ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631534315/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629970546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 久しぶりの平日休み、まずはドラム叩いてウォーミングアップやで!と思ってたら
久しぶりのドラムがたのしく過ぎて叩きすぎて、指の皮がムケますた。
でも今日ムケたのは人差し指だからボンガできるよ!やったね!ゴーボン!!! >>624
試合前なら掘り位置わからないから教えてでしょ 試合前ならそれだな
GAならそうとは取られないだろうから結局はランク次第だけど 最近は本当にラッシュ入れるかどうかの意味で
指示が欲しい使うこともなくなったな さっき相手グラマスオレン俺パスタBモモコで
相手の戦術を先読みできて遅延成功した
正直、嬉しかった、最初相手グラマスが選んでたアサギだったら絶対無理だった クソラッシュはもちろんダメだけど消化させられるタイミングで消化できなくて
結局終盤までラッシュ管理しなきゃいけなくなっえ最後こっちだけうまく攻められなくて逆転負けみたいのもあるから
思い切ってラッシュ消化させるってもの大事よね >>630
自分で下と時間見て待て/攻めようで良いからな
60秒以下とか聞くまで無いし >>630
自分で判断できるようになるとあまり使わなくなるよな
それと反比例して待っての使用頻度が上がる ラッシュ入れずにギリギリまで待ってラッシュ入れる戦法を取る境目が60秒ってこと?
60秒だと何かあるの? >>636
仮に防衛が完璧でも
60秒だと最悪モモパイ相手だと
ボイス3発入るかもしれんけど
残り60秒でそれ取り返せるの?
取り返せないなら最初からラッシュ入れずに
優位維持のほうがいいよねって話 >>638
何となく分かった気がするサンクス
敵防衛とか味方防衛の構成とかも踏まえなきゃいけないの注意します ラッシュ消化すると攻撃の手を緩めなくてもいい、ラスアタのための時間や体力調整が必要ない、躊躇なくベース回復できるなどメリットがある
基本的に残り時間が多ければ多いほど恩恵は大きい良
60秒でラッシュ入れても、わずかな残り時間ではこれらのメリットをほとんど受けられないのもまずい
それでいて>>638などのデメリットは受けちゃうからな ちなみに60秒以後でも割り切れるならいいからね
でもそれで割り切れなかったらお前らと冨岡義勇に腹を切らせる >>634
それで割り切りでもゲージ有利とられてるわけでもないのに後衛から「攻めよう」が返ってきて、前衛相方がラッシュ入れる
のが最悪パターン >>603
その方式はQMAやメダルゲーでやってるから技術的には可能なんだよな
コナステ用に作ったクライアントをコナミのサーバーで動かせばいい話だし オリーヴ引いたら負けなゲームかと思っていたが、セピア引いたら負けなゲームやとやっとわかったな…
ギリマスBC帯ならオリーヴでもなんとかなる(マスB以上で上手い人に限る)
これからはセピア引かせるために初期Pはアタッカーにしよう >>644
麻雀や将棋みたいに動きが少ないゲームでも遅延などが発生しまくるんだぞ
このゲームでやったらどうなるかわからないか?
かつてオトメディウスもあったらしい(正確には前身のe-AMUSEMENT CLOUD)けど、できる環境だったんか気になる comでも良し悪しあるのかな
ボム置かずにずっとソフトブロックに頭擦り付けてるパインいたけど 最上段4キャラ以外はスキル使わんしルーチンも多分共通 シロオレンエメラモモコの初期キャラ以外がCOMの場合、スキルを使わず歩きながらボムを置くだけの木偶になるぞ 同じ会社がアーケードで出してるサッカーゲームがあるんだよな
あれのノウハウはどこ行ったんだ
もしかして、ウイイレも選手にタックルしたり
シュートしたボールをキーパーが受け止めたら
ラグですり抜けられるんか? そろそろマスCに上がれそうなんだけど
上がったらで気を付けることって何かある? うっかりパスタに落ちた後の復帰初戦は落とすとキツいぞ
パスタCガチャでヘタすると連敗込むかもしれんからな >>652
マス上がると時報多くて8バー時報とかあるから楽しいぞ
ワイもマス上がりたてやけど一緒にゲージの貯金貯めような マス昇格後はアレな人とのマッチングが一気に増えるだろうから心を強く持ってほしい >>652
パスタはマスとの混合マッチも多いけど
マスはマス同士のマッチが多くなる >>652
掘り位置・基本築城を調べておく
ボアシブ信仰を辞める 初動周りは調べてるからまぁいいとして
やべぇのとエンカしやすくなるのか
ちとかあの奴や攻めシュもアレだったがそうか・・・
上がったらよろしくね ここ最近マンガが更新できないほど忙しい
明日はスマブラの新ファイター発表日
なるほど、そういうことか >>661
さすがに攻めシューターはいなくなるからそれは良い所かも >>661
ネームドのやべえ奴はいるけど逆に言うとそれ以外はあまりいない
試合をぶち壊すパスタC〜Bみたいのがほぼ居なくなるからある程度安定してまともな試合に臨めるようになるぞ >>652
アレな人とマッチしたら、 リザルトからロッカーまでフルに使って時間をズラす >>653
まさしく日曜パスタ落ちの初戦落としてズルズル行ったわ
まぁパニアイとは言えマイナス叩き出したし上がった方がうっかりとも言える
元々パスタ帯で無双して上がったわけでもないしね comぴゅんのデスボ対策ってなんかあるもんだろうか
パッと思い付くのが、まず自分がブロッカー初期ピだけど過疎時間ならcomオレン阻止に自分がアタッカー初期ピしがち
根本的対策にはならんけど、デスボ歌い始めたら自分も追加ボイスしつつ攻めようチャットで攻撃を要請して、一気に差を作って
それでどうにか凌ぐのを狙うぐらいかな? なんか今日1人COM落ちするは、ボンバーガチャ画面で何回も一旦停止するわで、通信部分が不調みたいだけど、他にもそんな感じの人いる? >>671
あったあった
始まったら1人だけのマッチになったり、ひどいときはマッチング画面ですでに3vs4という始末
IIDXでもなぜかカード認証が遅かったり、コナミのサーバがアレだったのかな…? 通信環境によっては見切りつけて引き上げるのも重要スキルになりつつある 混合でブロッカーのって、案の定相方パスタの人が攻めツガルしたけど対面ボマーはパスタCで前試合に何もできなかったし
それなら攻めようで3凸ラッシュ突入させたら予想外にSUB吐いて築城剥がされて負けたわ
ちょっとパスタCを舐めすぎたけど明らかに前の試合とは動き違っててなんか嬉しかったわ 負けたけど 確かに今日なんかラグいな
台風来てるわけでもないのになんでやろ? 関係あるかどうかは知らんがモバイルスイカの一時的な不具合が出て混乱したらしい。 新キャラ来るなら怪盗と対をなす探偵キャラが来るかなあ
やっぱファントムシーフにはアンサーとクエスチョンどっさりな頭脳戦する相手が必要でしょ いやいや会長でしょ(断言)
漫画の方でも存在匂わせたままストップしてるけど >>679
サイエンシナプスの03号機か05号機で魂斗羅ガール達が警戒してた奴は来そうだなと思った
公式漫画では多分ポンコツにされるだろうけど メカアタッカーか…ええな…
エメラと対をなす感じで終始ニッコニッコだけど戦闘においては冷酷無血だとそそる メスアタッカーに空目した俺は多分疲れてるんだろうなぁ >>682
なんかセピアさんとかぶるような...
((( ;゚Д゚))) オレンがリボルケインインスパしてんだしロボはエメラがいるんだから
ここは一つバイオライダー路線のバイオ戦士で >>679
それ言ったらアクア様だって(勘違いしているのいそうだけど、セピアたちとは別ブランド)
エメラはオレンたちと統合しても良かったような カラクリでCCVK固定セピアが相方だったんだけどどうすればいい?
シロでゲートやベース周り築城はほぼほぼ剥がしたけど 上手いセピア使いはそっちなイメージではあるんだよなあ
チェーンソーもせいぜい初手開戦かラス攻めに使うくらいで
まあセピアを使える人がどれくらいいるかは…… からくりなら初手チェーンソーは欲しいわ
それ以降はラスアタかリーサルまではCCVKでええ
アイロンの是非は知らん >>690
セピア見たら足7アタッカー被せる
糸冬 >>683
発狂君のおかげでビビっときたけど
企んでそう子ちゃんはボンバー署を乗っ取った存在でおそらく粛清された傍若無人な元局長がいるはず >>523>>535
40代後半の無職子供部屋ガラケージジイQMAスレに久しぶりに来たと思ったらここに書き込んでたか
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
523 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK97-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/10/03(日) 01:04:21.18 ID:wWDVOxZZK
そもそも擬似3とか必須というレベルのモノではないんだが…というツッコミは無し?
それより、シューターのスキル以外でダメ受けない・死なない
MAPや画面を見て瞬時に状況判断、次の行動を考えられる
そっちの方が大事なんじゃないの?
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
535 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/10/03(日) 08:04:09.66 ID:wWDVOxZZK
>532
空気が悪くなるというか、やたら攻撃的で頭おかしいのがいるだけ
揚げ足取り、マウント取りたいだけのヤツ。無視安定
誰とは言わないけど
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
588 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/10/03(日) 23:13:41.79 ID:wWDVOxZZK
ゲージ長すぎ問題は本当にそう思うわ
パスタゲージくらい上下してもいいと思う
台数、プレイヤー人口がそれほど多くないのもネックだよね
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1076問【夢】
186 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe7-ekU5)[sage]:2021/10/03(日) 23:18:22.32 ID:wWDVOxZZK
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1623461165/
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1339645093/
本スレはこっちな
気持ち悪いコスプレオナニー野郎の犯罪者糞ゴミ以外は移動推奨
>>588
>>527コイツは頭狂ってるから一切相手にすんな ガラケージジイレスがもらえて調子に乗りまくるとかキモすぎだろ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
600 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/10/04(月) 02:04:40.38 ID:365j2rAQK
>595>596
アケでのラグが最早日常レベルなのに、そこにコナステ含めたらもっと酷くなるんじゃね、と危惧はされてたね
まあ結局コナステは土俵にすら上がれなかった訳だが
あと、ラグもそうだけど回線切りの問題をどうにかしないと
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1076問【夢】
192 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe7-ekU5)[sage]:2021/10/04(月) 02:07:25.40 ID:365j2rAQK
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1623461165/
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1339645093/
本スレはこっち
やっぱりもう犯罪者糞ゴミしかいないかな?
だったら精神異常のコスプレオナニー野郎の隔離スレとして機能してるからヨシッ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
650 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/10/04(月) 21:50:53.39 ID:365j2rAQK
シロオレンエメラモモコの初期キャラ以外がCOMの場合、スキルを使わず歩きながらボムを置くだけの木偶になるぞ
>>602>>654
コイツはガラケー使ってる時点で頭がおかしいんだと理解しろガラプーNGに入れとけ >>437
ガラケージジイ必死にガラプーNGなしスレに誘導するも誰からも相手にされてなくて草、おまけに自己紹介のブーメランかよ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1072問【夢】
524 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe7-ekU5)[age]:2021/10/01(金) 02:42:15.22 ID:xSutAGGsK
誰かいるかな?
本スレはこっちage
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
437 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/10/01(金) 22:38:01.83 ID:xSutAGGsK
>他人を不快にさせるのが目的で100円注ぎ込む輩
信じたくないけど、現実にこんな奴がいるという悲劇
どんな頭と精神をしてたらそんな事が出来るんだろうな >>461
ガラケージジイ必死に誘導するも誰からも相手にされずQMA本スレに結局帰るとかダサすぎて草
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1072問【夢】
525 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe7-ekU5)[sage]:2021/10/02(土) 15:32:29.47 ID:LS8OmrbZK
やっぱり通常協力はまったりやれて良いなぁ
でも出題レベルがNORMALでも高めなのは何とかならんかな
あんなん「ちょっとやってみよう」という人が面喰らうだろうに
ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
461 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/10/02(土) 17:49:45.09 ID:LS8OmrbZK
>>457
わざわざ構ってあげるとか優しいんだな
>>453
e-PASSを何枚でも用意出来る環境だと取締りも難しいと思う
PCや個人でネットを繋いでる奴ならすぐに規制なりBANなり出来るんだろうけど
目立った対応というか、どう考えてもいたちごっこにしかならないから出来ればやりたくないのが本音じゃないかな 今日もコンマイゲーのスレで暴れている工作員による発狂来ました
芸がないんだよクソ 芸が無いからワードであぼーん出来るんだからいらんこと言わんでいいぞ ベースゲートみたいな破壊後は1マスネックに変わるゲートでも破壊前は3マスともスクリュー貫通なのを覚えておくとたまに油断した相手に刺さる 先日アタッカーで0デス残タイム180秒で
ベース破壊してうれしかったものの
相手のブロッカーやシューター何やってたのか
録画で見直そうとしたら録画って基本メイン画面しか
見れないから試合全体を見直したい時は無力だな。 >>704
幸せな気分に水をさすようで悪いが、それ多分相手からみたらお前さんもの凄いカックカクの酷いコマ送りになってるか、
相手が防衛することを知らない(格差)か、そも相手がcom落ちしてるか
多分なにかしら異常が起きてると思う 確かにアタッカーでゼロデスは何かしらあったんだろうな…
今日もアイテム取ってすぐ消えないくらいラグかったんだが、今日は何が原因だったんだろう? 今日はすごくよく動けてるぞ!
って思ってたら
敵防衛が明らかに間に合ってないタイミングでボムブロしてたりとか
あらぬ方向にスキル撃ってるの見ちゃうと
あ…(察し)ってなるよね 水曜以降ならWindows 11のせいじゃねえかな
前半は知らね 公式でモモコとアクアの仲が悪いことを確定させちゃったか
個人チャットでまでケンカするなんて相当でしょ これで漫画一本書けそうなモンだけど、やっぱネタ切れってよりかはK1が絵を描く暇がないのかな これ以上漫画描かれるとお給料が発生してしまうでしょ!という上からの圧力 >>712
ロケテの頃から仲悪いんだが今更気がついたのか >>705
水をさすようで悪いが相手ブロッカーは
ゲージ半分無くなるまで来なかったし
シューターは最後まで画面外だったよ。
ちな相手のCOM化はブロッカー以外は否定できないなぁ。 久々にやったら昔並みの混合マッチばかりだし人が戻ってない気がする
大丈夫か!? ブロッカーでボマー相手にタワー防衛してる時、ベースに行ったアタッカーはシューターにまかせて良いのかな?
タワーを捨てるわけにもいかんと思ってそうしてるんだけど その状況で大事なのは味方シューターがアタッカー返した時にリスポが埋まってるかどうかじゃないかな
個人的には味方タワーはさっさと折られて欲しい そうなのか
ブロッカーだとタワーをどこまで防衛して良いものか迷う
フォローに帰りたいけど、それをするとまたリスポを埋めなきゃ駄目だしね
わざと折られて埋めて帰るのも一つの戦法か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています