ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631534315/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629970546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 足遅いのをセピアの特徴とするなら足以外の全て(スキル性能含む)
アタッカー中最強にしてもバチは当たらんと思うんだけどな 他とステータス違うのセピアだけって言うのも仲間外れ感があって不遇に見えるんだよなあ セピアのためにライトアタッカーとヘビーアタッカーのロール分け作れ 足8だと上手く制御できないひと多くなりそう韋駄天は9って聞いたけどそれ以上に速く感じるけどあれはなぜか からくり残り30秒お互いタワーにリング付いてる状態で2vs2ベース防衛してたらボマーがタワー折りに出ていったんで
慌ててプルーンで追っかけてタワーに注射1本入れて攻防しつつもう1本、最後1本ベース入れて誤差勝ちしたわ
回復分割できるのって異能だなって改めて思ったわ -500+360?でベースに打ったほうが残るゲージは多くなるんじゃない?
タワー起爆即ベース陥落みたいなギリギリの攻防での遅延だったらアリなのか いやタワーは注射入れて遅延しながらボマー返して守りきったのよ、で敵側のだけ折れて誤差勝ち
あの状況で返されるボマーが悪いとかもっと早く折れとか色々あるんだけどもね ゲージ有利で残り30秒だけど味方ベース上の橋が両方埋められててこれもう壊してまで無理に攻めることないかと日和ってたら
後ろから来た味方シロちゃんがスクリューで普通に開けててひびったわ
こういう時アタッカーなら日和らない方がいいのかな ゲージの有利がどれくらいかによるけどもし防衛がネック攻防してるんだったら邪魔しない方がいいし
もし両方ウォールで塞がれてるんだったらそもそも30秒あってそれやるのは早すぎかなって感じもする 橋が両方埋めとかやっていいのゲージ有利/ボイス有り・残り20秒とかのレベルやぞ 昨日愚痴スレに書いたエメラツッパマンのパスタだけど、今日マスCに上がれたわ
パスCの介護から解放されるのが一番嬉しいけど、一度パスタに落ちたらズルズル落ちそうで怖い
今日はマス帯でパインで一勝一敗やったけど、パスマスルーパーを抜けるためのアドバイスをお願いします 前衛でも後衛でも「これやったら相方困るだろうな」って行動を避けてれば勝手に勝ってると思う
理解不能のの地雷ムーバーが溢れてるから 休日勢のパスマスルーパーだけど、かれこれ1年はパスマスループしてる
一回マスBには上がったけどという見栄は置いておいて、パスマスはループし続けるもんだと思うわ
ホントちょっと些細なことで、勝ったり負けたりするし 〇〇の介護から開放されるって話だけど
数日後にはクソザコのマスCを介護とか言ってるし
マスA上がったらマスAやグラマスのクソザコを介護とか言うんだろどうせ
愚痴スレから出てこないで欲しい アドバイスするとすれば味方を敬う心を持ってくださいってことだな
パスタCをキャリーしてマスターCになったらマスターBやAにキャリーしてもらうんだし
そこから頑張ってマスターBやらAに上がったら今度はマスターCをキャリーする側になるんだぜ そう言えば最近マスC滅茶滅茶減った気がする
何か基本マスB6人でたまにマスB4人とかだし マスターBやらAでもパスタか?って奴が居るのも事実 配信見てるとパニ4でブロッカーわかり手は左にウォール引くって話なったんだけど
ゲートある状態でも初手ウォールがいいのか、左の橋のネックにウォール引くメリットが知りたい
リス埋めにいきにくくなるし橋で3つボムブロできなくなるんでデメリットもあると思うんだけど ネックというかゲートあって左橋の2×3が埋めてある間は
シューターが橋先まで上がれるってだけじゃね 配信で言ってるなら解説もしてるだろうし相手が視覚的にどう止まってるか分かるやろ
それでも分からないなら分からなくていい相方の負担以外の何物にでもないからブロ使うな >>259
解説なかったし初手プルーン左ウォールは
アタッカーにはゲート破壊やりづらくなるけどボマーにとってはメリットなんで一長一短に見えるのよね
それならベース周りとかにウォール引いたほうが強い気がする
あと別の配信動画は左橋のウォールは弱いって話になったんでむずいなぁ シューター目線では左橋にブロックあると射線がしぼれてやりやすいんだけどリスポ埋めのしやすさが問題か… >>261
恐らく配信者的には試合全体通して見て敷いた方が強いって言ってるだろうしオレも強いと思う
勝手に強弱の条件追加や状況限定しておいて一長一短だから教えて欲しいは無いだろう
それは分からないじゃなくて言ってる事を理解するフリをしてるだけでそもそも理解する気が無いからこれ以上時間の無駄 266 267
どっちもゴチャまぜにして語っちゃったけどアクアプルーンの横ウォールとモモパイの縦ウォールでは全然ちゃうよねスマソ
現時点の個人的な結論だけど相手ウルシや終盤ゲージ有利二枚返しorブロッカーが前で防衛一人遅延する状況なら強い…と思う >>257
敷き方にもよるが何の為にウォールがあった方がいいのか考えたら良いと思うよ
脳死で置くと上のランクに上がった時文句言われるから ラスボの問題さえなければ実際そうかもしれんけどな
あんまり積極的にラッシュ入れるようなマップじゃないから、どうしてもラスボの差、ラスアタの重さがつきまとうんだよね とにかく暇あったらブロック置いてスキル腐らせないのが強いって勘違いする人多いけど
それはどこに置けば有効かがちゃんと分かってるなら強いんであって
そうじゃないならむしろ攻めの邪魔になることのが多いから何もしない方がまだマシなんだよな パニアイの橋渡るのすごく苦手でここだけ勝率悪いんですけど何かコツってありますか?
アタッカーなら足と無敵でなんとか渡れるんですけどボマーだとシューターのボム3ブロック等でネックまで無傷でなかなかたどり着けません >>273
シロ、クロ、シロンはボムを動かすスキルがあるから3個置かれても無傷で抜けられる
とはいえ橋の手前から遅延されるとキツいので
左右に揺さぶって「君とボクは移動速度同じか遅いよね?橋の向こう側に居ないと無償通過されるけど良いの?」と問いかける
アタッカーと足並み揃えて二人で2つの橋を同時進軍するのも大事
その為に両方の橋ゲートをLv5ボムを利用した一手割レシピを使って確実に壊す
この橋ゲートを壊す時間が遅れるだけで良いとこ無しの完封負けもあるから出し惜しみはしない >>272
攻めの邪魔するブロッカーなんておら…いるんだよねえ
からくりのスタート上ネック埋まってて思わずうめき声が出た また具体的なコト言わない俺は分かってるマンが沸いたのか
前スレにもおったけど教える気が無いならレスするなよって思うわ 仕組み上当たり前だけどパプルの矢って各プレイヤーで判定違うのね
ケルベ全部吸ったから謝ったけれど他の画面だと
3本射出されていてしかも敵に当たっとった >>275
それ時間帯次第じゃ敵ブロッカーがやった可能性あるからな? >>274
ネック突破用に飛んでけ温存してたのですが三個置きさえ突破してしまえば予備ボムないから抜けれるんですね…盲点でした
とりあえずはアタッカーと足並み揃えること意識しながらプレイしてみようと思いますありがとうございました ヒエール雪解けの最初のボイスってどうしてる?
タワー前のゲートが無事だったら敵前衛に抜かれないことを確認して路上ライブするんだけど 読み違いかもわからんけどボム3つ置きをスキルで突破した上でネック取り付きまでが一杯じゃない?
流石にネックまではその一回じゃ越せないっしょ やり方次第でいけるの? >>281
いけない
ネックで通行料払うのは同じ
>>274では
橋の3マス通路で延々遅延されて食らい抜けさせられたにも関わらず
ネックで更に要求されて詰んでる事を想定してのアドバイス
1. まず左右の橋で揺さぶって防衛のラインをネック側にする
2. ボムを動かすスキルで無傷でネックに取り付く
3. 食らい抜けでネックを突破 >>282
サンクス
>>279で3個置きさえ突破してしまえば〜ってあったけど>>274ってそういうことじゃないよな?と思ったもんで
わざわざありがとう パスタにたまにおるけどボイスしたらいちいちありがとういう人おるけどかわいい
キャリーされるようにするとはどういうことか教えてくれる
なんでもないチャットがその気にさせてくれる >>206>>229
40代後半の無職子供部屋ガラケージジイ、全員からNGにされてんのに会話したつもりになってんのが最高に草生えたわ
お前の居場所なんてどこにもねえ事を自覚しとけや
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
206 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK57-xR3l [5Ko3Ohy])[sage]:2021/09/25(土) 00:24:30.56 ID:VN5LUzICK
からくりのタワーって、中盤でラッシュ吐かせたり入れられたりの後は流石に折るよね?ゲージ不利側は勢い余ってのラッシュには気を付けたいけど
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1075問【夢】
830 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK1f-xR3l)[sage]:2021/09/25(土) 00:45:56.87 ID:VN5LUzICK
えっ、犯罪者糞ゴミは全世界が見られるネット上で延々と見せつけてるやん?黙ってくたばればいいのに、QMAを唯一の居場所と思って居座る精神異常者「こいちゅはくじゅだよにぇ?(バカ面)」
840 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK5b-xR3l)[sage]:2021/09/25(土) 19:06:52.59 ID:VN5LUzICK
うん、完全に犯罪者糞ゴミだな まあ今のマジコロはシャーマンとパラディンで殴るのが一番安定するから、あんまり難しいことなんか考える必要無いんだけどな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
229 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK73-xR3l [5Ko3Ohy])[sage]:2021/09/25(土) 21:58:26.58 ID:VN5LUzICK
開幕みんなで置いたボムが一斉に爆発すると時折カクつくよね たまに試合の途中でも起きるし
>227
プレイする側は視野が狭くなりがちよね でも忙しい時は悠長に画面や下マップを見渡せないのも事実 上手い人は視野が広いというか、パッと画面や下マップを見てからの判断力や頭の回転が良いんだろうな
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1075問【夢】
844 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK5b-xR3l)[age]:2021/09/25(土) 23:13:42.46 ID:VN5LUzICK
tp://or2.mobi/data/img/175589.jpg
tp://or2.mobi/data/img/245161.jpg
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tps://i.imgur.com/xqSmo34.jpg
気持ち悪いコスプレオナニー野郎の犯罪者糞ゴミとみられる犯罪者糞ゴミの写真らしいが真偽不明でもTwitterすら追い出されるような精神異常者だから、見掛けたら110番な グラマスでも言う人は言うだろ
上に上がるほどそういうノリの良さみたいのなくして無言率高まってくだけで 足引っ張ってるのにしんでゴメンしたらOK言ってリスポ確保してくれたり、キルしてやりましたとか埋めてOK押す度いいねしてくれる人には余裕ないときもあるけどなるべくありがとう言う、そのほうが楽しいから
結果負けるとすげー申し訳ないんだけどな パスタはパスタでゲームの理解度どないやねん
っていう >>289
そりゃパスタレベルの理解度だろ
マナーの話してるのに急に技術の話してどうした? G目線でゲームの理解度の話したら
マスCBはおろか、Aも終わってるだろ
お前画面見る目が付いてて
考える頭が引っ付いてたらそうはならんやろという動きしかしてない
ランク相応だけど、みんなちゃんと頑張ってるよ 考えるよりもボムが破裂する方が全然先でな...
なぜ今ボムダメージ入ったのかわからない...ってのはそういうことなんだよなあ ランク内ABCでも相当の知識や腕の格差が問題なんだよ
頑張っているのはわかるがそれだけなんだよな。
今負けたのか勝てたのかを考える事が出来てないのが多い。 そろそろマッチング改正しない?
同じやつばっか当たるぞ >>296
できたらとっくにグラマスになってるがな でも上位になるほどやりこんでて
下が悪い下が悪いってのは
そりゃそうなるのかもしれんがさもしいよな パスタ入りの試合にマスターAやグラマス混ぜないでほしいとは思うけど他は別に そっちよりパスタCを混ぜないでほしい
試合にならないのばかりでつまらない 逆にオールマスAの中に一人パスタ氏俺とかなるともう始まる前から天才的ごめん!って感じ
実際そんだけの格差マッチでゲージ減って連勝ボーナス途切れるとかなったらやってらんないだろうなぁ 階段式である以上限界あるからさっさとレート制にするかゲージの上げ下げ幅ふやして、どうぞ 実際混合マッチで相手にグラマスいるよりも
味方にパスタC居る方が絶望感半端ないんだよね
あいつら自分がグラマス、マス相手にベース攻撃、防衛出来ると
考えているふしがあってキャラ即決かまして味方煽るし。 さすがにんなことはせんけど3クレに1回オールマスの中にパスタの俺突っ込むのやめて… >>306
もちろん違う考えの人間もおるで
シュバって反論するのもアホらしいからとくに何も言わないだけなんやな 煽りはともかくガチ上がりたてのパスタCならロールが4種分かれた時点で決定押してさっさとゲーム移行するもんだと思ってる節はある
スター帯まではそういうもん、でやってきてるから
初動位置を全く言わなかったり知らないのもそう
むしろスター帯でここに行くなんてチャットした日にゃ目立つこと目立つこと >>304
MOBAって、一番弱い所から崩れていくゲームだから >>308
残念ながら、スター以下は、そのレベルにすらなっていない >>306
じゃあ配信くらい見てきてください
糸冬 ここの住人って他人にキャリーしてもらう事しか考えてなさそう そもそもの話このゲームは「やって当然のこと」の説明がゲーム内でほぼ全く説明されてないからねぇ
みんな自分でネットで調べて色々常識を見つけるしかなくって
まだ20試合ぐらいしかしてない人が問題あるのもしゃーなし シューターが防衛とか初動とか一切説明ないし 防衛版のチュートリアルがないからね…
なんならデモ画面でモモコがベース起爆したり
攻めように対してエメラがOK言ってるし シューターが防衛や各初動なんてプレイヤーが最善手だと思ってるだけでコナミはそれを肯定してるわけではないからね
プレイヤーの遊び方に任せるって感じ
だからチュートリアルには書かないんだと思う MOBAでそれされたらまともなゲームにならないってコナミが分かってないパターンか カラクリでプルーンの横ウォール使いたいけどパインのボイスの仲間に回復と速度バフを与えられる安心感に抜け出せず、パインでベースゲート前のハードブロック地帯で横ウォール引いてる… >>316
屁理屈言わなくていいよ
もう2年はボマーアタッカーが攻め・シューターブロッカーが守り、でやってるんだから 自ベース周辺に居るとリキャスト早くなるとかシステム的にメリットがあれば攻めシューターももっと減ってたんだろうけどなあ
逆に自ベースから離れるとリキャスト遅くなるとかでもいいけど スパロボでエステバリスとかインパルスガンダムに採用されてるシステムですよね分かります >>321
それで勝ったつもりかw
>>320
そういう話だよ スップはキチガイだから話通じないだけだよ
ボンガスレの共通認識みたいなとこある 2年間コナミから言及が無い事は何も否定してなくて笑う ゲーム内はムリでももうちょい公式サイトで戦術とか基本編成を説明しても…とは思うわ
各ロール紹介文章を読む限り守備はブロッカーだけやるって解釈にしかならないし…
最低限「前衛」と「後衛」の概念は初めてゲームやる人にも教えていいんじゃないかな? スップに関わらず噛みつきたがりが多すぎる
他人の愚痴にレスアンカー禁止にした方が幾分マシになるだろ
愚痴スレがマシになるってなんだよ(哲学) >>325
ワッチョイで括ってる時点でお前も似たようなもんやぞ >>314
対全COMは試合じゃないから
単なる作業だから
だからパスタCが嫌われてるわけで >>330
でもオッペケは一人残らず無惨に時間かけてゆっくり苦しんで死ね あんま本スレの話題ではない気もするがな
このキャラかわいいってなって始めたけど俺はチーム戦と聞いただけでもう初動とかは調べたな
必須スキルも金かけて引いてからオンライン潜ったし
それでも結構雑に扱われたからこのゲームのプレイヤーはわりと冷たい人は多いとは思う >>324
ボマーアタッカーは前衛、シューターブロッカーは後衛
公式は当然周知してるしキャラ調整にも反映してるはず
けど表面上は肯定も否定もせず「プレイヤーに任せるからどうぞご自由に」ってスタイルだから公式は上記を明記しないしチュートリアルも作らない
という話
もう2年はボマーアタッカーが攻め・シューターブロッカーが守り、でやってるんだからと言われても
それもうみんな分かり切ってる上で話してるんで、屁理屈言わんでいいとか、そういう話だよとか言われても、その、なんだ、対応に困る 4時間前のレスに内容無い上、意味不明なタイミングに読点打ってる長文書かれるほうが困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています