三国志大戦4034合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4033合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631249127/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 正直 折角の講談社コラボなのに寿司とかウケ狙って滑ったみたいなやつで消費されたの残念すぎるでしょ 漢曹操は士気4漢鳴2回から
鳳凰飛翔でライン上げて城門にEX張飛城門突っ込んで一発落城狙う感じになるんか? >>266
将太からならせっかく佐治っていうライバルキャラがおるのになぁ >>254
騎馬や弓にエラッタされてあの性能ならともかく鈍足の槍だしどうだろうね 普通に6枚で組んで水鏡2回目から鳳凰飛翔で攻めて最後激励で守るとかじゃね 山賊よりまあまあ長いみたいだから1コス魅槍計略としてならこう…割と… あのスペックなら槍が一番有り難いと思うけど感性は人それぞれか
槍から弓に持ち替えた魯粛保険医使って頑張ってみせてくれよ >>267
何か勘違いしてたけどこの流れだと張飛漢鳴2しか打てんのか
曹節合わせても相当無理が有りそうだしダメだな りゅうおうのおしごと上方必要無かったろ
まーた余計な事しやがって糞開発
着地されたら衝軍から諸葛亮使われんのウザ過ぎなんだけどマジつまんねーわ 狐の7枚型は流石に扱えない
曹操は2回打てるが・・・ 曹操は天上之声と同じ運用になるって事か
覚醒士気4を2回打って覚醒3から士気8→再起士気でもう1回
多少魅力はいるが、曹操も同じやね 蜀や呉なら1コス槍にサブ号令仕込めるのは大変ありがたい
しかし群雄で2/2/1.5/1.5/1や、2/2/2/1/1みたいなバランスデッキ組むかな?
号令趙氏貞が現役なら入ったろうけど >>277
呉の1コス号令は大抵弓に集中してるしね
蜀は月姫いるけどまあランダム要素強いし見ないな 董白は号令と呼ぶにはあまりに特殊なので他と比べる物ではない 縁日董白は開幕乙とかで悪さして下方される流れしか見えない 騎馬単には結構強いから普通に良いと思うぞ董白槍になるのは
槍1〜2本乱戦されても董白浮いてて範囲内にいれば全凸とか神速で決めには行けないし >>281
現に攻城兵の董荼那と組ませてたのいたぞ 公孫越→縁日→衝軍
城門ノックで相手は死ぬ
真似していいぞ 曹操はぺぺこやアル@大戦勢も使ってただろ
狐しか使えないとか大嘘もいいとこ >>281
前から区星入りで開幕董白使って無理矢理区星壁取って
後は厳氏の毒でガン守りする寒いデッキ使ってるのとかいるしな >>286
今でも強いのに何上方してんだよw
着地されないデッキとかねーんだよ動画勢 >>51
>>52
約束と迅雷、迅速攻城は聖域だからなw
ここの開発張遼大好きだし
上方何回目だよと つまり全部かなりの回数上方されてる甘寧は運営の超お気に入りじゃん >>292
下方ばっかりの約束も手刀も嫌われてる認定でいいってことになりますねぇ… 董白どんなデッキでも選択肢になる良カードになったね
群ワラかーとか思ってたら実は士気5+5で攻めれるんすわぁ〜とかかなりうざそう >>290
武威と刻印孫策もな
あと、上方何回目だよなら八卦もじゃね 約束は開発が2コス武力8弓のパワーを見誤ってた証拠という意味では苦々しく思ってるかもしれない
馬槍と比較して約束のカタログスペックが特別高い訳でもないからスペックエラッタするのも角が立つだろうし この前誰かが言ってた槍の長さコスト比で変えたら城殴り中の迅速弓を低コストで守るのも難しくなるからいいと思う
槍三枚のワラとかも滅ぶ そういやエラッタ直後めちゃくちゃ文句言われてた曹洪はノータッチか
最初の方しか見かけなかったけどちょっと使ってみたら相当強かったから多少の下方はあるかと思ってた >>297
風雲児はそうだな、武力8魅征圧2は刻印あろうが安定して強いし計略もやれる
武威は3コス武力9だからなぁ、士気の重いの使って挑発で処理とかもあるし
まぁ強いから過去の上方要らなかったと思うが
後は八卦の1掛けは微妙だったからな
現状選択肢にならん
諸葛亮本人というクソスペ積まないとダメなのに迅雷1掛けの方が普通に強いのがな 約束を下方するより、スペック需要で使わせたい枠の槍馬のスペックを上方エラッタしてやった方が喜ぶ層は多い気がする >>299
フウシュウとか余裕でエラッタされたけどな >>301
前ver魏があんまり振るわなかったのも大きいかも
はたして王淩の騎馬枠を勝ち取れるのか >>301
夏侯玄もないぞ
まぁコイツは刺さる相手が環境に居なかったからな… >>304
フウシュウは他に蜀の8弓いないからやりやすかったけど、約束は他の呉の8弓との比較で突っ込み入るのが嫌なんじゃないかな 他の8弓押し退けて約束しか使われないんだからエラッタしかないだろ
約束より強い弓を出すとかありえんわけだし ざっくり見た想像だと天啓と曹操がかなり増える予感しかしない >>305
連環と再起はまぁそうだろうな
どっちも安定して強いし
内乱ダメはこんなもんかと思うけどね
号令も相当インフレさせてるし
結局馬弓が強いからワラが成り立つんであって >>303
牽招がエラッタされたときにずっと使ってたけど刻印ついたせいで投げ捨てにくくなったって愚痴ってた人いたしどうだろうね
今はとりあえず刻印つけるエラッタちらほらあるし
>>295
少なくともここだとその認定でいいと思う
無特技以外の呉の号令が暴れるたびに約束も叩かれてるし 王淩とか前回当たったのいつか記憶にないレベルだがやっと見るようになるのか >>309
前に誰かがここで案出してた迅速持ちは攻城力0.8倍にするというのはいいと思った
これなら太史慈エラッタしなくてもいけるし他の迅速持ちもよく暴れるし
地の利に施設破壊効果を足した修正も過去にやってるわけだしな
>>306
前ver魏があんまり振るわなかった割には今回の魏の上方微妙じゃね
個人的には曹洪下方して欲しかったが >>312
ああ開発に嫌われてるって意味か、勘違いしてたわ
申し訳ない
まあ約束に関しては内心疎ましく思ってそう >>311
ワラが成り立つのは低コス槍の強さが大きいと思うぞ 捨身周泰と反骨魏延は元々似てたけど今回のエラッタで更にそっくりさんになったな また糞忠義だらけにして客を飛ばし英傑に移らせるんですね
わかります >>312
呉のカードにとりあえず刻つけるなんてエラッタしたらまた才気がハッスルしちゃうじゃん 忠義は攻城ガッツリ取れるデッキが開発されない限り流行らんと思う >>319
さすがにあれで学習しててまた忠義ゲーになりそうだったら緊急入れるでしょ
忠義関羽は奇才もあるし武力上昇値上げる調整はかなり危険だと思うが >>304
蜀だから仕方ない
前例見ても他勢力より死に調整多い
>>308
結局呉のカードがちょっと強すぎるんだよね
1コスの豊富さ、8弓のバリエーションといい
今回も安易に周泰エラッタしたけど、もう魏延の計略超えてるんじゃないの
士気4なの考えてないだろ
こういう事するから勢力バランスが歪になるんだよ >>316
槍が強いんじゃなくて入れないと、馬が止まらないから入れざるを得ないんだよ
馬弱くなったら誰も入れんよ
今は遅すぎるが歩兵なり弓か象入れるよ >>314
初期は0.8倍やったよ
今ほど強くはなかったな
計略インフレなくて武力そこまであがる事なかったし、使い方も周知されてなくて攻城術がまだ強かったからね >>314
微妙だねぇ
カードスペック自体は高水準なの多いから素直な感じのメイン計略の上方欲しかったなぁ
曹節上方されてもどう反応していいのか困るw 曹節は象単、歩兵単、騎馬単に対して強い騎馬がいなくても楽に戦えるようになるいいカードなんだが、
カードスペック的にワラくらいにしか入らないんだよな… 魏は実用的な2コス武力9が2枚もいるから号令の上方は難しいと思う
2コス武力9は出すべきではなかった
もしくはとっとと全勢力に配るべき >>329
群雄も魏以上に実用的な2コス武力9は2枚もいるのに号令も強いよな
捨て陣とか下方されないし 2コス張飛とかなんで槍じゃねぇんだろうな
槍の国(笑) >>330
孫休や保険医と使ってねという運営のメッセージ来てるよ
>>331
今のガカなら許チョといい勝負かな
迅速下方しない運営が悪い
捨陣は強いな、結局士気5武力+5はとりあえず強い >>334
さすがに許褚が今のガカといい勝負はないわ
>>332
2コス張飛はまんま槍にエラッタしていいと思う >>335
許チョ弱くないだろ
魏は速度上がる号令多いからガカより強くしたらダメだろう 活殺の本体は許褚だしな
あれが武力8槍ならここまで強くなかった >>336
許褚弱くないけどガカはレベルが違うよ
速度の上がる号令なら群雄も多いしな
つうか速度の上がる号令が多いのって魏じゃなくて呉じゃね
もちろん許褚の上方なんかいらんし迅速を下方すればいいとは思うが >>338
駿弓と天下二分はあるがそんなにあるか?
魏はいくらでもあるが >>340
後は市場もか
他はともかく巨虎はダメだな
呉はパーツ強いから速度上昇計略はすぐ暴れる 曹節は絵も声も好きで使いたいけどやっぱ本体が足りなく感じる 趙氏貞の意味が分からんのだか
士気5使って味方の武力と移動速度を下げるって
使いどころどこ?
例えば賈南風の味方ダメージは、1コスが士気6でダメ計を持つ事のデメリットと
納得できるが、この象なに?ゴミ?? 魏の騎馬単用以外の速度上昇号令って司馬懿郭淮礎郭嘉の3人しかいなくね?
しかも現状郭淮と礎郭嘉は微妙
魏王の覇道や統治者曹丕は速度が上がるといってもカテゴリーが違うし >>344
活殺には当たらんランクか
中間管理職は直前、尽忠は今回上方だぞ ご婦人の将器知力うpって+3になるってことけ
なんか起こりそう 司馬懿って活殺の事言ってるのか
計略名で書いた方がいいよ >>347
お手本の様な逆ギレ乙ww
もっとちゃんと読んだ方がええでw すぐ決め付けんとな >>343
自身を除く範囲内の敵味方全てに武力と速度低下だね
あれは書き方が悪いわ 魏の速度上昇号令の司馬懿って時点で活殺しかいないやん・・・ >>343
範囲が狭くなって味方を巻き込むようになった代わりに武力低下の増えた賈侯渠と思えば…
ゴミやな 中間管理が速度上昇号令って低コス盛りでそんな使い方してる人いるのか? >>343
象だけ真ん中から出して裏抜けるなりすれ違うんだろ
士気5連環みたいなもんだしやりようありそうだが >>352
6大徳みたいなのは居たよ
当たったがあまり強いとは感じなかったが
弘介も配信でやってたはずだが、彼は大徳とかでフリマ上位でも勝てるレベルだから参考にならんかな +4速度上昇ってあんまり流行った試しがない
旅路も4枚が多かったし、二分も結局流行らなかった >>355
迅速指令とかずっと強かったぞ
今でも異彩maxになるカードじゃないがな
別にそこまで弱くもない >>357
異彩maxになるような強さのカードじゃない
つまり全然やれるといいたんだが
7/8/2弓の二度掛け可能の士気5速度上昇+4て普通に悪くないが
それがmaxなのはおかしいという事
影弓がいろいろ強すぎるのもあるが 2度掛け可能をまるで長所みたいにいうけど自身を含まないのは普通に欠点だけどな…
仮に自身も含むようにエラッタきたら間違いなく大強化っしょ >>355
己を律せぬものに勝利はない
最近やり始めたら知らんかもね
>>359
無理に決まってる
ただの壊れ 昔と違って今はサブ計略無理なく仕込めるからなぁ
俺も二度掛け可は昔ほどメリットないと思うわ >>361
魏武で使ってねって事でしょ
わざわざ上方エラッタまで入れてるし
異彩maxでも延々放置される空拳やら太平要術に援軍攻城兵なり可哀想だわ
運営が使わせたいカードしか上方しないのは昔からだが 奇突は前回も強化されてたけど
そうじゃないって感じやな
武力低下時間が伸びるとか武力低下効果が重複するって調整すれば最初から使うのに 袁紹の予備セリフ的に歌手曹操も出るんか?
アイドル一家になるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています