三国志大戦4001合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4000合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1621618147/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>680
ガカとオウセイが種付けプレス、に見えた
疲れてるわ カクショウエンプレスとかもう文章だけで無理だわ
バカゲー引退します 賦活号令、対ワラだとめっちゃ強いな……
武力上昇こそ低いけどめちゃ長いからワラに圧かけしやすいし、復活時間減少で足並み整いやすい
よりによって女性単ワラ使ってたからアレだけで押し切られたわ しまった
自由記載欄にソート条件に使用回数の項目追加してくれって書いたんだけど
コストの大小も欲しかったんだ
もしアンケート未回答なら誰か書いといてくれ >>652
ワラにも号令にも強かったからしゃーない
迅雷は下で負け込んでるのいるからな
そもそも馬号令で+4回復の時点であかんよ
同じコス同士気の蜀槍は+3なのに タフじゃコラボしても客引きにならないと思うんです
悔しいだろうが仕方ないんだ >>697
孫氏とエアリアル入れれば制圧は犠牲になるけど武力はまあまあじゃね
全然強そうに見えない?うんまあそうね… 女帝相手には新郭皇后だぞ
掛ける相手がほぼ固定だと後出しでも戦えるからな
一回目の切札で落城されるなら知らん >>701
破滅王異と違って開幕しのがれたらそのあと何もないし
これ特定の相手にしか勝てないでしょ 虞氏郝昭は普通に強そうだな
突破付けてぬるぬる乱戦楽しそう 撃破士気バックに切札女帝+法具連環のハッピーセットも正面突破できない相手にはクソゲー度けっこうあるな
賈充と違って死なないのと武力6が強ええわ 遊軍祝融とエンプレスで地獄を見せられそうだけど、祝融の下方どんなもんだろ
もうさすがに使いづらくなったかな ハゲ朱桓いいな。1.5槍で武力落とさないで火計積めるのかなり便利。これ手腕とかかなりやりやすくなったんじゃないかな 触ってみた感じ孫休結構いい感じ
虎威はこれは次回の報復が怖いですねぇ・・・おとなしく範囲広げてくれれば良かったものを
紡績は大胆でいいってことはなくなった感ある
現場からは以上です、明日は知将トウチュウやってこようそうしよう >>712
雷銅 5/4/2 落雷
ハゲ 5/8/2 火計
雷銅は5/8/2か6/3/1にしてやって欲しい 刃牙より餓狼伝とコラボ欲しかった
連載復活しないかなぁ >>713
麒麟児にも乱戦スピードアップがあるんだよな 雷同は裏の手として合わせやすい士気7じゃないダメ計に最高基準の制圧武力に持たせてそれをベースに将器(こっちは変えれない)を持たせちまったから諦めようなって そう言えば今回も騎馬単パーツが1枚も勝率ランキングに載ってなかったのか
キバガー君さあ…。 そういえば陳到は、乱戦速度アップじゃなくて被ダメアップたったな
ということは、陳到かけたあとに女帝でマッハで減らせる? とう忠ワラで高征圧デッキにしてる人いるけどとう忠あまり打てないからダメじゃないのか そういや最近は騎馬単と全然当たらなかったな
自分も相手も群雄ばかりだった >>724
陳到だけで落とせるからオーバーキルじゃね? >>722
6/3/1とかなら問題無くね?
5/8/2で知力11ピン落雷しても結局知力5までしか落とせないしな 騎馬擁護始まって草
急に騎馬擁護し始めればいくらでも対立煽りできてスレ荒らせるんだから楽だよなあ... 騎馬はあの移動力で攻城力が相変わらず高過ぎるよな
戦闘や塗り強いんだから攻城力はもっと下げてええわ ホウセイ使ってみた
守りはヤバイぐらい強い
フルコンもこいつと守勢でだいたい凌げる
攻めは士気相応かな?
2隊巻き込めば御の字ぐらいで割りきって使えば良い結果になりそう
目覚める馬張飛型が流行りそう 麒麟児が持ってるのは車輪ダメ増加で擬似的に乱戦力上昇になってるだけよ
つまり普通に乱戦速度上昇分上乗せされる(車輪部分には関係ない) 虞氏はあのスペックの奴が士気4で持ってるのがマジで馬鹿 >>732
速度と攻城力の比率は騎馬と槍は同じぐらいで弓だけ高いんじゃなかったっけ
素の騎馬の攻城力は低いんだけど城持ちの馬が高すぎるとは思う
あと、旧作と違って攻城力の武力依存が高いのも超絶騎馬の攻城力を高すぎにしてるんじゃないかな
特技城を騎馬だけ下方できるなら下方、できないなら騎馬から城削除のエラッタするか
攻城力の武力依存を緩和するかすればいい >>728 6の最高武力なら知力ライン確殺より兵力何割かで何だかんだ出るから士気6系統はダメだと思うし武力5でもダメ計で打ちやすい確殺5までの時点でダメだと思うし
そして俺がいいとか悪いじゃなくて開発がダメだってなってて実際先回りでも何でもなく入り倒して手に負えんてなった結果なんだから >>739
まあ開発がそう判断したってのはわかるけど
雷銅のエラッタが入った時って
雷銅が殆ど見なくなった後じゃね? 単体強化もインフレしてきたし
そろそろ盗賊の企み許してよくなーい? 先週に比べて調子落ちすぎて全然勝てん
BGMも音ゲーのやつだし台パン捗るわクソが >>741正しい答えなんて開発じゃねぇから分からんけど今後の追加でまたやらかすかもと考えたんだろ…
そこまで細かく一々言われても知らんがな 車輪がガリガリ削れて本体と乱戦したら攻撃速度も上がってるとかぶっ壊れじゃん麒麟児 キミ達の代わりにアンケの自由に書き込める欄に
ビシッと忌憚のない意見を書いてきてあげたよ
運営さんが読んでくれるかは知らんけど 勇次郎はあんま使用感変わらんな。最近はスペックと称誉で圧かける方がメインになってたし。
元から振り回しで対応出来てた人は楽になったけど対応出来なかった人が勝てる様にはなってないと思う。 むしろ称誉と女帝かけたオーガがフリマ未満で暴れそうな気がする エラッタ前の雷銅
2.6.0E 使用率3位
3.0.0A コロナのあれでデータ無し
3.0.0B 勝率13位
3.0.0C 勝率11位
3.0.0D エラッタ
最後らへん使用率20位以内に入ってないだけで勝率ランキング入ってるし十分使われているのでは 騎馬単使いええよな〜下の雑魚共が勝率下げて免罪符あるし
フリマと全体の勝率見てみてー 正直呂布ノータッチで栄光と沮授だけsageる可能性あると思ってた なぜか栄光には甘々だよなずっと使用率上位にいるしいい加減見飽きたわ >>754
まぁ武力下げたらダメよ
ましてや接触必至の槍なのに
馬弓ならまだともかく
>>758
下でめちゃくちゃくちゃいたから仕方ない
知り合いの太尉の履歴とか相手勇次郎廻し受けばっかだったから
下なら打つだけで勝ててたんだろう 朱桓強そうだがどんなデッキに入れたらいいのかわからん
どうせエラッタするなら反攻火計とかがよかった >>759
槍には甘いからな
勝率ランキング入りするカードは三兵種だとずっと槍が多い
特に2コス 虞氏強い強いって言うけど槍呂姫はもっとつえーぞ
なんであれが許され続けてるのかほんと謎 >>764
武力7で士気6計略だからかなぁ
いままではガガショウカを押しのけていれたいとは思わなかったが
さてどうなるか >>764
旧槍呂姫は武力7知力3の槍とか言うクソスペだから計略強く無いと使われんのは分かるが
今の計略性能はマジかなりぶっ飛んでるよな 槍には甘い?
騎馬には甘い
騎馬単にも甘い
弓には甘い
ワラには甘い
裏三国には甘い
もう甘ったるすぎだろ >>762
周りのパーツもまだまだ強力だしな淳于瓊のスペックと計略ほんといいよな
蜀の2.5武闘派槍カスばっかだぜ >>768
なるほどプレーヤーが減ってるのは糖尿病を患ってるからか!謎は全て解けた!! >>764
対象が自由な計略と自身強化を比べる奴があるか 意見を反映しないアンケートて取る意味ある?
やってる感か?
そもそもアンケート活かせてたらこんな事にならなかったでしょ どうしても副将器揃えたいやつか副将器どうでもいいやつ >>768
槍に甘かったら雷銅あんなんにならんやろw
蜀に辛いだけというのはあるが 落雷月姫も相変わらず勝率ランキング入りしてるし、
落雷下方していいから雷同を戻そう >>773
サブカ通報と同じく形だけやってガス抜きよ
今年で約束満了だしサ終までのらりくらりよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています