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ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW b135-j2qu [112.69.233.194])
垢版 |
2021/09/20(月) 15:38:18.06ID:VHr0xEQ10
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631534315/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629970546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0034ゲームセンター名無し (ワンミングク MMa3-YFVw [153.235.253.120])
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2021/09/21(火) 16:28:53.64ID:BiWT2KbIM
>>25
それで合ってるぞ

飛んでけは隣のマスのボムを2マス移動させる効果
移動先にボムがあっても重なる仕様

蛇足情報として移動先がソフトブロックだとスキル発動自体が出来ないが、スキル発動中にウォールモモコ等で壁を作られても壁側が忖度して消える
(この辺はオレンのダンクと同じ)
0040ゲームセンター名無し (スップ Sd43-dWRi [49.97.105.125])
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2021/09/21(火) 17:51:19.05ID:QEdEbuwpd
と言うか自分のボムを飛んでけすればボムの爆発の仕様上確定で抜けれるって聞いたけどこれはスキル使ってるからやっていいんだよな
アタッカーが自分起点のボムを無敵抜けするようなものでしょ
0051ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac9-5kYr [106.128.50.26])
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2021/09/21(火) 22:52:07.15ID:EILekQw6a
メインロールアタッカーでウルシ使いやけどパプルがシューターで一番苦手やわ
ケルやオルはスキル振って回避できるけどジャッジはいつ撃つのかわからんのが辛い
フェイントかけて無駄撃ちさせたいけど
そんな余裕のない時もあるからジャッジ持ってるんやろうなぁって思いながらも前に進まないかん
ボマー時の時も同じ理由でパプルが一番苦手
0053ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0510-p8d6 [220.96.71.15])
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2021/09/21(火) 22:59:38.69ID:ypwxI30D0
>>51
スレッドとジャッジは基本見てから回避不可能だからジャンケンなわけで
で、ジャンケンって人読みなんだよな
「この人は確定状況に刺すのを好む人だったよな」みたいに特徴覚えて人読みできるようになると優位に立てるぞ

>>52
その理屈だと味方に刺すと体重をもらってることになってしまう
0064ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-/gSb [49.98.225.212])
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2021/09/22(水) 10:58:27.95ID:Hax5GjDid
自分だけじゃなくて4人がそれできてないと勝ちにくいのがこの手のゲームの難しいところだな
防衛とか特にだけど相方の動きが全然ダメでもフォローしきって勝つぐらい強い人はスゴイといつも思う
0072ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-Gp2w [1.75.253.248])
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2021/09/22(水) 15:08:56.71ID:Dgj5A74ud
とても気になるのですが藤江は現在どういう感じでしょうか?
ラグとかなんでもいいので教えて欲しいです。
0082ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-UPjv [49.98.133.72])
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2021/09/22(水) 17:12:37.34ID:FrDdJvDod
自キャラ がシロで相手側ボマーがクロで
ラッシュ管理まで削って、その後もラッシュ入らない程度にチマチマ削っていって
ここで一気に攻め落とそうと一気に適当ベースに輪っかをつけた時に、自ベースが爆破されてしまうバトルが連続で起こっているんだけど
ラッシュ管理からの攻勢って実際どのようにすればいいんだろう?

ここでベース落とすと決めたときには間違いなくゲージはこっちが上だったんだけどな
0086ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2302-cf6Y [27.81.121.70])
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2021/09/22(水) 18:24:22.47ID:4CTSeWJU0
あたしパスタだけどラッシュ管理からの攻勢って難しい
逆にブロならデスボイスとならずとも自分のボイスのために必要以上のラッシュ管理を前衛にさせる場面になると申し訳ない
かと思えば必要以上に気にしてボイス腐らせたり…回数こなしてその辺の判断力をつけていかないとなあ
0087ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0332-5kYr [133.206.134.193])
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2021/09/22(水) 20:08:42.60ID:PYRCom320
>>86
ボイスならベースゲートの間で歌えばベースを巻き込まずにゲートだけ回復できる
あと敵味方なかなか削れない防衛有利マップなら、ラッシュ管理状態になるとしても自分はボイス回す(僅かなゲージ差で勝負がつくため)
アイドルは歌ってなんぼや
0093ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-UPjv [49.98.133.148])
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2021/09/22(水) 20:56:06.39ID:q60vWbTcd
>>83>>84
ボムの組み方の説明ありがとうございます

実戦だとリーサルポイントだと敵シューターブロッカーが2人ともベースに入っていて、なかなかダメージ入れるのも難しかったりするんですよね

しっかりダメージとれるように練習します
0101ゲームセンター名無し (ワッチョイW cb10-TjGA [153.139.6.5])
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2021/09/22(水) 22:04:32.07ID:cO6yVveT0
>>98
え?
輪廻CC+ボム2でもミリ残りするせいで結局擬似3要るからボムの膨らみなんて細かいもの見んでも1手割できる「ウルシよりゲート破壊しやすい」は無い

ウルシならボム2つ→隠れ→着地時ボム/手裏剣同時押しでクッソ楽やぞ
0106ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-/gSb [49.98.225.189])
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2021/09/22(水) 22:37:05.27ID:1syj510sd
からくり城4.1って初期リス上の自ゲートの先もブロック壊して進軍した方がいいのか
手前だけ掘って最終的に中央側から回り道した方がいいのか今回も悩むんだけどどっちがいいんだろう
あと雪解けもなるべく初期リス右上掘らないでシューターとかアタッカーが掘る上側らへんから回り道したい
0107ゲームセンター名無し (ワントンキン MMa3-YFVw [153.148.40.35])
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2021/09/22(水) 22:48:25.10ID:9WZ+k+6AM
>>106
初期リス上を掘るべき

敵の防衛にキル取られて再出撃する際
左の通路通られると防衛目線で心底邪魔だから
リス上でもなんでも通ってさっさと上がれ邪魔すんなと思ってるよ

リス上ゲート割られて迂回されて
すぐベースタッチになるのはしょうがない
そういうマップだし、だから前衛も急いで欲しい
0116ゲームセンター名無し (ラクッペペ MMcb-gB3w [133.106.70.135])
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2021/09/22(水) 23:41:48.31ID:cAkisx45M
やれるからっつってチャージ完了するたびに振るバカはいないし機会もないから意味がない
0118ゲームセンター名無し (ワンミングク MMa3-MdTV [153.235.192.119])
垢版 |
2021/09/22(水) 23:44:17.22ID:dwD8ua7HM
ピックアップついでに
アクアのサーヴァント周り修正してくれ
・索敵しない
・突然消滅する
・召喚時に直進させる
0119ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b8c-/gSb [175.177.42.158])
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2021/09/22(水) 23:45:00.01ID:Bkq9utND0
まぁホントに強かったらアサギ実装のときみたいにアサギばっかみたいになるし
ホントに強いのか使えるのかは環境が証明してくれるよ
オリーブも最初はホーミング強いファイアー強いって言われてた気がするし
0122118 (ワントンキン MMa3-MdTV [153.236.50.167])
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2021/09/23(木) 02:52:45.12ID:4R8CnQzoM
自分の画面でその辺りフワフワしていても
相手の画面では別の場所で高速で追いかけてるということ?
それだとアクアはサーヴァントと連携して防衛できなくない?
0124ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp61-esbZ [126.158.86.37])
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2021/09/23(木) 03:14:12.29ID:qb236jk0p
>>122
〉自分の画面でその辺りフワフワしていても
相手の画面では別の場所で高速で追いかけてる
その通り、同期してない
だからモモパイより早いCT活かしてええ感じにブロック敷いて相手の行動範囲を絞ったり、数産んだり、スタンした相手に産み付けたりを
相手の爆風に突っ込んで即死しないように気をつけながらやる
鯖ちゃんは思ってるより優秀だから、こちらが丁寧に産んであげれば仕事はする
というか、処理のための一手を強要した時点でCTあたりの仕事量としては妥当かと思う
0127ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8d02-Le/y [106.159.162.129])
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2021/09/23(木) 11:00:15.82ID:y1toAXnD0
ボマー使ってて対グリアロのベースネックが抜けられませんネックの内側にソフトブロック1個ある状況からスタートしてボムブロからの変換でずっと遅延されてしまいます
次の変換までにくらい抜けしかないのでしょうか?
0128ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-j2qu [49.104.39.244])
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2021/09/23(木) 11:48:19.95ID:GnscDSWnd
 爆
■ ■←ベースネック
この状況だと仮定して
爆に置かれてるボム変えられてすぐに飛んでけかもってけぶち込めば間に合わなかったっけ?
グレイなら変えられたの見てラインボム投げたら抜けられる、これはほぼ確実
クロと詩織は分かんない
0129ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac9-dBOy [106.128.120.243])
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2021/09/23(木) 12:37:02.77ID:awN2sPzsa
WMレベル10のグリアロ相手のクロ詩織は分かってない奴だと永遠にネック抜けられないからなぁ
50抜けすらさせてもらえず永遠に止められる
少し考えれば予備ボム使うって分かるはずだけど、ラグとキックでゴリ押ししてるクロとかはマジで面白いくらい止まる
0130ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-UPjv [49.98.136.54])
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2021/09/23(木) 13:03:10.13ID:BSWEXA1od
雪解けでブロッカーやっていると、全然相手を止められずにやたらデスしまくってしまうのですが
あのだだっ広いマップどう止めれば良いのでしょうか?

前衛の時は雪玉エリアでやたらやられてしまうのにな
0131ゲームセンター名無し (スフッ Sd43-j2qu [49.104.10.54])
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2021/09/23(木) 13:11:08.63ID:dO3HP5aOd
まぁつまりは前衛の時やられて嫌だったことを記憶しといてやり返せばいいから今度前衛した時に観察しなはれ
とりあえずはブロック敷いてちょっとでも相手の動線を減らせばそこをシューターに取ってもらえるって感じでどんどんブロックばら撒いていきゃ少しはマシになるんじゃないかな?具体的にどこに敷きゃいいとかは言えんけど
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