い出す
つまりあれは近い ?忠って言われてるだけで結局使われないと思うけどどうなんやろ 下方されてないってことは強すぎないってことですねぇ
んっ 二分上方ってどうなってんの?
って思ったら異彩4ptってことは思ったより少ないのか >>350
一緒に巨虎も上方されてるから、次verも異彩付いてそう 卞氏は独自計略だったし槍水禍にするぐらいなら
柵つけるとか制圧3にするとかでワラ向けの強化で良かった気もするんだが 二分は息子は機能不全になったし他に重ねる計略が漢の意地くらいしかないからな
開発的にどんな使い方想定してるのか判らん >>352
まぁここまで別物にするなら素直に新カードにしてくれってとこはあるね 天啓区星が超流行って早くサービス終了してくれねーかなwww
ガカ天啓区星に同盟持ちの槍
低陣皆殺しデッキサイキョ!www
天啓区星っ語呂が良いよなぁ楽しみダナァ
んっ 求心!求心! >>356
魏軍限定戦前後やな
今でいうあんさつみたいな延々内乱取るデッキ むしろそれが強いなら自国の2コス攻城兵と組んで暴れてるわ 天啓区星の遊軍は貂蝉か周瑜か陳宮で悩むなぁ
宝具も悩むなぁ
タノシミダナァー
んっ 求心!求心! 速度号令使いが扱いきれるカウントまで伸ばすんじゃねえの?天下二分
知力フルコンよりそっち寄りのスペックだろ 試す奴はそこそいそうだけど天啓区星とか馬姫区星は結局は董卓でいいやってなりそう
個人的には区星自体が苦手だからどんな形でも増えること自体勘弁してほしいけど しかし象の強化は祝融だけか。孟獲のパーツとして取り込むには一番微妙な所が来たな・・・ 白馬の内の一つが上方みたいだけど白馬上方騒いでたげぇじは成仏してくれるのかな >>360
分かって無いなぁお前はwww
群雄にはガカ様がいるだろ?知らねーの?w
んっ 求心!求心! >>358
いいね馬姫区星
流行って欲しいわぁ
んっ 求心!求心! 馬姫も2色で区星もってくるより姜維とかの方がいいだろうし勢力解除の影響あんまないような気がしなくもない
田豊とか白馬義従の方が遭遇しそう
とうちゅうは4枚王基で採用されるだろうし一番見るんじゃないかなぁとおもったり トウ忠は覚醒絡みの騎馬単か、知力覚醒で知将系デッキに入るかって感じ?
普通の覚醒デッキだと攻城力的に2コス騎馬は入れづらいよね >>365
白馬の大号令を上方しろよ
むしろこっちを勢力限定外せ
んっ 求心!求心! >>137
計略中でも武力7だからめっちゃ脆いんだよな…
哄笑やってた時に使ってたけど真っ先に田豊狙われて一人だけめっちゃ兵力取られていいタイミングで増援撃てないのはままある 左慈ですら最近見かけないのに2色にしてまで武力4歩兵使うかな >>373
それいいじゃん
あータノシミダナァー
んっ 求心!求心! 区星って赤青赤で一回の攻めで落としきるのが強いのになんで一回の攻めで落としきることが難しい天啓と組ませるんだ?
城門狙いなら蹂躙董卓でいいしげぇじの考えてることはよくわからん 一時期話題になってた郭図は何処いったんだ
範囲拡大だぞ >>346
覚醒でそこに士気払って守りたいか、ってなると微妙な感じはある
士気5で辛憲英か卑弥呼、単体士気4でもエイカンやらジュンカンで覚醒回収しながら守るほうが覚醒デッキの動きとして強そうには見える
まあやってみんとわからん >>376
へぇーそうなんだ
お前頭悪いなw
んっ 求心!求心! >>377
武力6弓ワントップのワラで部隊落とさずにライン上げしろという無理難題を強いられるんだぞ 田豊は士気バックあるから色々考えるけどスペックの足の引っ張り具合とかのせいで脳内で終わるデッキは多そう
白馬義従も剛騎号令と組む生兵法とかは考えるけどそれ以上はぴんと来ない 若頭は覚醒貯めずに使えるのはいいけど、戦場味方数って縛り結構キツイんよな
何人から追加効果が出るにもよるしデッキが難しそう 天啓は難しい事考えるより、雑に天啓太史慈ケ芝みたいなので良い気も >>383
雑に考えてトウシ入れる意味を教えてくれ 2コス5/8/1魅城醒なんかが超絶槍計略持ってくるとか
とんでもなく壊れ性能で無いと使われる訳が無い
5部隊の動画見た感じ大体槍ダメ+5だろアレ
ゴミだよゴミ >>220
ゲーセンだと音小さい短いでよく分からんよな >>385
よっぽど効果時間長くないと使われ無さそう >>378
知力上がったし知力将器付けて王基に入れるぐらいじゃね
覚醒デッキには入らない気がする
序盤はともかく終盤守るのは強そうだけど、終盤守るような試合運びにはならなそう >>369
法正はどうやろね…4/3でも破格やったんやけど使われなかったし4/4で使われるのか…範囲拡大とかの方が使われやすそうやけど >>386>>220
手稲がうぷってたJの頂上動画探せ(真顔 群も水計ください火雷あるんだし
ウキツのジジイ小便でいいから
え?歩兵呂布使えと?
1コスでくれ >>386
そう思ってCOJのBGM探してみて色々見つかったんだけども
BGMカードに書かれた曲名が今回初出なのか知らんがどれがどれになるかよくわからなかった 若頭は大胆孫策に勝る部分ある?って感じだよなあ
溜めくらいだけど、今の溜め時間なら発動余裕だし
周姫や陸抗みたいな号令とも組ませにくそうだしな エラッタの頻度上がってきたな。
魏礎、巨虎とか気になる。 >>381
結局白馬義従は高コス槍を壁にして
連凸が強いんだけど
群雄に強い高コス槍が沢山居るから
敢えて混色にするメリットががが 白馬義従は他勢力の騎馬単デッキに入りそう
それが強いかどうかは別にして
>>82
効果次第だけど修羅の鬼気と組んで暴れそう 最近礎ちょいちょい当たってたんだけど弱く無かったで
人気無いだけって印象 魏諷と組んで白馬捨陣みたいなことは出来るはずだぞ
弓が弱くなって騎馬が強くなる亜種だ 周旨ワラ来たなこれ!
丞相入れれるから中盤が強いんだ >>336
ここはキバガー以上に頭のおかしい嫌呉いるからな
ずっと勝率出てなくても強すぎなのさ
実際大胆使いこなしてるランカーほぼいねーのにな
負けてやめた人ばっかだっての COJのBGMはようつべにもあるけど、BGMカードの名称と曲名が違っててわからん
戦場に咲く花はそのまま「Bloom on the battlefield」で良いんだろうけど
残りの魔女と冥界の宴もまんまカードに描かれたキャラのテーマ曲かね?
魔女 ? 鈴森 まりねのテーマ = Black artist
冥界の宴 ? 京極院沙夜のテーマ = Feast of the underworld
でもまぁ結局のところは聞いてみないとわからんなぁ >>401
幕引き杜預と違い刺さったら終わるけどな 島耕作が強化無しって事は
例のテンプレでそれなりに勝率出てるんだろうなぁ >>322
1コス弓はシュウ氏にしたほうがよくね?
士気全部を法正に回すならともかく >>407
士気4でも使われないからな
やっぱ士気3じゃないと 蒋琬は戦女の後援と組んで法具征知のフルコンで回復しながら戦えるけど他のフルコンと比べてそこまでの火力も出ないしスペックも微妙だから厳しそう 弓法正、実質±8はかなり良さげな感じになりそう。こいつも次上手くデッキ見つかったら強そうですねぇ >>407
それこそ弓法正くらいの範囲じゃないと使われないわ
鈴と徐庶くらいしか雲散みないしな。あれはスペックかいいから入るわけで >>412
でも弓法正って実質的±7でも破格ではあったけど
今は範囲の広い号令が多いのと浄化計略やステルス計略多過ぎて妨害部分が活かせない相手が多かったのが使われなかった原因だからどうだろうね
特に次ver呉が流行るなら浄化がいる確率高くなりそうだし 天啓じゃなく制限解除するなら屍の方だろ馬鹿が
過去からなにも学んでないのか >>242
歩兵号令とか援軍攻城兵に太平妖術牛輔とかいくらでといるやろ >>340
大胆よりクソスペの征圧縮地戦法の悪口は止めるんだw >>417
屍は闘覇者覇者帯でかなりおるからな
さすがに今回は入らんよ >>114
魏は魏礎が上方されてるし単に槍の持ってる速度上昇号令の効果時間伸ばしたかっただけじゃね
紅蓮は使用率で下方されたのかと
張遼の方は使用率は高いけど下方できる勝率じゃなかったのでは >>414
浄化は正直あまり怖くない
士気差つくけど武力上昇は残るし
張悌は悶絶だわ >>415
今回のスタンプ結構キツかったわ
期間が短かった? >>424
4/14〜5/25でいつもよりは長めだとは思う
コロナもあるしスタンプ80埋めなきゃだし人によってはハードルが高いところがあったのかも >>425
期間は長いくらいだったか
やっぱコロナとマッチきつくなったせいで足が遠のいてるわ
栄光の神速行ワラやってみるかな
士気9以上で撃てば神速戦法以上の効果は出るのか
重ねる計略は何が良いんかな?やっぱ称誉系? 盧氏は期待してるけど持ってる武将のスペック
撤退しない士気低いって考えると賈充より効果低いだろうしどうなんだろ 馬謖エラッタ箇所多すぎて全く別のカードになってて草 栄光また弱体入ったか
これなら栄光指揮の方が強いかな 書き込みしてからそういえば動画上がってたなって見たら強すぎて引いた
武力差3で5Cくらいで撤退してるから多分乱戦速度1.5倍ちょいくらい
魏の弓最高クラスのスペックが持ってる士気4投げ計略じゃ破格の効果だな
つうか郝昭と組んだら号令は一生ライン上がんねーだろ コラボ司馬師面白そうだな
7枚槍ワラとか新境地だな >>411
魔女が聞きたかった奴だな
買っておくか 4枚でも+6になったし、ワラにしなくても普通に強い気がする
デッキは思いつかないが 司馬師劣化大胆孫策でしょ
将器的にも計略的にもスペック的にも あのスペックなら号令の方入れるわってなるわ
なんなら胡烈さんの方が強くなってるかもしれん >>442
大胆孫策が出来ないことを司馬師がやってくれるとはとても思えないんだが
逆は大いにありそうだけど 大胆孫策はスネ夫もさえバルも戦果イマイチですぐポイしたし
あのランクの人間でも使うのが難しいカード どうせ勢力制限解除するなら求心大徳手腕董卓の英傑号令も制限解除して欲しかったな >>445
だから溜めないだろ
超絶は即効性があるってのが強いんだよ
倒せるってときに使えるから
流行るかは別だが汎用性は段違いだろ 覚醒2以上とか覚醒武将数で追加効果欲しかった感はある >>450
普通に真面目に言ってるんだが?
2コス武力7馬の英傑号令使いたいわ 矢印が火計になったから呉はトータルで追い風だしまた大胆もデッキ組みやすくなってそう >455
仮に70とか80cになったとして
士気4で武力-4にクソスペがこっちにも居る訳だし
面白そうだけど杜預ワラみたいな余程のワントップ相手じゃ無いと刺さらんよなあ于吉 今まで劣化守勢神速だったケ忠がバフ入るのは当然と言えるかなりバフ入った韓遂もたいして流行らんかったし取り敢えずこんなもんでしょ
前出しできないカードは強化入ってもあんまつかわれん 韓遂はカソウと一緒に緊急修正されたんですが
士気4のまま人馬足すっておかしいだろ!ってキレてる人も多かったよ >>460
覚醒編成に覚醒絡まない計略入れることのリスク考えたら、これでも使われるか結構怪しい >>463
覚醒絡まないって言っても士気3だし開幕の緊急防備とかに打てるぶんドヨより使い手はありそう >>464
まぁ武力だけでいえば同じ2コスドヨも使われてないから強化貰ってる側だしな
晋騎馬枠は1コス覚醒騎馬以外に騎馬必要かってとこから始まることが多い >>462
王異月英放置でなぜ韓遂って感じだけどな旧カードはだめなのか >>468
王異月英はそこまで飛び抜けてなかっただろうし
韓遂はそもそも飛び抜けて勝率高そうだったカソウの巻き込まれ修正でしょ(カソウやるついでに下げとく)
韓遂だけなら多分スルーだったわ トウチューって仮装司馬師と組んでくれってことなんかな ケ忠は士気回り的には槍司馬懿とかじゃね。
フィニッシャーを誰にするかって問題があるけど 翻意鍾会で無理やり守勢トウ忠ぶちかますデッキやりたいけど
馬2は刺さるのでNGだった 孤軍戦法を城門に刺して守勢トウチューでマウントしろ 懐かしの辣腕騎馬単の鍾会枠かなあ
でもあれ反計ありきのデッキだったなあ そこに覚醒ゲージ消費して反計するカードがあるじゃろ? 隙なきトウチュウとかいう隙しかないデッキが思い浮かんだ >>438
誰だっけ?(
>>432
勢力限定無いしかなり強そう 色んなデッキ使いたいけど、全国したら群雄前だしデッキしか当たらないような気がするからCOM戦した方がいい? まさかと思うが本スレ民の中に該当する人物は居ないよな?
配信コメ側池沼一覧
巫女狐 ねこ ねこ ぜかつまあ ニャンポコ アゴだしゲイ 永井ひろゆき 永井博之 あの顔
せんぞ 三国志たぬきち タダノjヒトナリ ラカム 豆腐屋 Y2J 朝霧聖 こしたーど askey ないと ないと
pike ch Ao青人狼サンドラ マコと ショウザマ T充 すけきよ 虫 douga zei 猫宮聖 丑三つアワー
嘉神すくすく秀句 三国志大戦 シロップブレイン 工藤省吾 オコナーバローズ ジョン浜口 にがうり
シャルロット・フィリエ 山のフドウ 夜の星黒翔 Clearance シマウマ かしむ てりるウィッチ 海外赴任してました DOFLA
要注意鮫トレーダー一覧
藍璃 ゴリライバー 誠@ だーりんだーじりん 歪み はす 野菜生活 水菜@
三国志大戦はじめました ヒナ あ〜のるど クロ(日本語勉強中)さとしる 絶 雑賀衆たけっち お前らウッキウキで草
まぁ俺もウキウキしとるけども
>>466
乱戦速度は重ね掛け出来ないからただの+5になるらしいぞ 栄光の神速行は士気4になっても全く騒がれないけど士気5てゴミだったんだな >>444
+7の時で普通に強かったからな
まぁ流行ると思うよ >>461
エイサッが今も全然現役だしかなり使われると思うが
後半はほっといても強い勢力なんだからな でも結局数日後には裏三国つえー
騎馬単うぜーになるんだろ 小虎て勢力限定ないんだな
群雄と組ませて武力ゴリゴリでいくか ケ忠は2コス武力9馬が普通にいる現在7/4/1覚醒は良スペには見えんなぁ
ゴミスペがせいぜい並スペになったくらい
ただ計略は鬼強いと思う >>497
数日後だと田豊絡みのバグが発見されて大騒ぎになってる頃だと思うわ ホウセイ差し引き+8は全盛期の若道三じゃねーか
つええな 15年半の時をこえて田豊再投獄だって?胸が熱くなるな 殿を覇者に導く策を…とか言いながら曹操に計略かけてる豊田の姿想像したらなんか和んだ >>498
つべで呉群の親衛隊デッキとか見たけど悪くなりそうだった 虞氏白馬義従という生兵法思い付いたからやるかな
残りは武力9二枚いれたらいいだろう 動画見たけど虞氏の乱戦速度アップがどんなもんなのかわからん
呂姫よりはマイルドなんだろけど 勢力限定なくなった奴らはとりま群雄みたいな感じで今週は使われそうだな >>492
前と似たようなバグ潜んでたりは…しないかなと >>454
董卓勢力制限無くなったとしても征圧1だし奇才は群雄限定だしでどうなんだろうね、将器のエラッタは無いだろうし
旅路やら巨虎なんかが勢力限定無くなったら混色で使ってみたいとは思うけど今更普通の英傑が勢力限定無くなってもとは思う 魁董卓に小虎だけいれて実質武力+9とか
やっぱデッキ考えてるときが一番楽しいわ 投げ乱戦速度上昇は晋にもいるけど重ねがけしたらどうなるんだっけ? 賈充は重ね掛けしても重複しないのに何で今になって騒ぐんだよ >>505
それ袁紹との特殊計略セリフやで
袁紹以外にかけることがほぼないから元の『この先に、殿の天下があると心得よ!』を聞いたことがない 馬謖馬エンショウと同じで二度掛けできるのか
いろいろ出来そう >>529
C曹宇の二度掛けが+10で兵力減少無いんだけど
馬謖がそれに勝ってる部分って有るんだっけ? 天啓凶星が強過ぎて草
アホくさwww
んっ 求心!求心! 栄光7.9→7.5かまだやれるな7.1にはしなかったか >>534
1cじゃなくて1秒なの?w
ファッションすぎてワロタ 山頂布陣と革命の代償見比べると酷すぎて笑う
デメリットいらんやろこれ 号令は0.4でも影響あるけど全く使われて無い家内安全とかの効果範囲だけ拡げてなにがしたいねんって感じ 士気7の号令が7.5Cってマジ!?!?!?!?!?!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあワラ優遇しないといけないからね
しょうがないね >>532
連打しやすいのと素ステぐらい?
後は蜀は回復付き号令多いし他には祝融と組ましたり?
まぁ〜でいいやはいっちゃうとあれだからせっかくのエラッタだし使いたいかなぁって 安心しろ
栄光より撃てる時間が限られている馬文鴦も元から7.5Cだ >>543
ああ何か否定してる様になっちまってスマン
俺も昔曹宇使ってて両サイド攻城術張り付かせてたりしてたから馬謖気にはなってんだよね
とりあえず今プレイしてる戦友戦績眺めてると
馬謖は川原大徳と組んでる人が殆どぽい
習氏の代わりの相方になるかどうかだな 栄光も馬文鴦も効果時間マイルドな分を
破壊力で補ってるからな
武力上昇低下されるよりは全然マシ 旅路、巨虎、二分
この辺りは全部0.4c上方のほぼ変わりなしって感じかな? >>549
使ってる身からするとむしろ+8でいいから効果時間8.3に戻してほしいわ
+9にしたのがそもそも間違い 狐配信のチャットで「仕事で見れないので後でアーカイブ見ます」コメントしてる奴いるけど何の意味ある?知り合いでもないのに自己主張したいのか? >>553
本人のスペックが号令持ちとしては強い
あと範囲広すぎな 巨虎の上方で号令役としての二分は更に要らない子になった気がする 習氏→山頂布陣→鮮血号令のコンボ決められたら楽しそう いちいち配信者に仕事や用事がある報告せる必要ある? >>554
配信してる側からすると見ますアピールは嬉しいよ
というかそんなどうでもいいことをあえてこのスレで書き込むあんたの方が何の主張したいんだよって感じ >>559
それを外野がわざわざイチャモンつける必要性が1番無い
配信側はたくさんに見てもらえる方が嬉しいし
視聴者側は配信者が反応してくれるとこにいつきやすいってだけでしかない >>557
二分で張り付いて知力上昇からの巨虎青で落城させればいいんだよ 配信の報告をスレでする奴いるけど何の意味ある?
知り合いでもないのに自己主張したいのか? 万矢はエラッタで3回目と4回目を兵種アクション強化号令にしてほしかったわ
弓盛り号令すでに3つあるんだし、万矢は槍も騎馬も入れれるコンセプトで良かったと思うわ >>564
自己主張したいならコロナ中九州遠征動画ウプくらいしてからやれって話よな ネトゲでありがちなやり取り
黙って消えてくれていいのにって思ってるよ
コメント打つ側は反応して欲しいだけのコメ欄汚し >>541
家内安全使ってみたことあるけど横狭すぎて弱い以前に使いづらかったから範囲拡大は普通に嬉しい いざゆけ無敵の若鷹軍団!
いざゆけ炎の若鷹軍団!
我らの我らの小沢一郎! 万矢ほかは消費士気を7→6→5→4にしたら今より使い易くなるんじゃない?
士気が回らないのが一番の問題でしょ 大戦しにいってやるか
平日の昼間なんだからサテライト空けとけよ
あと覇者以上はマッチングさせるなよ 栄光は打った後の嵐の如くが強すぎるのがな
>>565
呂蒙無くだけだろ
漢董卓の強化版とか許される訳ない 嵐の如く顔良のスペック見ると、もう少し文醜の計略強くしてほしいわ…
スペックの差がありすぎるのに計略ほぼ変わらんっておかしいだろ 盤石なる秩序は赤発動時+1青発動時+10てそこまで変わらんか >>584
青はだいぶキツいと思う
何故かリードしちゃった時に青で守ってイージーウィンのクソゲーがしにくくなった 天啓で守ってそのままカウンターできるゲームがしたいんや 浄化もできて武力も上がる伝説のカードが存在するらしい... キラ印刷なんて遊軍ぐらいしかやらねーだろとか思ってたけどEXならアリか >>548
川原劉備に末裔とか忠義とか回復系で組むならこの辺りなのかなぁ >>589
今の正座は普通に使えるカードなんで・・・ 法正の範囲結構広いのな
避けようとして白兵で盤面悪くするのも嫌だし、−4は主力に食らいたくないし
流行るなら医者デッキ使うか 正座は異彩1なのは意外だな
何となく異彩0だと思ってた >>584
岐略全般に言える事だが計略二つ持ってるみたいなもんなんだから、どっちかはまぁ強いぐらいでいいんだよ
両方強いのがそもそも間違いで甘え >>602
3回目に法具剛弓打つと強い
あと遠弓遊軍も3回目辺りに発動しないか 士気10で7.5Cしかない号令もそろそろ何とかしてもらえないですかね >>603
逆に考えてみると3回目に奥義の補助がいるというのが… 2コス刻印槍のスペック採用とかガカでやっとってレベルなんだし、文醜は計略もっと強くていいわな 2と3を圧縮して法具絡めてリードして4と遊軍で守るのが理想だとは聞いた アンケート
バキコラボについて聞きすぎだろ
コラボ先に報告の義務があんのかねえ >>609
勝てるときはそのパターンか
3までに僅差に抑えて4で1パン&内乱でまくるという感じ >>611
淫売の息子呼ばわりされる武将は誰になるんだ… 頻度だの回数だのなんてアイミーの分析すれば自分で答えでそうなもんだが 報告用の資料の資料みたいなのがいるめんどくせぇ企業なんよ多分 司馬昭結構キツいわ 大分使用率下がりそう
ホウセイ強そうだけどあのカードむずいよね >>614
個人情報が云々
まあなんのための紐づけなんだろうという気にはなる >>614
「インカムが減っているのはコロナのせいです。決して調整のせいじゃないですよ」という上に報告する資料が欲しいのよ >>616
ずっと許されてきたからかも知れないけど久々に流行り以外のカードを粛正したな >>620
本体じゃなく周りの下方で許して欲しかったわ >>618
個人情報を収集する時に説明した用途と違うものに使ってはいけないってのは
個人情報保護の常識中の常識だからな >>622
いうて巨虎何処にいるんだろうレベルで見ない気が >>610
今後もイラストまんま使っていいのか知りたいんじゃないのか?知らんけど
自社案件だったら加工無しでまんま使えるとか?桜大戦とか私服着物だし
知らんけど 司馬昭本人じゃなくて周りを落とすなら容疑者が多くなりすぎるだろう 司馬昭はずっと強かったし謎上方貰ったりもしてたからしゃーない
2.5の槍文鴦も青なんかは危ないラインだと思うわ >>625
13陣〜太尉あたりだと4枚巨虎かなり多い
つーか異彩0なのに上方されてるんか巨虎は >>625
今日当たった そこまで皆無ってカードでもないと思うが >>629
3コス出たときに下げられてかなり弱体したからもういいよ
やめてくださいおねがいします 餓虎上方された事のほうがぶっちゃけおこなんだが?
連弩という忌み子を許すな そろそろ消えぬ呪いは消えないようになりましたかね? >>628
魁董卓は周りに罪を擦りつけて逃げ延びた 上方されたからお試しなのか上方カードは結構当たるな
そして何個かコレ駄目だろってレベルの上方もチラホラ 巨虎は勝率ランキング入ったことないはずだから
一回くらいは華を持たせてあげたいのかな ワラゲー作りたい運営が、ワラゲーパーツから頑張って構築した号令デッキをそう簡単には下方しないと思う!!ね! >>635
まあ周り弱けりゃそこまででもないというかただの英傑だしな まぁ異彩は使用率の指標であって勝率は関係ないから…
異彩0とか1で上がったカードはよっぽど勝ててないんだろうけど 求心(NGワード)も信じられない勝率叩き出してた時あるし・・・ 巨虎はよく陣あたりで見る4枚の全然強くなさそうなやつがガッツリ勝率下げてそう 昨日巨虎で配信してる司空居たけどめちゃくちゃ負けてたぞ 旅路はカウントより速度上げてほしかった
正直上がってる実感がない >>643
陣というかフリマ未満だと巨虎と約束太史慈さえ入ってればあと2枚はよっぽど変なの入れてなければ勝てそうなイメージだけどな 巨虎青が+9になった時、使用率上位なのに勝率にパーツもいない結果で
即+8に下方されてたけどあれは何がしたかったんだろうね
勝率出てないから問題があったとは思えないし
武力上昇変えてからの修正はだいたいカウントで調整なのに
巨虎は元に戻すだったし >>644
勝率下げてるならその層かなって気がする
フリマ未満では前に出すだけで勝てて上がってきたけどフリマに入ったら通用しなくなるってパターン >>647
20位以内には入ってなかったけど30位以内とか50位以内とかにはいて
下か上のどちらか一部の階級で高勝率になってたんじゃないの
今回の紅蓮だって勝率ランキングには入ってないけど下方されてるしそういうパターンかと マジか、巨虎って陣で生きてるだけの希少種かと思ってたがそうでもないのか >>645
個人的には速度いじるなら計算式を変えて多枚数の選択肢できるようにしてほしいわ
計算式を1.35+(部隊数-4)にすれば
1枚:1.05倍
2枚:1.15倍
3枚:1.25倍
4枚:1.35倍
5枚:1.45倍
6枚:1.55倍
7枚:1.65倍
って感じで,5枚以降の選択肢出るし 紅蓮は騎馬単叩きで下げられたんだろうなって予想しやすいのがな
紅蓮は唯一魏の号令でバランスやれてもいたのになんで他のパーツ下げずに紅蓮なんだよと それこそバランス型でもやれてたから紅蓮下がったんでしょ >>652
紅蓮は固定デッキじゃなく4枚5枚のバランス型も騎馬単型もあったから妥当じゃね? >>655
違うって断言できるわ
勝率も出てねえしフリマ帯じゃ騎馬単以外見ないからね本当に バランス型紅蓮ゆず+とかお湿りも使ってなかったっけ 紅蓮黄髭サイエンみたいな組み合わせたまに見かけてたけど 紅蓮は騎馬単4枚もサイエン入りのバランス型のどっちもいたでしょ
お湿り専用の劉曄入りは見なかったことしていいけど 騎馬単減らす気あるなら極意張遼とか毎回使用率上位常連だし紅蓮と一緒に下げるでしょ
紅蓮の修正自体は妥当だと思うけど騎馬単を減らす気は多分ないべ というか騎馬単教の人等しか使ってないでしょ
その手の人達すら使わないレベルまで馬を弱くするのは流石に… そういや西島なんかの動画で若手でターン上手い奴に茅原挙げて差される気しかしないって言ってたな(フラグ) 小虎がガチすぎねーかこれ
でもこれ使うなら法正つかうか リジェネ系は回復の効率がいいからな
一気に回復するのは回復が無駄になることが多い >>672
法正昔使ってたけど
騎馬単にけちょんけちょんにされたからなぁ
ケニアもだけど範囲入らず局地戦でキツかった思い出 >>676
こいつはばっきゅーい?枠じゃない?下方されまくるまでずっと見そう ガカとオウセイにエンプレスかけて貼り付けたらヤバい事になりそう 俺がどうやって朱拠だって小虎だよ!
いい加減にしないと矢印で引き裂くぞ!! >>680
ガカとオウセイが種付けプレス、に見えた
疲れてるわ カクショウエンプレスとかもう文章だけで無理だわ
バカゲー引退します 賦活号令、対ワラだとめっちゃ強いな……
武力上昇こそ低いけどめちゃ長いからワラに圧かけしやすいし、復活時間減少で足並み整いやすい
よりによって女性単ワラ使ってたからアレだけで押し切られたわ しまった
自由記載欄にソート条件に使用回数の項目追加してくれって書いたんだけど
コストの大小も欲しかったんだ
もしアンケート未回答なら誰か書いといてくれ >>652
ワラにも号令にも強かったからしゃーない
迅雷は下で負け込んでるのいるからな
そもそも馬号令で+4回復の時点であかんよ
同じコス同士気の蜀槍は+3なのに タフじゃコラボしても客引きにならないと思うんです
悔しいだろうが仕方ないんだ >>697
孫氏とエアリアル入れれば制圧は犠牲になるけど武力はまあまあじゃね
全然強そうに見えない?うんまあそうね… 女帝相手には新郭皇后だぞ
掛ける相手がほぼ固定だと後出しでも戦えるからな
一回目の切札で落城されるなら知らん >>701
破滅王異と違って開幕しのがれたらそのあと何もないし
これ特定の相手にしか勝てないでしょ 虞氏郝昭は普通に強そうだな
突破付けてぬるぬる乱戦楽しそう 撃破士気バックに切札女帝+法具連環のハッピーセットも正面突破できない相手にはクソゲー度けっこうあるな
賈充と違って死なないのと武力6が強ええわ 遊軍祝融とエンプレスで地獄を見せられそうだけど、祝融の下方どんなもんだろ
もうさすがに使いづらくなったかな ハゲ朱桓いいな。1.5槍で武力落とさないで火計積めるのかなり便利。これ手腕とかかなりやりやすくなったんじゃないかな 触ってみた感じ孫休結構いい感じ
虎威はこれは次回の報復が怖いですねぇ・・・おとなしく範囲広げてくれれば良かったものを
紡績は大胆でいいってことはなくなった感ある
現場からは以上です、明日は知将トウチュウやってこようそうしよう >>712
雷銅 5/4/2 落雷
ハゲ 5/8/2 火計
雷銅は5/8/2か6/3/1にしてやって欲しい 刃牙より餓狼伝とコラボ欲しかった
連載復活しないかなぁ >>713
麒麟児にも乱戦スピードアップがあるんだよな 雷同は裏の手として合わせやすい士気7じゃないダメ計に最高基準の制圧武力に持たせてそれをベースに将器(こっちは変えれない)を持たせちまったから諦めようなって そう言えば今回も騎馬単パーツが1枚も勝率ランキングに載ってなかったのか
キバガー君さあ…。 そういえば陳到は、乱戦速度アップじゃなくて被ダメアップたったな
ということは、陳到かけたあとに女帝でマッハで減らせる? とう忠ワラで高征圧デッキにしてる人いるけどとう忠あまり打てないからダメじゃないのか そういや最近は騎馬単と全然当たらなかったな
自分も相手も群雄ばかりだった >>724
陳到だけで落とせるからオーバーキルじゃね? >>722
6/3/1とかなら問題無くね?
5/8/2で知力11ピン落雷しても結局知力5までしか落とせないしな 騎馬擁護始まって草
急に騎馬擁護し始めればいくらでも対立煽りできてスレ荒らせるんだから楽だよなあ... 騎馬はあの移動力で攻城力が相変わらず高過ぎるよな
戦闘や塗り強いんだから攻城力はもっと下げてええわ ホウセイ使ってみた
守りはヤバイぐらい強い
フルコンもこいつと守勢でだいたい凌げる
攻めは士気相応かな?
2隊巻き込めば御の字ぐらいで割りきって使えば良い結果になりそう
目覚める馬張飛型が流行りそう 麒麟児が持ってるのは車輪ダメ増加で擬似的に乱戦力上昇になってるだけよ
つまり普通に乱戦速度上昇分上乗せされる(車輪部分には関係ない) 虞氏はあのスペックの奴が士気4で持ってるのがマジで馬鹿 >>732
速度と攻城力の比率は騎馬と槍は同じぐらいで弓だけ高いんじゃなかったっけ
素の騎馬の攻城力は低いんだけど城持ちの馬が高すぎるとは思う
あと、旧作と違って攻城力の武力依存が高いのも超絶騎馬の攻城力を高すぎにしてるんじゃないかな
特技城を騎馬だけ下方できるなら下方、できないなら騎馬から城削除のエラッタするか
攻城力の武力依存を緩和するかすればいい >>728 6の最高武力なら知力ライン確殺より兵力何割かで何だかんだ出るから士気6系統はダメだと思うし武力5でもダメ計で打ちやすい確殺5までの時点でダメだと思うし
そして俺がいいとか悪いじゃなくて開発がダメだってなってて実際先回りでも何でもなく入り倒して手に負えんてなった結果なんだから >>739
まあ開発がそう判断したってのはわかるけど
雷銅のエラッタが入った時って
雷銅が殆ど見なくなった後じゃね? 単体強化もインフレしてきたし
そろそろ盗賊の企み許してよくなーい? 先週に比べて調子落ちすぎて全然勝てん
BGMも音ゲーのやつだし台パン捗るわクソが >>741正しい答えなんて開発じゃねぇから分からんけど今後の追加でまたやらかすかもと考えたんだろ…
そこまで細かく一々言われても知らんがな 車輪がガリガリ削れて本体と乱戦したら攻撃速度も上がってるとかぶっ壊れじゃん麒麟児 キミ達の代わりにアンケの自由に書き込める欄に
ビシッと忌憚のない意見を書いてきてあげたよ
運営さんが読んでくれるかは知らんけど 勇次郎はあんま使用感変わらんな。最近はスペックと称誉で圧かける方がメインになってたし。
元から振り回しで対応出来てた人は楽になったけど対応出来なかった人が勝てる様にはなってないと思う。 むしろ称誉と女帝かけたオーガがフリマ未満で暴れそうな気がする エラッタ前の雷銅
2.6.0E 使用率3位
3.0.0A コロナのあれでデータ無し
3.0.0B 勝率13位
3.0.0C 勝率11位
3.0.0D エラッタ
最後らへん使用率20位以内に入ってないだけで勝率ランキング入ってるし十分使われているのでは 騎馬単使いええよな〜下の雑魚共が勝率下げて免罪符あるし
フリマと全体の勝率見てみてー 正直呂布ノータッチで栄光と沮授だけsageる可能性あると思ってた なぜか栄光には甘々だよなずっと使用率上位にいるしいい加減見飽きたわ >>754
まぁ武力下げたらダメよ
ましてや接触必至の槍なのに
馬弓ならまだともかく
>>758
下でめちゃくちゃくちゃいたから仕方ない
知り合いの太尉の履歴とか相手勇次郎廻し受けばっかだったから
下なら打つだけで勝ててたんだろう 朱桓強そうだがどんなデッキに入れたらいいのかわからん
どうせエラッタするなら反攻火計とかがよかった >>759
槍には甘いからな
勝率ランキング入りするカードは三兵種だとずっと槍が多い
特に2コス 虞氏強い強いって言うけど槍呂姫はもっとつえーぞ
なんであれが許され続けてるのかほんと謎 >>764
武力7で士気6計略だからかなぁ
いままではガガショウカを押しのけていれたいとは思わなかったが
さてどうなるか >>764
旧槍呂姫は武力7知力3の槍とか言うクソスペだから計略強く無いと使われんのは分かるが
今の計略性能はマジかなりぶっ飛んでるよな 槍には甘い?
騎馬には甘い
騎馬単にも甘い
弓には甘い
ワラには甘い
裏三国には甘い
もう甘ったるすぎだろ >>762
周りのパーツもまだまだ強力だしな淳于瓊のスペックと計略ほんといいよな
蜀の2.5武闘派槍カスばっかだぜ >>768
なるほどプレーヤーが減ってるのは糖尿病を患ってるからか!謎は全て解けた!! >>764
対象が自由な計略と自身強化を比べる奴があるか 意見を反映しないアンケートて取る意味ある?
やってる感か?
そもそもアンケート活かせてたらこんな事にならなかったでしょ どうしても副将器揃えたいやつか副将器どうでもいいやつ >>768
槍に甘かったら雷銅あんなんにならんやろw
蜀に辛いだけというのはあるが 落雷月姫も相変わらず勝率ランキング入りしてるし、
落雷下方していいから雷同を戻そう >>773
サブカ通報と同じく形だけやってガス抜きよ
今年で約束満了だしサ終までのらりくらりよ まぁアイツはもうどうしようもないって認識なんでしょ
悪質クレーマーに粘着されて折れる店と同じ感じ COJだとあの紫の眼帯のステージ曲が好きだったんだが今回出てないみたいで残念 なんでアンケはバキについてやたら聞いてくるんだよ
有名な作品だから既に見た奴が大半だろ バキ単にしたらI Believe流れるぐらいやって欲しかった >>789
戦国だったら計略中のBGMは絶対変わってたと思う 正直バキは旬を過ぎてた感じがある
今の連載はやたら酷評されとるし >>769
槍趙雲が岐略になってくれる・・・そう思ってた時が俺にもありました てかチャンピオン漫画家連れてくるならついでに車田に白銀馬超書かせて貰えばいいのに スタンプの1枚目で糞カード出しやがったな…
何でこうもプレイヤーを舐め腐った調整が出来るのか不思議でしょうがない
糞開発よぉ頼むから三国志大戦に泥を塗り続けるのやめてくれないかな?
んっ 求心!求心! >>769
2コスも大概カスやろ
もいうか蜀は使えるの一部で後は他勢力の劣化
使えるのだけ使用率上がってエラッタなり下方されるという悪循環でゴミが多い 3以前の頃やってた馬超の声の人は今でも三国無双では馬超の声なんだろうか >>803
何も焦ってないわ
糞開発にアピールしてるだけだぞ
開発はマジ人間の屑
んっ 求心!求心! >>804
そこはしゃーないと言うか強力なパーツ渡したら八卦や旅路や武神で暴れるのが目に見えてる号令全体の見直し必要になるから性能抑えられてるとおもうわ >>807
さすがに武神はないな
八卦はまたわからんでもないが
士気7の少ない枚数の武力しか上がらん号令とか10cぐらいないと環境取れんよ 大尉昇格戦で勝てば昇格って状態で証9に負けて空撃ちダンスまでされると性格終わってんなって思うな >>780
蜀の槍にだけ辛いはわりとあるかもしれんw
2コス槍のラインナップが死んどる。異彩ついてないの大徳と旅路しかおらん 今回で旅路や巨虎は上方されたけどちったぁ勝率良くなるのかね。まぁ、勝率が良くならないならしゃあねえか。所詮旅路と巨虎は先の時代の、敗北者じゃけえ! 城持ってる張苞とか普通に強くない?
計略も案外強いし 現状2コス槍入れるなら弓入れるわになっちゃうからなぁ
スペック抜けてるか計略強けりゃともかく弓の方が白兵強くて城殴りも槍とそこまで変わらんし
>>812
巨虎はもちろん、旅路も全然弱くないけどなぁ
ぶっちゃけ上方前でも武神とかよりは強かったと思うが 微調整みたいなのも多いからなぁ。
祝融とか士気5の割に火力はあるのかもしれんけど、じゃあデッキに入れて何かするかって言うと困る。 >>785
称号あげてからの利用規約違反でIC凍結のコンボやじ >>813
悲しいけど約束の方がいろいろ強いかな…
どっちか9/1/1刻になった方がいい
似たような張苞3枚も要らん
馬張飛と使わせたくないなら、槍張飛で9/1/1刻で出してもいいが 仮にだけど黄忠が8/3/2無特技とかで来たら馬シュウと組んで単色弓連環組まれるのかな 今の連環弱すぎるし8弓並べた所でどうしようもないやろ >>808
八卦なんて素武力2ですよ奥さん!1.5コスで素武力2とかw
いい加減強計略ありきの低武力カードは計略殺したなら素武力調整するかそれが出来ないなら一般的なスペックの計略より弱くすんじゃねーよ 歩兵でスペッククソ計略クソの小虎よりマシや
ちょっとはマシになったんか? >>646
巨虎、約束太史慈、陸景、適当な2コスで簡単に組めるデッキだな
今回の上方前でもちょくちょく見かけてた cojとコラボしたのは伏線なんだよ…
本命は○○革命とコラボする為のな😎 言うて何曾って下方する必要あったんかね。
過剰防衛なんじゃないの、武力すら上がんないのに。 >>827
前出して赤ボタン叩くだけ系のデッキは、絶対に粛清する運営だから仕方ない >>820
いい加減八卦と攻守は武力+1あげてもと思わんでもないけど、頑なに上げないね
攻守はオーバースペックになるなら征圧-1すればいいのに
>>821
大徳並の広さで+8が10cって弱いと思うなら使わなきゃいい
もちろんデメリットはあるが
普通にやれるだろ >>823
巨虎、約束、風雲児、宗謙みたいなデッキも陣の時は多かった
こういうのが勝率下げてんのかどうかはわかんないけど
まあぶっちゃけ呉って約束入れて号令入れて後兵種バランス良くなるように適当に埋めとけくらいの雑な感じでもデッキになる感じはある >>827
あれ使ったけど修正されて当然やったわ
ワラどころか4枚も殺してたし バキなんて興味ねえよ
イキリオタクが画像貼り付けてくる印象しかねえ
サクラ革命コラボ来たら炎上マーケティング成功しそうで困るわw 今回の下方で一番可哀想なのは牛歩だよな。
満寵とか全然見ないし下方した意味が本当分からん。 刃牙より餓狼伝の方が好きだったな
板垣先生頼むから刃牙書くのやめて餓狼伝書いてくれよ >>834
満チョウはたまーに見るな、スペックも足りてるし
ハゲはほぼ見ない、スペックも厳しい
弓が強い勢力だから仕方ないけど
張宝は強さバレちゃったから仕方ない
半年以上前から強さはここで書いてたけど
清河と同じ道を辿ったな >>837
延々異彩maxで兵種もゴミなのにエラッタも計略も上方すら入らない歩兵号令の話でもする?
上げてもらえるだけ幸せと思わないと 範馬刃牙→終了
餓狼伝→打ち切り?
からの板垣チャンピオンで新連載?これは餓狼伝の続きチャンピオンで書くのかな?
からの刃牙道 しかもつまらない
餓狼伝の漫画はもう諦めたから夢枕獏が三浦健太郎のようにならずに最後まで書いてくれればそれでいい >>828
このゲームの号令全部そうだろw
前出して赤ボタン叩いてるだけ
士気10も使ってんのにあの下方は流石にワラ忖度
ダイナ荘糞崎が調子に乗って晒したおかげで下方
とか今から下方しますと言わんとばかりだったわ
あいつ絶対開発サイドと繋がってるわw
んっ 求心!求心! >>844
COJと来たら次はクロノレガリアだろ
んっ 求心!求心! >>845
その求心求心やめないwなんか動悸息切れ救心救心が出てくるんだわ チューニズムのBGMに慣れると他が静かすぎてダメだな COJときたら次はクロノレガリアだな
そしてサクラ革命、最終VERはスリキンとコラボ先には困らんじゃないか
もう金まじでないしサ終に向けてんだな、遺体とコラボしてる時点で せっかくやる気出してチャリンチャリンしてやろうと思ったらこんなカード出すんだもんな
いい加減ワラから離れろよ
開発は >>805
今でも馬超の声よ
戦国は5で一新されたから三國もそろそろかもしれんが 求心をNGってどうやれば良い?
言っても聞く奴じゃないだろうから ササガイジもNGできない本スレ民にそんな知能無いでしょ
求心くんも造語症おじも受け入れていけ >>824
・太正100年の説明一切無し
・京都から上野公園まで7マスでほぼ道路。帝都2マス。
・ストーリーに出せなかった乙女はまとめて梅林華撃団
・N12(笑)だから何人かBLACK初登場
・しの、なでしこ、クルミは終章用の声録ってるけど他のキャラは相槌打つだけだからクッソ盛り上がらない
・エンドロールの全員公演が歌流しながら護符イラストスクロールさせるだけ。実装出来なかった初出しのイラスト多すぎてグロい。ちなみにスタッフロール無しイラストだけ。 >>802
岡田馬超が主将器兵力か速度の武威馬超で来てくれたら2000回目指せるわ サクラ革命って最終的にあの悪い総理大臣みたいなやつ倒したの? >>846
キチガイに言葉は理解できないぞ
NGにするしかない >>866
するよ、だから士気12から3連打しよう 女帝のせいでメインデッキ苦しいバージョンになりそうで憂鬱 コラボ呂蒙って武力上昇発動してからどれだけ続くんだろう? >>835
チャンピオンの巻末コメントで餓狼伝の作者がアニメ化するって報告してたから多分餓狼伝のアニメ化あるで >>875
一般受けはまるでしない漫画だからアニメ化はいらんかなぁ >>877
お爺ちゃん餓狼伝説はアニメスペシャルをやったでしょ 伝説なぁ
銀河英雄伝説ならインカム増えるだろな
コーエーもそれ理解しててコラボしてるわ 実は銀英伝もATCGで出すって企画があったらしいが頓挫してたそうで
出てたら興味はあるけど長生きはしなかったろうな >>863
サンダーフォースVIもスタッフ名前流れなかった様な
ゾルゲしか知らん ケイドウエイってどちらかといえば群雄だよな
そろそろ荊州4君主出してもいいだろうに >>867
総理大臣倒して終わり
結局母親の光武が大活躍だった >>886
調べてみたがなにこれ…
-------
ストーリーに関しては、ゲームをクリアすると開放されるレポートとグッドエンディングを複合して判断するに、「銀河連邦の人間である『IV』の主人公たちがファウストとの戦闘後、時空転移に巻き込まれ古代の地球に漂流、そこで西夏王朝を建国、西夏語が誕生した」という、滅茶苦茶な設定になってしまう。
『IV』の主人公たちはそもそも前作で生存しており、時空転移で行方不明になどなっていないし、オーン帝国とモンゴル語の関係性についても説明がない。結局西夏語である必要もない。 >>869
今の連関が弱過ぎるとかw
お前の頭の方が弱過ぎだろwww
大戦やってないならここに来んなよエアプw
んっ 求心!求心! >>889
黒歴史というのもアレなシリーズの私物化なので無視していいぞそれ >>892
癒着パワーで助かってるよw
んっ 求心!求心! 結局士気3になったあいつどうなんだ?
ぶっ壊れの報告が無いぞ 馬司馬炎下方されてたらされてたでワラ優遇で下方されたって言う無敵理論 >>891
忠義 旅路 砕城or神武 残り1.5は弓か連弩で好きなの選べ。連弩沙摩柯とかオススメ 隙無きを普段から使っているのでデッキを考えてみた
・隙無き騎馬盛り→塗りメインだから田豊が足引っ張ってダメ
・隙無きワラ→塗りメインだから田豊が足引っ張ってダメ
俺のデッキ構築力じゃダメだね 天啓も隙なきも結局単色でおけ、という結論になりそう 昨日隙なき天啓に当たったけど田豊が足引っ張ってたな チャンピオンコラボならアニメ化するクソザコ吸血鬼だな
1/1/2歩兵で復活黄3で特技活活活 アイツは復活将器もたせた武力9制圧3騎馬にカジューかけて乱戦させるムーヴがSAIKYOUだと判明した 早速巨虎多くて吐きそう
巨虎メタりたいんだけど巨虎メタってどんなデッキ? >>888
コウブがドレスになったんじゃなかったのか🤔 >>906
全裸の武将にかかる号令とか
エッチなことを考えると流星降らせる舞いとか
対象の武将が性癖しか語らなくなる妨害とか来るのか 狩り師御用達の巨虎が狩り師ずっ友レベルになってしまわれた >>911
裸で趙氏貞追い返したり流星落としたり朱拠とかおる孫呉にふさわしいコラボですね しかし女帝ってなんで武力6で出したんだ?
おかしいとは思わないのかな? ワラで号令相手にするときに1.5コスに弓という選択肢を入れなきゃいれないんだから武力6はしゃーない 賈充なんて武力4な上に効果終了時撤退効果ついて士気5だぜ 巨虎とか法正の餌食にしかなんないでしょ
使ってみてアレだけど号令対決に強すぎるわ法正 大徳に慣れるとホウセイが狭く感じる
大徳って号令の中でも戦場全体除けば屈指の広さなんだな >>920
陣の人?あんまり強い言葉使わないほうがいいよ >>914
武力4だったらワラが苦しくなっちゃうし... >>920
主力さえ入れれば勝ちみたいなもんやろ
特に巨虎は固まらないと弱いデッキだし 巨虎って計略で速度が上がってもそこまで機動力に物を言わせるタイプのデッキではなかろう
相手に号令から散開までを理想的にやられて翻弄されるなら法正側はその間何やってるのって話だし、
最悪完全に散開を身構える状況になっても割り切って分かれた片側に妨害を絞れば押し負けはまず無いくらいのパワー差はある
士気の重さのせいで付け入る隙のある画竜点睛よりも号令キラー号令としては安定感あるよな 以前法正忠臣まで使ったけど
使えるもんなら使ってみろって思うし今の性能なら環境になれる気もしなくもない微妙なライン 巨虎は号令対決なら結局+5でしかないから
騎馬に仕事させないように立ち回れば勝てるぞ
士気6号令ならさいごに士気差でまくって
士気7以上なら武力差で勝つ >>928
ワラ使ってると法正クッソ弱いな…ってなる
武力上昇はマイルドだから騎馬の突撃が弱い弱い
郝昭虞氏流行ると一瞬で駆逐されそう ホウセイの元々の弱点は攻めだからな
今回の修正は有利な相手により有利になったって感じ ぷよぷよ・戦国・戦国TCG・クロノレガリアを葬ったからな
ここにウンコクシも名を連ねることになる 法正使っといてワラバラ増えてきたら征戦にしたらいい >>933
乙
ジョーカーでライバルと差を付けろ! >>930
速度上昇甘く見すぎじゃない?
まあ使い手がそう思ってるならもし今verで暴れた場合速度を下方すれば使い手的にもあんまり困らなくていい落とし所になるだろうね >>918
あいつはあいつでまぁまぁ強いからあんなもんでよい
>>922
昔の方が広かった気がするな
今は栄光何進とか広いの有りすぎて
求心すら十分に広い
昔の使ってたら尚更思うわ
>>928
一時青井ああああとかクソ上手い奴が使ってたけど今は使ってない時点である程度お察しだと思うわ
刺さらないデッキが多すぎる >>934
SFCシリーズにゲーセンがゲロ吐いたソウルリバースにスリキンに幾らでもあるやろ
クエDは許すが 所属した陣営を次々に崩壊させる劉備さんにふさわしいコラボ >>937
何が言いたいのかよくわからんが
速度上昇相手に槍だし丁寧にするの当たり前だろ 散々言われてるけど法正ほんと守りは強いんだよね
攻め手に困るからサブ号令に劉禅入れてフルコンどーんしてる
もう少しで宿星だからのんびりやるわ 狐は法正が修正組のなかではトップって扱いしてたけど、
普段号令使わないのと法正自身が相性に左右されやすいから今後号令ランカーがどう推移していくかみないとまだわからないな >>945
号令環境だし、枚数少ない号令多いから結構流行るかもしれんな
ただ関銀ペイが目覚めにくいのは割と使い辛いとは思うし、騎馬単とかにもキツそう 法正流行ると正座がメタで出てくるだろうから、そっから環境がどうなって行くかだな >>946
虞氏流行りそうだけど号令環境になるかな?推移気になる 虎威の範囲は決して狭くないはずなんだけど実際の運用上だとそうとう窮屈 >>950
巨虎はそこまで範囲広くないから
妨害は相性いいよ ところで、韓馥がやらかし枠な気がするんだが大丈夫か?
1コス士気4のくせに相手の手を物凄く煩わせるぞ 今は青井が弓金黄忠でああああがおもてなし桃園使ってるが、そのうち虎威に移るのかな 法正は単品で見ると良さげだけどエンプレスとかしんどそう まぁ異彩稼ぎ目的なら今週は虎威が最大のボーナスタイムだろうね 蜀の号令はパーツの選択肢が乏しいから異彩盛れないんだよなあ 異彩は結果であるから意識するものではないね
とはいっても1だとこう…相手にしたり周りで見ると寒いな 異彩意識した事ないけどポイント高いとなんかお得なの?? 巨虎対策なら雲散が追加されただろ!メスばっかり話題にしてんなよ! 蜀は雲散入れられるから単体超絶はそこまで辛くない印象 蜀で雲散系入れてる人は意外と少ない
範囲と相手が強化系でないと仕事しないから落雷が優先されがち 鈴はずっと0なんですが……
法正は基本満額だけどたまに脱出する
月姫 鈴 陳到 みたいにお前そんなに単体強化メタってどーすんの?みたいなデッキも見なくもないな >>970
月姫も鈴も別に足引っ張るスペックじゃないし
ワラとかで戦場全体に満遍なく単体強化バラ撒けるから同時に入ってても違和感はないけどな >>940
>>933見えてないメクラ?
そもそもそいつらCOJとコラボしてねーだろ 機略は置いといてどの雲散も範囲奥にめり込んでんなぁ 鈴の雲散とか入る奴いんの?
範囲極小の上に優先は武力低い奴だぞ? >>978
親切心でスレ立てたお前には
中指立ててやるよ
おらぁ!キモチィかぁ!!!
ぎゃはははwww >>985
…ろすぞ!俺はお前らと違って13時からスマホイジる余裕もないほど頑張って仕事してたんだぞ🖕😡🖕 >>983
城門ぶっ込み系の一部超絶にささるだけで役割果たしてる
槍壁置いて突撃してくる超絶を雲散するためにいるわけじゃない 育成系のカード使ってて鈴と当たると舌打ちしたくなるよ たてる時にスレ検索すらやらんの
怒らないでくださいね
これで同じ浪人持ちとはとても思えません 巨虎って苦手なのなさそうなんだけど
何か対策ある?
ここで書かれてる法正何部隊か入ればってのは
強化が弱いのでダメだろ。
巨虎側がゲロ吐きそうなデッキってあるのかな。ないなら天下とれそうだけど。今バー。司馬懿とか刺さるか? >>995
本スレのエアプ達によると範囲に入れられるから法正ガン有利ってレス何個も見たよ 巨虎は苦手も少ないけど得意な相手も少ない英傑タイプだぞ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 4時間 34分 43秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。