ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631534315/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629970546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 足引っ張ってるのにしんでゴメンしたらOK言ってリスポ確保してくれたり、キルしてやりましたとか埋めてOK押す度いいねしてくれる人には余裕ないときもあるけどなるべくありがとう言う、そのほうが楽しいから
結果負けるとすげー申し訳ないんだけどな パスタはパスタでゲームの理解度どないやねん
っていう >>289
そりゃパスタレベルの理解度だろ
マナーの話してるのに急に技術の話してどうした? G目線でゲームの理解度の話したら
マスCBはおろか、Aも終わってるだろ
お前画面見る目が付いてて
考える頭が引っ付いてたらそうはならんやろという動きしかしてない
ランク相応だけど、みんなちゃんと頑張ってるよ 考えるよりもボムが破裂する方が全然先でな...
なぜ今ボムダメージ入ったのかわからない...ってのはそういうことなんだよなあ ランク内ABCでも相当の知識や腕の格差が問題なんだよ
頑張っているのはわかるがそれだけなんだよな。
今負けたのか勝てたのかを考える事が出来てないのが多い。 そろそろマッチング改正しない?
同じやつばっか当たるぞ >>296
できたらとっくにグラマスになってるがな でも上位になるほどやりこんでて
下が悪い下が悪いってのは
そりゃそうなるのかもしれんがさもしいよな パスタ入りの試合にマスターAやグラマス混ぜないでほしいとは思うけど他は別に そっちよりパスタCを混ぜないでほしい
試合にならないのばかりでつまらない 逆にオールマスAの中に一人パスタ氏俺とかなるともう始まる前から天才的ごめん!って感じ
実際そんだけの格差マッチでゲージ減って連勝ボーナス途切れるとかなったらやってらんないだろうなぁ 階段式である以上限界あるからさっさとレート制にするかゲージの上げ下げ幅ふやして、どうぞ 実際混合マッチで相手にグラマスいるよりも
味方にパスタC居る方が絶望感半端ないんだよね
あいつら自分がグラマス、マス相手にベース攻撃、防衛出来ると
考えているふしがあってキャラ即決かまして味方煽るし。 さすがにんなことはせんけど3クレに1回オールマスの中にパスタの俺突っ込むのやめて… >>306
もちろん違う考えの人間もおるで
シュバって反論するのもアホらしいからとくに何も言わないだけなんやな 煽りはともかくガチ上がりたてのパスタCならロールが4種分かれた時点で決定押してさっさとゲーム移行するもんだと思ってる節はある
スター帯まではそういうもん、でやってきてるから
初動位置を全く言わなかったり知らないのもそう
むしろスター帯でここに行くなんてチャットした日にゃ目立つこと目立つこと >>304
MOBAって、一番弱い所から崩れていくゲームだから >>308
残念ながら、スター以下は、そのレベルにすらなっていない >>306
じゃあ配信くらい見てきてください
糸冬 ここの住人って他人にキャリーしてもらう事しか考えてなさそう そもそもの話このゲームは「やって当然のこと」の説明がゲーム内でほぼ全く説明されてないからねぇ
みんな自分でネットで調べて色々常識を見つけるしかなくって
まだ20試合ぐらいしかしてない人が問題あるのもしゃーなし シューターが防衛とか初動とか一切説明ないし 防衛版のチュートリアルがないからね…
なんならデモ画面でモモコがベース起爆したり
攻めように対してエメラがOK言ってるし シューターが防衛や各初動なんてプレイヤーが最善手だと思ってるだけでコナミはそれを肯定してるわけではないからね
プレイヤーの遊び方に任せるって感じ
だからチュートリアルには書かないんだと思う MOBAでそれされたらまともなゲームにならないってコナミが分かってないパターンか カラクリでプルーンの横ウォール使いたいけどパインのボイスの仲間に回復と速度バフを与えられる安心感に抜け出せず、パインでベースゲート前のハードブロック地帯で横ウォール引いてる… >>316
屁理屈言わなくていいよ
もう2年はボマーアタッカーが攻め・シューターブロッカーが守り、でやってるんだから 自ベース周辺に居るとリキャスト早くなるとかシステム的にメリットがあれば攻めシューターももっと減ってたんだろうけどなあ
逆に自ベースから離れるとリキャスト遅くなるとかでもいいけど スパロボでエステバリスとかインパルスガンダムに採用されてるシステムですよね分かります >>321
それで勝ったつもりかw
>>320
そういう話だよ スップはキチガイだから話通じないだけだよ
ボンガスレの共通認識みたいなとこある 2年間コナミから言及が無い事は何も否定してなくて笑う ゲーム内はムリでももうちょい公式サイトで戦術とか基本編成を説明しても…とは思うわ
各ロール紹介文章を読む限り守備はブロッカーだけやるって解釈にしかならないし…
最低限「前衛」と「後衛」の概念は初めてゲームやる人にも教えていいんじゃないかな? スップに関わらず噛みつきたがりが多すぎる
他人の愚痴にレスアンカー禁止にした方が幾分マシになるだろ
愚痴スレがマシになるってなんだよ(哲学) >>325
ワッチョイで括ってる時点でお前も似たようなもんやぞ >>314
対全COMは試合じゃないから
単なる作業だから
だからパスタCが嫌われてるわけで >>330
でもオッペケは一人残らず無惨に時間かけてゆっくり苦しんで死ね あんま本スレの話題ではない気もするがな
このキャラかわいいってなって始めたけど俺はチーム戦と聞いただけでもう初動とかは調べたな
必須スキルも金かけて引いてからオンライン潜ったし
それでも結構雑に扱われたからこのゲームのプレイヤーはわりと冷たい人は多いとは思う >>324
ボマーアタッカーは前衛、シューターブロッカーは後衛
公式は当然周知してるしキャラ調整にも反映してるはず
けど表面上は肯定も否定もせず「プレイヤーに任せるからどうぞご自由に」ってスタイルだから公式は上記を明記しないしチュートリアルも作らない
という話
もう2年はボマーアタッカーが攻め・シューターブロッカーが守り、でやってるんだからと言われても
それもうみんな分かり切ってる上で話してるんで、屁理屈言わんでいいとか、そういう話だよとか言われても、その、なんだ、対応に困る 4時間前のレスに内容無い上、意味不明なタイミングに読点打ってる長文書かれるほうが困る 最初はシロのとんでけ、エメラのΣかα、モモコの極上、ウルシ本体あたりをガチャで引けないとスタート地点にも立てないからなあ
エメラとモモコのスキルがピックアップされたときにガチャ回したわ パスタあたりだと別にスキル揃ってなくてもボンバーマン出来れば余裕で通れるし・・・
Ω固定エメラくらいかちょっとしんどいのは 俺はマスCになってしばらくするまでシグマ出なかったな
マスC直前にアルファは出たけど結局Bになるまでスキル揃ってたツガルメインだったわ 今パスタ帯はランクポイントのマイナスが以前より大きい
なので使えないパスタCが味方に居ると負け確
ブロッカーが最初から凸かます状態で希望もクソもないぞ なんで最近やたらパスCへのダメ出し多いんだ?
パスタなんてさっさと定石覚えて駆け抜けてどうぞみたいな扱いの
ランク帯だったのに >>341
昔と比べてスターでのフルゲート対戦が減ってるだろうから、パスタ上がりたてのレベルが下がってるのが原因じゃないの?
あと駆け抜けると言っても、仮に全勝したとしてもかなりの回数だろうし マスCからパスタAに落ちた奴らがパスタCにキレてんじゃないのか? 🍝Cなんてやっとスタート地点に立ったようなもんなのに、余裕のない人が増えたな…
俺が勝たせてやる、くらいの気持ちでおられんのかね 今はどのランクも勝率5割でゲージ減少みたいだからギスギスするわな >>346
俺が勝たせてやる...が通用しなかったりする >>348
通用しないと言うかかなりの腕が要るよな
このゲーム「強い人がいるチームが有利」よりも「弱い人がいるチームが不利」の方がずっと影響大きいし 下手なのは別にいいんだ
周りが全員「守れ」って言ってるのに延々敵ベースに突撃し続けるシューターとかが来るとどうしようもないんだ パスタからマスCに上がってきた奴は全員地雷やし
マスBからマスAに上がってきた奴も全員地雷
つまるところ適正ってこった
実際問題クソ雑魚が味方に来たら負けるかも知れん
しかし、そもそも積み重ねるべき技量や経験値が不足してて
その他多くの試合を取り零してるんだから上がれないのは当然
シングルモードとか回したら? >>349
あんまり大きな声では言えないけど、本当にそれよね
からくり4.1が良改修すぎる
ベース正面を後衛二人で守ると固い固い
攻守で良いバランスになったと思うな 利敵行為と実力不足を一緒くたにするのはなんか違うと思う 精神的におかしい奴は「変な動きしてるのはわざとで自分を貶める為にやってる」って思ってるからな >>346
アタッカー/シューターが技術職なのもわからずツッパってゴミみたいな動きされるとボマー/ブロッカーじゃカバーするにも限度あるから
(ヒエールだけ例外でWボマーでどうにかできんこともないが) パスタCの人がいる混合でも工夫すれば色々粘りようはあると思うし
そういうの含めてボンガってゲームだと思う
圧倒的な格差ならどうしようもないけどこちらパスタCあちらパスタAぐらいのマッチならワンチャンある >>343
昔と比べて、などという事はない
スター以下でフルゲートできるなんて、土日祝の昼間ぐらいで、それ以外でフルゲートできたのなんて、本当に稼働初期の、スタートダッシュぐらいだった
全COM相手でもパスタCまでは上がれる救済措置が用意されたのももう昔のことで、プレー時間帯によっては対人一切やらずにパスタCになるので、当然そこが穴になる
マスCからパスタAに落ちると、混合にならない時間帯だと高確率でパスタCの尻拭いをするポジションになるので沼る
酷い時だと、マスB踏んだ人間でも大連敗でパスタAの半分以下、下手したらパスタBまで転げ落ちる、そんな環境
そこまで落ちると、不利側固定ではなくなるから、混合に入れないなら少しずつ戻すしかない
混合に入れればすぐに戻れるのだけど 相手全員comでもゲージ上がりはするけどクソみたいな上昇量だぞ
アレだけでパスタまで上げるのは難しいと思う パスC混ざるのは構わんのだけどあの辺は特に知識の有る無しだけで実力が雲泥の差になるから
同じパスCでもキャリー可能なのと絶対無理なのが居る
今日はマップ上を延々と掘り続ける超先輩に「ベース守って」言うたら「NG」返ってきたよ >>359
連勝途切れるしな、ボーナス無いとやってらんないよ
>>360
それは酷い… 掘り位置知らない上に出たアイテム全部取るからおやつ残らないし先に築城行ったブロッカーはアイテム不足で前に出る羽目になる
後折り推奨マップで真っ先にタワー折る
定点防衛を知らない
それどころかシューターで敵ベースまでお散歩
ついでとばかりにレベル5スキル固定
リス埋めを知らない
味方前衛の邪魔になる位置にブロック置く
自ベースにブロック敷きまくってろくに防衛できなくする
ラスボを知らない
当然の権利のようにブロッカーで敵ベースまでお散歩
ここまでされてもなお勝てるって言うなら具体的にどうフォローすればいいのか教えて欲しいものだわ そこまでいくとフォローは難しいな
でも同程度かそれ以上の確率で相手チームにもそういう人いるからそこで勝ちを拾えるんやぞ 自分もパスタCの頃は少なからずそういう所があったから責めづらい
スターまでで学べるものがなさすぎるんだよこのゲーム 364でフォローは難しいと言ったけど、パスタなんてネックでちゃんと締まった防衛できるなら一人でも守れる
対面前衛がちゃんと50食らい抜けするボマーと無敵抜けするアタッカーが揃ってるとちょっと厳しいが、どっちかだけでも欠けてればわんこそばでもなんとかなる ベース守ってに対してNG打つシューターならそれはもう分かってて良くない行為してるんじゃないか
大抵のスターから上がってきたパスタCなんて自分に対してチャット言われてるのかとかそのチャットの意味だとか通じないし パスタは自分で積極的チャットしなきゃダメだな
ただし指示ばかりはだめ、脳のキャパが割けないから一試合の一つ二つくらいの指示をする、戦局を左右する重要なところの指示、例えばシューターなら立ち位置とか
多くするべきチャットはありがとうとかナイス
、ごめんは不安にさせるのでなるべく打たない
あとごめんよく打ってるパスタはかなりやりやすい
こういうのはランクの差で疎外感感じて不安になってるケースが多いからチャットで安心させてあげるといいプレイする 「ごめん」は敵に倒されたとか、相手に抜けられたとか、リスポ埋めギリギリ間に合わなかったとか、何らかの合図としては必要だからお互いランクとか関係なしにちゃんと使った方がいいぞ
気づいたら無言で味方死んでるとか防衛してて体力満タンの相手素通しで来てるとかの方が状況的に怖い >>363
・おやつ残らないのは最初から強奪するか中央で探す
ただ今回のマップでブロッカーのアイテム困るのはパニぐらいだけどベース下とベース上にアイテム出る
・後折り推奨マップで先折りはそこまでデメリット大きくないと思う
・攻めシューター想定して最初からベースないブロック多めにしてとにかく耐えること推奨
・リス埋めなし、ラスボなしはラッシュ貰って前衛に期待するか自分が前衛ピックするしかないかも
・そもそもパスタCの人が防衛ピックなら最初からcom落ちしたものと想定して自分はとにかくブロッカー乗って耐える
ただそこまで理不尽な混合は経験上100試合あって3〜5程度だし
混合しにくい時間帯にやるのが一番いいかもね >>371
そんな親切に書いても、こういう人の悪いところばかり列挙するようなやつはでもでもだってで返ってくるぞ 実際ベースにパインで田の字築城されたらどうすりゃいいの
ムカついたしミンボー出す為にぶっ壊したけど ぶっ壊すでいいよ、なるべくパインが見てる時に
それ続けてればまともな奴ならここに敷くのは味方の邪魔になるからやめたほうがいいのかなって気づきを得る
まともな奴じゃないならそいつはMOBAじゃなくてソロのパズルゲームをしているからどうしようもないので自分がブロッカ―乗るしかない >>373
数手かけてぶっ壊してもいいし相手が壊した後に侵入してもヨシ
悪手だけど絶対に負ける筋でもないと思う
そもそもパスタCと関係なしに今の環境ならこちらだけcom落ちとか3VS3とかもあるんで
前衛と後衛のワンオペのノウハウも考えておいたほうがいいかも… 何で壊すんですかぁとばかりに再築城するのもいるんだよねぇ… ホームのパスタは目の前でパインが築城したブロック(ベース横)を秒で破壊してたぞ
パインが攻めて打ってたけど、チャット機能があることを知らない感じだった 田の字築城して下側に自分で閉じ込められた後、微動だにしないモモコいてワロタわ
味方だった人かわいそう ランダム表示以外だと知恵袋読めるのがマッチング待ちとかだしわざわざ読まない人は読まないかもね 万年パスタCで掘り位置覚えられないけど勘弁な
そもそも遊びでこのゲームやってるだけだし
あれもこれも覚えろとか強制されてプレイするのも
何か違う気がするんだよな
流石にシューターやブロッカーで敵本陣に突撃とかはしないから安心してくれ >>380
それが許されるのはタイマンゲーだけ
MOBAにガイジは要らないからさっさとeパス折ってくれ がち勢とエンジョイ勢ごった煮なのが悪いよ
俺はエンジョイプレイ派なのにこのせいで勝つ編成を気をつけなきゃいけなくなる >>381
嫌ですw
お前が折れやチンカス
いい歳こいた大人が恥ずかしいですねw
10代や新成人の皆さん
成人してもこんなにならないように気を
つけましょうw エンジョイ勢でも堀り位置や役割くらいは理解してるしマス帯維持してるんで
エンジョイ勢なんで無知で迷惑かけてもいいやろみたいに
風潮して一緒くた扱いされるのは
その、なんだ…困る まぁランクマだからな
上手くて勝てば自動的に上へ行くし
下手で負ければそのランクに留まるしで良い仕組みだと思うぞ
コンマイのクソザコランクシステムのせいで正常なマッチングになってないのが全部悪い まあどんなに強くて高ランクでも世間一般では
何の自慢にもならないし賞賛を受ける訳でもないしなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています