ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
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ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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販売:KONAMI
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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631534315/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629970546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>491
そういう話じゃねんだよなぁ…
俺が俺がが先行して人の話聞けない人か >>490
何が言いたいの?
結局君はセピア使いたいだけでしょ?
弱いから被せられても文句言えんぞ 輪廻クラッシュ540とVK50と二個起き200でボム3個目いらないって話が何故起爆回数2回に・・・? 誤解ないように言っとくと、馬鹿な主張にツッコミは入れてるけど俺もセピアはまだ弱いと思ってる >>492
そうだね、爆発2回しないといけないから時間かかるね >>492
ゲート
23
1
これが弱いって言ってんだよ >>490
黙ったというよりお前がどうにかこじつけてセピア使いたいって思惑しか感じないから呆れてものが言えなくなっただけだが 俺はセピア強いだなんて一言も言ってないぞ
むしろ弱いと思ってるから使わないぞ
ゲートを早く壊すのに擬似3必須って書いてあるのに対してそれは違うでしょってツッコミいれただけだぞ元々は
それを何故かボム起爆2回分の時間をかけて割るって言ってると勘違いされたから長くなったけど、最初から理解してくれればすまんなええでで終わった話だぞ >>495
お前はまず3つもスキル使ってる時点で何かおかしいと思わんのか >>498
だから弱い、と言うほどの差は感じないけど
こういう選択もあるってだけなんだからどうしても弱いってのなら疑似3すりゃいいと思うんですけど 遠ボムを入れる前提なのにボム起爆2回分の時間をかけない
はあ????? >>504
できるできないの話なら問題ないけど、そこまでしてようやくウルシと同等か感はあるな
>>501がどういう意図で言ったかはわからんが もうあんまり続けたいわけじゃないけど、>>478とかは完全にボム起爆2回分かける前提で話してるよね。ウルシは擬似3やらない限り絶対に2手かかるんだから
ずらし置きでの擬似1手割りが最初から頭に浮かんでたらこの書き込みは無かったよね? 誰も他のアタッカーより強くなったなんて言ってないんだから、使う使わないは勝手にやってくれ
相手してるとピカピカしてる時にVK握ってるか輪廻のままかの選択肢が増えて楽しいよ
>>506
実際劣ってるからしゃーない 現実的にはセピアが「ずらし置きで〜」とかやっとる間に他アタッカーならゲート割ってなんならそのネック通っとる なんかすごい進んでるなと思ったらお前らセピアさん大好きだな
俺は一回使ってこれ使いこなせんし別に好きでもないしどうでもええかって終わったのに 恥ずかしすぎて耐えられず、あくまでも自分は頭悪いフリをして釣ってるんだと自己暗示をかけて逃れようとするスップちゃんかわいい おっともう日も変わったし宵越しのレスバは遠慮させていただくぜ
あーばよ、とっつぁーん >>510
なんかもうもう言葉がねえけど、親切な俺が説明してやろう
ウルシで疑似3をしない場合近ボムが3つ分のダメージが必要なため
ゲート
12
こう置いて爆発を待ってから追加で近ボム1個もしくは遠ボム2個を置く必要がある(遠ボムだとボムブロで防がると割れないから注意)
ボム爆発2回分待つってのはこういう話
セピアは
遠ボムが1個混ざってもいいため
ゲート
2
1
こう素早く置いて
ゲート
23
1が爆発したらすぐ3を置きCCで割れる
>>484が言うコンマの差しかかわらないってのはこういうこと
ゲートに到達してから割るまでの時間は2が爆発するタイミングに依存するから、1を密着置きする必要のある擬似3と理論上は限りなく0に近い
現実的には半歩〜1歩弱ほどの差が出て足6なら疑似3と比べて0.1〜0.2秒くらい遅くなるかな
難点は疑似3と違って1と2を素早く置くの必須になるからゲート砲の誘導がほぼできないこと セピアさんのおっぱいが大好きなんだ!っていってりゃそうかがんばれで終わったと思う と言うか>>510がどういう意図なのかマジでわかんねえ、説明して欲しいくらいだわ
密着疑似4安定させるとか人間技じゃないし、疑似3でいいから全く必要ないし つまりアレだろ?セピア城って足が全く出ないマップ実装すれば最強なんだろ?
いやそれでもスキル回転のせいで負ける気がしてきたなんなのあの人 ああ、ウルシの1手割りみたいにスキル2つ使う想定してたけど輪廻CCの1つでゲート割れるのか
残せるVKかチェーンソーが超強力スキルだったら良かったのに そもそも擬似3とか必須というレベルのモノではないんだが…というツッコミは無し?
それより、シューターのスキル以外でダメ受けない・死なない
MAPや画面を見て瞬時に状況判断、次の行動を考えられる
そっちの方が大事なんじゃないの? 無しだな
話の流れは如何に自分の主張が正しいかだからな まずセピアはゲート壊すとき疑似3できないと損だろわざわざ選ぶキャラではないのがそもそもにあるけど >>523
エメラの目の前で擬似ボムしたらまず間違いなくフルバ貰うからな
セピアはそれだけでは落ちないが、少なくとも帰還は余儀なくされる訳で >>523
そりゃガラおぢはスター以下だから要らんだろ
また貼っておいてやるよ
0654 ゲームセンター名無し (ガラプー KKe1-7a7U [5Ko3Ohy]) 2021/03/16 14:58:10
築城、ゲート壊されてからの防衛は辛いよな>サイスペ5
ブロッカー、シューターのどちらも動けてないとひたすらボロボロになる
最終的にほぼ籠城みたいな形になるし、アクアグリアロの良い練習ステージではあるけど
ID:/3Nktz74K(1/4) >>523もガラおじ語録入りで良いだろ
アタッカーでも状況次第でミンボー抜け、なんなら近ボムくらい抜けする
つーかだいげんし配信で言ってただろ「体力を使って何をするか」
PCすら触れないのか (スップ Sd5f-jlg1 [1.72.8.91])
>>510の時点で相当面白かったけどお前ガラケーアンチくんかよ
アタッカーがボム2個しか置けないことも知らないのか、密着疑似4安定する達人なのか…まぁ前者かな
一連の流れでキミもクソ雑魚知識披露しちゃったわけだけど大丈夫? ガラケーのエアプ/バカさ加減は今に始まったことじゃねえしな このスレでも口喧嘩とかで空気が悪くなるなんて…
やはりボンガやり込むと精神汚染されて闇堕ちしちゃうってことなのか
Gの人とかしょっちゅうツイッターでお気持ち表明してるし 特定の相手に自分も名前明かしながら直接的に文句言うツイッターでのお気持ちと
匿名で相手の顔が見えないから最終的にレッテル貼って人叩きするしかないこことどっちもまともじゃない 相手がモモコとかなら別に良いけど
パインとか注射背負ってるプルーンとかで悠長に時間かけてたら回復されちゃうしなぁ >>532
空気が悪くなるというか、やたら攻撃的で頭おかしいのがいるだけ
揚げ足取り、マウント取りたいだけのヤツ。無視安定
誰とは言わないけど >>535
エアプのくせにいっちょまえに語って句点キメてるお前のこと? >>542
>>510の解説まだー?
>>528と同じ感じに粘着されたくないなら早いとこ答えといた方がいいと思うけど >>528-530
はいはい、他のコンマイゲームスレで大便画像貼ってフルボッコにされて、こんなところで憂さ晴らしですか >>543
現実的には3・4逆だったな
あとはテメーの足りねー頭で考えろ お前で考えろとか言う時は自分では説明できないけどマウントは取りたい時に言うよね >>545
>>518に勝ってる点をひとつでもいいから挙げて欲しい まだやっとんのか・・・
セピアとか素スペが-114514点だから遠ボムで済むとかで補えるレベルじゃねえっつうの >>546
後は動画(当然自分は操作してない)見ればわかるだろ!とかな…いつも言い逃げするスップ >>545
ゲート
○
12
12を置いてから○の位置に立つ
ゲート
43
12(遠ボム×2で100ダメ)が爆発したら34(近ボム×2で200ダメ)を置く
強化CC(540ダメ)はすぐ使っちゃうかゲート砲を避けるかなどして好みのタイミングで当てる
合計840ダメで750のゲートは壊せるね
お前が言ってるのはこういうことでしょ
>>518より爆発待ちするぶん2秒ほど遅いけど納得した?
反論がないならオレの勝ちだが?(リスボックリ) 初心者の人はこういうくっだらない不毛な論争から知識を得てくれよな
情報がなかなか拡散しない閉じた村社会だから意外と役に立つぞ お前ら休みの日の昼間っから2chでレスバかよ
ゲーセン行こうぜゲーセン >>550
ミンボーだけど詩織バリアだからお前の負け〜 敵のチャイルドプレイと味方の植樹が同時に起きて無敵のミンボーが出来て
ミンボーのまま後衛を倒す動画を思い出したわ >>560
動画見返したけどパプルは逃げ惑ってる間にやられ
グリアロはウォールマジックしてる最中に背後から迫られてやられてたな >>557
悪いな、その詩織はボンバーマンの方なんだ、だからお前スタンな >>565
そもそもの話が>>475あたりから始まって
>>478や>>497(よく見りゃどっちもお前だな)とかが爆発2回待たなきゃ駄目だから遅いって勘違い発言に対するツッコミであってな
ウルシより早い遅いの話じゃないんだよ、疑似3必須かそうでないかの例として>>518では挙げたけど 勝つためには相手がこういう風に動きたいんだろうな...
みたいな予測をたてることが大事とか言われてるけど、考える前にもう場が流れてしまって
「自分は次こういう風に動きたい」は考えられるけど
「相手はこう動くだろうから自分はこういう風に動こう」の発想に全くならないな...
正直あの忙しすぎるゲームでそこまでしっかり考えられるものなんだろうか? そもそもボンバーマンというゲームの対人戦がそういうもんで
ボンバーガールはスキルとか体力の概念があれど基本は似たようなもんだよ >>568
上手いやつは予め「この場面ではこういう動きが最善」という予習をして頭にインプットしてる >>555
なるほど完璧な作戦っスね
蒸れて余計ハゲそうって点に目をつぶればよぉ〜 >>568
シューターやってると相手の動き読みは超大事やね
そのためにもシューターやる前に前衛のってみてどうされたら前衛が嫌なのか学ぶのもアリだと思う >>572
シューターの場合はこっちのボムブロまでが精一杯で相手のスキルタイミングを読むのがダメでなあ...
シューターと敵セピアがネック挟んで一直線上に並んだら普通に考えればCCが来るのは当然なのに、ゲーム中はボムブロ辺りまででもう頭の中が一杯で、それが頭に浮かばないアホの子になってしまっているな つまり頭あったまりぱなしの
ごしゅじんがハゲ散らかるのも自然の摂理だったんだな でもハゲの人って性欲すっごいんでしょ?
ガール達もマスターのおっきなアレに長スタンしちゃいそう どうしてもあの手の論議は「誰も邪魔しに来ない想定の理論値」で話されるから、
試合で実践できるかどうかはまた別問題なのよな。それも仕方ないことなんだが。
前提条件あれこれ付けようとすると、そこでまた揉めることになるしなぁ・・・ だからグレイちゃんは家の近所に住んでる小さい頃から知ってる女の子で高校受験を控えた娘が心配なグレイちゃんのお母さんから家庭教師を頼まれてそれを引き受けた事がきっかけでお兄ちゃんから「先生」に呼ばれ方が変わったって脳内設定が俺にはあるからグレイちゃんに性欲をぶつける妄想は出来ないって言ってるだろうが パプルの誕生日8バー時報に数回参加したけど楽しかった
シューターの速度ならジャッジとケルで攻めれることがわかったわ
こういうネタ試合でも、どうやって勝つか考えてたからやっぱ自分はこのゲーム好きなんやなと思った
あとレクリエム皆で撃って画面が処理落ちしてたの草 ツイッターとかでよく
同じ帯(例えばマスターCとBやパスタA)の格差が激しいから
更に細分化するべきみたいな意見が散見されるんだけど
ここの人の意見が聞きたい。 ボンバーガールが大人気でマッチング細分化しても常時フルマッチするぐらい人が居たらそらその方がベターなんだろうけど
未だにグラマス〜パスタCまでマッチングする仕様にしてるぐらいだからそんな風にできるほど人がいないんでしょ
細分化してCOM入りが多発になったらそれこそランク不相応で上がる人も出てくるだろうし マッチングを細分化する必要はないけどランクを細分化する必要はある
マスBとマスAはゲージ長すぎだわ 別にマッチングの幅は今のままでいいけど
チーム分けのときに平衡化させてくれって話じゃね
BBCCvsBBCCがB1B4C1C4vsB2B3C2C3みたいな マッチングが変わった瞬間急にレベル上がりすぎだろとは思うけど
それだとまだまだ人口が足りないし ゲージ長すぎ問題は本当にそう思うわ
パスタゲージくらい上下してもいいと思う
台数、プレイヤー人口がそれほど多くないのもネックだよね だからこそPC版を期待してたんだがあのザマで続報もないしな 練習するモードが無いに等しいので
ストーリーモードあれば全国対戦で下手やらかす前に技術磨けると思うんだけどね。 コナステ版らある意味ベータテストで逆にトドメ刺してしまったというか…
B〜Gのマッチングの時もBの振れ幅がでかすぎたし今も結局Aの振れ幅大きすぎるから
BとAはそれぞれ2分割でもいいぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています