ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
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コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631534315/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629970546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 敵のチャイルドプレイと味方の植樹が同時に起きて無敵のミンボーが出来て
ミンボーのまま後衛を倒す動画を思い出したわ >>560
動画見返したけどパプルは逃げ惑ってる間にやられ
グリアロはウォールマジックしてる最中に背後から迫られてやられてたな >>557
悪いな、その詩織はボンバーマンの方なんだ、だからお前スタンな >>565
そもそもの話が>>475あたりから始まって
>>478や>>497(よく見りゃどっちもお前だな)とかが爆発2回待たなきゃ駄目だから遅いって勘違い発言に対するツッコミであってな
ウルシより早い遅いの話じゃないんだよ、疑似3必須かそうでないかの例として>>518では挙げたけど 勝つためには相手がこういう風に動きたいんだろうな...
みたいな予測をたてることが大事とか言われてるけど、考える前にもう場が流れてしまって
「自分は次こういう風に動きたい」は考えられるけど
「相手はこう動くだろうから自分はこういう風に動こう」の発想に全くならないな...
正直あの忙しすぎるゲームでそこまでしっかり考えられるものなんだろうか? そもそもボンバーマンというゲームの対人戦がそういうもんで
ボンバーガールはスキルとか体力の概念があれど基本は似たようなもんだよ >>568
上手いやつは予め「この場面ではこういう動きが最善」という予習をして頭にインプットしてる >>555
なるほど完璧な作戦っスね
蒸れて余計ハゲそうって点に目をつぶればよぉ〜 >>568
シューターやってると相手の動き読みは超大事やね
そのためにもシューターやる前に前衛のってみてどうされたら前衛が嫌なのか学ぶのもアリだと思う >>572
シューターの場合はこっちのボムブロまでが精一杯で相手のスキルタイミングを読むのがダメでなあ...
シューターと敵セピアがネック挟んで一直線上に並んだら普通に考えればCCが来るのは当然なのに、ゲーム中はボムブロ辺りまででもう頭の中が一杯で、それが頭に浮かばないアホの子になってしまっているな つまり頭あったまりぱなしの
ごしゅじんがハゲ散らかるのも自然の摂理だったんだな でもハゲの人って性欲すっごいんでしょ?
ガール達もマスターのおっきなアレに長スタンしちゃいそう どうしてもあの手の論議は「誰も邪魔しに来ない想定の理論値」で話されるから、
試合で実践できるかどうかはまた別問題なのよな。それも仕方ないことなんだが。
前提条件あれこれ付けようとすると、そこでまた揉めることになるしなぁ・・・ だからグレイちゃんは家の近所に住んでる小さい頃から知ってる女の子で高校受験を控えた娘が心配なグレイちゃんのお母さんから家庭教師を頼まれてそれを引き受けた事がきっかけでお兄ちゃんから「先生」に呼ばれ方が変わったって脳内設定が俺にはあるからグレイちゃんに性欲をぶつける妄想は出来ないって言ってるだろうが パプルの誕生日8バー時報に数回参加したけど楽しかった
シューターの速度ならジャッジとケルで攻めれることがわかったわ
こういうネタ試合でも、どうやって勝つか考えてたからやっぱ自分はこのゲーム好きなんやなと思った
あとレクリエム皆で撃って画面が処理落ちしてたの草 ツイッターとかでよく
同じ帯(例えばマスターCとBやパスタA)の格差が激しいから
更に細分化するべきみたいな意見が散見されるんだけど
ここの人の意見が聞きたい。 ボンバーガールが大人気でマッチング細分化しても常時フルマッチするぐらい人が居たらそらその方がベターなんだろうけど
未だにグラマス〜パスタCまでマッチングする仕様にしてるぐらいだからそんな風にできるほど人がいないんでしょ
細分化してCOM入りが多発になったらそれこそランク不相応で上がる人も出てくるだろうし マッチングを細分化する必要はないけどランクを細分化する必要はある
マスBとマスAはゲージ長すぎだわ 別にマッチングの幅は今のままでいいけど
チーム分けのときに平衡化させてくれって話じゃね
BBCCvsBBCCがB1B4C1C4vsB2B3C2C3みたいな マッチングが変わった瞬間急にレベル上がりすぎだろとは思うけど
それだとまだまだ人口が足りないし ゲージ長すぎ問題は本当にそう思うわ
パスタゲージくらい上下してもいいと思う
台数、プレイヤー人口がそれほど多くないのもネックだよね だからこそPC版を期待してたんだがあのザマで続報もないしな 練習するモードが無いに等しいので
ストーリーモードあれば全国対戦で下手やらかす前に技術磨けると思うんだけどね。 コナステ版らある意味ベータテストで逆にトドメ刺してしまったというか…
B〜Gのマッチングの時もBの振れ幅がでかすぎたし今も結局Aの振れ幅大きすぎるから
BとAはそれぞれ2分割でもいいぐらい >>592
ラグ有利なゲームだからコナステ来てもやべえやつが暴れるだけな気がする >>594
家庭用回線だと、好きなだけ回線品質下げられるから、ラグ持ち有利に設定すると絶対に悪用される
コナステの限界を見た気がする 自分の回線が不安定な時に自分が損する仕組みを作らないと家庭用ボンガは成立しないよね
もしくは回線の安定度を可視化して一定値以下はラグいやつ同士しかマッチしないようにするとか >>585
レート制にしないと階段マッチ続けてたら時間経つ度に破綻するからなんの解決にもならんよ
それでも階段制やりたいならA・Bのゲージ10分の1くらいまで短縮しないといつまでも解決しない
なんならCゲージも短縮していい >>597
レート下がりすぎ(通称・魔境)た奴はろくでもないマッチングになって、東風荘のレート50未満(ランクマッチできなくなる)みたいに、切断捨てゲー無気力プレーが日常みたいな部屋しかなくなって、嫌気がさしたら転生してボリュームゾーン(初期値=平均値。ゲタ履かせない限り何処を初期値にしようが、ゼロサムである以上はこれは変わらない)に帰ってくる
wlwのぶとうかいをやっていればわかるだろう
開催初日は全員初期値だからマッチングはカオスになる
ここで負け込むと、常識の通用しない魔境に入る
これが、常設かつ永続になるんだぞ?
それとも、ゲームの結果を金銭的価値に換算する方のレートかな?
一回のゲームにたくさんパセリを投入して勝つと、標準料金を超えて投入したパセリが倍返しになる、みたいな >>595>596
アケでのラグが最早日常レベルなのに、そこにコナステ含めたらもっと酷くなるんじゃね、と危惧はされてたね
まあ結局コナステは土俵にすら上がれなかった訳だが
あと、ラグもそうだけど回線切りの問題をどうにかしないと レート制もそうだけど現在のゲージ参照して欲しいってのはあるな
例えばパスBから上がったばかりのパスAとマスCから落ちたばかりのパスAで実力差あるのは当然だし >>600
アケゲーだから回線落ちに救済措置があるけど、コナステだと、1回目は警告、2回目からは軽いペナルティ(無条件で敗北扱い、ガチャスキップ)、更に繰り返したら自動バンとかが必要 ボンバーガールのアプリケーションは筐体側のスペックや回線に依存しすぎてるのに、それよりもスペックや回線が低いユーザーのPCを使ったらそりゃそうなるよね
PCのスペックに左右されず、回線が遅い方が有利といった事が起こらない様にするには、コナミ側でアプリケーションを駆動させる(仮想)環境を立てて、そこへリモート接続させる様な形式にすれば良いかと
そうすれば基本的に入出力のやり取りのみになるので、回線が遅いと不利になるし、アプリケーションを駆動させてる環境間はローカルネットになるはずなので、同期ずれも少なくなる
初期としてコナミがサーバーを準備する必要があるが、むしろ毎戦料金支払ってるんだから、用意しろと コナステはそれ以前の問題なんだよなぁ
まじで誰一人ITエンジニアが社内に残ってないレベル >>598
お前がランク細分化って言ったからだろ
>>599
そんな奴はここに現れる「掘り位置覚える気無い君」程度だからどうでもいい
下位ランクなんざ本人マトモなら(マップでどっちやるかはともかく)前衛乗れば無双できるっつうの
わかるだろうとか言われてもお前みたいなセガ畜じゃねーから知らねーよ
>>601
それ
○○落ち××・××上がり○○の問題は階段式やる以上ずっとつきまとうから辞める以外解消しようがない 腕前の差を埋めるべくテクニックを学べるミッションモードとかの実装が一番丸いんだけどね >>605
俺はランクを細分化しようって言っただけでマッチングを細分化しようとは一言も言ってないんだけど
今のBCマッチはBCマッチで良いけどBのゲージが長すぎるせいで当たり外れが運ゲー過ぎるから、Bの中でもランクを分けてそれをマッチング時のチーム分けにに使おうってだけだぞ
マッチした8人の中でのチーム分けをより適正化をしようってだけの話なのになんで長期的に見て破綻する要素があるのよ >>608
マス〜パスタマッチ・マスのみマッチ・G実装・マスC隔離・マスBCマッチ/GAマッチ
の歴史忘れたんか
順番は覚えてないが、微々たる増減幅弄り・区切り位置変更だけじゃいつまでも根本的解決にならん >>608
それはただの一時しのぎ
病巣摘出せずに麻酔打ってるだけ 劇的な変化が望めない現状で姑息術を否定するのはあまり意味のないことでは?
もちろんコンマイが重い腰を上げて大変革してくれるのが一番良いけど
もしくはボンガ2 >>608
そういうこと言いたいんだろうなとは思ったけど、ハタから見ててもちょっとわかりにくかったぞ
>>611
いっこも理解してなくて草 WLWのロール別チュートリアルが出来たのも
稼働してから結構経ってからだったなというのを思い出した
あんな感じに寸劇交えながらチュートリアルやろうぜぇ 公式がたまにやってる漫画の代わりのLINE風寸劇でロール別のイロハみたいなの作れば良いのにねぇ このままならきたならもうランク制でいいけどな
GAルーパーとABルーパーのA区別してくれたらそんでいいわ 試合前のアタッカーの「指示が欲しい」はラッシュ管理のことだと思うんだが、「ここへ来て下さい」って返されてることが多いんだよな。 久しぶりの平日休み、まずはドラム叩いてウォーミングアップやで!と思ってたら
久しぶりのドラムがたのしく過ぎて叩きすぎて、指の皮がムケますた。
でも今日ムケたのは人差し指だからボンガできるよ!やったね!ゴーボン!!! >>624
試合前なら掘り位置わからないから教えてでしょ 試合前ならそれだな
GAならそうとは取られないだろうから結局はランク次第だけど 最近は本当にラッシュ入れるかどうかの意味で
指示が欲しい使うこともなくなったな さっき相手グラマスオレン俺パスタBモモコで
相手の戦術を先読みできて遅延成功した
正直、嬉しかった、最初相手グラマスが選んでたアサギだったら絶対無理だった クソラッシュはもちろんダメだけど消化させられるタイミングで消化できなくて
結局終盤までラッシュ管理しなきゃいけなくなっえ最後こっちだけうまく攻められなくて逆転負けみたいのもあるから
思い切ってラッシュ消化させるってもの大事よね >>630
自分で下と時間見て待て/攻めようで良いからな
60秒以下とか聞くまで無いし >>630
自分で判断できるようになるとあまり使わなくなるよな
それと反比例して待っての使用頻度が上がる ラッシュ入れずにギリギリまで待ってラッシュ入れる戦法を取る境目が60秒ってこと?
60秒だと何かあるの? >>636
仮に防衛が完璧でも
60秒だと最悪モモパイ相手だと
ボイス3発入るかもしれんけど
残り60秒でそれ取り返せるの?
取り返せないなら最初からラッシュ入れずに
優位維持のほうがいいよねって話 >>638
何となく分かった気がするサンクス
敵防衛とか味方防衛の構成とかも踏まえなきゃいけないの注意します ラッシュ消化すると攻撃の手を緩めなくてもいい、ラスアタのための時間や体力調整が必要ない、躊躇なくベース回復できるなどメリットがある
基本的に残り時間が多ければ多いほど恩恵は大きい良
60秒でラッシュ入れても、わずかな残り時間ではこれらのメリットをほとんど受けられないのもまずい
それでいて>>638などのデメリットは受けちゃうからな ちなみに60秒以後でも割り切れるならいいからね
でもそれで割り切れなかったらお前らと冨岡義勇に腹を切らせる >>634
それで割り切りでもゲージ有利とられてるわけでもないのに後衛から「攻めよう」が返ってきて、前衛相方がラッシュ入れる
のが最悪パターン >>603
その方式はQMAやメダルゲーでやってるから技術的には可能なんだよな
コナステ用に作ったクライアントをコナミのサーバーで動かせばいい話だし オリーヴ引いたら負けなゲームかと思っていたが、セピア引いたら負けなゲームやとやっとわかったな…
ギリマスBC帯ならオリーヴでもなんとかなる(マスB以上で上手い人に限る)
これからはセピア引かせるために初期Pはアタッカーにしよう >>644
麻雀や将棋みたいに動きが少ないゲームでも遅延などが発生しまくるんだぞ
このゲームでやったらどうなるかわからないか?
かつてオトメディウスもあったらしい(正確には前身のe-AMUSEMENT CLOUD)けど、できる環境だったんか気になる comでも良し悪しあるのかな
ボム置かずにずっとソフトブロックに頭擦り付けてるパインいたけど 最上段4キャラ以外はスキル使わんしルーチンも多分共通 シロオレンエメラモモコの初期キャラ以外がCOMの場合、スキルを使わず歩きながらボムを置くだけの木偶になるぞ 同じ会社がアーケードで出してるサッカーゲームがあるんだよな
あれのノウハウはどこ行ったんだ
もしかして、ウイイレも選手にタックルしたり
シュートしたボールをキーパーが受け止めたら
ラグですり抜けられるんか? そろそろマスCに上がれそうなんだけど
上がったらで気を付けることって何かある? うっかりパスタに落ちた後の復帰初戦は落とすとキツいぞ
パスタCガチャでヘタすると連敗込むかもしれんからな >>652
マス上がると時報多くて8バー時報とかあるから楽しいぞ
ワイもマス上がりたてやけど一緒にゲージの貯金貯めような マス昇格後はアレな人とのマッチングが一気に増えるだろうから心を強く持ってほしい >>652
パスタはマスとの混合マッチも多いけど
マスはマス同士のマッチが多くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています