三国志大戦4001合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4000合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1621618147/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>891
忠義 旅路 砕城or神武 残り1.5は弓か連弩で好きなの選べ。連弩沙摩柯とかオススメ 隙無きを普段から使っているのでデッキを考えてみた
・隙無き騎馬盛り→塗りメインだから田豊が足引っ張ってダメ
・隙無きワラ→塗りメインだから田豊が足引っ張ってダメ
俺のデッキ構築力じゃダメだね 天啓も隙なきも結局単色でおけ、という結論になりそう 昨日隙なき天啓に当たったけど田豊が足引っ張ってたな チャンピオンコラボならアニメ化するクソザコ吸血鬼だな
1/1/2歩兵で復活黄3で特技活活活 アイツは復活将器もたせた武力9制圧3騎馬にカジューかけて乱戦させるムーヴがSAIKYOUだと判明した 早速巨虎多くて吐きそう
巨虎メタりたいんだけど巨虎メタってどんなデッキ? >>888
コウブがドレスになったんじゃなかったのか🤔 >>906
全裸の武将にかかる号令とか
エッチなことを考えると流星降らせる舞いとか
対象の武将が性癖しか語らなくなる妨害とか来るのか 狩り師御用達の巨虎が狩り師ずっ友レベルになってしまわれた >>911
裸で趙氏貞追い返したり流星落としたり朱拠とかおる孫呉にふさわしいコラボですね しかし女帝ってなんで武力6で出したんだ?
おかしいとは思わないのかな? ワラで号令相手にするときに1.5コスに弓という選択肢を入れなきゃいれないんだから武力6はしゃーない 賈充なんて武力4な上に効果終了時撤退効果ついて士気5だぜ 巨虎とか法正の餌食にしかなんないでしょ
使ってみてアレだけど号令対決に強すぎるわ法正 大徳に慣れるとホウセイが狭く感じる
大徳って号令の中でも戦場全体除けば屈指の広さなんだな >>920
陣の人?あんまり強い言葉使わないほうがいいよ >>914
武力4だったらワラが苦しくなっちゃうし... >>920
主力さえ入れれば勝ちみたいなもんやろ
特に巨虎は固まらないと弱いデッキだし 巨虎って計略で速度が上がってもそこまで機動力に物を言わせるタイプのデッキではなかろう
相手に号令から散開までを理想的にやられて翻弄されるなら法正側はその間何やってるのって話だし、
最悪完全に散開を身構える状況になっても割り切って分かれた片側に妨害を絞れば押し負けはまず無いくらいのパワー差はある
士気の重さのせいで付け入る隙のある画竜点睛よりも号令キラー号令としては安定感あるよな 以前法正忠臣まで使ったけど
使えるもんなら使ってみろって思うし今の性能なら環境になれる気もしなくもない微妙なライン 巨虎は号令対決なら結局+5でしかないから
騎馬に仕事させないように立ち回れば勝てるぞ
士気6号令ならさいごに士気差でまくって
士気7以上なら武力差で勝つ >>928
ワラ使ってると法正クッソ弱いな…ってなる
武力上昇はマイルドだから騎馬の突撃が弱い弱い
郝昭虞氏流行ると一瞬で駆逐されそう ホウセイの元々の弱点は攻めだからな
今回の修正は有利な相手により有利になったって感じ ぷよぷよ・戦国・戦国TCG・クロノレガリアを葬ったからな
ここにウンコクシも名を連ねることになる 法正使っといてワラバラ増えてきたら征戦にしたらいい >>933
乙
ジョーカーでライバルと差を付けろ! >>930
速度上昇甘く見すぎじゃない?
まあ使い手がそう思ってるならもし今verで暴れた場合速度を下方すれば使い手的にもあんまり困らなくていい落とし所になるだろうね >>918
あいつはあいつでまぁまぁ強いからあんなもんでよい
>>922
昔の方が広かった気がするな
今は栄光何進とか広いの有りすぎて
求心すら十分に広い
昔の使ってたら尚更思うわ
>>928
一時青井ああああとかクソ上手い奴が使ってたけど今は使ってない時点である程度お察しだと思うわ
刺さらないデッキが多すぎる >>934
SFCシリーズにゲーセンがゲロ吐いたソウルリバースにスリキンに幾らでもあるやろ
クエDは許すが 所属した陣営を次々に崩壊させる劉備さんにふさわしいコラボ >>937
何が言いたいのかよくわからんが
速度上昇相手に槍だし丁寧にするの当たり前だろ 散々言われてるけど法正ほんと守りは強いんだよね
攻め手に困るからサブ号令に劉禅入れてフルコンどーんしてる
もう少しで宿星だからのんびりやるわ 狐は法正が修正組のなかではトップって扱いしてたけど、
普段号令使わないのと法正自身が相性に左右されやすいから今後号令ランカーがどう推移していくかみないとまだわからないな >>945
号令環境だし、枚数少ない号令多いから結構流行るかもしれんな
ただ関銀ペイが目覚めにくいのは割と使い辛いとは思うし、騎馬単とかにもキツそう 法正流行ると正座がメタで出てくるだろうから、そっから環境がどうなって行くかだな >>946
虞氏流行りそうだけど号令環境になるかな?推移気になる 虎威の範囲は決して狭くないはずなんだけど実際の運用上だとそうとう窮屈 >>950
巨虎はそこまで範囲広くないから
妨害は相性いいよ ところで、韓馥がやらかし枠な気がするんだが大丈夫か?
1コス士気4のくせに相手の手を物凄く煩わせるぞ 今は青井が弓金黄忠でああああがおもてなし桃園使ってるが、そのうち虎威に移るのかな 法正は単品で見ると良さげだけどエンプレスとかしんどそう まぁ異彩稼ぎ目的なら今週は虎威が最大のボーナスタイムだろうね 蜀の号令はパーツの選択肢が乏しいから異彩盛れないんだよなあ 異彩は結果であるから意識するものではないね
とはいっても1だとこう…相手にしたり周りで見ると寒いな 異彩意識した事ないけどポイント高いとなんかお得なの?? 巨虎対策なら雲散が追加されただろ!メスばっかり話題にしてんなよ! 蜀は雲散入れられるから単体超絶はそこまで辛くない印象 蜀で雲散系入れてる人は意外と少ない
範囲と相手が強化系でないと仕事しないから落雷が優先されがち 鈴はずっと0なんですが……
法正は基本満額だけどたまに脱出する
月姫 鈴 陳到 みたいにお前そんなに単体強化メタってどーすんの?みたいなデッキも見なくもないな >>970
月姫も鈴も別に足引っ張るスペックじゃないし
ワラとかで戦場全体に満遍なく単体強化バラ撒けるから同時に入ってても違和感はないけどな >>940
>>933見えてないメクラ?
そもそもそいつらCOJとコラボしてねーだろ 機略は置いといてどの雲散も範囲奥にめり込んでんなぁ 鈴の雲散とか入る奴いんの?
範囲極小の上に優先は武力低い奴だぞ? >>978
親切心でスレ立てたお前には
中指立ててやるよ
おらぁ!キモチィかぁ!!!
ぎゃはははwww >>985
…ろすぞ!俺はお前らと違って13時からスマホイジる余裕もないほど頑張って仕事してたんだぞ🖕😡🖕 >>983
城門ぶっ込み系の一部超絶にささるだけで役割果たしてる
槍壁置いて突撃してくる超絶を雲散するためにいるわけじゃない 育成系のカード使ってて鈴と当たると舌打ちしたくなるよ たてる時にスレ検索すらやらんの
怒らないでくださいね
これで同じ浪人持ちとはとても思えません 巨虎って苦手なのなさそうなんだけど
何か対策ある?
ここで書かれてる法正何部隊か入ればってのは
強化が弱いのでダメだろ。
巨虎側がゲロ吐きそうなデッキってあるのかな。ないなら天下とれそうだけど。今バー。司馬懿とか刺さるか? >>995
本スレのエアプ達によると範囲に入れられるから法正ガン有利ってレス何個も見たよ 巨虎は苦手も少ないけど得意な相手も少ない英傑タイプだぞ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。