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ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW b135-j2qu [112.69.233.194])
垢版 |
2021/09/20(月) 15:38:18.06ID:VHr0xEQ10
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631534315/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629970546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0399ゲームセンター名無し (ワッチョイ a31e-oWv9 [202.169.185.68])
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2021/10/01(金) 00:40:34.59ID:DrPJtl8t0
同じランク内で玉石混交なのはしょうがないし
別にパスタ混じりでも同格マッチングなら文句ないし
G+CとA+Bがコンマイ算では同値だとしても割と許せるんだけど
不利マッチングの不利具合をハンディキャップとかいう微ゲージで誤魔化してんのが何かなぁ
0404ゲームセンター名無し (ワッチョイW d3f0-OxeY [92.202.230.46])
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2021/10/01(金) 07:04:00.81ID:KzjPIFff0
録画して比較すると、同じ負け(ハンデ無し)でも日か何かの要素によってゲージ減少量違うし、同条件(連勝無しのハンデ無し)でも勝ちのゲージ増量がやる毎に違うんだけど
勝っても1ピクセル程度しか増えないのに、負けると4ピクセル減る時もある
0405ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7302-7baw [36.8.93.81])
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2021/10/01(金) 07:17:01.48ID:7QCndOJ90
掘り位置覚えろ言われましても
単純計算して12通り覚えんとあかん上に
ステージだって時期が来たら変更されるから
俺の脳みそじゃ到底無理だし正直ダルいねん
おまけに掘り位置ググっても出てこないし
完全にお手上げだわ
0410ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfda-/WAn [121.119.108.86])
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2021/10/01(金) 08:42:57.00ID:8erNBh7j0
イベント更新と一緒にMAPも更新されるのは知ってるだろうし
そのMAPについて調べてからプレイしに行くほうが強い、というか知らないと知識差ついて不利
覚えてなくて不安な人なら事前に調べたり、新MAPだったらシングルで下見したり他の人が調べたデータ出てから遊びに行く
ぶっつけ本番でオンライン行く人もいるだろうが、調べるの面倒とか言う人はじゃあいつ覚えるんだよってこと
1,2戦どころか何十戦も間違った堀位置とかで遊んでそう
0411ゲームセンター名無し (ワントンキン MMdf-Vbzl [153.159.204.68])
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2021/10/01(金) 09:24:21.71ID:6Sjl5H4sM
パスタアタッカーが指示が欲しい言ってたけど
ラッシュ管理時の指示だと思って
意識高いなと感心してました

4方向で余った所に向かえ
0412ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-7WRv [49.98.217.59])
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2021/10/01(金) 11:21:34.39ID:j0x12IOxd
初動といえば今のヒエールって初期リス右らへんって天然残しとくもんだと思ったんだけど
先週の土日らへんすぐ右行くって宣言するシューターが多くて今そういう感じなのか?って思ってしまった
アタッカーが左必要分だけ掘ってシューターが左上掘ってアタッカーが掘り終わったらシューターとバトンタッチぐらいに思ってたけど
0415ゲームセンター名無し (ワッチョイW 335f-uWjm [14.8.2.2])
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2021/10/01(金) 13:17:45.49ID:tJH4V/FE0
MOBAって盤面放置して点数稼ぐ
押し込まれないように前線維持する
もしくはレベル低くても良いから、序盤から全員で押し込もうみたいな駆け引きあると思うんだけど

ボンガはアイテム取れば掘りが加速しまくる
初動でLv5になってて当然
なってないなら犯人探しが始まる

こういう意味ではあんま良くない設計だと思うな
Lv9まで用意してボムやスキルの火力や、体力の上限値に補正あっても良かったかもね
0416ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfda-/WAn [121.119.108.86])
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2021/10/01(金) 13:34:51.52ID:8erNBh7j0
モブ狩りまくってレベル差ついて蹂躙されるとかあったら嫌だわ
無料ゲーならともかくゲーセンで100円払ってるし変に難しくしすぎなくていいんだろう

ポケモンユナイトみたいな試合を有料でやりたいか?
0419ゲームセンター名無し (ワッチョイW cf10-Kp1k [153.170.87.1])
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2021/10/01(金) 14:41:45.61ID:aG4sO9sC0
>>412
天然の殆どは残すが幅1マス分の通路を作って横からも前線に走れるようにしとるね
天然全部壊しに行ってたらドンマイだ
0422ゲームセンター名無し (スッップ Sd5f-fDdZ [49.98.140.131])
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2021/10/01(金) 17:41:01.39ID:426Z1kb1d
露骨に店内マッチ狙ってきてる奴に負けてぶちギレそう台バンよろしいか?ストレスたまるゲームだな本当
0429ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2302-M2B7 [106.165.17.150])
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2021/10/01(金) 20:27:44.76ID:PmUqoein0
>>425
その分味方に負担がかかっているの理解してくれ
初動とか配置とか難しく考えなくて良いから
経験値は相手と接敵前にLv5にする
アイテムは必要分以外は味方もしくは撃破された後用に
残しておく。
この程度だぞ、実際これさえも出来ないのがパスタC以下の連中なのが現状。
0431ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3fe3-lQk+ [27.127.79.39])
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2021/10/01(金) 21:14:45.45ID:o2wd+RP60
今日敵ベース攻めてのチャットを連打した上に防衛放棄したパスタCに出会った
名前を調べたら5回晒されてた人だった
こう考えると掘り位置くらい多めに見てやってもいいんじゃないか?と思い始めたわ
0432ゲームセンター名無し (ワッチョイ 636c-9PjE [218.221.59.47])
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2021/10/01(金) 21:28:53.85ID:56aGEtOH0
まあ色んなスタンスでゴーボンする人がいるし
掘り位置覚えていないぐらいなら全然大丈夫ってのが正直なところ
もちろん初動の指示を無視したりベース守ってを無視する攻めシューターは流石にNGだけど
0433ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3fe3-lQk+ [27.127.79.39])
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2021/10/01(金) 21:35:31.39ID:o2wd+RP60
掘り位置覚えてくれていたらは助かるわ
仮に知らないやつが2人以上いたら
ここに来て(アタッカー宛て)→ここに行きます(シューター)→ごめん→ここに来て→ここに行きます→ごめん
を繰り返して分かりにくくなるんだよね
0434ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf9b-2jfQ [153.182.101.211])
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2021/10/01(金) 21:40:43.54ID:ux+VFNE30
マスター以上だとさすがに堀り位置っていうか
初動わかってないと一方的にボコられる可能性高いよ
ボマーがわかってなくて普通にレベル5になるステージでこっちだけレベル4とか
シューターの出が遅くてこっちがそろう頃には
向こうに前線抑えられてしまうとか
0436ゲームセンター名無し (ワッチョイW cf10-Kp1k [153.170.87.1])
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2021/10/01(金) 22:33:52.50ID:aG4sO9sC0
>>433
二人以上いると指示しても勘違いされて訂正してるうちにゴーボンバーになりがちで辛いよね
Gパス混合だからまだこっちの言うこと聞いてくれてるけどパスタオンリーとか相当苦労しそう
0453ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7301-ZYQJ [126.3.43.221])
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2021/10/02(土) 13:51:15.59ID:lMquZxyP0
>>431-437
どのオンラインゲームにもそんなやつは一定数いるのが現実だから割り切るしかないよ
問題は運営がそれもお客様扱いして、目立った取り締まりをしようとしないこと
運営を放棄したとしか思えないコンマイのゲームとか見るとね
0461ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-ekU5 [5Ko3Ohy])
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2021/10/02(土) 17:49:45.09ID:LS8OmrbZK
>>457
わざわざ構ってあげるとか優しいんだな

>>453
e-PASSを何枚でも用意出来る環境だと取締りも難しいと思う
PCや個人でネットを繋いでる奴ならすぐに規制なりBANなり出来るんだろうけど
目立った対応というか、どう考えてもいたちごっこにしかならないから出来ればやりたくないのが本音じゃないかな
0465ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa97-uh+F [106.128.122.19])
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2021/10/02(土) 18:33:53.10ID://tVWDA6a
ロンド自体は面白いスキルだとは思うんだけど、これでもう第4まで出ちゃったから新スキルでの爆上げ強化は可能性ほぼ無いんだなってのが悲しい
バランス調整次第では大きく化けるスキルではあるんだけど
とりあえずCT9秒にしろ
0470ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf9b-2jfQ [153.182.101.211])
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2021/10/02(土) 18:55:41.39ID:LQB8DNSF0
スピード強化はありがたいんだけど
火力強化についてはなぁ
ブロッカー以外キル取れるって言われても
前衛を殺るなら初動チェンソーぐらいでいいし
直撃キル取れるようなシューター相手なら最初から苦労はしないし
0490ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa97-uh+F [106.128.124.228])
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2021/10/02(土) 23:31:58.64ID:Ru46Jftma
人のことを擬似3できない下手くそみたいに決めつけたっきり黙っちゃったけどスップちゃん(と>>474も)は結局>>485が分かってなかったってことなのかな?
他人と話が食い違う時に相手を馬鹿にするのは自分が何か見落としてないかちゃんと吟味してからにしないと恥かくのは自分だぞ
5chの恥なんてかき捨てだから別にいいけど、リアルでおんなじことやらないように気をつけるんだぞ
0492ゲームセンター名無し (ワッチョイW d310-MFxP [220.96.71.15])
垢版 |
2021/10/02(土) 23:33:20.46ID:s39s2TJk0
>>474
スキル使わなきゃ従来となんも変わらないんだからキャラが弱いんじゃなく使い手が雑魚なだけだろそれ
日本語できない人かな

>>478
ゲート
123
ウルシは遠ボム混じりだとダメージ足りないから疑似3必須
まぁ無敵ボム起き即無敵でもいいから言うほど難しくないが、手裏剣に無敵つかないバグも(ほぼ)なくなったし

ゲート
 23

遠ボムでもいいセピアはこれ
全然違うよね
0495ゲームセンター名無し (ワッチョイW cf10-Kp1k [153.170.87.1])
垢版 |
2021/10/02(土) 23:36:37.96ID:bElvZ4Sb0
輪廻クラッシュ540とVK50と二個起き200でボム3個目いらないって話が何故起爆回数2回に・・・?
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