【remember 9.11】 戦場の絆II 総合スレ11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!
次スレ建造は>>950に頼む
・公式サイト
https://kizuna2.gundam-kizuna.jp/
・連動サイト
https://kizuna2mobile.gundam-kizuna.jp/
・消費者庁フォーム
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form/
・前スレ
【末日まで終戦】 戦場の絆II 総合スレ10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1630067468/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>589
モーションなんかどーでもええねん
そこにカッコ良さなんか求めてねーよ
厨二だけやろそんなん気にしとんのは
これは映画じゃねーんだよ
モーション見て興奮する暇なんかねーんだわ 完全に大コケしたな
・PODをなくしたこと
・フリーズ・バグを残した状態でロールアウトしたこと
・ゲームの始め方や仕様がよくわからないこと
・マニュアルが不親切なこと
他にもたくさんあるけど、このあたりが人が寄り付かない理由 いやいや、それらが全部解決したとして
プレイしてみてあのゲーム楽しかったか?
爽快感皆無でモビ動かしても全然おもんないよ?
ガチャ天井まで回して一戦目からダム乗ってこの感想なのに普通の人ならそれ以下でしょう
単純につまんねーよ、アクションゲームとして >>596
で?1もなくなるぜ?引き合いに出されてももう、ね。。 PODがなくなり三面鏡もなくなり
バンナムが15年間占有してきた売り場面積をコインロッカーやアイス自販機に譲り渡すんでしょう
300万で台買って半年の収入30万円で撤去
ウンコビルダーさんで学ばなかった連中の末路やね これガチャの300円でゲーセン取り分ってどの程度なんだろう
ガチャ引くなら当店でサービス!ってばら撒けばとりあえず人はバージョンアップ毎に集まるよ……な?😅 タンクで拠点をロックしてただトリガーを引いて撃つだけ…ですら、異常な違和感。一体あれ何なんだろう。 ロックオンしてもロックオンしてないような変な感じする 1より劣ってるトコロ>>>>(超えられない壁)>>>>1より優れてるトコロ
な状態で稼働させれば閑古鳥も鳴くし移行するプレイヤーも居ない訳だわ
しかも公式放送で更に醜態晒してるんだからお先真っ暗な状態の泥舟なんか誰が乗るんだよ 塚田が頭を丸めてからが本編。今はまだその時ではない。 >>608
代わりが無い以上PODが無くなったらジャンキーは何処からともなく来るんだよ
異常に戦績にこだわってるジュイとかバトルシローとかばる達みたいなのがここでグチグチ言ってるけどさ
このご時世に携帯サイトで先週○勝、先月○勝って個人データが見れるのも異常だけどさ
こんなのやられたら戦績に拘り過ぎるヤツが敬遠するのはわかる 乗りたくなけりゃ乗らなきゃいいさ。乗りたいやつだけ乗ってる。サ終?そりゃ近いだろうね。サイコかな? PODさえ居なくなれば三面鏡に移住してくるとか夢見すぎでしょ
近くにPODの無いエリアの三面鏡が埋まってるようにみえるならただの病気やね
眼じゃなくて脳の方かもしれない >>612
一般人はそうだけどジャンキーは絶対来るぞ
1も1で同じ人と何回もマッチして面白くなさそうなんだよな
あのヤスが1.5〜2時間程度で配信やめちゃうくらいに冷めてるし
結局誰も得しない、みんなが不幸になるだけだったわ
俺は絆依存症ジャンキーだから毎日1戦くらいやっちゃうんだろうけどな もう新規取り込む期間はおわったよな
なんかロボット操作できる派手なゲームあるなやってみようかしら→なんかいつ来ても誰もやってないからそういうことか、の印象に変わってる
だからいくら批判があろうと廃人課金シフトに移行しないとどの層からも遊ばれない謎のゲームになる いっそ、3面鏡ならガンシューティングにした方が面白そうな気がする。
…気のせいだな。 BGMが無駄にうるせえから他のゲームやってる人に迷惑かかってそうで嫌 >>598
ホームに入荷したから何となく見てたけど完全新規の人がギャンにひたすらリスキルされてるのを見て
これで続けようって思う新規は絶対いないなって思ったわ >>591
もう【機動戦士ガンダム戦場の絆〜EXTREMEマキシブーストON】でも作った方が良いんじゃね? >>618
敵味方ともに初心者が混ざるから、初心者をたくさん倒した方が勝つようになってる
ひどいマッチングやわ 無課金は課金勢の餌になるべく献上され絶滅させれれるんだよね
課金勢は俺杖したいからこそ課金するんだから
で、やられた方は大して金使ってるわけでもないから心置きなく引退
無課金が絶滅したら課金勢同士でしかマッチングしなくなって、課金しても互角にはなれても俺杖はできないからツマンネ→微課金勢も引退
廃課金だけが未練がましく居残るも対戦相手がおらずマッチ成立せずにバンナム相手に無双するだけのゲーム←イマココ
もう地獄だねこのゲーム
プレイヤー数を減らすのに貢献してる課金勢おりゅ? 同じ相手にやられると「同じ相手に!」とか言われるのすげえムカつくしオペ子が伝える内容は見りゃ分かることしかないんで
まずはオペ子を黙らせるかモバイルサイトから設定で選ばせてほしい >>597
もうTの流れるようなモーションが基準になってるから
あそこまで小学生が作ったみたいな糞ダサモーションだと萎えるんだよ
モビ自体のデザインもバランス悪いしセンス無さすぎだろ
基本的なとこくらいTを見習えっつーの PODジャンキーが三面鏡やれば一発で冷めるだろ
それこそ時々上がってた壁で囲って擬似コックピットで何とか繋ぎ止められるレベル
やってて楽しさも爽快感もない中毒性も期待出来ないしガチャというガンが丸見え
もうどうしようも無い >>613
Tは両天になってるジャンキーだけどこのUは一回もやってないしやるつもりもない
POD筐体にバージョンアップしてモーションと操作系統をT基準に戻したらやるかもな ジオンはカタパルトじゃないガウに戻すとこからさっさと始めろや!
あと武器の効果音な 2戦500円、ガチャ、スマホで武器とセッティングをセット、現金はターミナルのみ
いろいろと設定変えることができてよかったというよりめんどくさくなった。
あと、初心者が気軽に1戦楽しむことすら許されない仕様 もうさ好転の機となるもんが何もねぇんだよな。まぁ初動で客を舐め腐った結果なんだけどさ 30万コインの駆け込み需要で稼働後一番の賑わい。まあどうせ新通貨実装の塵コインよ >>627
そんなとこはどーでも良い
カタパルトがとかガウとか原作ではとか試合に関係無いとこはどーでもええねん 開発は、この絆2が絆1より面白いと思ってリリースしたんだよな?
で、結果を見てみると店舗に多額の金で産廃売りつけて、多大な迷惑をかけただけだぞ
開発わかってるかー
おまえらが店舗で1日中ゲームして売り上げに貢献しろ どうでもいいようなことが大事なんだよなぁ
センスのない奴にはわからないだろうけど >>629
ほんこれ客を舐めてるって表現がピッタリだわ
既存ユーザーにも新規にも全方向に喧嘩売ってるような舐め方だ
板倉が出た稼働直前の配信でフリーズした時にニヤニヤしながら
稼働時にはちゃんとしてますって言っておいてこれはほんとに舐め腐ってる マジで開発とかそれに関わった関係者各員に今の絆2やってみてくれって言いたくなるわ。それで面白いって言えばもう諦めつくけど面白くないって言ったら全店舗に筐体費やらなんやら全額返金しろって言いたい ガノタは馬鹿だからガンダムなら手を出すよ。でもこれガンダムじゃねんだわ 戦場の絆じゃなくてMobilesuitSurvivalGameだもんな
サバゲーやったこともねえくせに MS調整で言うならブーストキャンセル廃止して元のQDに戻すべき
格闘ゲームでハメ技食らったら最後、ゲージ飛ぶなんてもん出したら非難轟々だろう
塚田は自身かQD外しができないから簡略化したんかな どんな羅生門みたいな廃墟になっても3年は持たせるやろと勝手に思ってるが、正直このゲームが今後ゲーセンに置かれてる姿はあまり想像できない >>625
バンナムにそこまで要求してもパンクするから、せめてPODには戻してほしいよな
オープンによる羞恥心はすぐ慣れるけど、隣やオペ子の声を拾ってシンチャができないのが辛い
PODが無理なら無理でシンチャの上手いやり方とか説明くらいはしてほしいわ←こういうユーザーに不親切な部分が大量にあるのも舐めてると感じるんだよな 格闘機のガチャ更新無視して近射だけ回るようになれば >>638
QD外しなら読み合いが発生するから返せない自分が悪いと納得できるもんね
この納得できるかどうかが大事なんだよな 嫌いなゲームのスレをわざわざ見に行くというのは実際の所それが気になって仕方がないという事なのですから、万人に薦められる行為ではありませんがそれを見て何故自分が嫌いなのかを再発見出来たのなら良い事なのかも知れません、要は自分で納得出来ればそれで構わないのです
(トミノ並感) >>551
興味あったので試してみた
BR:Lv3 BSG:Lv2を持たせた状態で
BR.C-BSG-BSG.JS-BR: 75-7-10-26 計118
メインサブともに常時リロードで弾切れが無く手数は多くて火力もある
ただサブのよろけが取りにくいのは気になる 射撃1トリガー・ブーストゲージ大半・拘束時間・返されるリスク
これだけ抱えてやっと回せるのがQD外しだからな
Aクラなら連撃制限で削りきれず仕切り直しだし
ノーリスクでホイホイ回せてたらそりゃ壊れる 公式Twitterの説明だとブーストキャンセルすると反撃リスクあるって言ってるけどこの動画だと正面に回ってるんだよね
横とか後ろに回られたら無理なのかな
旋回セッティングつければいける…?
https://twitter.com/gundamkizuna2/status/1358613084932198404?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テイルズとアイマスの出来の良さを見ると筐体だけ売ってアケゲ捨ててるだろ 戦闘履歴見ると負け越しの人は見たことがない、7割以上の勝ち越しばかりですね。
それだけバンナム戦が多いって事なの? ソシャゲなら廃課金が複数いれば回るかもしれないけれどこれアーケードなのよね、廃課金がいない店舗はもたないよ 1で格がああいう仕様(QD、外し、ブーストリミッター等々)で固まったかをまるで考慮や研究をしていないだろうな。
一長一短あって弾数、ブースト等何かしらのリソースを消費して成り立つバランスだったはず。
2でやりたかったことと実際に実現してしまった事は「1ではなんで出来ない事が多いんだろう」というなんだと思う。
(機体によってカテが固定している、持てる武装が固定している、機体の乗り換えが出来ない等)
でも制約があるから成り立つバランスというのを徹底的に破壊しているとしか思えない。
筐体が悪い、画面見ずらい、モーションしょぼいがそれに足されるんだから救いがない。 え まさかとは思うけどまだこの産廃の(もはやゲームとすら呼べない)プレイ奴いるの?
さすがにいないよね? ゲーム内どころかゲーム外の椅子も💩なのほんとヒドい
1のは背もたれも使えて疲れにくかったのに2は前傾姿勢&レバーの位置もゴミだから腕が疲れる
どんな体躯の人間を想定して作ったのか教えてもらいたいわ 初期デッキでも1600くらいスコア出してたら許される? TのQD外しはしょーもない外しからこれは絶対に返せないわ!
ってやつまでほんとに奥の深い技だった
ブーストリミッターの付いてる格闘が花形カテゴリーだったのは外しがあったから
上手い外しは見ててガチで芸術的
塚田は絶対に外しに恨み持ってたんだろうな
まあ、あんなモッサリモーションでTのような外しと読み合いが再現できるかは疑問だが 恨みっつーか、ガンガンの射撃(空中であろうともよろけて追撃を喰らう為にその場で待機しててくれる)と
格闘(ヒットしまいがブーストキャンセルで自在に動き回れる)を持ってきただけでしょ
絆の続編作ってたわけじゃ無いからこんなクソゲになってんじゃないの 塚田は絆エアプじゃねえの?
絆やっていたならあんな疲れる椅子にしない。座ったことなさそう >>652
恐らく乙武さんみたいな人にはジャストフィットすると思う お前ら毎日毎日似たような愚痴書きにこないで
違う趣味増やせよ >>646
正面に回っていれば万が一のチャンスはある。横回られたら無理 >>660
無理なのか…
わざわざ正面に回ってくれること少ないし、ダウン取られた後も上の方ふわふわしてまた死角から格闘食らったりから、一度噛まれたら味方がカットしてくれなきゃ詰むね… ナカキのLINEグルもばるのLINEグルも
お通夜状態オワコン >>661
原作そのままの性能差なんじゃない。噛まれたらアウトよ、ぶっちゃけ低コス機でサシで遭遇したら逃げるしかない。シビアな戦術求められると解釈した方がいい 見てる人も少ないから、配信のモチベも上がらないんじゃないか?
悲しいねえ と思ったらPOD絆関連の配信についてはガッツリ宣伝してたわ(笑) 仕方ないね、かなしいね。続編は作るべきではなかった。それでもやる人いたんだからむしろ感謝してもらいたいわw >>650
そりゃあ格闘=万能だったのを崩すのが出発点だからでしょ
前に書いたけど
格闘…ダッシュ速いけど動きが直線的
射撃…ダッシュ遅いけどフワジャン得意
近距離…可もなく不可もなく凡庸、シールドで射撃を防げる
こんな感じにしたいのだろう
1の(アレックス以降の)格闘はフワジャンで相手の射撃を避けながら多段ブーストで無理やり格闘距離に踏み込めるのがヤバかった >>661
上手い人ならちゃんと返してくるのかと思って試しにずっと正面でBCしてるけどまだ返されたことない
ジャベリンの2BCで位置取りの間を置かず即切りかかってるだけなんだけど
格闘を即入力だとタックル発動間に合わないとかあるのかと思って試してみたいけど1のプレイヤー全員辞めてて実験に付き合ってくれる人がいない >>633
お前みたいなセンスいい奴らの期待に応えてしょーもないモーションやら足元の建物が壊れるとかブースト吹かした時に風流付けたりとか無駄な事したらただただ見ずらいだけの不具合になっちまったんやろ
水中入って出てきたら画面に水滴付いてるの見て興奮して射精してしまうようなセンス良い奴の考えてる事はわからん >>674
正面返し成功する受付時間なんざコンマ1秒、見てからでは絶対に追いつかない。いつキャンセル入るかも分からないし、タックルのレバガチャしかできない気がス 接触距離でかわしながらダムビー見てタコー入れられる人なら出来るかもってレベル?カットはあれど格ゲーみたいな割り込みはなさそう。前作ではコンマ数秒設けられていた気がするけど、流石に妄想かな 連続すまん 彼は低コストで作り上げた三面鏡をバカ高い値段で売り抜けたやり手営業マンとして名をあげた
彼ならチーフ・ガンダム・オフィサーとして役員になることも夢ではない 初期デッキ未強化の民間人〜准尉共引くと絶対勝てないから味方の武装Lvやデッキ編成コストに応じて階級ポイントの減少緩和してほしい。勝ちたくて何万円もガチャ課金して何百戦も試合してるのにやる気のない奴らのせいで台無しになるのやってられないよ 20戦以上してる初期デッキ未強化の准尉がいたが
脳みそ腐ってんだろうな
ここで愚痴ってる連中ではない事を祈る >>682
お前らみたいな課金してるだけで偉そうにしてる奴がいるから人少ないんじゃねーの?
そもそものゲームの根本が狂ってるからお前らが悪い訳じゃないけど。
書いてる事は事実だろうけどお前の書き込み見てこのゲーム前向きにやろうと思える奴いないんじゃね? >>682
勝ちたいって思えてるだけマシ
俺はもう普通の対戦をしたいってことしか思えないくらい萎えた 冷静に考えたら1000円コースとか正気の沙汰じゃないよな。設定した奴もやる奴も頭おかしい おいらはどんな対戦でも勝ちたいと思ってるが諦めることも重要(棒読み)
ある程度の腕前なったら敵味方の出来不出来分かるしね4人だと特に。大金注ぎ込むことはしてないが遊びながらちと悲しいw ちゃんとわかった上で腕前で負けるのは全然問題ない
ただ操作方法も何をするゲームかもわかっていない新規やCOMとマッチすると
負け以前に試合にならないのが問題 いや、マジで
純粋に疑問なんですよ。
お金払ってる分
不利側はどう楽しむか考えるし
有利側として考えた結果、
拠点負けなら
不利側の心理的に直接的に負けた感は少ないんじゃないかな
とかは考えたけど
不利側はつまらない
とゆう感覚が
本当にないんですよオレ… 2を許せないのは、同じタイトルがために合法的に1を葬ったことだ。
もし、2が別タイトルで1と平行稼働していたら、後出の2が先に消滅して、1は
何事もなかったのように、稼働を続けていただろう。 >>690
基盤、プロジェクター、アクティブ数で諸々無理。滅び行く運命だったけど、介錯したのはUで合ってる。 >>689
つまらない、という感覚は、オレもあんまないっすね。
特に相手がタイマンとかしてくれると。
あぁ、やられたー、くっそぅ負けたー、とは思うけど。
だから、有利側でも、手抜いてあげるとかはしてないです。
それに、編成段階ではどっちが有利か判んないし。 廃課金か初心者しかいないゲーム
リリースされてすぐのゲームなのにもう中間層がみんな辞めていく >>693
あんたらが、そう、宣伝しなきゃ、そうもならん気もするけどね。 >>689
つまらないというより意味がないかな
不利側でも有利側でも
相手が全員COMなら検証やノーロックの練習、味方にCOMが混じったら枚数不利の練習とか部分的な楽しみは探せるけど
味方と戦略を立てて対戦を楽しむゲームだから本来の楽しみは味わえない >>692
だから馬鹿にされんだよガイジ🖕🥺🖕
なんで懲りずに俺にレス付けてくるかなぁ
絆U持参して入院してこいよ💩 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています