三国志大戦4009合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4008合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1623724795/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured その光宙が巨虎なのでは
同じ時間帯にやっててその光宙も対戦相手に出てきた配信見てたけど短時間に巨虎3回出てきたし内2回は巨虎2連戦(違う相手)だったぞ
旅路は0だった ちなみに今ハナOK配信で青井がやってるけどこっちも
虎威1、巨虎と旅路は0 巨虎も旅路もよく見るよ
いま13州ね
巨虎は槍4弓1太史慈無しでデッキ組んでる人とか当たるようになったし
そろそろ下方されちゃうかもね >>58
そりゃ、使用率0じゃないし、偏ることもあるでしょ
でもそんな修正するほど勝率と使用率だしてるのか?という話であって すねちゃまとBMZとまきしまも巨虎じゃなかったっけ? >>63
それまんま君にも帰るのでは
俺司空だけど司空大尉辺りは巨虎多いよ
この辺りで使用率も勝率も高くなってると思う 最近旅路は見るね
巨虎はちょいちょいぐらいで気にはならんけど
旅路増える要素あったっけ? 青井配信もっと見たかったけど終わってしまった・・・
馬超の兵力を存分に活かしてて白銀もうつし副将器不ぞろいの理由とかも
面白かったわ >>59
こんな時間にディナーとかフランス料理ザマスか? このバージョンで他より明確に強いと思うのは
4枚型白馬陣、司馬炎、女帝だな 巨虎はもともとそこそこやれたけど朱桓搭載して鬱陶しくなった。 >>71
巨虎も強いんだろうけど何だかんだ勝てることが多いんだよね しかしマッチが四枚以下のデッキばかりだな
大尉にいるけど今日11戦やってケニア3、四枚7で五枚デッキすら1回で6枚以上はゼロだった
潜兵満寵で適当な脳筋一枚ふっとばしておもむろに攻城行くだけで勝ててる 巨虎は強いと思うんだけど、あれを修正するなら馬司馬炎は当たり前、法正も栄光も修正しなきゃね、エンプレスは問題外、ていうレベル エンプレスをちょこちょこしか見ない俺はエンプレスがぴんとこない
ガカ見すぎてどうすんの感のあるマッチング >>76
栄光は下方されたばかりだしどうだろう
でもそれ以外は普通に下方候補ばかりじゃね どなたか蜀2.5象の祝融の使い方を教えてください。
弾き速3と兵赤3があるのですがデッキが決まりません。
難しいカードなのでしょうか? 攻城赤3にしてパリピか女帝かけて城門にシュートしろ >>79
俺も下降する必要ないと思うけど、巨虎と比べると同じぐらいマッチするからねぇ 弾き速3なら麒麟児でも入れて開幕押し込んで弾いて攻城無理やりもぎ取れ
あとはドッセイで守れ 今のところパリピの一番の相方って感じ
計略は弱くはないんだけど確かに扱いが難しい 計略テキストに刺さらないの一言があれば化けると思うんだけどね >>80
開幕攻城してそのまま落城までもっていくか
大量にリードして後は守る
今は基本無理目 ドッセイって今35%だっけ?守りで使われるといやらしいよね パリピ祝融やってみたけど
守りを祝融だけで何とかしようとするとヘボ腕前だと刺さりまくってしまった…… >>81
をみてどっせいにパリピと女帝かけて城門にぶっ刺すの単純に強そうと思ってしまった 栄光は士気MAXの時はそのままでいいから
それ以外の時をもう少し弱くしろ 出た当初はどっせいのダメージが大きすぎて超どっせいゲーだったのにな
今は弱すぎて使えない >>93
オケツは攻城力こそ高いけど、乱戦したやつを絶対倒すという意気込みは女帝のほうが高いと思うんだ >>75
丞相だと20戦して6枚以上は4
そこそこ多い司馬炎に対して不利なのが響いてる
まぁ司馬炎側も6枚なんだが >>92
二回上方されてからようやく使われたんだぞ
出た当初はゴミと言ってもまだ誉め言葉になるぐらいだったぞ 赤しか使われないから青はなんか別の効果にエラッタしろよと思う 頭にアルミホイル巻いてるのに伏兵読まれるんだけどなんで 出た当初は象の速度が今より早かった&術が強かったので攻城要員としてなかなかだった >>9
さすがに何使ってもはない
歩兵号令なり援軍攻城兵は無理だわ
太平妖術には薄毛の覇王様が落城負けとかはあるみたいだが >>44
司波炎は5枚も6枚も強いからな
つーか下方が位置下げただけとかクソ甘下方なのが悪い
それで一時期見捨てた奴等もクソだが >>76
法正はワラには何もないから他より落ちるわ
>>96
2.5コス武力8象の時点で他より落ちる
計略も士気7で重い
はっきり言って大して強くない 祝融もコス比最高武力のカード作ってやっていいのにな つまり4枚も強い・・・?再起のタイミングで死ぬほどずらされそう 結局号令使いのランカー見るに強さは巨虎がオンリーワンっぽいな
法正とか騒がれはしたが相手依存の部分もあるからどうしても最大効率は下がるようだし
やっぱ加速号令は正義か ライン上げの赤、張り付いての青と対応力あるのがえらい
連凸できれば白兵も強いし 巨虎以外の士気7号令でそこそこやれるやつってなんかあります? >>65
おかしいなぁ
昨日司空30戦して巨虎0だったぞ
当たるデッキはだいたいバラけてたけど
群雄のガカとキレイ4枚が多目だった
エンプレスだけは異常で何にでも入ってたわ >>125
士気12の時点で相性ゲーにしかならん
少なくとも群4流行ってるあいだは無理じゃね 紀霊の計略使用率どんなもんだろうな
馬単相手だったら使ったりするんだろうか
ほぼ白馬と号令しか使われない 999のときもフリマじゃ当たらないってしょっちゅう言われてたから
話題になると毎回そう言われるということはお察し >>131
4枚だと
・巨虎 孫策 約束 朱桓
・巨虎 大胆 約束 馬周姫
をよく見る
前は陸遜入ってる形をよく見たけど朱桓がエラッタされてから朱桓型の方が見るようになった >>131
いま覇者だけど4枚も当たるけど5枚のが多いかな 1.5白馬は流石に次で下げられそうだけどどのくらいなら適正というか文句減るんだろ
高スペ軍団や陥陣営との相性良すぎてぜんぜん適正ラインが判らん 朱桓巨虎はワンセットだけど、大胆 天啓もぼちぼち居るんだよな
呉はこれといったテンプレ無い感じはする 祝融はイラスト人気高いのに高異彩ポイント常連な時点でまぁ難しいカードだよ
そこまで強くないけど孟獲や号令馬謖と組んでどこかで城もぎ取って守るムーブしとけばそこそこは勝てる
あくまでそこそこだけど 鮮血の方の祝融は異彩見てる限りだと増えてきてるらしい >>130
確かに最初は少なかったんよ
ただ使えるとわかった途端に激増する
紀霊も最後無理くりワンパン取れるから増えてきた
ワンパン取って再起とかいろいろ出来るし 見た目で強そうか否かはあると思うな
司馬懿司馬炎なんて4ヶ月前から動画配信してるし、ここでも強いと書かれてたのに
2.5武7槍、1.5武3馬、汎用計略のおっさんコモン×3だからな
随分時間かかったわ >>34
辛ピの絵と対になって鞭で打たれてる絵らしい >>142
槍華雄ってバカにされる傾向あるけど士気4で武力18の車輪って普通に強力だしな
ネックなのは若干短いのと守城、城門、攻城術といった将器が無いことかな 紅蓮や乱世の魁が減ったから司馬炎が出てきただけだろ
前はそこまで多くはなかった 現状エンプレスが頭1つくらい抜きんでて強いくらいであとはちょうどいい強さだから下方はエンプレスだけな気もする。あとは追加でどうなるかだろうから、上方はあんまりやらないのかなぁ まぁ次はカード追加だから
ちょっと頭出てるやつを下方して
追加カード目立たせるいつものパターンだよ 新キャラガチャはサポカ完凸してる上級国民だけにゆるされる娯楽だぞ 新カード壊すのは構わんけど使わせるために同名の旧カードぶっ殺すのは辞めてもらえませんかね
2.5文鴦死んだからって3コス使わねえよ… 文鴦とか別に死んでないだろ
号令から車輪回したら守城いても1発は入るし
群雄の脳筋軍団が出張ったせいでダメ計やらが入るようになって採用されなくなっただけだろ
>>155
舞姫と彦星が出会う日やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています