ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631534315/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629970546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲージ長すぎ問題は本当にそう思うわ
パスタゲージくらい上下してもいいと思う
台数、プレイヤー人口がそれほど多くないのもネックだよね だからこそPC版を期待してたんだがあのザマで続報もないしな 練習するモードが無いに等しいので
ストーリーモードあれば全国対戦で下手やらかす前に技術磨けると思うんだけどね。 コナステ版らある意味ベータテストで逆にトドメ刺してしまったというか…
B〜Gのマッチングの時もBの振れ幅がでかすぎたし今も結局Aの振れ幅大きすぎるから
BとAはそれぞれ2分割でもいいぐらい >>592
ラグ有利なゲームだからコナステ来てもやべえやつが暴れるだけな気がする >>594
家庭用回線だと、好きなだけ回線品質下げられるから、ラグ持ち有利に設定すると絶対に悪用される
コナステの限界を見た気がする 自分の回線が不安定な時に自分が損する仕組みを作らないと家庭用ボンガは成立しないよね
もしくは回線の安定度を可視化して一定値以下はラグいやつ同士しかマッチしないようにするとか >>585
レート制にしないと階段マッチ続けてたら時間経つ度に破綻するからなんの解決にもならんよ
それでも階段制やりたいならA・Bのゲージ10分の1くらいまで短縮しないといつまでも解決しない
なんならCゲージも短縮していい >>597
レート下がりすぎ(通称・魔境)た奴はろくでもないマッチングになって、東風荘のレート50未満(ランクマッチできなくなる)みたいに、切断捨てゲー無気力プレーが日常みたいな部屋しかなくなって、嫌気がさしたら転生してボリュームゾーン(初期値=平均値。ゲタ履かせない限り何処を初期値にしようが、ゼロサムである以上はこれは変わらない)に帰ってくる
wlwのぶとうかいをやっていればわかるだろう
開催初日は全員初期値だからマッチングはカオスになる
ここで負け込むと、常識の通用しない魔境に入る
これが、常設かつ永続になるんだぞ?
それとも、ゲームの結果を金銭的価値に換算する方のレートかな?
一回のゲームにたくさんパセリを投入して勝つと、標準料金を超えて投入したパセリが倍返しになる、みたいな >>595>596
アケでのラグが最早日常レベルなのに、そこにコナステ含めたらもっと酷くなるんじゃね、と危惧はされてたね
まあ結局コナステは土俵にすら上がれなかった訳だが
あと、ラグもそうだけど回線切りの問題をどうにかしないと レート制もそうだけど現在のゲージ参照して欲しいってのはあるな
例えばパスBから上がったばかりのパスAとマスCから落ちたばかりのパスAで実力差あるのは当然だし >>600
アケゲーだから回線落ちに救済措置があるけど、コナステだと、1回目は警告、2回目からは軽いペナルティ(無条件で敗北扱い、ガチャスキップ)、更に繰り返したら自動バンとかが必要 ボンバーガールのアプリケーションは筐体側のスペックや回線に依存しすぎてるのに、それよりもスペックや回線が低いユーザーのPCを使ったらそりゃそうなるよね
PCのスペックに左右されず、回線が遅い方が有利といった事が起こらない様にするには、コナミ側でアプリケーションを駆動させる(仮想)環境を立てて、そこへリモート接続させる様な形式にすれば良いかと
そうすれば基本的に入出力のやり取りのみになるので、回線が遅いと不利になるし、アプリケーションを駆動させてる環境間はローカルネットになるはずなので、同期ずれも少なくなる
初期としてコナミがサーバーを準備する必要があるが、むしろ毎戦料金支払ってるんだから、用意しろと コナステはそれ以前の問題なんだよなぁ
まじで誰一人ITエンジニアが社内に残ってないレベル >>598
お前がランク細分化って言ったからだろ
>>599
そんな奴はここに現れる「掘り位置覚える気無い君」程度だからどうでもいい
下位ランクなんざ本人マトモなら(マップでどっちやるかはともかく)前衛乗れば無双できるっつうの
わかるだろうとか言われてもお前みたいなセガ畜じゃねーから知らねーよ
>>601
それ
○○落ち××・××上がり○○の問題は階段式やる以上ずっとつきまとうから辞める以外解消しようがない 腕前の差を埋めるべくテクニックを学べるミッションモードとかの実装が一番丸いんだけどね >>605
俺はランクを細分化しようって言っただけでマッチングを細分化しようとは一言も言ってないんだけど
今のBCマッチはBCマッチで良いけどBのゲージが長すぎるせいで当たり外れが運ゲー過ぎるから、Bの中でもランクを分けてそれをマッチング時のチーム分けにに使おうってだけだぞ
マッチした8人の中でのチーム分けをより適正化をしようってだけの話なのになんで長期的に見て破綻する要素があるのよ >>608
マス〜パスタマッチ・マスのみマッチ・G実装・マスC隔離・マスBCマッチ/GAマッチ
の歴史忘れたんか
順番は覚えてないが、微々たる増減幅弄り・区切り位置変更だけじゃいつまでも根本的解決にならん >>608
それはただの一時しのぎ
病巣摘出せずに麻酔打ってるだけ 劇的な変化が望めない現状で姑息術を否定するのはあまり意味のないことでは?
もちろんコンマイが重い腰を上げて大変革してくれるのが一番良いけど
もしくはボンガ2 >>608
そういうこと言いたいんだろうなとは思ったけど、ハタから見ててもちょっとわかりにくかったぞ
>>611
いっこも理解してなくて草 WLWのロール別チュートリアルが出来たのも
稼働してから結構経ってからだったなというのを思い出した
あんな感じに寸劇交えながらチュートリアルやろうぜぇ 公式がたまにやってる漫画の代わりのLINE風寸劇でロール別のイロハみたいなの作れば良いのにねぇ このままならきたならもうランク制でいいけどな
GAルーパーとABルーパーのA区別してくれたらそんでいいわ 試合前のアタッカーの「指示が欲しい」はラッシュ管理のことだと思うんだが、「ここへ来て下さい」って返されてることが多いんだよな。 久しぶりの平日休み、まずはドラム叩いてウォーミングアップやで!と思ってたら
久しぶりのドラムがたのしく過ぎて叩きすぎて、指の皮がムケますた。
でも今日ムケたのは人差し指だからボンガできるよ!やったね!ゴーボン!!! >>624
試合前なら掘り位置わからないから教えてでしょ 試合前ならそれだな
GAならそうとは取られないだろうから結局はランク次第だけど 最近は本当にラッシュ入れるかどうかの意味で
指示が欲しい使うこともなくなったな さっき相手グラマスオレン俺パスタBモモコで
相手の戦術を先読みできて遅延成功した
正直、嬉しかった、最初相手グラマスが選んでたアサギだったら絶対無理だった クソラッシュはもちろんダメだけど消化させられるタイミングで消化できなくて
結局終盤までラッシュ管理しなきゃいけなくなっえ最後こっちだけうまく攻められなくて逆転負けみたいのもあるから
思い切ってラッシュ消化させるってもの大事よね >>630
自分で下と時間見て待て/攻めようで良いからな
60秒以下とか聞くまで無いし >>630
自分で判断できるようになるとあまり使わなくなるよな
それと反比例して待っての使用頻度が上がる ラッシュ入れずにギリギリまで待ってラッシュ入れる戦法を取る境目が60秒ってこと?
60秒だと何かあるの? >>636
仮に防衛が完璧でも
60秒だと最悪モモパイ相手だと
ボイス3発入るかもしれんけど
残り60秒でそれ取り返せるの?
取り返せないなら最初からラッシュ入れずに
優位維持のほうがいいよねって話 >>638
何となく分かった気がするサンクス
敵防衛とか味方防衛の構成とかも踏まえなきゃいけないの注意します ラッシュ消化すると攻撃の手を緩めなくてもいい、ラスアタのための時間や体力調整が必要ない、躊躇なくベース回復できるなどメリットがある
基本的に残り時間が多ければ多いほど恩恵は大きい良
60秒でラッシュ入れても、わずかな残り時間ではこれらのメリットをほとんど受けられないのもまずい
それでいて>>638などのデメリットは受けちゃうからな ちなみに60秒以後でも割り切れるならいいからね
でもそれで割り切れなかったらお前らと冨岡義勇に腹を切らせる >>634
それで割り切りでもゲージ有利とられてるわけでもないのに後衛から「攻めよう」が返ってきて、前衛相方がラッシュ入れる
のが最悪パターン >>603
その方式はQMAやメダルゲーでやってるから技術的には可能なんだよな
コナステ用に作ったクライアントをコナミのサーバーで動かせばいい話だし オリーヴ引いたら負けなゲームかと思っていたが、セピア引いたら負けなゲームやとやっとわかったな…
ギリマスBC帯ならオリーヴでもなんとかなる(マスB以上で上手い人に限る)
これからはセピア引かせるために初期Pはアタッカーにしよう >>644
麻雀や将棋みたいに動きが少ないゲームでも遅延などが発生しまくるんだぞ
このゲームでやったらどうなるかわからないか?
かつてオトメディウスもあったらしい(正確には前身のe-AMUSEMENT CLOUD)けど、できる環境だったんか気になる comでも良し悪しあるのかな
ボム置かずにずっとソフトブロックに頭擦り付けてるパインいたけど 最上段4キャラ以外はスキル使わんしルーチンも多分共通 シロオレンエメラモモコの初期キャラ以外がCOMの場合、スキルを使わず歩きながらボムを置くだけの木偶になるぞ 同じ会社がアーケードで出してるサッカーゲームがあるんだよな
あれのノウハウはどこ行ったんだ
もしかして、ウイイレも選手にタックルしたり
シュートしたボールをキーパーが受け止めたら
ラグですり抜けられるんか? そろそろマスCに上がれそうなんだけど
上がったらで気を付けることって何かある? うっかりパスタに落ちた後の復帰初戦は落とすとキツいぞ
パスタCガチャでヘタすると連敗込むかもしれんからな >>652
マス上がると時報多くて8バー時報とかあるから楽しいぞ
ワイもマス上がりたてやけど一緒にゲージの貯金貯めような マス昇格後はアレな人とのマッチングが一気に増えるだろうから心を強く持ってほしい >>652
パスタはマスとの混合マッチも多いけど
マスはマス同士のマッチが多くなる >>652
掘り位置・基本築城を調べておく
ボアシブ信仰を辞める 初動周りは調べてるからまぁいいとして
やべぇのとエンカしやすくなるのか
ちとかあの奴や攻めシュもアレだったがそうか・・・
上がったらよろしくね ここ最近マンガが更新できないほど忙しい
明日はスマブラの新ファイター発表日
なるほど、そういうことか >>661
さすがに攻めシューターはいなくなるからそれは良い所かも >>661
ネームドのやべえ奴はいるけど逆に言うとそれ以外はあまりいない
試合をぶち壊すパスタC〜Bみたいのがほぼ居なくなるからある程度安定してまともな試合に臨めるようになるぞ >>652
アレな人とマッチしたら、 リザルトからロッカーまでフルに使って時間をズラす >>653
まさしく日曜パスタ落ちの初戦落としてズルズル行ったわ
まぁパニアイとは言えマイナス叩き出したし上がった方がうっかりとも言える
元々パスタ帯で無双して上がったわけでもないしね comぴゅんのデスボ対策ってなんかあるもんだろうか
パッと思い付くのが、まず自分がブロッカー初期ピだけど過疎時間ならcomオレン阻止に自分がアタッカー初期ピしがち
根本的対策にはならんけど、デスボ歌い始めたら自分も追加ボイスしつつ攻めようチャットで攻撃を要請して、一気に差を作って
それでどうにか凌ぐのを狙うぐらいかな? なんか今日1人COM落ちするは、ボンバーガチャ画面で何回も一旦停止するわで、通信部分が不調みたいだけど、他にもそんな感じの人いる? >>671
あったあった
始まったら1人だけのマッチになったり、ひどいときはマッチング画面ですでに3vs4という始末
IIDXでもなぜかカード認証が遅かったり、コナミのサーバがアレだったのかな…? 通信環境によっては見切りつけて引き上げるのも重要スキルになりつつある 混合でブロッカーのって、案の定相方パスタの人が攻めツガルしたけど対面ボマーはパスタCで前試合に何もできなかったし
それなら攻めようで3凸ラッシュ突入させたら予想外にSUB吐いて築城剥がされて負けたわ
ちょっとパスタCを舐めすぎたけど明らかに前の試合とは動き違っててなんか嬉しかったわ 負けたけど 確かに今日なんかラグいな
台風来てるわけでもないのになんでやろ? 関係あるかどうかは知らんがモバイルスイカの一時的な不具合が出て混乱したらしい。 新キャラ来るなら怪盗と対をなす探偵キャラが来るかなあ
やっぱファントムシーフにはアンサーとクエスチョンどっさりな頭脳戦する相手が必要でしょ いやいや会長でしょ(断言)
漫画の方でも存在匂わせたままストップしてるけど >>679
サイエンシナプスの03号機か05号機で魂斗羅ガール達が警戒してた奴は来そうだなと思った
公式漫画では多分ポンコツにされるだろうけど メカアタッカーか…ええな…
エメラと対をなす感じで終始ニッコニッコだけど戦闘においては冷酷無血だとそそる メスアタッカーに空目した俺は多分疲れてるんだろうなぁ >>682
なんかセピアさんとかぶるような...
((( ;゚Д゚))) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています