三国志大戦4012合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4011合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1625042334/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured わたてんも欲しい、ハッピーハッピーフレンズとシステムボイスはひなたの声で ドキドキさんって上手いのになんでこんなネタにされてるの? マッチした時の蜀は大徳が多かったな相手は覇者と丞相 大徳と旅路には同じくらい当たったと思ったけど、使用率ランキングに入ってたのは旅路の方だったか 大徳と旅路は関銀屏入ってるかどうかだなぁ
入ってないならエサな印象 そもそも勝率ランキング20に蜀のカードなかったってことは >>746
幕引きドヨの終盤のエンペラータイム感が好き SRが超絶2枚で潰されてる時点で次の蜀もあんまり期待出来ない感
まあクソ強いRとかいくらでもあるんだがそれでもね 次verの下方修正欄見たけど、ワラ系に強い奴が殆どじゃねえか
こういう修正するからワラ忖度運営とか言われるんじゃないんすか? 勝率ランキングてあまり意味ないんだけどね
強いカードは下手な奴も使って勝率下げる
九天とか扱いが難しいから勝率高い 取り敢えず厳選はヨウコか陸抗をチェックしてイマイチそうなら魏延にいくかな >>764
舞姫がプレイ控えると運営が下方をご用意するのだ 一生文句言われてる騎馬単にテコ入れしないのは、今日のにしこりの頂上見て理解したわ
後、攻城兵弱体なんてみみっちい事してないで、さっさと害悪の元凶のオウセイナーフせいと言いたい 勝率上位は下手なやつが使っても勝率下がってないから勝率上位なんだろ・・・ 本当にぶっ壊れてるカードは勝率使用率どっちも高いからな
三生の対戦の新ドヨってSRかな?R以上は確定だけど
騎馬単の人はみんなこいつにいきそう もしかして、新しい騎馬単号令出すから白馬陣ナーフしたのかな >>770
マッチ画面の光り方からしてSRだな
刻印持ちとはいえ2コスで9/9/3まで伸びるとか張遼並にスペックおばけだな 大尉司空あたりだと20戦やって一回も六枚以上出てこないとかザラで、冗談抜きで8割くらい四枚デッキだぞ
ワラ優遇ガーとかちゃんちゃらおかしいわ
こんな状態でワラ弱体化なんかできるわけがない >>772
ありがとう
SRだとしたら各勢力新SRが三枚じゃない限りヨウコと陸抗はRか・・・ ドヨ&トーチューで2コス高知力武力9二枚いり神速とか頭おかc >>770
動画見ればわかるが金枠だからSRだな
バージョンアップ告知見るに羊コ陸抗もSR確定っぽいけど
そうすると晋のSR3枚(確定済みの王元姫とドヨに羊コ)になるのかね >>742
号令ランカーがほとんど巨虎に流れるという事はそういう事なんだよ
蜀はいつもの蜀使いが使うだけ
そいつらは上手いから勝率は下がらないが
>>749
虎威の空騒ぎ上手いなw 杜預もどうせ2回しか使えんしブンオウで良くね?感ある >>773
直近10戦の14陣での相手の枚数
4.5.4.4.4.4.5.5.4.5
4枚が6戦。5枚が4戦。
統計には少なすぎるけど、6枚なんてほとんど当たらないね。 >>769
エンプレスとかはそれ同士で食いあってると思うぞ
実際強かったし 30日で合計28戦してたけど、履歴に6枚なんて居なかったわ 遊軍勝率の一位が曹純(エンプレス)だったからエンプレスは勝ってるような気はするんだが
武将勝率ランキングには食い込まなかったな 上位には6枚多いのは間違いない
実際覇者あたりから増えてる来るし
結局ワラとか再起と連環で持ってるんだから、そこ下げたらかなり厳しくなって減るけどな
法具なんか号令使い含めてもこいつらが抜けてるだろ >>779
楊芷が簡単に端抜け出来て、城をど月まくってる試合が多くて
6枚と当たり慣れてないんだなぁって感じるわ 多いの感覚が人によって違うからなぁ
今verはランカー100人でも号令>>ワラだと思うが割合で言うなら下の方よりは多いと思う >>782
女性武将はブタ補正が掛かるから強さの指標として勝率はあんまりアテにならんと思うよ >>782
張郃や郝昭と組ませて虞氏いれたマトモなデッキは勝ち越してるけど、謎の個性溢れるタイプは負けてるってことじゃない >>787
フリマではないが陣でも無いよ
ガガ入り4枚とかは殴り合いに自信があるのと城の削り合い歓迎だからか特に顕著
城ダメ20%貰えるからスルー交えてローテできて守るのがだいぶ楽になるわ 遊軍の勝率はちょっとアテにならんかもね
祝融とか連続首位だったけど、使いこなしてる上位陣が稼いでるみたいなとこあったし
実際強くはあったが、覇者ぐらいだとほとんど当たらんかったし 遊軍は田中がずっと上位に陣取ってる時点でな…
メインAimeに回せない遊軍カードを、多くのサブカスは縁使ってまで刷らないだろうし 再起連環が弱いバージョンがあってもいいよな
一生強いやんあの法具 勝率ランキングに鶏肋いた気がしたけど、アレはやっぱり郝昭エンプレスのパーツかな 初期の蜀軍の大攻勢、漢実装直後の速軍は強い時期あったけど、
またあのバージョンやりたいの? >>752
かつての頂上対決はニコ動だったので、コメントで弄られる要素の多かったドキドキさんは大人気だった
顔 面 赤 備 え 再起とか今は読まれたらクソずらされて腐るからそんなでもないだろ 過去作のノリで作っちゃったけど速軍連環は主にフルコンデッキの調整が難しくなるから実装しない方がよかった
ファイナルアタック系って相手が連環選ぶ事前提に調整されてると思うし >>795
鶏肋はそこらと連撃王異だろうな
>>796
蜀軍は他より短いの間違いだろw
神が言わなかったら放置されてたまであるのに
>>798
それも立ち回りで誤魔化せるがね もしかして蜀のSRって魏延と姜維で終わりか?
まぁいずれ新撰組と徳川の皆さんが助けに来てくれるから別にいいか うらみちお兄さんてアニメ化したんやな
なんかこれからプチブレイクしそうなマイナー作品見つけるのが上手いんか?コラボ担当は
働く李典も確かコラボ後にアニメ化したんやっけ? 蜀軍大攻勢が勝ちすぎてこいつだけ下方されたのって何が暴れてたんだっけ?
征圧4関羽なのか八卦なのか6大徳時代なのか忘れたわ >>794
再起活玉の安定感は異常
まぁ柵玉も捨てがたいが >>801
バージョンアップ告知の二人が羊コ陸抗っぽいけど
既に晋のSR2枚判明してるからもしかしたらSR3枚かもしれない >>794
内乱戦が好きなプレイヤーの不興を買うから連環が弱くなることは絶対にない >>803
そいつらもだけど大攻勢の中で法玉増援がつけれたのが蜀と群雄だけだったのも一因って言われてる
群雄の号令は暴虐と当時だと短い捨陣くらいしかないせいか若干影が薄かった
4時代の法玉増援が強かったから仕様変更された今だと弱体されたと聞いた
蜀の号令が不遇なのは、もう蜀は号令に頼らなくてもやっていけるようになったってことでいいんじゃない(適当) >>802
上手いと思う
炎々の消防隊なんかもブレイク前にコラボしてるし 強カードの勝率はデッキ構築と運用の幅があるかどうか
この幅が広いほど誰かが無駄なオリジナリティ発揮しちゃって足ひっぱるから下がる
テンプレデッキのパーツは勝率出てるのにそのキーカードの勝率下がるのはこれ
司馬懿司馬炎はテンプレも運用もほぼ固定されてるから高勝率になる
誰でも脳死で決まった作業を押し付けるだけで強いから勝率が出たタイプのカードであって難しいカードじゃないよ >>807
最近使い始めた槍玉が強くて助かってるわ >>803
他の征圧4が泣いてるんでいい加減戻してください 戻したら騎馬制圧4の武威馬超や制圧将器で1コス制圧4になれる何曹がどうなるか 制圧はもっと二次関数的に増えていいと思うんだけどなぁ
関羽も呂布も、制圧4の槍は死んでるしさ
使われてるのは計略がつよい馬の馬超ぐらいですし
制圧1,2,3,4,5,6,7
倍率1,2,4,8,12,24,48
とかでもいいと思うんだよね 武神関羽はなんだかんだ上でも一定数の使い手いる印象あるがなぁ
槍呂布が使われてるのは下の方だと思うけど
どっちも異彩は0よ 〇〇は死んでるって言い方、大抵共感を得られないから別の言い方に変えた方がいいぞ >>814
どうでもいいけど槍呂布は征圧3だよ
そういえば名前忘れたけど将器込みで征圧5にできるのあったな
勢力が漢なのに蜀限定(相手含む)の号令とかいう意味わからんやつ 異彩MAX常連のやつは死んでるって言っていいと思うの 最近異彩確認してないけど3コス司馬懿は異彩変動したのかな? >>773
すいません、""下""の話はしてないんですよ😅 >>815
周布なり遊軍陳宮から蹂躙二連打とかフリマでも当たるけどね
新潟のめっちゃやる人とか
呂布は迅速がつえーわ、入ると重いし >>818
歩兵攻城兵が多いね、連弩もだが
特定のやつ以外は大体死んでる
攻城兵絡みはずっとフリマでやれてるし、勝率も出ちゃうから下方入ったが
試合決めちゃうから仕方ないのかもしれんがね
歩兵は黄夫左慈舞系ぐらいで他は厳しい チェックなの
ベットなの
レイズなの
オールインなの
えっへんなの 極意関羽、黄権、夏侯月姫(落雷)、メイド
もう一コス誰が良いと思う? シンエイには黄昏特攻戦法で敵軍に特攻してもらいたいな 巨虎下方されたしついに老害バージョン孫権がスーパー落日号令持ってくるか でも士気削る系は扱い難しいからな
士気が溢れててグダる 逆境には士気バックがあったからガンガン削っていけたけど落日にはない、士気上昇速度も3と比べて遅いからその差が結構響くと思うわ >>778
多分この後で文鴦が騎馬以外への効果上昇で上方されて差別化されるんだよ >>823
寧ろサジはよく下方入らなかったなと思ったが ドヨとヨウコまでSRなら晋はSR三枚になるな
イラコンSRいない勢力は三枚とかなんかね >>828
「虎の子を犬の子になどやれぬ!」とかだったら面白いな >>835
これまで明らかなネタカードだったのに士気4で最大士気を3削れることがバレた曹豹とかいう逸材もいた >>838
三生見たか?
今回のカード追加はイラコン武将0枚だぞ 堕落舞は大型計略死ぬから無理だろうけど虚誘掩殺や卑屈は来て欲しい >>841
妨害効果よりも士気削りメイン過ぎて、空打ち上等という不思議カード >>842
今後の話でイラコンSR追加する時にはまた勢力毎でSRの枚数違うんじゃないかという意味です 逆境は袁紹同名で漢号令と組めなかったけど落日黄昏は関係ないし
士気5落日号令で3削り+5で戦えるのはシンプルになった感 >>834
巨虎苦手だったから助かるわ
法正は壱与いるとむしろ嬉しいから増えてほしい 逆境袁紹と漢号令袁紹が同じデッキに入ると考えるだけで弱い要素ない気がする この後
三国志大戦7 WAR REVOLUTION
とかになるのか 逆境が出ると落日系がそれありきで調整されるのがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています