ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
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コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631534315/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629970546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) がち勢とエンジョイ勢ごった煮なのが悪いよ
俺はエンジョイプレイ派なのにこのせいで勝つ編成を気をつけなきゃいけなくなる >>381
嫌ですw
お前が折れやチンカス
いい歳こいた大人が恥ずかしいですねw
10代や新成人の皆さん
成人してもこんなにならないように気を
つけましょうw エンジョイ勢でも堀り位置や役割くらいは理解してるしマス帯維持してるんで
エンジョイ勢なんで無知で迷惑かけてもいいやろみたいに
風潮して一緒くた扱いされるのは
その、なんだ…困る まぁランクマだからな
上手くて勝てば自動的に上へ行くし
下手で負ければそのランクに留まるしで良い仕組みだと思うぞ
コンマイのクソザコランクシステムのせいで正常なマッチングになってないのが全部悪い まあどんなに強くて高ランクでも世間一般では
何の自慢にもならないし賞賛を受ける訳でもないしなあ… >>387
スターに落ちたら?
君にはcomと対戦する方が難易度が適正で楽しめると思うんだ マスター踏んだこともあるけど今はパスタBでゲージ一進一退してるエンジョイ勢
今の位置が適正なんだろうしゆっくりやるぜ
ホームにないから週末少し遠征しないと出来ないのが辛いところ >>388
スター落ちするためにわざと負けろと?
他の人に迷惑だねえそれじゃ
よくもまあそんな自己中な発想ができるもんだ
君こそシングルでやれば他人に迷惑かけなくて済むぞ >>390
一気に釣り臭くなった
釣りってのはもっとさりげなく人の神経逆撫でしないと まぁ好きなようにやればいいんじゃない?
名前どころかプレイしてる姿を晒されても知らないけど
そういや「ち」から始まる害悪パスタは身なりも晒されてるんだったか >>390
そもそも掘り位置覚えられない時点で迷惑 本当に初期掘り位置が分からないなら最初に「指示がほしい」で教えてもらえるだろうけど、パスタCだと「指示がほしい」持ってないだろうし...先に水着買いがち...
後衛だと「指示がほしい」入ってないだろうし... こんな奴はどうせ味方に「ここに来て」って言われても自分が言われてるんだと理解もできないだろ
当たっちまったら事故だと思って次からマッチングしないように時間ずらすしかないな >>396
まず指示を送る、貰う系のチャットを使えない。
チャットで遊ぶのが下位の流儀で且つ内容のあるチャットを打てないのが
初心者パスタCだぞ 同じランク内で玉石混交なのはしょうがないし
別にパスタ混じりでも同格マッチングなら文句ないし
G+CとA+Bがコンマイ算では同値だとしても割と許せるんだけど
不利マッチングの不利具合をハンディキャップとかいう微ゲージで誤魔化してんのが何かなぁ 指示が欲しいなんて無くても掘り位置指定してなかったらここに来てするぞ
それで無反応だったら、そもそも掘り位置って概念を理解してない可能性の方が高い >>399
いっそ、GGA対BBCCパスタC、みたいにするか?
人数差つけたらさすがに階級差埋まるだろ、そもそもスタート地点は5人分あるんだから そもそもマッチング帯を2つ飛び越えるな
パスタとGA組まされるとどっちも可哀想だ 有利側は据え置きで不利マッチのゲージ減少もっと減らすかいっそ無くしたら丸く収まるんじゃないのか
まぁ俺らがここで何言ってもチラシの裏なんだが 録画して比較すると、同じ負け(ハンデ無し)でも日か何かの要素によってゲージ減少量違うし、同条件(連勝無しのハンデ無し)でも勝ちのゲージ増量がやる毎に違うんだけど
勝っても1ピクセル程度しか増えないのに、負けると4ピクセル減る時もある 掘り位置覚えろ言われましても
単純計算して12通り覚えんとあかん上に
ステージだって時期が来たら変更されるから
俺の脳みそじゃ到底無理だし正直ダルいねん
おまけに掘り位置ググっても出てこないし
完全にお手上げだわ ショップで指示が欲しいを買って開幕打てば誰かしら教えてくれるよ 初期掘りならTwitterに初動案まとめてくれてる方がおるから参考になるでよ 初動覚えられないなら初動案の画像見つけて保存しておいて、マッチングでロール決まった時点で都度確認すれば全部覚えなくて済むよ というか某wikiにだいたい書いてあるじゃん
新マップとかマップがバージョンアップされてすぐとかは鵜呑みにするのは危ないこともあるけど イベント更新と一緒にMAPも更新されるのは知ってるだろうし
そのMAPについて調べてからプレイしに行くほうが強い、というか知らないと知識差ついて不利
覚えてなくて不安な人なら事前に調べたり、新MAPだったらシングルで下見したり他の人が調べたデータ出てから遊びに行く
ぶっつけ本番でオンライン行く人もいるだろうが、調べるの面倒とか言う人はじゃあいつ覚えるんだよってこと
1,2戦どころか何十戦も間違った堀位置とかで遊んでそう パスタアタッカーが指示が欲しい言ってたけど
ラッシュ管理時の指示だと思って
意識高いなと感心してました
4方向で余った所に向かえ 初動といえば今のヒエールって初期リス右らへんって天然残しとくもんだと思ったんだけど
先週の土日らへんすぐ右行くって宣言するシューターが多くて今そういう感じなのか?って思ってしまった
アタッカーが左必要分だけ掘ってシューターが左上掘ってアタッカーが掘り終わったらシューターとバトンタッチぐらいに思ってたけど >>405
じゃあ初動覚えないといけないゲームすることがダルいでしょ?
さっさと辞めて
>>412
右から上は道繋げとかんと迎撃できんぞ
シロンに至ってはちょい右行ってから上にサンライト投げたいし まあ初動ってストレス要素しかないからな
LvとステMAXになるのが当たり前なのにバカが燃やしたりおやつなかったりするだけ MOBAって盤面放置して点数稼ぐ
押し込まれないように前線維持する
もしくはレベル低くても良いから、序盤から全員で押し込もうみたいな駆け引きあると思うんだけど
ボンガはアイテム取れば掘りが加速しまくる
初動でLv5になってて当然
なってないなら犯人探しが始まる
こういう意味ではあんま良くない設計だと思うな
Lv9まで用意してボムやスキルの火力や、体力の上限値に補正あっても良かったかもね モブ狩りまくってレベル差ついて蹂躙されるとかあったら嫌だわ
無料ゲーならともかくゲーセンで100円払ってるし変に難しくしすぎなくていいんだろう
ポケモンユナイトみたいな試合を有料でやりたいか? >>415
昔一瞬だけ経験値を超少なくしてタワー折らないとレベル5にならないマップがあった
副作用でタワーが折られなくなってレベル4のままダラダラとドローになる試合が増えたのでそれ以後は経験値いっぱい出るようになった >>417
へぇ、そんな事情があったんだな
Lv5にならないと言えばサイスペ3もそういうマップだったな
デリート撃った方が圧倒的有利になるからしょうがない事だが >>412
天然の殆どは残すが幅1マス分の通路を作って横からも前線に走れるようにしとるね
天然全部壊しに行ってたらドンマイだ シューターさんにとって天然残してほしい派と天然消して下がり防衛したい派がいるので
ヒエールの右をどれくらい掘るのかはぶっちゃけ人による シロちゃんってバイク乗るんすね
当然スズキ製だよね? 露骨に店内マッチ狙ってきてる奴に負けてぶちギレそう台バンよろしいか?ストレスたまるゲームだな本当 >>415
ステージによってはあるけどね
遺跡3とかアクア城4だったか
ボマーが経験値よりもさっさと道空けたほうがいいステージ ばくおん!!ツロちゃん マフラーは大抵右なんだ…チェーンが左だから
左右出しのバイクもあるけども >>413
初動覚えるの面倒くさいけど
それなりに勝てて楽しくプレイしてま〜す♪
ピリピリしないでエンジョイしようぜ⭐︎ ボムハワイは常夏なんですかにゃ〜?
そうでなかったらまた冬に水着を着るハメにw >>413 >>419
その場合ボマーが↑行って→みたいな感じかな
まぁ右開け過ぎずに自分が下がって防衛できるように開けるぐらいのイメージか >>426
シロちゃんやモモぴゅんは夏だけど雪水着させられてたし >>425
その分味方に負担がかかっているの理解してくれ
初動とか配置とか難しく考えなくて良いから
経験値は相手と接敵前にLv5にする
アイテムは必要分以外は味方もしくは撃破された後用に
残しておく。
この程度だぞ、実際これさえも出来ないのがパスタC以下の連中なのが現状。 >>429
少し前からここに住み着いたあからさまなかまってちゃんだから放っとけ 今日敵ベース攻めてのチャットを連打した上に防衛放棄したパスタCに出会った
名前を調べたら5回晒されてた人だった
こう考えると掘り位置くらい多めに見てやってもいいんじゃないか?と思い始めたわ まあ色んなスタンスでゴーボンする人がいるし
掘り位置覚えていないぐらいなら全然大丈夫ってのが正直なところ
もちろん初動の指示を無視したりベース守ってを無視する攻めシューターは流石にNGだけど 掘り位置覚えてくれていたらは助かるわ
仮に知らないやつが2人以上いたら
ここに来て(アタッカー宛て)→ここに行きます(シューター)→ごめん→ここに来て→ここに行きます→ごめん
を繰り返して分かりにくくなるんだよね マスター以上だとさすがに堀り位置っていうか
初動わかってないと一方的にボコられる可能性高いよ
ボマーがわかってなくて普通にレベル5になるステージでこっちだけレベル4とか
シューターの出が遅くてこっちがそろう頃には
向こうに前線抑えられてしまうとか >>431
それ、わざとやってる奴ら
他人を不快にさせるのが目的で100円注ぎ込む輩は
即コナミにつーほーつーほー >>433
二人以上いると指示しても勘違いされて訂正してるうちにゴーボンバーになりがちで辛いよね
Gパス混合だからまだこっちの言うこと聞いてくれてるけどパスタオンリーとか相当苦労しそう >他人を不快にさせるのが目的で100円注ぎ込む輩
信じたくないけど、現実にこんな奴がいるという悲劇
どんな頭と精神をしてたらそんな事が出来るんだろうな BC帯でマッチ時自軍に3人クロが居たんでノリでクロにしたら2分くらいでベース割られた
やはりボアシブ信仰は只の風習ではなく積み重ねた経験と研究から生み出された完成形なのだと実感した ボマーとかアタッカーで同キャラ4人の時は中途半端に誰か防衛走るより4人で攻めて相手が無人のベース割るより先にこっちがベース割るしかないね 実際問題として相手が無人ベース割るより先に割り切るなんてこと可能なの
相手がよっぽどたわけてないと無理じゃないの アタならスキルでベース削れるしクロなら理論上一撃2000削れる
個人的に3攻め1防衛(遅延)が勝ちやすいと思ってる BC帯だとグレイ艦隊で相手はボアシブで勝った事あるな コムにするならせめてエメラって印象だったが
築城壊すわネックに仁王立ちしてブロック拒否するわでやっぱコムはいかんな それでもCOMの中じゃ一番マシだから4人目現れる気配を感じなかったら咄嗟にシューター枠開けてCOMエメラ召喚するのにが丸い COM自体マイナスなのでマイナスの値が一番少ないのを考えたらエメラがマシなだけなんだよね からくりでプルーンがボム→ウォール設置で遅延してきたのに
横からパプルのボムがウォール消していくのを何度も繰り返して
全く連携とれてないから敵ながら不憫な光景を見てしまった >>448
プルーンちゃんがネックから1マス離れて待機してるしボムブロ爆発に合わせて壁置いて遅延するんやろなぁ
くらいの勘は働かせて欲しいところだよな 最後ベースネックに蓋すればもう時間的に入れないって時にウォール踏み潰すシューターはまじでカード追ってほしい >>431-437
どのオンラインゲームにもそんなやつは一定数いるのが現実だから割り切るしかないよ
問題は運営がそれもお客様扱いして、目立った取り締まりをしようとしないこと
運営を放棄したとしか思えないコンマイのゲームとか見るとね パニでウルシアサギにして対面ダブロにされてフルゲ負けした無能アタ死ね
なんで5割削ったところから全回復されとんねん >>454
特殊編成は全部限定されたマップだろ
みんなそんな事は大前提で話してるんだが…ああなんだスップか >>456
昨日掘り位置分からない君に論破されて
おかんむりなんだからそっとしといてやれよ パイにゃんのフィギュアが発売されるぞ!!
ゲーム以上に邪悪なメスガキ顔してやがるから俺がわからせてやるね 年末には新しいアタッカー発表されるかね
頼むからセピアタイプは止めてくれよ… >>459
セピアの逆、9速で最大HP100でスキルの無敵時間がすごい短いorなし >>457
わざわざ構ってあげるとか優しいんだな
>>453
e-PASSを何枚でも用意出来る環境だと取締りも難しいと思う
PCや個人でネットを繋いでる奴ならすぐに規制なりBANなり出来るんだろうけど
目立った対応というか、どう考えてもいたちごっこにしかならないから出来ればやりたくないのが本音じゃないかな >>460
9速は制御出来なくてボムに突っ込むよw ロンド自体は面白いスキルだとは思うんだけど、これでもう第4まで出ちゃったから新スキルでの爆上げ強化は可能性ほぼ無いんだなってのが悲しい
バランス調整次第では大きく化けるスキルではあるんだけど
とりあえずCT9秒にしろ 使ってないけど、そもそもスキル実装ではなく
既存スキルにチャージを追加するで良いんじゃないかと感じた >>467
ツガル除き全員ボロ絵でブラもパンツも見えないから着けてないのかも スピード強化はありがたいんだけど
火力強化についてはなぁ
ブロッカー以外キル取れるって言われても
前衛を殺るなら初動チェンソーぐらいでいいし
直撃キル取れるようなシューター相手なら最初から苦労はしないし >>469
ツガルだけどうしても恥ずかしくて「ブラがないと参加しません」とか我儘言い出したと思うとHSRしそうになる モモぴゅんも撃破された時にパンツ手で隠してなかったっけ? >>468
・ゲート破壊に擬似3必要で弱い
・無敵が無くて弱い
・CC渋りする奴がいて弱い
・スキル切替が必要になって弱い
・結局足7になれないから弱い
ここまで言わんとわからん? 擬似3は要らなくない?
50+100×2+540でゲート壊せるし モモぴゅんのこれは下着というよりそれこそアイドルが衣装の下に履いてるようなやつじゃないかな…
ちなみに発表当初とかロケテ版は履いてなかった
https://i.imgur.com/Ka8lDWE.jpg
https://i.imgur.com/K0ScOfG.jpg 2回発火させる前提ならウルシも擬似3いらねーよwwww 擬似3やるのとかかる時間ほぼ変わらないしそんな怒ることか? 最強じゃないと許せない人もいるからね
微強化くらいだけど面白いスキルだと思うよ モモぴゅんって土下座したら使用済みパンツくれそうだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています