三国志大戦4032合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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※前スレ
三国志大戦4031合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1630508929/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>404
スレ民の主要な層って丞相司空ぐらいだろ
この辺りも才気くっそ多いぞ
このスレ呉使いが多いから才気使ってる奴も多いんだよ
>>409
その孫策は聖域なので
少し前も巨虎のパーツで暴れたのにお咎めなしだったからな >>411
あれコツがあるんじゃないの
頂上とか同じ武将が3連続で落ちてたし 丞相司空はデッキジャングルだからな御三家でも見ない日はザラ 完全ランダムで斬られるのにコツもクソもないと思うんだが >>400
羊陸と漢中王が分かりやすく壊れてたから皆そっちに目が向いていて
旧カードの才気がそれより壊れてると気づかれたときにはもう天下統一戦の日程も発表されててバージョンアップの日にちも大体分かったからじゃね
実は兵力回復並に攻城力アップ系も頻繁にやらかし調整してるよね >>417
副将器目押しできるとか言ってる連中だぞ >>419
デッキ登録順等である程度の偏りはあるのかもしれないぞ? >>412
そうか…その辺りでも才気多いんだな
ただ、その辺りの才気って5枚にしたり部隊ポロポロ落としたりで本来のパワー出てなさそうなイメージあるんだよなあ >>417
実はβか高覧がいると確定で切られるらしいゾ >>421
そんな落とすような腕の奴が使っても壊れてるのが今の魅力盛り6枚才気だぞ
攻城力アップがないただの武力+7号令ならこの辺の奴らでは勝てなかったかもね 終盤の大虎2連打が鉄壁なんだわ大虎城に走ってくるし >>412
呉使いより嫌呉の蜀使いが多いだけだろ
俺はジプってるからその時の楽で強いのしか使わんけど今は蜀の時代だわ
才気は王平で食えるぞ
ランカーの才気も落城出来るくらいに飛車が強い
今は簡単に証積めて楽しいわ >>417
7分の1、7分の1、6分の1で同じ武将だからな
まあまあ有り得ない確率ではある
配信とか見てると郭図落ちてたりはするが
>>425
それはないな
昨日の頂上のBAD見ても、蜀嫌いは多いな
口だけは要らんから履歴出せや >>416
孫策が残り復活カウント1で止められてるやつ! >>416
闘覇者ぐらいにめっちゃいるんだよなぁ
呉の号令は簡単に武力上がり過ぎなのよ たまたま0.3%を引いた一戦を例に出されてもたまたまだろとしか
せめて百戦とかやってから言ってくれ このバージョンは今まで勢力縛りしてたランカーが勢力乗り換えた例が多いよな 何でも良いからとりあえず7枚→7枚→6枚の3連続で同じの切る確率って話なら(3回目でそのカードが死んでない前提で)1/42だな
回数やってりゃ普通に起こる >>435
郭図が死ぬことに試行者が意味を見出してるんだからどれでもいいわけねーだろ294分の1だよ 最初にコツがどうこうで「頂上で同じ武将が3連続」といった>>413は武将を指定してはいない
その頂上知らんから誰だったのかは知らんが誰であろうと3連続同じ!と言っただろうよ
ま、仮に1/300でも有り得ない確率でもなんでもないがな >>436
7→7→6って頂上の3連続樊氏切りの話だろ
同武将3回は回数やってりゃ普通に起こることなんだからこの頂上見て確率操作可能って考えにはならんってことよ 郭図が死ぬ事に意味なんてどこの誰が見出してるのか読み返したのにわからない
なぜだ >>426辺りから読んだから完全に間違えたわ
今日は頂上も見てないすまん なんか前も放埒で枚数減らすと掛かった武将は落ちないみたいな裏技あったから、それかなと思ってな
200分の1とか確率的には普通でないが
>>441
その時の枚数な 嫌呉とか嫌蜀とか言ってる奴!
君はゴミンガーと同レベルでゴミなレベルやぞ 郭図の確率の話を見てると旧三国志大戦の賈詡郭図開幕乙デッキの事を思い出すわ
あの時もやけに郭図本人が切られるとか議論になってたわ この手のゲームで勢力叩きという謎行動を行うほど無駄な行為はない 旧作の反計は複数枚同時に反計できる場合はカード登録順で
優先度決まってたけど今作もだっけ? >>450
それ大戦1の頃だけで3の頃にはランダムだったぞ >>443
そんなに効いたのか?
ここ最近はずっと蜀しか使ってないぞ
前バーは武威で黄昏食ってたわ >>452
だから履歴出せって言われてるんだから出しなよ
口だけ君としか思われてないぞw >>451
ありがとう。大戦1でしかダブル反計使ってなかったから知らんかったわ。
今はもうランダムなのね。 者 レ 同 争
同 ベ じ い
士 ル _ は
で の _/ | `
し _/・ (⌒) _
か ∠((⌒/ノ_/ |⌒)
発 /  ̄/\_丿・ヽ~
生 /  ̄ノニ\_ V、>
し / | / /
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 ̄  ̄ >>437
全パターンの当選確率が同じ場合、「求める当選内容が出てくる確率=当選パターンの数/全体のパターンの数」になるので
今回の場合は「何かしら3連続で切る確率=7通り/(7*7*6)通り」で計算することができるのだ >>417
お前が知らんだけじゃなくて?
7分の1とかで同武将が3連続ってなかなかの確率ではあるがな
>>437
普通にわかるだろw 本当に狙った誰かを確実に斬れるならとっくに誰かが漏らしてるだろ
それがないって事はできないって事だろ? チューカのジョーシキ使ってあっさり昇格してきたわ
クソゲーやねこれ
アプデまで槍控え 筐体に一礼してからカード登録するとどうでもいい奴が死にやすくなるらしい 特定のカードが3連続で撤退する確率と
1回目に撤退したカードが2連続で撤退する確率が
ごっちゃになってるな
まぁ確率操作はアホらしって思うけど
確率操作ができるなら駄菓子菓子貂蝉使った方が強いのでは!? >>464
そうそう、あんたみたいな無能には大いに関係あるよね 思い返したら屍は2で士気5制限指定なし+8の3で呉限定+10か
今の屍より愉悦のほうがなんか懐かしい気がした 確率操作で撤退する部隊選べるなら晋のアイツも大暴れできるはずなんだ・・・きっとそうなんだ・・・ 司馬倫「使い込めばランダム移動も狙った位置に移動できるぞ」 実際の袁紹軍もこんな風に内訌でバラバラだったんだろな 白痴求心がやっと消えたと思ったら五陣艦これササが湧いてきたか
ボウフラみたいなもんだな
>>471
袁家の乱も思い出してやってw
郭図にも入れてもらえないレベルだけど そう考えると号令郭図はすごいあいつらしいカードだよな魔道開封よりは少なくとも
>>473
単色で組むなら異彩込みで必須に近いぞあの兄弟
なお三男に声はかからん模様 >>469
最初の屍の頂上は二色で馬3の四枚デッキとかだったな 赤ボタン叩くと絶対誰か死ぬ1の呉ケニアとかいうネタデッキ好きだったよ >>475
2の屍って魏延入れて銀屏目覚めさせてた気がする >>474
上位は晋か群の2色がほとんどになってるからな
一時異彩maxから外れたけどまたずっと異彩maxだし 愉悦の当たり引けば残り7コス+8パワーは凄いけど
1コスにも撤退したら困るやついるしやっぱむずいな ゲーム内で変動する疑似乱数を読み切れば無限貂蝉も可能なはずだ! 俺の落雷は格上に毎回ハズレ落ちしかせん
格下には脳筋3部隊撃破の大当たりがよく出る
乱数は将器ガチャも含めて絶対に内部忖度があると思ってるわ >>477
すまん、大戦1だった
ノイ(ノイ)vs神無月(屍蛮勇趙雲チョロ)
ワイが保管してる中では一番古い屍の頂上 >>473
お前がそのボウフラだろwww
湧いてくんな知恵遅れ糞虫がw 776をパッと見で分からなかったのに随分態度がでかいな >>379これを優遇と言わずなんと言うかねぇ
騎馬単は否定するだろうけどw >>486
突撃しないと無意味なので剛騎攻勢や剛騎号令は長くしますだしな >>486
同じ騎馬単でも全凸だけはかなり優遇されてる気がするわ、どのバージョンでも一定数出る
五将軍が連続で流行ったときも張遼も下方されるかと思ったら無かったな その辺は聖域だから
下で負けまくってる騎馬単とかもいるしな 車輪の大攻勢は短いうえに地味すぎる
逆に剛騎の大攻勢は効果時間長すぎじゃね?−3Cくらいしてもいいだろ
いろいろ計略を重ねがけしたら殲滅力ヤバいし 車輪が汎用性無いとか短いとかはそうなんだけど騎馬単とか超絶騎馬に対して有効ではあると思うんだよね
だったらそれでいいんじゃないの いつだったか忘れたけど、1勢力の大攻勢だけ下方されたよな。
あれは本気で意味分からんかった >>490
剛騎と対になるのは剛槍だからそこは別に
同じ15カウントだし >>491
ほぼそいつら専用機なのにそいつらに有効だから下方されたってのがよく分からんって話 >>490
車輪と対になっているのは神速
剛騎と対になっているのは剛槍
ただし、積極的に使っていける神速に比べて、受動的に使う車輪にイマイチ感があるのは理解できる >>492
蜀でしょ
サイレント下方というか神の指摘なかったら下がったままだったという 騎馬の突撃は大戦の華ですからねそれを封じる車輪はけしからんという訳ですよ その理屈でいくと王平も下方なんだろうなぁ…
久し振りに馴染む号令だからもう1verは使いたいんよ 何で後から追加された特殊な宝具だけ宝玉を3つ付けられるのか
神速の大攻勢に車輪つけられるのとかも失敗要素だと思うわ >>494
有効で下方されて有効じゃなくなったんか?って話よ
下方されたのが気に入らないって感情だけの話ならそれでいいけど 関門攻略とか要る?
負けても証減らないからってダルダルで5連敗しちまったよ! >>502
増増がつけられるから後打ちできる、とか言われてたけど、増増は群雄のもつけれた
ならだいたい攻勢が強いのではなく蜀の号令やスペック要員が強いだけだろうに、何故か大攻勢を下方する謎対応だった
呉だけある柵柵とかも結構強くて、大型バーアで法具リニューアルに繋がった >>487
剛騎号令は寧ろ先行者みたいに武力+4の12〜3cぐらいにして(先行者より本人の素武力が低いからその分長めに)
武力上昇値は他兵種にもかかるようにした方が強そうだけどね 剛騎号令は引きこもり用で使われてるから短くなったらダメだろ
短くなったら全凸でいい 象は極意や霊犬コンボとかの勝ち筋はあるけど、ちゃんと枚数増やして幅を広げて欲しくはあるなぁ。
数少ない大型武将の兀が両方ともイマイチ頼りないのも悲しい。 象ってもう別に堅くないんだっけ?
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