三国志大戦4009合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦4008合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 出た当初は象の速度が今より早かった&術が強かったので攻城要員としてなかなかだった >>9
さすがに何使ってもはない
歩兵号令なり援軍攻城兵は無理だわ
太平妖術には薄毛の覇王様が落城負けとかはあるみたいだが >>44
司波炎は5枚も6枚も強いからな
つーか下方が位置下げただけとかクソ甘下方なのが悪い
それで一時期見捨てた奴等もクソだが >>76
法正はワラには何もないから他より落ちるわ
>>96
2.5コス武力8象の時点で他より落ちる
計略も士気7で重い
はっきり言って大して強くない 祝融もコス比最高武力のカード作ってやっていいのにな つまり4枚も強い・・・?再起のタイミングで死ぬほどずらされそう 結局号令使いのランカー見るに強さは巨虎がオンリーワンっぽいな
法正とか騒がれはしたが相手依存の部分もあるからどうしても最大効率は下がるようだし
やっぱ加速号令は正義か ライン上げの赤、張り付いての青と対応力あるのがえらい
連凸できれば白兵も強いし 巨虎以外の士気7号令でそこそこやれるやつってなんかあります? >>65
おかしいなぁ
昨日司空30戦して巨虎0だったぞ
当たるデッキはだいたいバラけてたけど
群雄のガカとキレイ4枚が多目だった
エンプレスだけは異常で何にでも入ってたわ >>125
士気12の時点で相性ゲーにしかならん
少なくとも群4流行ってるあいだは無理じゃね 紀霊の計略使用率どんなもんだろうな
馬単相手だったら使ったりするんだろうか
ほぼ白馬と号令しか使われない 999のときもフリマじゃ当たらないってしょっちゅう言われてたから
話題になると毎回そう言われるということはお察し >>131
4枚だと
・巨虎 孫策 約束 朱桓
・巨虎 大胆 約束 馬周姫
をよく見る
前は陸遜入ってる形をよく見たけど朱桓がエラッタされてから朱桓型の方が見るようになった >>131
いま覇者だけど4枚も当たるけど5枚のが多いかな 1.5白馬は流石に次で下げられそうだけどどのくらいなら適正というか文句減るんだろ
高スペ軍団や陥陣営との相性良すぎてぜんぜん適正ラインが判らん 朱桓巨虎はワンセットだけど、大胆 天啓もぼちぼち居るんだよな
呉はこれといったテンプレ無い感じはする 祝融はイラスト人気高いのに高異彩ポイント常連な時点でまぁ難しいカードだよ
そこまで強くないけど孟獲や号令馬謖と組んでどこかで城もぎ取って守るムーブしとけばそこそこは勝てる
あくまでそこそこだけど 鮮血の方の祝融は異彩見てる限りだと増えてきてるらしい >>130
確かに最初は少なかったんよ
ただ使えるとわかった途端に激増する
紀霊も最後無理くりワンパン取れるから増えてきた
ワンパン取って再起とかいろいろ出来るし 見た目で強そうか否かはあると思うな
司馬懿司馬炎なんて4ヶ月前から動画配信してるし、ここでも強いと書かれてたのに
2.5武7槍、1.5武3馬、汎用計略のおっさんコモン×3だからな
随分時間かかったわ >>34
辛ピの絵と対になって鞭で打たれてる絵らしい >>142
槍華雄ってバカにされる傾向あるけど士気4で武力18の車輪って普通に強力だしな
ネックなのは若干短いのと守城、城門、攻城術といった将器が無いことかな 紅蓮や乱世の魁が減ったから司馬炎が出てきただけだろ
前はそこまで多くはなかった 現状エンプレスが頭1つくらい抜きんでて強いくらいであとはちょうどいい強さだから下方はエンプレスだけな気もする。あとは追加でどうなるかだろうから、上方はあんまりやらないのかなぁ まぁ次はカード追加だから
ちょっと頭出てるやつを下方して
追加カード目立たせるいつものパターンだよ 新キャラガチャはサポカ完凸してる上級国民だけにゆるされる娯楽だぞ 新カード壊すのは構わんけど使わせるために同名の旧カードぶっ殺すのは辞めてもらえませんかね
2.5文鴦死んだからって3コス使わねえよ… 文鴦とか別に死んでないだろ
号令から車輪回したら守城いても1発は入るし
群雄の脳筋軍団が出張ったせいでダメ計やらが入るようになって採用されなくなっただけだろ
>>155
舞姫と彦星が出会う日やん 2.5文鴦はずっと強かったし3文鴦使わせるためってわけではなくないか
割と見逃されてたのが順当に下げられただけ 3コス文鴦はまず士気5で出直してこい
あと刻印じゃなくて城にしろ
よく雄飛孫策の
10/5/2勇魅でスペック悪いって言われてるから
覚醒の査定的に
9/4/2勇魅醒でもスペック悪い事になるんだが
9/3/2勇刻醒って頭おかしいんか? >>112
6枚って唐彬だけで覚醒溜め続ける感じ?
相手号令の赤青赤とか捌ける気がしないんだけど
5枚なら司馬懿でなんとなく捌けそう >>156
旧カードが2枚もエラッタされて強くなった司馬懿でも使おうぜ? 3コス文鴦は何もかも噛み合ってないから
スペックか計略のエラッタは必要やろうな 3コス文鴦は別に2.5でよくね?感しか無い
まず計略使っても兵力回復しなくなってるのがうんこ
計略使っても2.5とほとんど変わらん
むしろ赤青なくなってるからやれる事減った
以上の観点からただのうんこ 3コスブンオウは今のスペックのままでいいからとりあえず刻取り除いてください。出来るなら計略がスペックと噛み合う計略文章にしてください >>143
槍司馬懿とか昔はにいほら氏ぐらいしか使ってなかったのにな
当時はあれでやれるのすごいなみたいな話だった
3コス文鴦は時間伸ばせば普通にやれると思うが >>127
相手のデッキ次第で紀霊使ったり使わなかったりするからな
雲散あるならほぼ白馬で、騎馬単なら紀霊使う
大紅蓮疾風にはわからされたが ホウセイ武力差8出来てつえー!と思って使ってみたけど
絶妙に使いづらいな
全部隊入れてより多くの敵部隊入れようと操作してると事故る 今の虎威なら自部隊全部と相手主力巻き込めばそれで押し負けないよ 相手に依存する虎威より加速号令押し付ける巨虎のほうが楽 大胆孫策はそこそこあたるけど勝率出てないから下方されないのか 面倒臭さいけど対面出現率低いし、他で勝って取り返せるから捨てるデッキはある
一当たりしてあとは流れでって感じ。内乱に似てるな 大胆とエンプレスは対処できない構築にしてるほうが悪いでしょ >>179
なくせとは言わんがもうちょい緩やかにしてほしいわ >>172
天下統一も予定通り実施とあるけど、7/2〜4でやってほしいな >>172
頂上あるというだけテンション上がってくる
明日からセンモニは俺のものだ!退け雑魚供!! ラスボスが久々に真のラスボスになりそうでwkwkしてきた
舞姫と気付いたらもう証6差まで来てるんだな >>183
フリマ下だけどまあまあな頻度であたるわ
ケニアか栄光 「開発が全一の対戦ゲーム」って触れ込みアンチにはすごい都合いいんだよな
青井は調整内容発表役もする時あるし ドキドキさんの頂上は落ち込んだ時に見ると元気になる >>184
そのとおりで来たよ
内乱↓城ダメ↑ワラ禁止の城殴りゲー >>196
マジや
天下統一期待して双子星80戦選んどいて良かったわ 青井は隠れた強カードや内部仕様、いっぱい知ってそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています