ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
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コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631534315/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629970546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ初動ってストレス要素しかないからな
LvとステMAXになるのが当たり前なのにバカが燃やしたりおやつなかったりするだけ MOBAって盤面放置して点数稼ぐ
押し込まれないように前線維持する
もしくはレベル低くても良いから、序盤から全員で押し込もうみたいな駆け引きあると思うんだけど
ボンガはアイテム取れば掘りが加速しまくる
初動でLv5になってて当然
なってないなら犯人探しが始まる
こういう意味ではあんま良くない設計だと思うな
Lv9まで用意してボムやスキルの火力や、体力の上限値に補正あっても良かったかもね モブ狩りまくってレベル差ついて蹂躙されるとかあったら嫌だわ
無料ゲーならともかくゲーセンで100円払ってるし変に難しくしすぎなくていいんだろう
ポケモンユナイトみたいな試合を有料でやりたいか? >>415
昔一瞬だけ経験値を超少なくしてタワー折らないとレベル5にならないマップがあった
副作用でタワーが折られなくなってレベル4のままダラダラとドローになる試合が増えたのでそれ以後は経験値いっぱい出るようになった >>417
へぇ、そんな事情があったんだな
Lv5にならないと言えばサイスペ3もそういうマップだったな
デリート撃った方が圧倒的有利になるからしょうがない事だが >>412
天然の殆どは残すが幅1マス分の通路を作って横からも前線に走れるようにしとるね
天然全部壊しに行ってたらドンマイだ シューターさんにとって天然残してほしい派と天然消して下がり防衛したい派がいるので
ヒエールの右をどれくらい掘るのかはぶっちゃけ人による シロちゃんってバイク乗るんすね
当然スズキ製だよね? 露骨に店内マッチ狙ってきてる奴に負けてぶちギレそう台バンよろしいか?ストレスたまるゲームだな本当 >>415
ステージによってはあるけどね
遺跡3とかアクア城4だったか
ボマーが経験値よりもさっさと道空けたほうがいいステージ ばくおん!!ツロちゃん マフラーは大抵右なんだ…チェーンが左だから
左右出しのバイクもあるけども >>413
初動覚えるの面倒くさいけど
それなりに勝てて楽しくプレイしてま〜す♪
ピリピリしないでエンジョイしようぜ⭐︎ ボムハワイは常夏なんですかにゃ〜?
そうでなかったらまた冬に水着を着るハメにw >>413 >>419
その場合ボマーが↑行って→みたいな感じかな
まぁ右開け過ぎずに自分が下がって防衛できるように開けるぐらいのイメージか >>426
シロちゃんやモモぴゅんは夏だけど雪水着させられてたし >>425
その分味方に負担がかかっているの理解してくれ
初動とか配置とか難しく考えなくて良いから
経験値は相手と接敵前にLv5にする
アイテムは必要分以外は味方もしくは撃破された後用に
残しておく。
この程度だぞ、実際これさえも出来ないのがパスタC以下の連中なのが現状。 >>429
少し前からここに住み着いたあからさまなかまってちゃんだから放っとけ 今日敵ベース攻めてのチャットを連打した上に防衛放棄したパスタCに出会った
名前を調べたら5回晒されてた人だった
こう考えると掘り位置くらい多めに見てやってもいいんじゃないか?と思い始めたわ まあ色んなスタンスでゴーボンする人がいるし
掘り位置覚えていないぐらいなら全然大丈夫ってのが正直なところ
もちろん初動の指示を無視したりベース守ってを無視する攻めシューターは流石にNGだけど 掘り位置覚えてくれていたらは助かるわ
仮に知らないやつが2人以上いたら
ここに来て(アタッカー宛て)→ここに行きます(シューター)→ごめん→ここに来て→ここに行きます→ごめん
を繰り返して分かりにくくなるんだよね マスター以上だとさすがに堀り位置っていうか
初動わかってないと一方的にボコられる可能性高いよ
ボマーがわかってなくて普通にレベル5になるステージでこっちだけレベル4とか
シューターの出が遅くてこっちがそろう頃には
向こうに前線抑えられてしまうとか >>431
それ、わざとやってる奴ら
他人を不快にさせるのが目的で100円注ぎ込む輩は
即コナミにつーほーつーほー >>433
二人以上いると指示しても勘違いされて訂正してるうちにゴーボンバーになりがちで辛いよね
Gパス混合だからまだこっちの言うこと聞いてくれてるけどパスタオンリーとか相当苦労しそう >他人を不快にさせるのが目的で100円注ぎ込む輩
信じたくないけど、現実にこんな奴がいるという悲劇
どんな頭と精神をしてたらそんな事が出来るんだろうな BC帯でマッチ時自軍に3人クロが居たんでノリでクロにしたら2分くらいでベース割られた
やはりボアシブ信仰は只の風習ではなく積み重ねた経験と研究から生み出された完成形なのだと実感した ボマーとかアタッカーで同キャラ4人の時は中途半端に誰か防衛走るより4人で攻めて相手が無人のベース割るより先にこっちがベース割るしかないね 実際問題として相手が無人ベース割るより先に割り切るなんてこと可能なの
相手がよっぽどたわけてないと無理じゃないの アタならスキルでベース削れるしクロなら理論上一撃2000削れる
個人的に3攻め1防衛(遅延)が勝ちやすいと思ってる BC帯だとグレイ艦隊で相手はボアシブで勝った事あるな コムにするならせめてエメラって印象だったが
築城壊すわネックに仁王立ちしてブロック拒否するわでやっぱコムはいかんな それでもCOMの中じゃ一番マシだから4人目現れる気配を感じなかったら咄嗟にシューター枠開けてCOMエメラ召喚するのにが丸い COM自体マイナスなのでマイナスの値が一番少ないのを考えたらエメラがマシなだけなんだよね からくりでプルーンがボム→ウォール設置で遅延してきたのに
横からパプルのボムがウォール消していくのを何度も繰り返して
全く連携とれてないから敵ながら不憫な光景を見てしまった >>448
プルーンちゃんがネックから1マス離れて待機してるしボムブロ爆発に合わせて壁置いて遅延するんやろなぁ
くらいの勘は働かせて欲しいところだよな 最後ベースネックに蓋すればもう時間的に入れないって時にウォール踏み潰すシューターはまじでカード追ってほしい >>431-437
どのオンラインゲームにもそんなやつは一定数いるのが現実だから割り切るしかないよ
問題は運営がそれもお客様扱いして、目立った取り締まりをしようとしないこと
運営を放棄したとしか思えないコンマイのゲームとか見るとね パニでウルシアサギにして対面ダブロにされてフルゲ負けした無能アタ死ね
なんで5割削ったところから全回復されとんねん >>454
特殊編成は全部限定されたマップだろ
みんなそんな事は大前提で話してるんだが…ああなんだスップか >>456
昨日掘り位置分からない君に論破されて
おかんむりなんだからそっとしといてやれよ パイにゃんのフィギュアが発売されるぞ!!
ゲーム以上に邪悪なメスガキ顔してやがるから俺がわからせてやるね 年末には新しいアタッカー発表されるかね
頼むからセピアタイプは止めてくれよ… >>459
セピアの逆、9速で最大HP100でスキルの無敵時間がすごい短いorなし >>457
わざわざ構ってあげるとか優しいんだな
>>453
e-PASSを何枚でも用意出来る環境だと取締りも難しいと思う
PCや個人でネットを繋いでる奴ならすぐに規制なりBANなり出来るんだろうけど
目立った対応というか、どう考えてもいたちごっこにしかならないから出来ればやりたくないのが本音じゃないかな >>460
9速は制御出来なくてボムに突っ込むよw ロンド自体は面白いスキルだとは思うんだけど、これでもう第4まで出ちゃったから新スキルでの爆上げ強化は可能性ほぼ無いんだなってのが悲しい
バランス調整次第では大きく化けるスキルではあるんだけど
とりあえずCT9秒にしろ 使ってないけど、そもそもスキル実装ではなく
既存スキルにチャージを追加するで良いんじゃないかと感じた >>467
ツガル除き全員ボロ絵でブラもパンツも見えないから着けてないのかも スピード強化はありがたいんだけど
火力強化についてはなぁ
ブロッカー以外キル取れるって言われても
前衛を殺るなら初動チェンソーぐらいでいいし
直撃キル取れるようなシューター相手なら最初から苦労はしないし >>469
ツガルだけどうしても恥ずかしくて「ブラがないと参加しません」とか我儘言い出したと思うとHSRしそうになる モモぴゅんも撃破された時にパンツ手で隠してなかったっけ? >>468
・ゲート破壊に擬似3必要で弱い
・無敵が無くて弱い
・CC渋りする奴がいて弱い
・スキル切替が必要になって弱い
・結局足7になれないから弱い
ここまで言わんとわからん? 擬似3は要らなくない?
50+100×2+540でゲート壊せるし モモぴゅんのこれは下着というよりそれこそアイドルが衣装の下に履いてるようなやつじゃないかな…
ちなみに発表当初とかロケテ版は履いてなかった
https://i.imgur.com/Ka8lDWE.jpg
https://i.imgur.com/K0ScOfG.jpg 2回発火させる前提ならウルシも擬似3いらねーよwwww 擬似3やるのとかかる時間ほぼ変わらないしそんな怒ることか? 最強じゃないと許せない人もいるからね
微強化くらいだけど面白いスキルだと思うよ モモぴゅんって土下座したら使用済みパンツくれそうだよね 最強じゃないと許せないというより結局アタッカー最弱から何も変わってない 多分1個置きして2個目を1個目発火後に連結ってのを分かってないんだと思う
ウルシは疑似3じゃないとダメ >>484
君、擬似3できないでしょ
できてて言ってるなら相当ヤバい >>486
出来るけど100%ミスしないと言い切るほどの自信はないから、擬似3しなくてもほぼ1手で割る手段が他にあるならよほど切羽詰まってない限りそっちを選ぶと思うよ 話が逸れてるぞ
結局セピアはセピアじゃなきゃいかん場面・強みが無く、素スペが足引っ張ってるうえに新スキルも無敵すら無いゴミでゴミキャラがクソゴミキャラになっただけ
終わり >>488
それあなたの感想ですよね、なにかデータあるんですか? 人のことを擬似3できない下手くそみたいに決めつけたっきり黙っちゃったけどスップちゃん(と>>474も)は結局>>485が分かってなかったってことなのかな?
他人と話が食い違う時に相手を馬鹿にするのは自分が何か見落としてないかちゃんと吟味してからにしないと恥かくのは自分だぞ
5chの恥なんてかき捨てだから別にいいけど、リアルでおんなじことやらないように気をつけるんだぞ >>474
スキル使わなきゃ従来となんも変わらないんだからキャラが弱いんじゃなく使い手が雑魚なだけだろそれ
日本語できない人かな
>>478
ゲート
123
ウルシは遠ボム混じりだとダメージ足りないから疑似3必須
まぁ無敵ボム起き即無敵でもいいから言うほど難しくないが、手裏剣に無敵つかないバグも(ほぼ)なくなったし
ゲート
23
1
遠ボムでもいいセピアはこれ
全然違うよね >>491
そういう話じゃねんだよなぁ…
俺が俺がが先行して人の話聞けない人か >>490
何が言いたいの?
結局君はセピア使いたいだけでしょ?
弱いから被せられても文句言えんぞ 輪廻クラッシュ540とVK50と二個起き200でボム3個目いらないって話が何故起爆回数2回に・・・? 誤解ないように言っとくと、馬鹿な主張にツッコミは入れてるけど俺もセピアはまだ弱いと思ってる >>492
そうだね、爆発2回しないといけないから時間かかるね >>492
ゲート
23
1
これが弱いって言ってんだよ >>490
黙ったというよりお前がどうにかこじつけてセピア使いたいって思惑しか感じないから呆れてものが言えなくなっただけだが 俺はセピア強いだなんて一言も言ってないぞ
むしろ弱いと思ってるから使わないぞ
ゲートを早く壊すのに擬似3必須って書いてあるのに対してそれは違うでしょってツッコミいれただけだぞ元々は
それを何故かボム起爆2回分の時間をかけて割るって言ってると勘違いされたから長くなったけど、最初から理解してくれればすまんなええでで終わった話だぞ >>495
お前はまず3つもスキル使ってる時点で何かおかしいと思わんのか >>498
だから弱い、と言うほどの差は感じないけど
こういう選択もあるってだけなんだからどうしても弱いってのなら疑似3すりゃいいと思うんですけど 遠ボムを入れる前提なのにボム起爆2回分の時間をかけない
はあ????? >>504
できるできないの話なら問題ないけど、そこまでしてようやくウルシと同等か感はあるな
>>501がどういう意図で言ったかはわからんが もうあんまり続けたいわけじゃないけど、>>478とかは完全にボム起爆2回分かける前提で話してるよね。ウルシは擬似3やらない限り絶対に2手かかるんだから
ずらし置きでの擬似1手割りが最初から頭に浮かんでたらこの書き込みは無かったよね? 誰も他のアタッカーより強くなったなんて言ってないんだから、使う使わないは勝手にやってくれ
相手してるとピカピカしてる時にVK握ってるか輪廻のままかの選択肢が増えて楽しいよ
>>506
実際劣ってるからしゃーない 現実的にはセピアが「ずらし置きで〜」とかやっとる間に他アタッカーならゲート割ってなんならそのネック通っとる なんかすごい進んでるなと思ったらお前らセピアさん大好きだな
俺は一回使ってこれ使いこなせんし別に好きでもないしどうでもええかって終わったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています