ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
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ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631534315/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629970546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分だけじゃなくて4人がそれできてないと勝ちにくいのがこの手のゲームの難しいところだな
防衛とか特にだけど相方の動きが全然ダメでもフォローしきって勝つぐらい強い人はスゴイといつも思う >>63
そうだよね。あとイライラしやすい
ボマーアタッカーの扱いに慣れてないから練習してるけど、パスタAからCまで順調に下がってるわ
このままならスター帯も夢じゃない マスBCはセオリー通りに分担すると相方がセオリーわかってないときにポシャるから
相方と自分どっちもわかってないと機能しないマップのときはプレイしないのがいい オーラ中もリキャストするのね
重ね掛けで威力が更に倍率ドン!なら強いけどさすがにそれは無いか CC一発でHPフルのグレイが倒されてた
ダメージ180かな ブロにCC当てても遠ボムで死ぬ体力になるのかなり強いな
VKとチェーンソーの威力上昇も見てみたいけどこれは自分で検証した方が早いのかな…? とても気になるのですが藤江は現在どういう感じでしょうか?
ラグとかなんでもいいので教えて欲しいです。 からくり4.1が大分良い調整になってる
前回経験してる後衛勢としては嬉しい あれ?オーラ中にもう一回スキルOK出てるね愛の輪廻
重ね掛行けちゃう? とはいえさっきからやっぱり先にどっちがベース割るかって感じのMAPだよ4.1も 無限に重ねがけすれば足20のセピアが完成する可能性が・・・? >>75
ゲート横とか、ちょこっとハードブロック増えてる
>>77
こちらBCですが3割くらいはお互いガチガチに守れてラスアタでちょろっと削れるかどうかの試合が発生しております 累積して足8や9行くようになればボムブロが効かないゴキセピアが爆誕してしまう 自キャラ がシロで相手側ボマーがクロで
ラッシュ管理まで削って、その後もラッシュ入らない程度にチマチマ削っていって
ここで一気に攻め落とそうと一気に適当ベースに輪っかをつけた時に、自ベースが爆破されてしまうバトルが連続で起こっているんだけど
ラッシュ管理からの攻勢って実際どのようにすればいいんだろう?
ここでベース落とすと決めたときには間違いなくゲージはこっちが上だったんだけどな SUB置いてから窪みに2個置けば一撃で400
窪みから即爆で300
こういうのでリーサル縮めるとか >>82
これで500ダメージ
危□□□□
■1■3白<とんでけ
□■2□□ あたしパスタだけどラッシュ管理からの攻勢って難しい
逆にブロならデスボイスとならずとも自分のボイスのために必要以上のラッシュ管理を前衛にさせる場面になると申し訳ない
かと思えば必要以上に気にしてボイス腐らせたり…回数こなしてその辺の判断力をつけていかないとなあ >>86
ボイスならベースゲートの間で歌えばベースを巻き込まずにゲートだけ回復できる
あと敵味方なかなか削れない防衛有利マップなら、ラッシュ管理状態になるとしても自分はボイス回す(僅かなゲージ差で勝負がつくため)
アイドルは歌ってなんぼや デスボイスと路上ライブはアイドルなら誰でも経験してる事だから 愛の輪廻のダメージ増加ってベースにも適応されんのかな
威力200ならちょっとしたダメージソースになる オリーブの誕生日イベントテキストで
低価格エロゲー気分を存分に味わえてよかった >>83>>84
ボムの組み方の説明ありがとうございます
実戦だとリーサルポイントだと敵シューターブロッカーが2人ともベースに入っていて、なかなかダメージ入れるのも難しかったりするんですよね
しっかりダメージとれるように練習します セピアさんいいスキル貰ったなあ
ゲート破壊力はCCVKより高くなってるし
>>90
1.8倍らしいから180かな
十分強いね チェーンソーは全部に補正かかるんか?
発動したら消えるとか悲しい事ないよな ゲート大体壊すまではCCと輪舞ずっとセットしときゃええねんって感じになると思う
普通にウルシよりゲート破壊しやすいわこれ >>98
え?
輪廻CC+ボム2でもミリ残りするせいで結局擬似3要るからボムの膨らみなんて細かいもの見んでも1手割できる「ウルシよりゲート破壊しやすい」は無い
ウルシならボム2つ→隠れ→着地時ボム/手裏剣同時押しでクッソ楽やぞ >>101
手前から予備ボム仕込んでおけばいいやん
50当ててボムボムCCで壊れるやろ それ言い出したらウルシでも手前から予備ボム仕込んでおけばいいやん
素スペが終わってるのにクール19秒で単体で活きないスキル追加したとこで何か起きるとでも思ったか? からくり城4.1って初期リス上の自ゲートの先もブロック壊して進軍した方がいいのか
手前だけ掘って最終的に中央側から回り道した方がいいのか今回も悩むんだけどどっちがいいんだろう
あと雪解けもなるべく初期リス右上掘らないでシューターとかアタッカーが掘る上側らへんから回り道したい >>106
初期リス上を掘るべき
敵の防衛にキル取られて再出撃する際
左の通路通られると防衛目線で心底邪魔だから
リス上でもなんでも通ってさっさと上がれ邪魔すんなと思ってるよ
リス上ゲート割られて迂回されて
すぐベースタッチになるのはしょうがない
そういうマップだし、だから前衛も急いで欲しい このゲームで自軍スタート地点から敵ベースまでの最短ルートを閉めておくのは
相当な理由が無ければやる意味ないと思うけど >>107
やっぱ掘った方がいいんだな
確かにタワー折れないから基本リスポから復帰もないし
上残りっぱなしだと逆に攻め側が不利な感じもしたし 4.1はボマーは今までなら右下から掘ってたのがもうまっすぐ上掘っていいくらいにはスタート位置下がったなぁ >>105
ロンドは事前に仕込んで置けるから強化CC→ロンドしてまた強化CCまでがCCのLV0でも15秒でいけるのがクソ強いんだよ >>111
15秒ありゃねずみ・Lv2牙狼は2回やれるしスマブレなんざ計算がめんどうなレベルでやれるんだが やれるからっつってチャージ完了するたびに振るバカはいないし機会もないから意味がない ・CC15秒
・VK12秒
まずここが弱い
・チェーンソー40秒
入りだけ無敵、弱い
・輪廻19秒
無敵無し、足6上限、4以下で使って6になるわけじゃない
ベーススペックHP180足5
ゴミアンドゴミ ピックアップついでに
アクアのサーヴァント周り修正してくれ
・索敵しない
・突然消滅する
・召喚時に直進させる まぁホントに強かったらアサギ実装のときみたいにアサギばっかみたいになるし
ホントに強いのか使えるのかは環境が証明してくれるよ
オリーブも最初はホーミング強いファイアー強いって言われてた気がするし >>118
それ自分視点だろ
対面視点じゃ全く違う 突然消滅するのはどこかの画面で焼かれるか斬られるか撃たれるかしてんだろ
ミンボー周りの仕様理解してから話しような 自分の画面でその辺りフワフワしていても
相手の画面では別の場所で高速で追いかけてるということ?
それだとアクアはサーヴァントと連携して防衛できなくない? >>122
〉自分の画面でその辺りフワフワしていても
相手の画面では別の場所で高速で追いかけてる
その通り、同期してない
だからモモパイより早いCT活かしてええ感じにブロック敷いて相手の行動範囲を絞ったり、数産んだり、スタンした相手に産み付けたりを
相手の爆風に突っ込んで即死しないように気をつけながらやる
鯖ちゃんは思ってるより優秀だから、こちらが丁寧に産んであげれば仕事はする
というか、処理のための一手を強要した時点でCTあたりの仕事量としては妥当かと思う >スタンした相手に産み付けたり
鯖ちゃんフェイスハガーやったんや、こえー スキル1枠使って劣化ウルシにならんことを願うばかり ボマー使ってて対グリアロのベースネックが抜けられませんネックの内側にソフトブロック1個ある状況からスタートしてボムブロからの変換でずっと遅延されてしまいます
次の変換までにくらい抜けしかないのでしょうか? 爆
■ ■←ベースネック
この状況だと仮定して
爆に置かれてるボム変えられてすぐに飛んでけかもってけぶち込めば間に合わなかったっけ?
グレイなら変えられたの見てラインボム投げたら抜けられる、これはほぼ確実
クロと詩織は分かんない WMレベル10のグリアロ相手のクロ詩織は分かってない奴だと永遠にネック抜けられないからなぁ
50抜けすらさせてもらえず永遠に止められる
少し考えれば予備ボム使うって分かるはずだけど、ラグとキックでゴリ押ししてるクロとかはマジで面白いくらい止まる 雪解けでブロッカーやっていると、全然相手を止められずにやたらデスしまくってしまうのですが
あのだだっ広いマップどう止めれば良いのでしょうか?
前衛の時は雪玉エリアでやたらやられてしまうのにな まぁつまりは前衛の時やられて嫌だったことを記憶しといてやり返せばいいから今度前衛した時に観察しなはれ
とりあえずはブロック敷いてちょっとでも相手の動線を減らせばそこをシューターに取ってもらえるって感じでどんどんブロックばら撒いていきゃ少しはマシになるんじゃないかな?具体的にどこに敷きゃいいとかは言えんけど ボムやウォールで足止めされている所に撃ち込まれるのが多いけど、自分が防衛の時はマネできなくてドンドン押し込まれるのがなんとも...
相手アタッカーやボマーに負けがち >>130
そもそもネックが無いんだから止まりはしない
遅延することを考えてどこにボムとブロックを置けば1回の起爆の遅延ができるかの方向じゃないと
手っ取り早いのはGの配信を見る 溝の口タイトー満席2時間待ち
セピアイベントでこれだと
台足りてなくない?
増大よろしく 一応D配信とか見てはいるんだけどな(ブロッカー視点はそうそう無いけど)
ボムブロだけならなんとかできるんだけど
実際のゲームでは予想外のタイミングでボムブロが破裂して長スタンとか
見えてなかったボムでやられたりとか
予測できなかった敵スキル喰らってやられたりとか...
...雪解けほとんど全敗してるだけにすごく悔しい >>136
ボム見えてないの原因って分かってるのだからボム見えるようになればいいだけじゃ? >>134
イベントが落ち着くと基本的に過疎だけどな
南武線沿線ではまともな店だし、他の最寄りが登戸か川崎だからなぁ
高津のラウンドワンに無いのが大きいか。星翼はあるくせに >>136
ボムが起爆するまでの時間はアタッカーで無敵避けの練習してればなんとなくわかってくるよ
もうそろそろ爆発しそうやなって意識できる
スキルでキル取られるのも多分アタッカーのスキルやと思うから、アタッカー練習してみるといいかも
ブロッカーは勉強すればするほどやることがわかって楽な(相方シューターが有能な時に限る)ロールだから頑張るとええよ >>136
試合を見ないとなんとも言えんが欲張り過ぎでは?
開幕中央は雪玉が転がってくるから
敵味方両者にとってエクストリーム難易度になる
普通にGA帯でもやらかしまくり雑魚死連発
なのに下手くそ(かどうかは知らんけど)なお前さんが
敵が爆風踏んでくれないかなとあちこち連鎖
そしてタイミング度外視の予備ボム
身動きが取れずに雪玉に潰されスタンを咎められる
防衛は連鎖させんな、予備ボム置くな
連鎖も予備ボムも敵前衛にリスクもたせながらさせろ
確実に敵の移動を阻害する最低限のボムだけ置いたら即退路確保しよう
まぁ想像で語ってるから、心当たりがあればそこだけ直してみよう >>136
アタッカー練習するならウルシがおすすめよ 急に漫画更新できないほど忙しくなった所に明日ニンテンドーダイレクトなんだよな
ワンチャン期待していいのか >>140
むしろ逆で、ボムの爆発タイミングが全く計れなくてアタッカーから逃げてた
(ボムの呼吸はこないだの書き込み見たから知ってるけど、そこまで見ることができない)
アタッカーは人気あるから滅多になること無いけど、たまには練習しないと厳しいか
>>141
どちらかといえば、ボマー時にその状態になりがちかも
防衛だと予備ボム置くボム数はないし
ご意見ありがとうございました
参考にしてアタッカーとかも頑張ってみます >>143
不知火で親御さんびっくりすんだからボンバーガールなんて、無理ゾ いいとこスパボンRオンラインにガールモチーフのボンバーマン追加だろう
そうでなくともスイッチでボンガは相当なアレンジ加えないと無理 WiiUなら二画面にできて色々な問題が解決するな! 絵師的にQMAをSwitchに出す可能性
この間数年ぶりにやってみたらカードバトル出来るモードとか増えてたんだな >>143
コナステ版とバッティングするのでスイッチにボンバーガール移植はしづらいと思う
ワンチャンあるとしたらキャラ変えて同一システム&
ルール&脱衣無しの別タイトル、ボンバーマンユナイト(仮称)じゃないかと
それなら横画面で導線が左→右でも文句は言われんし パニアイでオレン返し引かれてるの見たけどあの壁ってオレン超えれない奴だよな?
ブロッカーが無知なだけか 最近スタンドアローンで動かしてるのかコナステ版の動画を上げてる人がいて悲しい >>153
とんでけSUBはあの壁も超えてくるからね でも正直とんでけSUBで2アビブッパ100ダメで済むんなら安いほうじゃない? >>155
悲しいな...
これがスタンド・アローン・コンプレックスって奴ですか 今日祝日だからかラグというか動きが不規則に早かったりでベースでの対アタッカー戦きっつかったわぁ
これでもGA帯の人は弾当てるの?嘘やろ!?って思って配信見てたら同じようにラグいアサギに苦しんでて結局前衛が削りまくって勝ってた
ただブロッカーとうまく連携できればもうちょい粘れるとおもう 元々アレだけど祝日だったから特に回線イマイチだったってことでいいのかしら
晒しスレでも名うてのラグ店舗が多い地域だしなんとかならんかねえ
店に要望出せばサッと解決できるもんでもないんだろうから割とどうしようもないんだろうけど 結局ラグくてもこうしてイベント始まればそれなりにみんなお金入れるわけでラグのせいで全然プレイヤーいなくなりましたってことにでもならん限りはなかなかね そしていなくなったプレイヤーは二度と戻らないのである! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています