【remember 9.11】 戦場の絆II 総合スレ11
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【末日まで終戦】 戦場の絆II 総合スレ10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1630067468/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲーム内どころかゲーム外の椅子も💩なのほんとヒドい
1のは背もたれも使えて疲れにくかったのに2は前傾姿勢&レバーの位置もゴミだから腕が疲れる
どんな体躯の人間を想定して作ったのか教えてもらいたいわ 初期デッキでも1600くらいスコア出してたら許される? TのQD外しはしょーもない外しからこれは絶対に返せないわ!
ってやつまでほんとに奥の深い技だった
ブーストリミッターの付いてる格闘が花形カテゴリーだったのは外しがあったから
上手い外しは見ててガチで芸術的
塚田は絶対に外しに恨み持ってたんだろうな
まあ、あんなモッサリモーションでTのような外しと読み合いが再現できるかは疑問だが 恨みっつーか、ガンガンの射撃(空中であろうともよろけて追撃を喰らう為にその場で待機しててくれる)と
格闘(ヒットしまいがブーストキャンセルで自在に動き回れる)を持ってきただけでしょ
絆の続編作ってたわけじゃ無いからこんなクソゲになってんじゃないの 塚田は絆エアプじゃねえの?
絆やっていたならあんな疲れる椅子にしない。座ったことなさそう >>652
恐らく乙武さんみたいな人にはジャストフィットすると思う お前ら毎日毎日似たような愚痴書きにこないで
違う趣味増やせよ >>646
正面に回っていれば万が一のチャンスはある。横回られたら無理 >>660
無理なのか…
わざわざ正面に回ってくれること少ないし、ダウン取られた後も上の方ふわふわしてまた死角から格闘食らったりから、一度噛まれたら味方がカットしてくれなきゃ詰むね… ナカキのLINEグルもばるのLINEグルも
お通夜状態オワコン >>661
原作そのままの性能差なんじゃない。噛まれたらアウトよ、ぶっちゃけ低コス機でサシで遭遇したら逃げるしかない。シビアな戦術求められると解釈した方がいい 見てる人も少ないから、配信のモチベも上がらないんじゃないか?
悲しいねえ と思ったらPOD絆関連の配信についてはガッツリ宣伝してたわ(笑) 仕方ないね、かなしいね。続編は作るべきではなかった。それでもやる人いたんだからむしろ感謝してもらいたいわw >>650
そりゃあ格闘=万能だったのを崩すのが出発点だからでしょ
前に書いたけど
格闘…ダッシュ速いけど動きが直線的
射撃…ダッシュ遅いけどフワジャン得意
近距離…可もなく不可もなく凡庸、シールドで射撃を防げる
こんな感じにしたいのだろう
1の(アレックス以降の)格闘はフワジャンで相手の射撃を避けながら多段ブーストで無理やり格闘距離に踏み込めるのがヤバかった >>661
上手い人ならちゃんと返してくるのかと思って試しにずっと正面でBCしてるけどまだ返されたことない
ジャベリンの2BCで位置取りの間を置かず即切りかかってるだけなんだけど
格闘を即入力だとタックル発動間に合わないとかあるのかと思って試してみたいけど1のプレイヤー全員辞めてて実験に付き合ってくれる人がいない >>633
お前みたいなセンスいい奴らの期待に応えてしょーもないモーションやら足元の建物が壊れるとかブースト吹かした時に風流付けたりとか無駄な事したらただただ見ずらいだけの不具合になっちまったんやろ
水中入って出てきたら画面に水滴付いてるの見て興奮して射精してしまうようなセンス良い奴の考えてる事はわからん >>674
正面返し成功する受付時間なんざコンマ1秒、見てからでは絶対に追いつかない。いつキャンセル入るかも分からないし、タックルのレバガチャしかできない気がス 接触距離でかわしながらダムビー見てタコー入れられる人なら出来るかもってレベル?カットはあれど格ゲーみたいな割り込みはなさそう。前作ではコンマ数秒設けられていた気がするけど、流石に妄想かな 連続すまん 彼は低コストで作り上げた三面鏡をバカ高い値段で売り抜けたやり手営業マンとして名をあげた
彼ならチーフ・ガンダム・オフィサーとして役員になることも夢ではない 初期デッキ未強化の民間人〜准尉共引くと絶対勝てないから味方の武装Lvやデッキ編成コストに応じて階級ポイントの減少緩和してほしい。勝ちたくて何万円もガチャ課金して何百戦も試合してるのにやる気のない奴らのせいで台無しになるのやってられないよ 20戦以上してる初期デッキ未強化の准尉がいたが
脳みそ腐ってんだろうな
ここで愚痴ってる連中ではない事を祈る >>682
お前らみたいな課金してるだけで偉そうにしてる奴がいるから人少ないんじゃねーの?
そもそものゲームの根本が狂ってるからお前らが悪い訳じゃないけど。
書いてる事は事実だろうけどお前の書き込み見てこのゲーム前向きにやろうと思える奴いないんじゃね? >>682
勝ちたいって思えてるだけマシ
俺はもう普通の対戦をしたいってことしか思えないくらい萎えた 冷静に考えたら1000円コースとか正気の沙汰じゃないよな。設定した奴もやる奴も頭おかしい おいらはどんな対戦でも勝ちたいと思ってるが諦めることも重要(棒読み)
ある程度の腕前なったら敵味方の出来不出来分かるしね4人だと特に。大金注ぎ込むことはしてないが遊びながらちと悲しいw ちゃんとわかった上で腕前で負けるのは全然問題ない
ただ操作方法も何をするゲームかもわかっていない新規やCOMとマッチすると
負け以前に試合にならないのが問題 いや、マジで
純粋に疑問なんですよ。
お金払ってる分
不利側はどう楽しむか考えるし
有利側として考えた結果、
拠点負けなら
不利側の心理的に直接的に負けた感は少ないんじゃないかな
とかは考えたけど
不利側はつまらない
とゆう感覚が
本当にないんですよオレ… 2を許せないのは、同じタイトルがために合法的に1を葬ったことだ。
もし、2が別タイトルで1と平行稼働していたら、後出の2が先に消滅して、1は
何事もなかったのように、稼働を続けていただろう。 >>690
基盤、プロジェクター、アクティブ数で諸々無理。滅び行く運命だったけど、介錯したのはUで合ってる。 >>689
つまらない、という感覚は、オレもあんまないっすね。
特に相手がタイマンとかしてくれると。
あぁ、やられたー、くっそぅ負けたー、とは思うけど。
だから、有利側でも、手抜いてあげるとかはしてないです。
それに、編成段階ではどっちが有利か判んないし。 廃課金か初心者しかいないゲーム
リリースされてすぐのゲームなのにもう中間層がみんな辞めていく >>693
あんたらが、そう、宣伝しなきゃ、そうもならん気もするけどね。 >>689
つまらないというより意味がないかな
不利側でも有利側でも
相手が全員COMなら検証やノーロックの練習、味方にCOMが混じったら枚数不利の練習とか部分的な楽しみは探せるけど
味方と戦略を立てて対戦を楽しむゲームだから本来の楽しみは味わえない >>692
だから馬鹿にされんだよガイジ🖕🥺🖕
なんで懲りずに俺にレス付けてくるかなぁ
絆U持参して入院してこいよ💩 POD型で曲面液晶とか作れなかったんかね
せめて今の筐体でもあんな仏壇三面鏡じゃなくて継ぎ目をシームレスにして疑似ドームスクリーンに出来ただろ だってそこそこ課金してプレイしてMSや武装を揃えたって、味方野良のルールもわからない初心者の初期デッキによる捨てゲーの嫌がらせに巻き込まれるだけだもん。
マッチングに修正来るまでやるわけないじゃん。続けてる人は廃課金の中でも真昼間からバースト盛りできる人たちだけ。 あと二週間もしたら稼働二ヶ月だよ
まぁどっか66でも入れるタイミングかな?低コの耐久は戻すだろうけどその頃には66埋まるだけの人類は残ってない
ブルーが来たら色々考える 16日は念願の新機体だぞ!
(中身ポンコツ修正は遥か未来)
動画勢や害児ーズのみんなは
ガチャガチャガチャガチャ!
(そのうち無償支給されて金ドブ)
クソゲェムを連コ連コ!
(新たなバグのデバッカー出撃)
新しいチーム戦術対戦ゲェムの始まりだ!
(中身格差、人数格差、チームなどない)
塚田を感じろ!こいつは炎上だ! 新兵のゴミが味方に混ざるせいで負ける。バンナムの方がまだマシなレベル
むかつくから敵の新兵を容赦なくぶっ殺していいよね?そうしないとこちらが負けるし
過疎っても知らんわ。早くマッチング直せやゴミ運営 15年先取いる時点で新規との埋めようのない壁がある事は分かっていただろうに。死期を早めた明らかな要因の1つだわ、重罪すぎで草すら生えない レベル3上限とも決まった訳じゃないし、始めるのは後であるほど損しない。始めるのが先か稼働終了が先か >>689
ザビパンのセリフやんけ
パクるなパクるな >>691
だったら新規でPOD 制作してゲーセンに売れば良かったのでは?
別にCORE なんぞ作らなくても。まあ、これはバンナムに言う事だな。 >>707
レバーもシートも流用でモニター準備するだけなんで >>703
負けてもいいから頼むわ
連コさせないように徹底的に叩いて帰らせてくれ デッキのコストをマッチングの材料にするのはいいアイデアだね。
まぁそんな分けるほど人いないけど。(真顔) 生放送のプロレスもつまんなかったし、ゲーム内外でセンスねえな塚田チルドレン 文句言い続けているエアプは
10数年後の絆2の現状見て土下座するか無視するか今から考えておけよ。
絆1と比べる事もない現実があるだろうからさ。 10数年後とかこりゃたまげた。
来年も危ういのにすげぇ奴が出たもんだ >>648
負け越しは意外と多い
酷い負け方して、変な動きの味方のデータ見たら勝率30〜40%台もザラ せめて半年は中低コスト環境を続けるべきだったと思うな。
格闘はブーキャン込みでも前作基準で4連撃まで。ようは3連撃+タックル。
バ火力環境はrev4以降で腹一杯だっての。 コイン30万目当てにデータ作ってチュートリアルと3クレしてきたけどウンチだな
スレはずっと見てたからだいたいの事情や仕様は知ってたけど
まずゲーム開始までの流れが不親切だし煩雑すぎる
・まずチュートリアルが不親切、2回プレイしたらコイン入れないとチュートリアル消えるのはアホ
・500円入れてから間違えて300円コース選ぶと2クレ無駄(返金不能、次のプレイに持ち越し)になる仕様がアホ
・ターミナルで一切デッキ弄れないのアホ
・噂通りのガンダムゲーでお腹いっぱい
・タックル出ない
・ブースト吹いてる時のスピード感やSEがない
・画面の角度と位置と表示の小ささでブーストゲージが把握しにくい
・画面に光が反射する、周囲の音が普通に聞こえる
・チャット欄が画面下過ぎて把握しにくい
と、ゴミゲー堪能してきたわ
これ駄目だろ マッチングがゴミなのも納得。
格差過ぎてマチした瞬間萎える味方とかいるし
「准尉がゴミ」って意見はよく聞くけど、これ確かに引き継ぎ准尉は地雷になりやすいかもな
新兵から初めて旧Bクラ帯で狩りしてた方が楽しい
准尉スタートだと課金勢の尉官佐官と優先的に当たるから、ガチャかコインないと何も揃わないまま時が過ぎていく
で、疑似新兵で狩りすると真の新兵が萎えて辞めていく
ホントに負のスパイラルだわ 県内唯一の設置店なのに、店内ランキング見てても少尉〜中尉が9割、初期デッキが6割だし
マジでプレイヤーいないじゃん そもそもマッチング待ち時間が短すぎる
人がいない今の時期だけでも待ち時間伸ばして適正マッチング保てよ
急いでマッチさせる必要あるか?
500円コースだと2戦連続で強制同軍出撃なのも納得行かない
だから偏るし過疎るんだろ >>724
>>572通りならそのはず、なんならカード通すだけでデータは作れたからチュートリアルも要らないかも
明日まで。 >>723
違う。この前までは唯一だったけど、調べたら県内唯一じゃなくなってたわ
こんなクソゲーを置きまくって過疎るんなら世話無いな
ちなみに東北 30万コイン配布されても初期デッキでAll LV1の地雷はいなくならないどころか、配布につられて始めた初心者の初期デッキが更に増えそうだな・・・
そもそも30万コイン貰っても初心者には武器LV強化に使うという理解や概念がないから猫に小判というやつだ
生放送で塚田プロデューサー様がボードまで用意して詫びコインの使用例を説明してくださっているから、コインを貰ったら全国対戦に出る前にちゃんと武器とセッティングは強化しておこうな! まぁ配布期間一週間も無いから大して新規は増えないだろ
既存プレイヤーの機体武装選択肢が増えれば万々歳
もっとばら撒いとけ >>689
それでいいよ。間違ってない。 兼ねてから言ってるけど今このゲームを触るのは金でストレスを買うようなモンって何回も言ってるの理解してほしい PODの時代から新規なんて元々皆無だったから仕方ないな 新規必要なのに新規に冷たいのは、物事の順序を分かってない。社会のおべんきょしてから世に出ろよ。大方不登校や虐待受けてたんだろうな >>713
秋雨全線で気圧下がってきてるから、先生に眠剤出してもらってゆっくり休めよ。 >>730
最初気除いてね。その時のプレイヤー人口の爆発が凄かった >>727
新兵が情報集めするとは思えないけど真面目に話すなら何買うのが良いかね
片方の軍から始めるとしてキャノン10個で6万は確定としてあと24万 >>731
(すぐ終わりそうなこんなゲームには)新規いらない
(闇鍋マッチが改善されるまでは)新規いらない
ってことでしょ 絆置いてあるゲーセンが近場に7つあってどこのゲーセンでも必ず1人以上いて
ゲーセンによっては当然待ちもあったあの頃が懐かしいな… 連邦とジオンでコイン共有だからガチャ回さない勢はジオン教化せざるを得ないな >>731
新規にオススメできないゲームだから敢えて冷たくしてるんだぞ 旧絆やりに来て珍しく絆Uにリーマン居ると思ったら引き継ぎカード通してチュートリアル放置。タバコ吸いに行ってたわ🤔誰も居ないしアリやね >>707
液晶が耐久性よくて大画面でも安価で買える時代になってしまったからなぁ
高くて耐久性もないプロジェクターで、専用の曲面投影レンズも合わせて新設計しないといけないPODを
新規で作り直すなんてしたら三面鏡とは予算的に段違いになるだろうな
今のアケの状況的に絆なんかそのままサ終して全部見捨ててもバンナムは構わなかっただろう
2を新筐体で作って粗大ゴミになるPODまで無料で引き取ってくれた、と考えたら
バンナムはゲーセンに随分良心的と言えるじゃないか
まぁ2のゲーム内容がアレなのは
うん ダム支給はrev1の様に各カテ何回か乗って馴染んでから支給にすればよかったのに アホやな
詳しい支給条件は忘れたけど赤鬼がアレだっのは覚えてる >>667
ワンミスが命取りの昔の44の空気感だろ
一方のみだけど 言うてマッチ時間長いと、戦闘シミュレーターすらないんだからその間虚無の空間を眺め続けるのもな
まぁせめて時間掛けてもちゃんと遊べるようになれば…って思うけど、いきなり初期デッキを殺したりするからな 昔はポットの外から中覗き込みながらタバコ吸ってたんだよなぁ 飛んだら慌ててタバコ消してなww15年ですげぇ時代の変化っぷりだよな 2護衛2アンチで前作古参勢がお互いの新規勢即死させて実質単騎護衛VS単騎アンチになるのが本当にクソ
ここで日和って逆サイリスタかます新規がいる方が負けるっていうのがね…負けた側は敵前逃亡した新規にヘイト向くし新規は新規でひたすら狩り殺される場に居続けるストレス抱えるとか負の連鎖過ぎるだろ塚田ァッ!!
新規勢はCPU強設定のバンナム戦で十分だろ 固定客しかやっていない閑古鳥が鳴いていた旧絆を撤去して
1000万円払って固定客しかやらない閑古鳥が鳴いている絆2を入荷しました! >>748
今GIGOでやろうと思って後ろから眺めてたけど終わりそうにないから准将大佐の楽しそうなフルマッチ66リプレイだけ見て帰った
ノンストレスリプレイだよほんと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています