ボンバーガール BOMBERGIRL part 112
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次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール BOMBERGIRL コナステ版 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1609999671/
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を貼り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへどうぞ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ60
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631534315/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1631678181/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1629970546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>6
40代後半の無職子供部屋ガラケージジイキモ書き込みを晒されて発狂開始
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1075問【夢】
552 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-Pxv2)[age]:2021/09/17(金) 10:20:56.05 ID:XgTrT+PDK
ht
「れんしょーしゃせたわ(オナニー面)」捨て垢で迷惑を掛けることを覚えた犯罪者糞ゴミ
だけど『データ』は残るものだという事を理解してなさそうなのが最高にバカ
562 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-Pxv2)[sage]:2021/09/17(金) 17:30:29.86 ID:XgTrT+PDK
KONAMI「気持ち悪いコスプレオナニー野郎の犯罪者糞ゴミの方が次元が違う」で、犯罪者糞ゴミみたく制限を受けたのかな?はい論破。犯罪者糞ゴミよりもマシ 終了
563 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-Pxv2)[age]:2021/09/17(金) 17:32:50.97 ID:XgTrT+PDK
ht
「じげんがちぎゃう(オナニー面)」犯罪者糞ゴミ、何を言ってもギャグになってしまう説
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
796 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK59-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/09/17(金) 22:19:35.06 ID:XgTrT+PDK
メインのデザイナーをやってるからといって、仕事はそれだけじゃないだろうしなぁ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1075問【夢】
577 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-Pxv2)[sage]:2021/09/17(金) 22:20:18.07 ID:XgTrT+PDK
それな >>6
40代後半の無職子供部屋ガラケージジイ、お前自身が時間を掛けて荒んだり壊れていく現晒しなのに特大ブーメランとかヤバすぎだろ未だにスマホに出来ないとか
ボンバーガール晒しスレ 爆弾71個
167 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK59-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/09/19(日) 14:55:50.91 ID:fSAYz3hNK
昔は酷かったけど、今はだいぶ丸くなったと思うわ>M@tsu
時間を掛けて荒んだり壊れていく現晒し連中とは逆を行ったね
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
884 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/09/19(日) 16:02:51.68 ID:fSAYz3hNK
口だけグラマスップ君?
このゲームやってるの?
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1075問【夢】
614 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK6b-Pxv2)[age]:2021/09/19(日) 16:04:53.97 ID:fSAYz3hNK
tp://or2.mobi/data/img/175589.jpg
tp://or2.mobi/data/img/245161.jpg
tp://or2.mobi/data/img/237222.jpg
tps://i.imgur.com/xqSmo34.jpg
「しゃいきんQMAをはじめたんでちゅが(オナニー面)」
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
893 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/09/19(日) 21:04:32.27 ID:fSAYz3hNK
でもパプルが相当上手い人でも、相手によっては辛いし、エメラに変更することもあるのが現実よな
遺跡とタウンはいいんだけど、アクアが塩すぎてあまりやる気が起きない
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
906 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/09/19(日) 23:26:01.87 ID:fSAYz3hNK
パプルはボムブロや定点防衛ミスったと見せ掛けて相手の背中に撃てると面白いよね >>6
ガラケージジイの大好きな言葉、糞ゴミよりマシ
それは自分が底辺でなきゃ言えねえだろキモすぎる
ボンバーガール BOMBERGIRL part 111
935 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK59-Pxv2 [5Ko3Ohy])[sage]:2021/09/20(月) 14:06:08.54 ID:JiXLnDR1K
>931
ワッチョイ辿ればアレなのは明白なので
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1075問【夢】
667 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKfb-Pxv2)[sage]:2021/09/20(月) 23:10:37.25 ID:JiXLnDR1K
>658
いや、最初から犯罪者糞ゴミが独りで喋ってるだけだから
犯罪者糞ゴミは犯罪者糞ゴミとしか会話しないからよく分かる ガラケージジイが論破されて涙目逃走してるシーンに草生えた
901: (ワッチョイW cb10-TjGA [153.139.6.5]) 09/19(日)21:57 ID:0c3aoyTf0
>884
口すらスター以下のガラおぢこそまだやってたのかよ
この前のスペ5はプレイできたか?
935: (ガラプー KK59-Pxv2 [5Ko3Ohy]) 09/20(月)14:06 ID:JiXLnDR1K(1) AAS
>931
ワッチョイ辿ればアレなのは明白なので
940: (ワッチョイW cb10-TjGA [153.139.6.5]) 09/20(月)14:12 ID:l2wDKVdr0
>935
0654 ゲームセンター名無し (ガラプー KKe1-7a7U [5Ko3Ohy]) 2021/03/16 14:58:10
築城、ゲート壊されてからの防衛は辛いよな>サイスペ5
ブロッカー、シューターのどちらも動けてないとひたすらボロボロになる
最終的にほぼ籠城みたいな形になるし、アクアグリアロの良い練習ステージではあるけど
ID:/3Nktz74K(1/4)
お前ほどじゃないよ ちなみにこのスレに定期的に現れるガラケージジイはニワカ知識ひけらかして愚痴スレでもこのように嫌われまくってる基地外だからガラプーと5Ko3OhyをNGにしとけ
230 2021/06/18 21:21:18 ガラおじはラッシュ管理以前のマッチング域でしょ・・
320 2021/06/20 10:26:57 ガラおぢ、PCはあるのか
321 2021/06/20 10:37:53 ガラおじが悪いよガラおじがー
326 2021/06/20 11:22:23 【悲報】ガラおぢ、ついに句点をキメる
331 2021/06/20 11:50:41 句点→。読点→、5chで読点はともかく句点打ってるヤツは100%異常 さらにガラケーなら言わずもがな
345 2021/06/20 13:54:19 ガラおぢの中での流行りは「誰とは言わないけど」らしいダッッッサ さすがガラおぢ
350 2021/06/20 14:39:32 キャリア貶めるつもりはないがガラケーに拘る理由は何なんやろな?格安SIM使えばガラケーより安く済むし利便性も向上するやろうに
352 2021/06/20 14:48:06 なんかガラおじにやたら呼応してるアウ居るし実は2台持ちで自演してんじゃね?
358 2021/06/20 15:24:16 かつてのガラおじが誰彼かまわずケンカ吹っ掛けてたのが原因
409 2021/06/21 01:22:36 やっぱガラおぢ、スター以下だろ マトモな頭してねえ
492 2021/06/22 14:19:56 ガラおじ絶好調じゃん 熱中症にでもなったか?w
493 2021/06/22 14:22:36 たしかにガラケーちゃんここ数日やたら書き込み多いしえらく攻撃的なんだよな なんかあったんか
494 2021/06/22 14:50:09
>488 ガラケーだと過去スレ読めないの?w
888 2021/06/27 16:43:56
>883 ガラケーってツイッター見れるの?wまあ見てないから高ランぶってトンチンカンなこと言っちゃうんだろうけど
889 2021/06/27 18:18:40 かつてはツイッターもLINEも見れたんだが今は…今でも一工夫すれば見る手段あるのか?
ガラケーは切り捨てられたのだ…
890 2021/06/27 18:25:57 ガラケーガーとかあんまり言いたくないけど今時誰でもスマホ持ってるよなぁ ガラケーメインってよっぽどの事情があるのだろうなとは思う ガラおじ、>>2貼られると毎回無言逃走するから笑える
>>7〜>>9はわけわからんけど
>>10>>11に関しては「ナイスだよ」 スチームパンクとかほねスーツはよ復刻してほしい基本服気にしないけどあのシリーズ出来ええわ 相方エメラで悪い子はお仕置きです言われたんだけどこれNGチャットなんかな…
そうだったらスマン… >>14
「悪い子にはおしりペンペンです。」
撃破報告の可能性の方が高いと思うぞ SPG「悪い子にはおしりペンペンでございます」
SPH「頑固な汚れは消毒です」
この辺は「やりました」の代わりに使う人もいる
おしりペンペンはRANK111のチャットなので上級エメラ使い >>16>>17
そうなんか…
疑問に答えて下さってありがとうございます
NGチャットやと思ったワイはエメラに叱られたい願望でもあるんやろうか(白目 ベースネックの内側にボム置くと、シロの飛んでけで確定抜けされるよね
これ咎める方法って無いかな・・・
飛んでけ見てからボム置き>ボム上待機>爆発直前でネック抜けて待機してたシロに近ボムダメージ
って妄想したけどボム上待機してる時点で読まれそう 飛んでけの着地点の隣マスにボム置いておけば飛んでけ>飛んだ先で誘爆>50ダメいけるか・・・? ボム2つ以上前後に置けば飛んでけやクロキックは使えんかったと思うけど… え?確定抜けにならない?
ネックに置いたボムを飛んでけすると、防衛側はどうやってもボム封鎖に間に合わない位置に移動しないとスタンするじゃん・・ >>23
飛んでけはボム重なるから無理じゃ無い?
ベース内で防衛側が縦2個置いた時点で確定で抜けられちゃうし・・・
すまんマジで確定抜けだと思ってたんだが
そんなことないんか? >>19
ボム移動スキル持ち相手の時、ギリギリまでボムの上から動くな
ボムの上に居る時にボムを移動されたらすかさずボム置け >>21
いや俺もとんでけ確定抜けは何度か経験あるぞ
クソラグの世界って言うんだけど >>26
それやると確かにそのターンは凌げるけど
次のターンで確実に入られるやん?
まあそもそもギリ飛んでけで全て台無しになる気もするが・・・ ネックのハードブロック間にボム置いたところで飛んでけされたらたしかに辛いけど、
そもそも相手がシロって分かってるのにその場所にボム置いた後にギリギリまでボム乗りしてない時点で飛んでけされる可能性を考えてないに等しいから、それで確定で抜けられちゃう!とか言われてもねっていう >>28
次のターンで確定抜けになるってのがよくわからんな
50食らい抜けが確定するってのならまだわかるけど ごめん俺が飛んでけのマス数勘違いしてたわ。マジですマン マジでどこの世界の話だったんだよ
プレイ回数2桁とかそういう人ならまぁ仕方ないと思うけど シロンの持ってけとごっちゃにしてた
ウンチだわ。すまん半年ROMるわ >>25
それで合ってるぞ
飛んでけは隣のマスのボムを2マス移動させる効果
移動先にボムがあっても重なる仕様
蛇足情報として移動先がソフトブロックだとスキル発動自体が出来ないが、スキル発動中にウォールモモコ等で壁を作られても壁側が忖度して消える
(この辺はオレンのダンクと同じ) ネック抜けとはちょっと違う話だけど
桃○
●
□ □
白
○自ボム
●敵ボム
ベースネックでこんな形作って「ダメージかボムブロ放棄か、好きな方選んでいいぞ」ってやるの好き >>35
ダメージ選んだっぽいならこっちもくらい抜けするやつ セピアさんの新スキル無敵あるといいな
韋駄天にもあるわけだし と言うか自分のボムを飛んでけすればボムの爆発の仕様上確定で抜けれるって聞いたけどこれはスキル使ってるからやっていいんだよな
アタッカーが自分起点のボムを無敵抜けするようなものでしょ >>40
思い当たるテクが無いからわからんけど物によるとしか >>35
シロンの持ってけでやろうとすると逆に挟まれるやつ 今日最終日だから1ゲームだけやろうかと思ったら満席だった...
比較的普段はガラガラなのになんで?
全員抱き枕イベントは終わらせてるっぽい >>43
抱き枕は一つ前のイベントの延長で直近のイベントは灰色新鮮うるしだからそっちの駆け込みじゃないの あぁ、そっちも延長してたのか。
新イベント始まるってなったら勘違いしちゃうからね、仕方ないね。 からくり4.1がどれくらい変わっているのかが楽しみだな
ゲートが2つくらい増えてほしいな カラクリ4はハードブロック位置かなり変わってたりおじゃま石増えたりしてるよ
ベース上ゲートも硬くなっててちょろっと守り寄りになったけどガン攻めマップなのは変わらないんじゃないかな メインロールアタッカーでウルシ使いやけどパプルがシューターで一番苦手やわ
ケルやオルはスキル振って回避できるけどジャッジはいつ撃つのかわからんのが辛い
フェイントかけて無駄撃ちさせたいけど
そんな余裕のない時もあるからジャッジ持ってるんやろうなぁって思いながらも前に進まないかん
ボマー時の時も同じ理由でパプルが一番苦手 矢撃って鈍足ってどういう仕組みなんだろ?
自分の体重を一時的に相手に付加するとか >>51
スレッドとジャッジは基本見てから回避不可能だからジャンケンなわけで
で、ジャンケンって人読みなんだよな
「この人は確定状況に刺すのを好む人だったよな」みたいに特徴覚えて人読みできるようになると優位に立てるぞ
>>52
その理屈だと味方に刺すと体重をもらってることになってしまう 狩人に射られた獲物は足が鈍るだろ?
でもガールたちはアホなので三歩歩くと自分が射られたことを忘れてしまうのだ! >>52の鈍足矢の原理がそうならパプルのマスターたちがパぷっちゃん太らせようと餌付けしそう… >>51
そりゃそやろ
ジャッジ2発で死ぬんだから
パプル相手はアサギかオレンじゃないとキツいぞ 1年以上マスCとスパスタAを元気に踏み台昇降運動してたのに先月辺りから全然落ちてない
やだなあこれゲージがじわじわ上がっていくやつじゃん 今のマッチングだとCもBも同じランク帯扱いだしBからAはゲージの伸びが急に渋くなるから簡単にAに行くこともないだろうしマッチング仕様変わらない限りは何も変わらんと思うぞ マスB背負って勝率6割の壁を振り切って
異様に硬くなるクソゲージを全て稼ぐのは頭抜けて強い化け物しか無理だから
よほどのモチベでやり込まないと無理だよ セオリー通りやってればマスBゲージは伸ばせるよ
BCはセオリーすら理解してない奴が多い
致命的に問題がある奴が味方に来たらズラす 自分だけじゃなくて4人がそれできてないと勝ちにくいのがこの手のゲームの難しいところだな
防衛とか特にだけど相方の動きが全然ダメでもフォローしきって勝つぐらい強い人はスゴイといつも思う >>63
そうだよね。あとイライラしやすい
ボマーアタッカーの扱いに慣れてないから練習してるけど、パスタAからCまで順調に下がってるわ
このままならスター帯も夢じゃない マスBCはセオリー通りに分担すると相方がセオリーわかってないときにポシャるから
相方と自分どっちもわかってないと機能しないマップのときはプレイしないのがいい オーラ中もリキャストするのね
重ね掛けで威力が更に倍率ドン!なら強いけどさすがにそれは無いか CC一発でHPフルのグレイが倒されてた
ダメージ180かな ブロにCC当てても遠ボムで死ぬ体力になるのかなり強いな
VKとチェーンソーの威力上昇も見てみたいけどこれは自分で検証した方が早いのかな…? とても気になるのですが藤江は現在どういう感じでしょうか?
ラグとかなんでもいいので教えて欲しいです。 からくり4.1が大分良い調整になってる
前回経験してる後衛勢としては嬉しい あれ?オーラ中にもう一回スキルOK出てるね愛の輪廻
重ね掛行けちゃう? とはいえさっきからやっぱり先にどっちがベース割るかって感じのMAPだよ4.1も 無限に重ねがけすれば足20のセピアが完成する可能性が・・・? >>75
ゲート横とか、ちょこっとハードブロック増えてる
>>77
こちらBCですが3割くらいはお互いガチガチに守れてラスアタでちょろっと削れるかどうかの試合が発生しております 累積して足8や9行くようになればボムブロが効かないゴキセピアが爆誕してしまう 自キャラ がシロで相手側ボマーがクロで
ラッシュ管理まで削って、その後もラッシュ入らない程度にチマチマ削っていって
ここで一気に攻め落とそうと一気に適当ベースに輪っかをつけた時に、自ベースが爆破されてしまうバトルが連続で起こっているんだけど
ラッシュ管理からの攻勢って実際どのようにすればいいんだろう?
ここでベース落とすと決めたときには間違いなくゲージはこっちが上だったんだけどな SUB置いてから窪みに2個置けば一撃で400
窪みから即爆で300
こういうのでリーサル縮めるとか >>82
これで500ダメージ
危□□□□
■1■3白<とんでけ
□■2□□ あたしパスタだけどラッシュ管理からの攻勢って難しい
逆にブロならデスボイスとならずとも自分のボイスのために必要以上のラッシュ管理を前衛にさせる場面になると申し訳ない
かと思えば必要以上に気にしてボイス腐らせたり…回数こなしてその辺の判断力をつけていかないとなあ >>86
ボイスならベースゲートの間で歌えばベースを巻き込まずにゲートだけ回復できる
あと敵味方なかなか削れない防衛有利マップなら、ラッシュ管理状態になるとしても自分はボイス回す(僅かなゲージ差で勝負がつくため)
アイドルは歌ってなんぼや デスボイスと路上ライブはアイドルなら誰でも経験してる事だから 愛の輪廻のダメージ増加ってベースにも適応されんのかな
威力200ならちょっとしたダメージソースになる オリーブの誕生日イベントテキストで
低価格エロゲー気分を存分に味わえてよかった >>83>>84
ボムの組み方の説明ありがとうございます
実戦だとリーサルポイントだと敵シューターブロッカーが2人ともベースに入っていて、なかなかダメージ入れるのも難しかったりするんですよね
しっかりダメージとれるように練習します セピアさんいいスキル貰ったなあ
ゲート破壊力はCCVKより高くなってるし
>>90
1.8倍らしいから180かな
十分強いね チェーンソーは全部に補正かかるんか?
発動したら消えるとか悲しい事ないよな ゲート大体壊すまではCCと輪舞ずっとセットしときゃええねんって感じになると思う
普通にウルシよりゲート破壊しやすいわこれ >>98
え?
輪廻CC+ボム2でもミリ残りするせいで結局擬似3要るからボムの膨らみなんて細かいもの見んでも1手割できる「ウルシよりゲート破壊しやすい」は無い
ウルシならボム2つ→隠れ→着地時ボム/手裏剣同時押しでクッソ楽やぞ >>101
手前から予備ボム仕込んでおけばいいやん
50当ててボムボムCCで壊れるやろ それ言い出したらウルシでも手前から予備ボム仕込んでおけばいいやん
素スペが終わってるのにクール19秒で単体で活きないスキル追加したとこで何か起きるとでも思ったか? からくり城4.1って初期リス上の自ゲートの先もブロック壊して進軍した方がいいのか
手前だけ掘って最終的に中央側から回り道した方がいいのか今回も悩むんだけどどっちがいいんだろう
あと雪解けもなるべく初期リス右上掘らないでシューターとかアタッカーが掘る上側らへんから回り道したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています