ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631534315/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629970546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>136
ボムが起爆するまでの時間はアタッカーで無敵避けの練習してればなんとなくわかってくるよ
もうそろそろ爆発しそうやなって意識できる
スキルでキル取られるのも多分アタッカーのスキルやと思うから、アタッカー練習してみるといいかも
ブロッカーは勉強すればするほどやることがわかって楽な(相方シューターが有能な時に限る)ロールだから頑張るとええよ >>136
試合を見ないとなんとも言えんが欲張り過ぎでは?
開幕中央は雪玉が転がってくるから
敵味方両者にとってエクストリーム難易度になる
普通にGA帯でもやらかしまくり雑魚死連発
なのに下手くそ(かどうかは知らんけど)なお前さんが
敵が爆風踏んでくれないかなとあちこち連鎖
そしてタイミング度外視の予備ボム
身動きが取れずに雪玉に潰されスタンを咎められる
防衛は連鎖させんな、予備ボム置くな
連鎖も予備ボムも敵前衛にリスクもたせながらさせろ
確実に敵の移動を阻害する最低限のボムだけ置いたら即退路確保しよう
まぁ想像で語ってるから、心当たりがあればそこだけ直してみよう >>136
アタッカー練習するならウルシがおすすめよ 急に漫画更新できないほど忙しくなった所に明日ニンテンドーダイレクトなんだよな
ワンチャン期待していいのか >>140
むしろ逆で、ボムの爆発タイミングが全く計れなくてアタッカーから逃げてた
(ボムの呼吸はこないだの書き込み見たから知ってるけど、そこまで見ることができない)
アタッカーは人気あるから滅多になること無いけど、たまには練習しないと厳しいか
>>141
どちらかといえば、ボマー時にその状態になりがちかも
防衛だと予備ボム置くボム数はないし
ご意見ありがとうございました
参考にしてアタッカーとかも頑張ってみます >>143
不知火で親御さんびっくりすんだからボンバーガールなんて、無理ゾ いいとこスパボンRオンラインにガールモチーフのボンバーマン追加だろう
そうでなくともスイッチでボンガは相当なアレンジ加えないと無理 WiiUなら二画面にできて色々な問題が解決するな! 絵師的にQMAをSwitchに出す可能性
この間数年ぶりにやってみたらカードバトル出来るモードとか増えてたんだな >>143
コナステ版とバッティングするのでスイッチにボンバーガール移植はしづらいと思う
ワンチャンあるとしたらキャラ変えて同一システム&
ルール&脱衣無しの別タイトル、ボンバーマンユナイト(仮称)じゃないかと
それなら横画面で導線が左→右でも文句は言われんし パニアイでオレン返し引かれてるの見たけどあの壁ってオレン超えれない奴だよな?
ブロッカーが無知なだけか 最近スタンドアローンで動かしてるのかコナステ版の動画を上げてる人がいて悲しい >>153
とんでけSUBはあの壁も超えてくるからね でも正直とんでけSUBで2アビブッパ100ダメで済むんなら安いほうじゃない? >>155
悲しいな...
これがスタンド・アローン・コンプレックスって奴ですか 今日祝日だからかラグというか動きが不規則に早かったりでベースでの対アタッカー戦きっつかったわぁ
これでもGA帯の人は弾当てるの?嘘やろ!?って思って配信見てたら同じようにラグいアサギに苦しんでて結局前衛が削りまくって勝ってた
ただブロッカーとうまく連携できればもうちょい粘れるとおもう 元々アレだけど祝日だったから特に回線イマイチだったってことでいいのかしら
晒しスレでも名うてのラグ店舗が多い地域だしなんとかならんかねえ
店に要望出せばサッと解決できるもんでもないんだろうから割とどうしようもないんだろうけど 結局ラグくてもこうしてイベント始まればそれなりにみんなお金入れるわけでラグのせいで全然プレイヤーいなくなりましたってことにでもならん限りはなかなかね そしていなくなったプレイヤーは二度と戻らないのである! >>6
ガラケージジイキモ書き込み晒されたのとNG食らって大暴れしてて草、おかしいのはお前の頭だろ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
6 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK59-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/09/21(火) 01:49:46.81 ID:OUuDq9jUK
前衛目線?だったらどうするも何も攻めを通すしかないけどね 膠着した試合なら焦ってがむしゃらに攻めずに、ラストアタックを決められるように立ち回ることも重要よ「タワー先のネックも越えられません」だと流石にアレだけど
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1075問【夢】
692 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-Pxv2)[sage]:2021/09/21(火) 08:30:46.26 ID:OUuDq9jUK
ここまでほぼ犯罪者糞ゴミというのが 本当に腐ったスレだな。犯罪者糞ゴミの顔みたいに
>690気持ち悪いコスプレオナニー野郎の犯罪者糞ゴミのブーメランが決まったー!
693 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-Pxv2)[age]:2021/09/21(火) 08:35:14.00 ID:OUuDq9jUK
tp://or2.mobi/data/img/175589.jpg
tp://or2.mobi/data/img/245161.jpg
tp://or2.mobi/data/img/237222.jpg
tps://i.imgur.com/xqSmo34.jpg
「あいてにしゅるかちしゅらにゃい(オナニー面)」「マジモンのじんちぇーはいちゃ(ウッキッキー顔)面白すぎる
697 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-Pxv2)[sage]:2021/09/21(火) 10:20:49.68 ID:OUuDq9jUK
犯罪者糞ゴミと会話してるのは犯罪者糞ゴミだけ定期
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1623461165/
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1339645093/
本スレはこっちな とは言ってもココは犯罪者糞ゴミのせいで誰もいないか 死ねばいいのに
705 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-Pxv2)[sage]:2021/09/21(火) 14:50:34.16 ID:OUuDq9jUK
ここまで全部犯罪者糞ゴミ はぁ〜「おみゃえがいうにゃ(オナニー面)」
725 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-Pxv2)[sage]:2021/09/21(火) 22:26:45.19 ID:OUuDq9jUK
今さら?もう誰もいないから独りで必死に自演してるんだぜ?で、同じような人の同じような話題を延々と繰り返してるだけ本当に頭おかしい。顔もおかしい >>139 >>159
40代後半の無職子供部屋ガラケージジイは他人の仕事を気にしている暇があったら自分の仕事と頭の事を心配しとけやキメーんだよ何様はテメーの事だろ
クイズマジックアカデミー総合1075問
750 :(ガラプー KKfb-Pxv2):2021/09/23(木) 00:21:01.62 ID:gDzYRYZaK
犯罪者糞ゴミ、画像は?犯罪者糞ゴミは複数端末、回線使って忙しいね 仕事してんの?
754 : (ガラプー KK6b-Pxv2):2021/09/23(木) 04:09:00.36 ID:gDzYRYZaK
tp:「俺がそうだと言ったらそうなんだ、この差別主義者め(バカ面)」「自演オナニー気持ちいいー(オナニー面)」
766 :(ガラプー KKfb-Pxv2):2021/09/23(木) 10:14:13.46 ID:gDzYRYZaK
犯罪者糞ゴミと会話してるのは犯罪者糞ゴミだけ
ht本スレはこっちな
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
396 :(ガラプー KK59-Pxv2 [5Ko3Ohy]):2021/09/23(木) 15:12:00.85 ID:gDzYRYZaK
「(勝てないから)GAはつまらない」力が無いのにプライドは高い奴ってどうにかならないのかね
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
139 :(ガラプー KK59-Pxv2 [5Ko3Ohy]):2021/09/23(木) 15:16:23.37 ID:gDzYRYZaK
>134
イベントが落ち着くと基本的に過疎だけどな 南武線沿線ではまともな店だし、他の最寄りが登戸か川崎だからなぁ 高津のラウンドワンに無いのが大きいか。星翼はあるくせに
【QMA】
773 : (ガラプー KKfb-Pxv2):2021/09/23(木) 15:21:15.28 ID:gDzYRYZaK
なお、いくら駆除してもサブカでゲームを荒らしてくる模様 物理的に死ぬしかないんだよなぁ
>769通り魔起こすぞ まあそれでくたばってくれれば結果オーライだが
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
524 :(ガラプー):2021/09/23(木) 21:47:47.94 ID:gDzYRYZaK
>521タワー周辺を差して『ここは任せて』、『ベース攻めて』と指示出せば大丈夫だと思う 何も考えてない、理解出来てない人はそもそもチャットしても無駄だし からくりでラッシュ管理中に脳死でタワー折って糞ラッシュ入れたグラマスふざけんなよ
挙げ句『よろしく』とかチャットしてきやがって、テメエがやったんだろうが それまでゲージMAXで守ってた後衛がリザルトで『ごめん』とチャットしてくれて恐縮しきり そんな中『攻めよう』押してくる糞グラマス、なんか笑っちゃったわ。何様なんだろう ユーザー的には黙って消えてくれれば互いに不快に思わずwin-winだな 追いガチャ1000円かけずに輪廻引けた、セピアさんマジ聖女
そして敵が輪廻使ってくるも袋小路に入り込んでせっかくの火力バフを台無しにしてた
強いけどかなり使い手に依存するスキルだなあ…と思いました(konami感)
でも、あの速度で動くセピアさんはなんか怖かった 新スキル追加されたとこで
・足7になれない
・無敵/攻撃スキル間隔が10秒以上ある
という根本的問題が解消されてないからな
輪廻+何か→無敵/攻撃スキル間隔が10秒以上ある
輪廻使って切り替える→スキル切り替えるならオレンでいい&10秒以上(略)
足7になる韋駄天の調整版追加してくれたほうがマシだった やはりソニア・ベルモンド直伝バーニングモード(無敵+足2倍)が必要だったか… 追加スキルはあくまでも味付けに過ぎなくて、既存のキャラ運用は変えないという方針は正しいと思う
運営はよくやってる(ラグ関係以外) >>169
その分オレンよりも施設破壊能力は高い、単独行でベース割れるならともかく半端もんが乗るとゲート残ったままで単にボマーと分断されるだけだし
つまり輪廻セピアはオレンのかく乱能力とウルシの施設破壊力、さらにアサギの生存能力を兼ね備えたパーフェクトな存在といえるのではないか
…無理があるよね、ごめん 🍝の人にはここに来てした方がいいんかな
🍝シューターの人ボマーと堀位置被って中央出遅れたわ ここに来てでOK返してくれるけどそこに向かうまでのプロセスが分かってないから無理なんスよ
初動で来て欲しい場所指してもまず自分が行きたいところに行ってから行くんだ彼奴らは その辺だと結局ここに来てしても自分に言われてるのかどうか伝わらんことの方が多いから…
「守り」「ここに来て」とかで伝えようとしてる人もいるけどね
シューターは基本最速中央で迎撃(ヒエールみたいなのはボマーが先に開通)ってことをシューター自身が頭おいて置かないことには ウルシよく使うけど韋駄天使うときは掘りが終わったら韋駄天してベース帰還で進撃でええんかな
ただ隠れ花火のリキャストが中央戦で間に合うかが不安
対面で韋駄天ウルシ見た時Gみたいな速さでキモッと感じたのを覚えてる >>175
このゲームはその辺の指示が曖昧なものしかないから不親切すぎると思うわ
具体的に伝わる新規のチャットを追加してほしいな。CP、キャラレベルに依存しないで使えるもの 座学でプロセス理解してくれないといくら具体的なチャットがあっても意味無いよ 昨日ベース回復するって意味で「ベース守る」でベース戻ったらアタッカー来てるのになぜか
シューターが前線出てボマーの方相手にしにいったから「ベース守って」打ったけど
こういうのも意味伝わってなかったらむしろシューター側にどっちやねんって思われてそうだなぁと遊んでてて思った 今回のからくりならタワー先でもいい気はしたけどサイスペ5みたいなものだろうし余程攻めが強くないとタワー優先は無茶かね
シューターの初動でのアイテム不安ほぼなくなったからやりやすくなったな防衛も石落ちるまではそれなりに でもタワーはやくやっておかないと終盤いまからタワーやるの結構面倒ってなるから状況みながら早めにやるべきとは思う
後初動ボマーは最初から上に掘っていくべきなのか前回右下だったけど今回そっちの方がよさそうと思う
後初期地点上のゲートからの道開けておかないといけないし結構掘って経験値もそこから集めておかないといけないし いまいち先折り後折りの基準がわからん
カラクリそんな攻め辛い印象もないし・・・
前衛が線線上げるにあたってタワーを通らないってのが大事なのか?
でもそんなマップ結構あった気もする ボンバー漫画は死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ もう漫画はボムハワイ行きの飛行機が墜落して全員死亡で完でいいよ >>186
あの人達が飛行機が墜落した程度で死ぬと思いか? もしボムハワイが新ステージ&新ガール実装の伏線だとしたら見切り発車が過ぎる… 早々にラッシュ吐かせられるなら先折りもアリと思うけどガチ野良だと広まってるセオリーから外れた行動は混乱招きかねないしラッシュ吐き出すまで持ってけないとかなりそうだから避けるのが無難…というイメージ
意思疎通が細かくはできないゲームだから現行セオリーから外れるってのが一番でかいね
ガチ上位層がこぞって先折り!みたいになったらまた変わるんだろうけど サイスペ5はベースインまでが時間かかる上に先に折ってもタワー分回復されやすいからから
折りにくい場所のタワー狙うより先にブロックなりゲートなり壊してベースイン狙ったほうが良くて
からくりは4の時の話でいうと逆に簡単にベースまで到達できて180秒すぎればタワーも直行できるようになるんだから
だったら寄り道してタワー行くよりさっさとベース殴るの狙ったほうがいいよねって感じで後折りの理由は違った気がする >>184
基本的にはタワー折ったところでベース回復されて
お互いに10割ドローゲーがありえるぐらいの防衛つよつよマップで
使われる
サイスぺ、からくりはそこまで防衛強いマップでもないんだけど
タワー近辺が防衛に絡まれやすいステージなんで
それだったらタワー無視してベース押し込もうね
それで余裕出来たらタワー削ろうねって感じなんだけど
余裕出来るころにはもうこれ後降りまで取っといたほうがいいな
ってなりやすい >>184
他はスペ5だけだぞ
今のカラクリはベースめざして体力ミリになって許されたらタワー触っておく、くらいでいい 今日やたらピッカピカ光るセピピッピ見たけど
本当に毎度のことながらこの短期間で新スキル持ってる奴はどんだけ回したんだろ >>194
運が良くなくても1万追いガチャすれば大抵出るぞ
大昔の5万でスクランブル出ないのに比べれば相当マシ ピッピなんで足+2にしなかったのスキル枠潰すんだし許されるでしょ せめて使用中のキャラのスキルがでます
くらいの調整なら良かったのに >>194
上にも書いたけど1000円以内で出た
そのあとの無料分の単発でも1回出た
個人的にボンガのガチャは偏ってるかなと感じてる
誰かのSP台詞出たら他のキャラのSP台詞も連続して出る
キャラを引いたらその後もキャラがポコポコ出る
なので目当て以外でも☆3スキル引けたら追いかけるってジンクスでやってる
実際引く前にアクトスプレッドが引けたし、その後もヴァンパイアキラー引いた 単純に要石落ちてからの方がタワー行くの楽だからだと思ってたわ スペ5と同じで初期リスとタワー跡でそんなに極端なショートカットになるわけじゃない
ベースからも近いからキル見てから埋めるのも難しくはない
攻撃マップだから、自チームがタワーに寄り道した上でベース到達した時に敵側がベースインなんてまだまだ全然っていう状況は発生しづらいので先折りするとラッシュ管理に苦しむことになる
石が消えたら初期リスから敵ベースまでの行きがけにタワー殴れる 何度見てもオリーヴの服の意図がわからない
サロペットでアレは動きづら過ぎるし
ゴミ掃除なのにブーツじゃないから足首ケガするし からくりのタワーって、中盤でラッシュ吐かせたり入れられたりの後は流石に折るよね?
ゲージ不利側は勢い余ってのラッシュには気を付けたいけど 今期のパニはプルーンでゲートくんに長生きしてもらって遅延がいいんやろうか
今期はまだ後衛に乗ってないからおすすめのブロッカー、シューターがいたらご教授お願いします >>208
パニ4の何がクソかって
あの橋、前へ出ると迂回してもう片方の橋を渡れば良いから橋の向こうに行けないんだよね
だからシューターは一生橋渡れなくなる
そこで左の橋をウォール2枚でガチガチにしてゲートを長生きさせる事が重要
そうすりゃシューターは橋の前寄りから遅延して
敵が迂回しても一度帰還挟んで左ゲートへ行くと橋封鎖でゲート無絆
ゲート砲にいびられながら耐えてる所になる
これ意識すると多少勝ちやすくなると思う >>209
これ、前衛シューターで戦略破綻するんだよな >>203
サスペンダーぽいの欲しかったから俺は満足よ
警帽ままのアサギでコーデする予定 セピアの評価はそう変わらんか・・・
考えてみりゃ、輪舞使用下でも速度が他アタッカーと同等にもなれず、
輪舞入れてると無敵用のスキルが一つしかセットできない、というのでは
アタッカーとしてはなぁ・・・。 グラマスの人の配信見て思ったんだけど、ラッシュ管理中なら一人でベースかき乱してGoサイン出されたらラッシュ吐かせる方がええよな
二人ベース内で敵ラだとFUNNUエメラで二枚返されるし、敵防衛にライン上げられてる間にラッシュもらった敵前衛に巻き返される試合があってそう思ったわ
ラッシュ管理中はベース内一人、もう一人はベース外周掘り、ベース後ろゲート破壊、あるいは敵ラで死んだ相方のためにリスポ抑えるでええやろ セピアは割といい落とし所だと思ったけどな
シューター確殺やらゲートに540は面白い
だが相方詩織なのにセピアにするのはやめろ >>215
自分はたまにここで転載以外はほぼ見ないしよくわからんが公式の場で妄言吐かれるのも十分害悪だから閉店して欲しいな… 人の投稿に話の噛み合ってないキチガイリプ飛ばして来るのが本当に無理なんだ 公式は隔離施設だからそういうもん
ヤベェ奴だなって思ったら大体公式にいるか名前が挙がってるから便利っちゃ便利だな 最後ネック塞ぎたいのにそこで仁王立ちしてブロック引くの邪魔してくる系のシューターって何考えてんの
そのままブロック敷いて閉じ込めればいいの? >>220
ここは良いからベースの方閉じとけあたりじゃないの?ベースなら反対か返し置け
自分はBC帯だからGA帯なら別の意図もあるかもしれんけどな シングルでオレンの生存練習するのにいいMAPってどこかある? ないからサブカ作って雑魚相手にオレンで無双出来る様になって本垢に戻る >>222
前スレに描いてあったと思うから探すといいかも
スマホのjane.styleなら広告動画見れば過去スレ見れるから 10秒に1回フリーズしてフリーズした時間分だけ加速する試合引いたけど
マッチした他のみんなもそうやったんやろか
あれでシューター当てるの予知能力いるだろ 自分の指を切って、地面に垂れた血痕の数を見るんだ
急に血痕の数が増えた時が時が飛ばされた瞬間だからそこでカウンターを狙え 配信見てると対面とか含めてミス結構あるしレベル低そう!これ時報のったら勝つる!!
…で実戦してみると自分もしょーもないたわけでしわしわになるのよね
傍目八目というか実際にプレイするのと配信見てどこがダメなのか把握するのは天と地の差があるわな 開幕みんなで置いたボムが一斉に爆発すると時折カクつくよね
たまに試合の途中でも起きるし
>>227
プレイする側は視野が狭くなりがちよね
でも忙しい時は悠長に画面や下マップを見渡せないのも事実
上手い人は視野が広いというか、パッと画面や下マップを見てからの判断力や頭の回転が良いんだろうな 1,2時間くらい誰も遊ばないと開幕確実にカクつくんだよな、筐体の問題なのかその後の接続はスムーズなんだけど
回線接続にも素振りが必要なのか >>220
キャラや状況に寄るからどちらが正しいかは一概には言えないけど相方も同じように邪魔だと思ってるはずだから基本はブロッカーが譲歩した方が勝率は安定すると思うよ
気持ちは分かる >>224
見てきたけど確かに自分で置いて素振りはやってたけど
ウロウロして戻ってきてタイミング合わせるってのはやってなかったから
試してみようかな。thx >>216
個人的には自分もいい落とし所だとは思ってはいたんだ。
でも、これチーム戦だからな・・・。アタッカー枠なら
アタッカー枠のセオリーとなる仕事が望まれている。
詩織なんかはもはやロール:「詩織」みたいな例外かもしれないが。 詩織は随分前に貫通ボムも貰ったしステータスも他と同じだけどセピアはアタッカーで一人だけステータスが全然違うから
どっちかというとロールセピアになると思うんだけどな
ただ足遅くて高体力高火力より低体力でも無敵たくさん振れて機動力あった方がこのゲームのボマーの相方には向いてるっていう スキル出たばっかだし使いたがるのはまあ仕方ないわ
相方見て変えないなら詩織もセピアもどっちも大概や >>230
回線より筐体側の処理の問題
エコモードから復帰してもその直後はCPUのクロック数が上がり切ってないからどうしても処理が遅くなる
だから一度チュートリアルでも挟んでウォームアップしてやるといいかもしれん 足遅いのをセピアの特徴とするなら足以外の全て(スキル性能含む)
アタッカー中最強にしてもバチは当たらんと思うんだけどな 他とステータス違うのセピアだけって言うのも仲間外れ感があって不遇に見えるんだよなあ セピアのためにライトアタッカーとヘビーアタッカーのロール分け作れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています