三国志大戦4006合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
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三国志大戦4005合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1622848436/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 魏礎や呉礎が2コス撤退して6コスにしかかからないのに
蜀礎は撤退するのは1.5コスで済んで6.5コスにかかるんだからそりゃ強いわな 礎龐統の履歴見ると2.6.0で下方受けてんな
この頃流行ってたのかな セガがゲーセン捨ててポーカーサロンやバニーガール喫茶作ろうとしてるからまじだぞ >>852
フウシュウの追加で蜀のバランスが大きく変わったその余波 礎に限らずフウシュウが入りやすい号令デッキはほとんど下方食らったような記憶ある
もともと2コス武力8枠が槍っていうハンデ抱えてたから許された性能だったし仕方ないけど 蜀礎は礎→再起→礎の立ち回りが出来た時にそこそこ増えた
士気12使うとはいえ、攻城術貼り付けだから絶対にどっか通るっていう強さが有ったな この三国志大戦4,5,6を一言で表すなら2コス武力8の弓!なんだよな 2コス武力8の弓!
征圧2以上の馬!
1コス魅力槍!
三国4は大体こいつらでできてる 槍3馬2とかが多かった時代と比べて
今みたいな3兵種がバランスよく入ってる方が楽しいので英傑も頼む 遠距離から攻城するシステムだけはノーサンキューやなあ 3までは兵種アクションの激しさが人気だったからアクション地味な弓より槍馬のが使われるのは仕方なかった気がする
今に比べると3の槍馬デッキめちゃくちゃ楽しかったし 攻撃将器の弓攻撃以外そろそろ+1に戻してくれても良くない? ワラ使いが前線外で1コス制圧2真横に走らせるの見るとサブいぼが出る位しか不満点ないわー >>866
奇才将器で全員.8なのに、攻撃将器は一人だけだぞ。今攻撃将器使ってる人いる?ほぼ見ないけど 討神の知力依存0.4にしてくんない?
士気将器外してまでの選択肢にするには0.2は弱すぎる
伏兵もないし 旧作の忠義関羽!
今作の連弩月英!
で後世は語られるな いや全然…インパクトとかなら呂布郭淮のスーパーロボ大戦のが凄かったしそれも緊急で下がった
月英なんかはそもそもデッキが限られるせいで言うほど使われても無かったし一月で完膚なきまでに死んだ
忠義の大会席捲&長々と環境居座りと比べられるもんじゃ無いね 二大ロボ時代は盛り上がってたけど月英は多くの引退者を出した
頂上も月英は二大ロボの倍くらいの低評価率だったし公式頂上が残る限り月英はずっと言われ続ける
使用率1位で勝率4位以内に入ったのが四枚いたけど全部高コス槍だし
大戦4以降はひたすら高コス槍が強いゲームだったね 低評価率って言われてもピンとこない・・・
一番低評価が多かった頂上って月英か帰城勅命のどっちだろう >>873
高コス槍の勝率の出やすさは異常
太史慈ワラ全盛期の勝率1位は3コス典韋だからな 3コス槍で言えば武神も雷声も槍呂布もずっと0ptだし雄飛も神槍もずっと異彩低いからなー
理論はどうあれ実体はゴリ押し目的の採用が一定数居るってこったな
典韋と文鴦?あいつら2.5の文鴦でよくね?が宿命づけられてるから・・・ 2コスだけでもみても使用率勝率はずっと槍が多いしデータは正直だよね
最近も袁家やサンタガカとずっと環境にいる
蜀のランカーとかほとんどがフウシュウ抜いてるし、
上位だけで異彩参照したらフウシュウは異彩ptつくだろうな 使用率と勝率が両立するのって基本的にゴリ押し可能なデッキが強い時だからなぁ。
その方向だと高コス槍でガリッと城削るタイプよね。この手の号令役が槍だったりするパターンもあるし。 きちんと前出しする高コスト槍強いからねえ操作負担を相手に押し付ける 使用率1位で勝率3位の麒麟児、4位の共振夏候覇と槍呂布が新作3大壊れカードで落ち着くと思ってたら
今年まさかのガカショウカさんが混ざってきたからな >>880
6枚デッキならこっちも1枚端に投げれるから4枚相手に勝率出しやすくて良いわ
それが城持ち槍ならむしろ殴り勝つレベル >>883
勝率はやっぱり扱いやすさよね
理論値的には6〜7枚刹那神速とかは最強っぽいと常々思ってるけど 高コス槍はなんだかんだ言って攻城力高いから相手がワンミスしただけで相手が取り返せないレベルで城削ることができるから
ミスしやすい層では楽に勝てるからなあ >>884
それ理論値出しても弱そうな気がするけど…
相手が高武力を壁に槍出しを丁寧にやってきたらやることないような
んでフルコンに耐えられず終わる >>886
理論上は車輪無ければ突撃し放題じゃないかな?人間には多分無理だけど >>885
更に槍だから事故はほぼ起きないのも強い
誰が使っても安定して強いし、城ワンパンで逆転余裕だからセーフティリードとか存在しないに等しい(一撃で城半分持って行く姜維を見ながら 低陣だと自分側がミスしにくいってのはデカいよね。
城殴れるデッキでも馬中心だと槍相手に右往左往、弓中心でも城殴りに行った弓が槍置き去りにしてて騎馬にボコられたりする世界だし。 高い勝率出してた高コス槍って高武力槍のコスパ悪いからスペックや計略盛って貰えた結果みたいなのばっかりだった気がするけどな ぶっちゃけ2コス8弓ゲーと言ってる人いるけど、今の高コス槍の採用率見る限り絶対に8弓なんて弱くなんねーよぐらい槍の採用率高いからなぁ 刹那神速使ったらおかしらの挑発スッポリから宝具車輪まで読んだ 勝率はフリマ上位、下位、圏外で分けて見てみたかった
特に狩りも入るであろうフリマ圏外とかデータ的にはノイズでしかないだろうし 蜀の2コス槍と最近暴れた2コス槍比べると高コス槍が強いというか、後者の計略やスペックが強かったと言うか(ガカとか皇甫規とか) 城殴る号令デッキで2コス武力8枠空いた時に槍と弓の2択で槍選ぶプレイヤーほとんどおらんと思うけどね
じゃなかったらフウシュウ追加された蜀の環境あんな激変したりしないし >>891
まあそれ言ってるの、槍ネガのアイツだからなあ ランク帯によって使い勝手変わるだろうしここで議論になんてならないと思うわ 号令デッキ全一の2コス枠は馬張飛だったりおもてなしだったりだな >>895
蜀の使いやすい号令は槍が持っていたからちょっと特殊な気はする いうて今の環境でフウシュウ使ってるの有名所でもはんさんぐらいだしなぁ 開発が8弓別に強くないと思ってたらとっくに9/1/1刻の実用計略かつ遠弓迅速募兵のどれか持ちみたいなの出てると思うし、出ないってことは8弓が9弓出したらアカンと思わせるデータ叩き出してる証拠だと思うけどな >>845
蜀の中ではまだやれる方だな
あくまで蜀の中ならだが >>897
とりあえずフリマをベースに議論して欲しい ウマ娘とは言わんがエムホールデムがサクラ革命より明らかに面白いイケるかも フリマ下位だと7〜8戦に1回出てくるくらい
とは言え麻痺矢とか反攻みたいな特殊デッキも居るから、スペック採用されてるのは10戦で1回てとこか? >>871
月英はクソだったけど、郭淮呂布や治世には負けるわ
呉夫人にすら及ばんかもしれん
少なくとも破滅舞とトントン エラーでスレ立てできなかったよ>>920頼むわ
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三国志大戦4006合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1623040571/ 月英は1バージョン居座ったのがあかん
あれのせいで大戦離れてそのまま戻ってこなかった知り合いいるわ >>911
ほんまこれ
月英が飛び抜けてヘイト集めてた
毎週末チームでゲーセン集まってたのに3週目から集まらなくなった 槍が強いなら受け継ぎ桃園でもすればいい
口だけじゃなくてそれでランカーにでもなってくれ
勝率だけ見るのもなぁ
勝率だけ鵜呑みにするのなら、歩兵が勝率高いので下方しますのアホ運営と同じだし
青井は上位はいませんけどとか言い訳はしてたけども こんなメッセージ初めてみたわ。
てかこの券使い道なさすぎだろ…
https://i.imgur.com/w6Sjgzp.jpg >>898
はっきりいってデッキ自体は大した事ないぞ
他勢力使ったらもっと上にいくわ
彼がただひたすら上手いだけだ なんでこんなゲームやってんだろうって目を覚まさせてくれた
意味では黄月英に感謝しなきゃな
ストZERO3のクラッシャーソドムに相当する 2コス弓に絶対的強さがあるなら
あんだけ豊富な呉の勝率が悲惨なことにならないと思うんですけど >>918乙
なんかデッキの火力役として馬弓の方が強いってのと槍はゴリ押し攻城に向いてる強さがあるよね、って話が混在してる気がするわ >>917
使い手が下手くそなんだろ
呉の号令ずっと使ってて強いのは虎ぐらいしか思い付かんし
スネちゃまは昔の方が上手かった
神さまイカはまたジャンルが違うしな >>918
乙
まず最近の呉の号令で強いのが思い付かないな 黄月英は下の方じゃ暴れないカードだろうしクソカではあるんだけど新大戦だけで見ても十指にも入らないレベルだと思うわ
同Verで見ても破滅や革命の方が操作も運用もお手軽だし
麒麟児や呉夫人みたいな前出しで誰がやっても強いみたいなのもないし >>918
乙
>>924
呉使いには弱く感じるんだろ
狐が復仇異彩maxなんですよ、こんなに強いのにみたいな動画作ってたが
呉はそんなカードが特に多い
孫翊とか >>924
弱くないけどそこまで強くもないんじゃないか?
そのバージョンの顔になれるほどではないと思う >>917
ゆーて呉の号令デッキ組んだら大体8弓は入るけど8槍なんてほぼ入らんだろ
八つ裂き光輪さんが強かった時くらいじゃね 黄蓋とか城あるし計略も士気4としては破格に強いんだけどな
約束より優先して使うかと言われると何も言えんけど >>918
乙
>>928
黄蓋はかなりいいカードだと思うわ >>928
少なくとも夏侯覇よりは強いなw
縮地征圧といいホントに緑の国はw 朱桓のエラッタでだいぶ対応力強まった感あるけど呉民に求められるものは厳しいな >>931
メガネを戻してくれたらそれで満足します 個々のカードで評価しても、結局は環境よ
武力8弓は仕事するけど郝昭には無力でワラにも弱くなる
魏と晋は安定して多いから、ここら辺に不利なカードは採用したくない
朱桓も悪くなさそうに見えるけど、魏の郝昭夏侯淵虞氏みたいなデッキ相手には足を引っ張る
巨虎で赤青赤決めて朱桓で締める、が出来る環境なら強カードって評価になれたんだろうが 郝昭が仮に流行っても、挑発や雲散が増えてすぐに消える >>928
号令、黄蓋するなら号令、周姫で良いやになっちゃうのがな
単発で使って荒らしていくとか守りでポイントだけ守るならありかもしれんけど カクショウに関しては最近もんぎゃはがやってるみたいに静電気がかなり圧になるな
ああああがやってるみたいに落雷徐庶でもいいけど 2コス槍というと結局今回もエラッタからハブられた管亥よ
特技復活が悪さしてるんだろうけど何かしら強化してほしかった エラッタされても変わらない物ってあるから・・・って2コスの紀霊さんが言ってた >>937
槍なだけマシだろ
豪腕みたいに逃げられるダメ計にでもなるかね 手腕が7/7/2魅柵刻とかになってくればちょー嬉しい >>940
2.5コスになるがよろしいか?
もしくは2コス刻印槍 武力8征圧2が復活将器持てるから、征圧1の復活待ちにスペックのアドなんてほとんど無いからな
せめて城ぐらい付けてもいいのに 士気4で5カウントかそこらの武力プラ4は刹那の号令が士気3プラ5で3カウントちょいある今は微妙臭いが、それでも2コス武力8が持ってれば十分にも思える
復活はよ >>933
武力8弓入れてワラに弱くなるとかゲームやってないだろ
それなら夏侯覇なり入れてやってこい
>>942
それしたら張燕張繡が泣くだけだろ
黄布が強いだけでこいつらは大したことないのに 白馬陣に高武力槍が強過ぎるんだわ
高武力槍はもう蜀より群雄のイメージ >>947
それ白馬陣が強過ぎるだけだろ
結局このゲーム速度上昇が強いんだから
ガカとか計略ゴミにするのなら白馬陣下げるべきだったけどな
群雄の計略は捨陣気魄弓董卓もだがホイホイ上方入れすぎだわ
デメリットもあってないようなショボさだし 弘介の使ってた魏諷白馬陣面白いな
しばらく使ってみようと思った レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。