ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
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コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ58
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629097119/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾69個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629357367/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 110
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1628335367/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いや、回復技がないだけで他と体力変わらないしそれなりにCT短くて
簡単に無敵抜けできるスキル2つ持ってるから強いのは強いよ >>911
アタッカーなんてセピア以外○○がおかしいって言うなら他2キャラもおかしいって話でしょ
話の論点全くわかってなくて笑う 体力回復したり飛び越せるの強くね
姿隠して大ダメージ与えるの強くね
1スキルで3回攻撃できて体力吸収できるの強くね
死んでも一定時間動き続けるのはまあ・・・ セピアさん肉体的には死んでる筈なのにこっちに向かってくるって考えると恐ろしいよね
ガラフと戦ったエクスデスってこんな気分だったのかなって ジョーと対戦したホセ・メンドーサとかもそうだろうな というかチェンソー使ったからといって死ぬ立ち回りなのはどうなんだ スクランブルもそうだけど基本的に被弾せんように圧かけるのが基本
キャラが弱いんじゃなくて使ってる奴が弱いだけ チェーンソーはベース外だとボムブロとかシューター相手に前進しないと意味ないからからしゃーなし。
スクランブルは後退させるだけでも良いからな。懐に入らせないようにだけしとけば。 チェーンソーでも弾受けて死ぬのは良いけど100ボム食らいまくって死ぬのはあかんぞ セピア様使ったことないけど、どうせチェーンソー使うならゲートやベースにさっさと張り付いた方が効率よさそうじゃね?
避けた方が良いの? セピアのチェーンソー俺も使い方わからん
シューターがベース1人でいるときにネック押しいる時に使うとかでいいのか? 対施設半減だからベースに使っていいのは起爆確定の時だけ(起爆ボタンは押せる) >>913
(なんでひとつのスキルにこんなに色んな強い要素詰まっとんねんって話だと思うんだけど、俺が間違ってる可能性もあるから黙っておこう) パスタの話で申し訳ない
各ロールの勝率がボ55.5%、ア50%、シ45.8%、ブ61.8%だが
練習の重点を置くなら勝率の低いシューターと勝率の高いブロッカーだったらどっちがいいのかな?
ちなみによく使うエメラが44.4%、パインが63.2%です >>924
ダンクも大念ひとつのスキル色んな強い要素詰まっとるね!
お前が間違ってるね! 大念動は3回振れて吸収できてってのでわかるけど
ダンク? ダンクの色んな強い要素を挙げろって言われてんのにwikiに丸投げは草
理解してねえじゃん ダンクをただブロック飛び越すだけだと思ってんでしょ…
あとせいぜい無敵になることくらいはわかってそうだけど >>926
俺ならシューターかな
ネックや柵手前での定点防衛を意識してみて おいおいオリーヴの強化なしかよ
イベントで使う人増えんのに セピアのスキルは使った後のスキルがどんな威力になるのか次第だな
チェンソーとかはその時間ずっと強化威力なんかな
あとはまあ前線まで早く上がる韋駄天みたいな感じか。足もいくつ相当になるかわからんけど
少し早くなるって表記がもう怪しい 初期シューター殺せる110
100じゃないあたり、明らかに開発の意図を感じる数値調整
ゲート多段330、対キャラの範囲と比べ対施設範囲が妙に広く設定されていてカス当たりがほぼ無い
同じ円範囲スキルの手裏剣や大念動はここまで露骨な忖度は働かない
ABMなどを避けられる長時間無敵、なんなら電車も避けられる
ステルス、ネックが乏しいマップだとライン上げ効果が強烈
これだけ揃って硬直1F、ラグゲーなことも相まって、見え見えの花火隠れでも安定して咎めるのはなかなか難しい
こんなに至れり尽くせりでct20秒、冷静に考えると30秒とかでもおかしくないと思うが…
多様性という意味で、これにダンクが並び立てるとはとてもとても…唯一無二の個性があるスキルではあるが >>935
0654 ゲームセンター名無し (ガラプー KKe1-7a7U [5Ko3Ohy]) 2021/03/16 14:58:10
築城、ゲート壊されてからの防衛は辛いよな>サイスペ5
ブロッカー、シューターのどちらも動けてないとひたすらボロボロになる
最終的にほぼ籠城みたいな形になるし、アクアグリアロの良い練習ステージではあるけど
3
ID:/3Nktz74K(1/4)
お前ほどじゃないよ 制服オリーブいいじゃん
ていうかギャルキャラと聞いて最初にイメージしてた姿だわ
これがデフォならもっと人気出てただろう 長文で必死な俺
具体性のないID:l2wDKVdr0
これはおあいこですかね >>933
ありがとう
シューターを重点的に練習してみるよ >>939
スレッド下方しろとか言ってるゲームセンスない奴が何を言っても説得力無いです オリーブはデフォ衣装がちょっと人を選びすぎるからな
最初からJKギャルでよかったってのはわかる 韋駄天が「早くなる」だとしてそれと差別化ってことは足7相当でしょおそらく
体力減らないなら死んだあとの前線復帰とかには使えるかもしれない >>938
いや1発目だけだろ。
てかセピアらしさの無いスキルだな。
スタン耐性とかクロがまんで良いと思うが。 スキル撃たない限り足は早いまま
チャージ開始しないのはあれだけど時間制限無く効果継続っていうのは強いんじゃないか >>945
そこまで言うならそのままでいい根拠が欲しいところだなぁおい
下手にダメージいじらず、展開即フルバを無くす方向の>>868はかなりまともな案だと俺は思う シャカシャカ走るセピアが見れるようになるんだろうなぁ
使うだけ使って即スキル変えて走り回ってりゃ次のスキル溜まってるだろうし使い所はありそう >>947
足のチャージに困らん昨今、「だったら最初から足7キャラ使え」としかならんわ
ぶっちゃけABMの速度低下みたくテキスト外効果無かったら足7キャラ化の望みすら潰えるからセピア自体死ぬぞ >>950
不意撃ちフルバできなくなる→アタッカー死なんようになってRTAゲー化するけどそれすら想像できんか? >>951
こういうスキルは変えれなくなる(旧ランドの仕様)or変えたら効果無くなるのが基本だしCC15s・VK12sでそんなにモタモタしてられるか? 愛の輪廻って明らかに血の輪廻のオマージュじゃねーか まあ実装されてからじゃないと仕様がどうなのかわからんし不毛か 不意打ちなくなって死ぬのは雑魚エメラだけ
キャラ性能に頼った糞マスターはランク相応に落ちればいい エメラ以外のシューター強化しろ←わかる
エメラ下方しろ←????www????wwww??w セピアの新スキルはパッと見は弱そう、でもセピアの現状の弱さはわかってるはずだからそれなりに強くしてくる気はするし何とも言えんな
・ダメージ増加は倍率?加算?足は固定で7?ctは?
・韋駄天みたいに無敵があるのか、大念動みたいに無敵なし硬直なのか、無敵なしダメキャンか
・韋駄天みたいに効果中にスキル切り替えられるのか
・切り替えられない場合、効果中にチャージが始まるか否か(今までの例を考えるとおそらく始まらないが)
テキストだけじゃわからない要素が多くて読めん
ゲームのジャンル問わず事前情報で「なんやこの微妙そうな技は」って思ってたのが稼働初日に「なんやこの壊れ技は」になるのはよくある話だし ダメ30アップで足7ってとこかな
1枠愛の輪廻で潰れるから使い勝手は微妙?
道中で使ってベース付近で切り替えかな CCが150になって足7輪廻セピアがシューター絶対殺すマンになったらクソ面白いんだけどないか
150だと疑似3でゲート一発割できてそれまた面白いんだけど
スキル枠一つ潰すんだからそれくらい強化されるか、輪廻自体に無敵があって単体でも機能するくらいしないと結局使わない未来しか見えない 直前を一瞬で走るとかアクアの真後ろにワープするとか、セピアらしい効果が欲しかったねw ID:qs+QXHOKdは十分にゲームわかってる上で意見が対立してるから全然構わないというか、やり取りにちょっと有意義さすら感じるんだけど
ID:l2wDKVdr0くんさぁ >>962
そんくらい強化されててもおかしくないかもね
ただ愛の輪廻モーション中だと流石に警戒するだろうし、一発外したら愛の輪廻もCCもなくなってスキルなしクソ雑魚セピアさんだと相手に判明してしまうという…… 武器のエキスパートって設定なのに自己強化技出すのか… オリーヴ強化してくれよ・・・
誰でも分かるレベルで1弱じゃんよぉ からくりは中央ゲート脇にひとつだけいけず石が置かれたから中央すぐ抜けられるってことは無いだろうけど、
ベース前ゲートが一つ下がったせいでゲート破壊後のネックでボムブロ出来なくなってるのほんとひで もはや常識になってたけどボイス、矢の速度アップって公式だとなんの説明も無かったんか…
新スキルが強いかどうかまだわかんないけど、これでもう新スキル妄想は出来なくなったな…第五スキルが来るかわからんけども 順番だから。
アサギ強化の次くらいだからもうちょっとまっててね うわ最悪だ久々の新スキルにテンション上がって数字見ずに書き込んでしまった。建て方わからないから絶対踏まないように考えてたのに…
申し訳ありませんがどなたか僕の代わりに次スレ建てて頂けませんか? 分かったエメラ下方とか寝言言ってる奴ってBCで前しか乗らない雑魚だわ
シューターでこの手の奴らはマジで突っ込んでミス待ちのゾンビアタックかスキルの回転率を押し付けるしかして来ない駆け引きもクソも無いからそりゃエメラを下方するって発想にしかならないわな 威力上昇どのスキルも上昇値50固定だと思うけど(じゃなきゃ劣化韋駄天)
問題はリチャージと効果時間よね
がまんと同じく使ってからリチャージ始まるのか花火みたいにステルス終わってからリチャージ始まるのか…
あと対施設の攻撃力上がるかとか発動時無敵はあるのか?とか(韋駄天はあるけどランチにはないし)
ま、何考察したところで引けなきゃ使えないんですけどね スレの立て方そろそろ覚えろ
覚える気がゼロだから一生スレ立てないだけだろ エメラ下げるならセピピッピ以外のアタッカーも一緒に下げ
そうじゃないならシューター内のバランスだけ考えたら他のシューター上げだけど、
それだけやるとボマーがさらに辛くなるからボマーにも調整必要になるからボマーにも調整必要になっちゃう 魂斗羅学園とかバトルフィールドにならんのか
校庭はヤバい仕掛けがいっぱいありそうだが >>978
ありがとうございます。
次踏む時までにはスレの建て方を覚えておきます エメラに合わせるならケルベロスもホンスナも溜めショットもスプレッドも足が止まらず即時発射になるが本当によろしいか?
弾がいきなり出るってのはそれだけで相当に強いぞ
不意打ちでしか倒せないならそこに駆け引きなんて存在してないと思うんだが、BCの浅学な俺にその駆け引きを教えてくれ >>985
個人的にはそこら辺全部ボタン押した瞬間に足止めずに発射されるべきと思うんだがなあ… でも今の所後衛のスペックが高すぎてミスがなかったら完封当たり前ってバランスは楽しくないから
もっと後衛ナーフするか前衛大幅パワーアップさせるのは必須だと思うけどなあ
もっとがんがん攻めが通る方がみんな楽しいでしょう >>985
浅学以前に何も考えてないだけ
教えてくれじゃなくて教えて下さいだろ
攻め側なら
寄ってきたら速度差を活かす
相手の射程距離や確定所を見極める
置き弾
時間差で撃つ
当てにいく素ぶりやスルーしたり
色々あるだろ
お前ら相手だと作業になるから面白くない引き摺られて下手になるもっと考えろ >>987
ラグい試合で勝手にそうなるから別に調整要らん気がする 足が止まらないのは(超豪華な)おまけでしかなくて、それ以上に発生の早さなんだよな結局
多くの射撃は見てから無敵抜け可能、逆にシューター側は無敵スキルを見てから射撃刺すのが難しい
スレッドとジャッジはどっちの問題も抱えてなくて、見てからの回避が困難だし無敵見てから刺すことも容易
エメラはそんな高性能スキルを2つ持ってて火力もトップクラス
そりゃ強ぇでしょ… >>988
何だかんだ言いつつ教えてくれることに感謝はするんだけどすまん。エメラがナーフされたらその駆け引きは無くなるのか?
俺にはエメラ以外もやってる事だし、仮にナーフされても絶対になくならない弾の当て方と避け方にしか見えないんだ
今のエメラだからできる駆け引きってのを教えて下さい
あとついでにBC以下とA以上は基本的にマッチしないんだから引き摺られることは無いぞ エメラ専のクソザコとウルシアサギ専のクソザコ涙目の調整はよ >>991
お前の考えた下方で例えば0.5秒になったとしたら読み合いもクソも無くなるだろ
マッチの件も普通にする
お前がやってるであろう夕方から夜の人が多い時間帯だけで喋るな
悪い事は言わないからお前は頭悪いんだから黙ってろ無駄に話の腰を折るだけ >>987
後衛のスペックが高すぎてミスがなかったら完封当たり前
アクア1やらパニ系統だけだろ
ヒエールで完封とかオールメインロール乗ったG8人でもなかなか無えよ むしろアタッカーのスペック高過ぎてアタッカーのミスマチって感じ このスレッドは1000を超えました。
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