三国志大戦4001合目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4000合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1621618147/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured COJときたら次はクロノレガリアだな
そしてサクラ革命、最終VERはスリキンとコラボ先には困らんじゃないか
もう金まじでないしサ終に向けてんだな、遺体とコラボしてる時点で せっかくやる気出してチャリンチャリンしてやろうと思ったらこんなカード出すんだもんな
いい加減ワラから離れろよ
開発は >>805
今でも馬超の声よ
戦国は5で一新されたから三國もそろそろかもしれんが 求心をNGってどうやれば良い?
言っても聞く奴じゃないだろうから ササガイジもNGできない本スレ民にそんな知能無いでしょ
求心くんも造語症おじも受け入れていけ >>824
・太正100年の説明一切無し
・京都から上野公園まで7マスでほぼ道路。帝都2マス。
・ストーリーに出せなかった乙女はまとめて梅林華撃団
・N12(笑)だから何人かBLACK初登場
・しの、なでしこ、クルミは終章用の声録ってるけど他のキャラは相槌打つだけだからクッソ盛り上がらない
・エンドロールの全員公演が歌流しながら護符イラストスクロールさせるだけ。実装出来なかった初出しのイラスト多すぎてグロい。ちなみにスタッフロール無しイラストだけ。 >>802
岡田馬超が主将器兵力か速度の武威馬超で来てくれたら2000回目指せるわ サクラ革命って最終的にあの悪い総理大臣みたいなやつ倒したの? >>846
キチガイに言葉は理解できないぞ
NGにするしかない >>866
するよ、だから士気12から3連打しよう 女帝のせいでメインデッキ苦しいバージョンになりそうで憂鬱 コラボ呂蒙って武力上昇発動してからどれだけ続くんだろう? >>835
チャンピオンの巻末コメントで餓狼伝の作者がアニメ化するって報告してたから多分餓狼伝のアニメ化あるで >>875
一般受けはまるでしない漫画だからアニメ化はいらんかなぁ >>877
お爺ちゃん餓狼伝説はアニメスペシャルをやったでしょ 伝説なぁ
銀河英雄伝説ならインカム増えるだろな
コーエーもそれ理解しててコラボしてるわ 実は銀英伝もATCGで出すって企画があったらしいが頓挫してたそうで
出てたら興味はあるけど長生きはしなかったろうな >>863
サンダーフォースVIもスタッフ名前流れなかった様な
ゾルゲしか知らん ケイドウエイってどちらかといえば群雄だよな
そろそろ荊州4君主出してもいいだろうに >>867
総理大臣倒して終わり
結局母親の光武が大活躍だった >>886
調べてみたがなにこれ…
-------
ストーリーに関しては、ゲームをクリアすると開放されるレポートとグッドエンディングを複合して判断するに、「銀河連邦の人間である『IV』の主人公たちがファウストとの戦闘後、時空転移に巻き込まれ古代の地球に漂流、そこで西夏王朝を建国、西夏語が誕生した」という、滅茶苦茶な設定になってしまう。
『IV』の主人公たちはそもそも前作で生存しており、時空転移で行方不明になどなっていないし、オーン帝国とモンゴル語の関係性についても説明がない。結局西夏語である必要もない。 >>869
今の連関が弱過ぎるとかw
お前の頭の方が弱過ぎだろwww
大戦やってないならここに来んなよエアプw
んっ 求心!求心! >>889
黒歴史というのもアレなシリーズの私物化なので無視していいぞそれ >>892
癒着パワーで助かってるよw
んっ 求心!求心! 結局士気3になったあいつどうなんだ?
ぶっ壊れの報告が無いぞ 馬司馬炎下方されてたらされてたでワラ優遇で下方されたって言う無敵理論 >>891
忠義 旅路 砕城or神武 残り1.5は弓か連弩で好きなの選べ。連弩沙摩柯とかオススメ 隙無きを普段から使っているのでデッキを考えてみた
・隙無き騎馬盛り→塗りメインだから田豊が足引っ張ってダメ
・隙無きワラ→塗りメインだから田豊が足引っ張ってダメ
俺のデッキ構築力じゃダメだね 天啓も隙なきも結局単色でおけ、という結論になりそう 昨日隙なき天啓に当たったけど田豊が足引っ張ってたな チャンピオンコラボならアニメ化するクソザコ吸血鬼だな
1/1/2歩兵で復活黄3で特技活活活 アイツは復活将器もたせた武力9制圧3騎馬にカジューかけて乱戦させるムーヴがSAIKYOUだと判明した 早速巨虎多くて吐きそう
巨虎メタりたいんだけど巨虎メタってどんなデッキ? >>888
コウブがドレスになったんじゃなかったのか🤔 >>906
全裸の武将にかかる号令とか
エッチなことを考えると流星降らせる舞いとか
対象の武将が性癖しか語らなくなる妨害とか来るのか 狩り師御用達の巨虎が狩り師ずっ友レベルになってしまわれた >>911
裸で趙氏貞追い返したり流星落としたり朱拠とかおる孫呉にふさわしいコラボですね しかし女帝ってなんで武力6で出したんだ?
おかしいとは思わないのかな? ワラで号令相手にするときに1.5コスに弓という選択肢を入れなきゃいれないんだから武力6はしゃーない 賈充なんて武力4な上に効果終了時撤退効果ついて士気5だぜ 巨虎とか法正の餌食にしかなんないでしょ
使ってみてアレだけど号令対決に強すぎるわ法正 大徳に慣れるとホウセイが狭く感じる
大徳って号令の中でも戦場全体除けば屈指の広さなんだな >>920
陣の人?あんまり強い言葉使わないほうがいいよ >>914
武力4だったらワラが苦しくなっちゃうし... >>920
主力さえ入れれば勝ちみたいなもんやろ
特に巨虎は固まらないと弱いデッキだし 巨虎って計略で速度が上がってもそこまで機動力に物を言わせるタイプのデッキではなかろう
相手に号令から散開までを理想的にやられて翻弄されるなら法正側はその間何やってるのって話だし、
最悪完全に散開を身構える状況になっても割り切って分かれた片側に妨害を絞れば押し負けはまず無いくらいのパワー差はある
士気の重さのせいで付け入る隙のある画竜点睛よりも号令キラー号令としては安定感あるよな 以前法正忠臣まで使ったけど
使えるもんなら使ってみろって思うし今の性能なら環境になれる気もしなくもない微妙なライン 巨虎は号令対決なら結局+5でしかないから
騎馬に仕事させないように立ち回れば勝てるぞ
士気6号令ならさいごに士気差でまくって
士気7以上なら武力差で勝つ >>928
ワラ使ってると法正クッソ弱いな…ってなる
武力上昇はマイルドだから騎馬の突撃が弱い弱い
郝昭虞氏流行ると一瞬で駆逐されそう ホウセイの元々の弱点は攻めだからな
今回の修正は有利な相手により有利になったって感じ ぷよぷよ・戦国・戦国TCG・クロノレガリアを葬ったからな
ここにウンコクシも名を連ねることになる 法正使っといてワラバラ増えてきたら征戦にしたらいい >>933
乙
ジョーカーでライバルと差を付けろ! >>930
速度上昇甘く見すぎじゃない?
まあ使い手がそう思ってるならもし今verで暴れた場合速度を下方すれば使い手的にもあんまり困らなくていい落とし所になるだろうね >>918
あいつはあいつでまぁまぁ強いからあんなもんでよい
>>922
昔の方が広かった気がするな
今は栄光何進とか広いの有りすぎて
求心すら十分に広い
昔の使ってたら尚更思うわ
>>928
一時青井ああああとかクソ上手い奴が使ってたけど今は使ってない時点である程度お察しだと思うわ
刺さらないデッキが多すぎる >>934
SFCシリーズにゲーセンがゲロ吐いたソウルリバースにスリキンに幾らでもあるやろ
クエDは許すが 所属した陣営を次々に崩壊させる劉備さんにふさわしいコラボ >>937
何が言いたいのかよくわからんが
速度上昇相手に槍だし丁寧にするの当たり前だろ 散々言われてるけど法正ほんと守りは強いんだよね
攻め手に困るからサブ号令に劉禅入れてフルコンどーんしてる
もう少しで宿星だからのんびりやるわ 狐は法正が修正組のなかではトップって扱いしてたけど、
普段号令使わないのと法正自身が相性に左右されやすいから今後号令ランカーがどう推移していくかみないとまだわからないな >>945
号令環境だし、枚数少ない号令多いから結構流行るかもしれんな
ただ関銀ペイが目覚めにくいのは割と使い辛いとは思うし、騎馬単とかにもキツそう 法正流行ると正座がメタで出てくるだろうから、そっから環境がどうなって行くかだな >>946
虞氏流行りそうだけど号令環境になるかな?推移気になる 虎威の範囲は決して狭くないはずなんだけど実際の運用上だとそうとう窮屈 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。